http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ >  


    -- - --/-- [--] -


    ハセガワ 1/35 メカトロウィーゴ'桃'

    2015 - 09/27 [Sun] -

    ハセガワ版プラモのメカトロウィーゴ1体目完成しました。
    色々な完成品のウィーゴを見てきて、まだグラデーション塗装は
    なかった(多分)ようなので、グラデにして桃みたいなカラーにしました。

    DSCF6726 (2)

    DSCF6708 (2)

    DSCF6710 (2)

    DSCF6714 (2)

    DSCF6757 (2)

    ガレキ版との比較。ガレキ版のほうがスマートのように
    感じました。

    DSCF6736.jpg

    1体目はノーマルに作りたかったので、2体目は自由に作っていきます。

    2015年5月~9月

    2015 - 09/09 [Wed] -

    はい、いつものように今年の5月から9月までを画像を使って
    振り返りたいと思います。ツイッターだと過去を遡るのは
    キツイのでブログを使って振り返っています。

    5月に六本木ヒルズで開催していたスターウォーズ展に
    行ってきました。
    正月に「フォースの覚醒」が2015年12月に公開と知った時は、
    まだまだ先だなと思っていたが、もう3カ月後には公開ですね。
    時が経つのは早い。新メカとかが楽しみです!

    DSCF6376.jpg

    DSCF6378.jpg

    DSCF6366.jpg

    DSCF6374.jpg

    8月には栃木県にあるハンターマウンテン塩原のスキー場では
    夏はユリが有名なので見てきました。高原地帯なので
    涼しいかなと思っていたら、全然涼しくなくションボリです。
    帰りは東京が渋滞していたので、茨城県回りで帰ってきました。
    はて、6月、7月は特に何もないのか・・・

    DSCF6532.jpg

    DSCF6556.jpg

    DSCF6612.jpg


    夏季休暇を使って千畳敷カールに行ってきたが、
    秋雨前線&台風接近に伴い、頂上までは登頂
    できなかった。それでも途中まで登って、
    ふと思ったけど、登山の装備が段々と充実してきました。
    趣味は山登りですと言っても良いレベルに
    なってきました。(装備だけ)
    また、晴れた時に綺麗な景色を見たいので
    リベンジします。(注意:山登りは苦手な部類)

    DSCF6669.jpg


    プラモのウィーゴ2体目はこんな感じにしました。
    「むせる」をテーマに無骨にしていこうと
    思っております。

    DSCF6677.jpg

    DSCF6679.jpg

    もうすぐ1体目のウィーゴ”桃”が完成します。

    DSCF6681.jpg

    YG-111 G-セルフ宇宙用パック

    2015 - 04/29 [Wed] -

    Gのレコンギスタが放映中に完成させたかったG-セルフです。
    結局、放映終了から1カ月経ってしまったけど、何とか完成しました。

    過去最大のマスキング作業で何度、心が折れそうになったが
    TV放映してくれていたおかげで製作テンションを保てることができました。

    DSCF6173 (2)

    DSCF6110.jpg

    DSCF6130.jpg

    DSCF6122.jpg

    DSCF6136.jpg

    DSCF6139.jpg

    DSCF6145.jpg

    DSCF6168.jpg

    DSCF6199.jpg

    2015年1回目の更新

    2015 - 04/26 [Sun] -

    ログインIDとパスワードを忘れそうになってしまいそうな
    久しぶりのブログ更新です。
    年が明けて、もうすぐゴールデンウィークが始まろうとしているけど
    やっと重い腰を上げて更新する気になりました。

    恒例の1月~4月までを振り返ってみます。

    2月のワンフェス。
    撮ったのは、これ1枚だけ。

    DSCF5087.jpg

    一日中、色々な作品を集中して見ていると目が辛い
    年頃になりました。

    DSCF5117.jpg

    ワンフェスの翌週には、秘境と噂されている「加仁湯」に
    行ってきました。
    電車移動は個室だったので快適でしたけど、駅に着いてから
    マイクロバスに揺られること2時間30分!
    周りには、このホテルしかなく他にコンビニはもってのほか
    建物すらありません。

    DSCF5287.jpg

    牛久大仏。
    大きさだけに興味があり、一度は行きたかった。
    その全長はだいたいイデオンくらいの大きさ。(わからない比較)
    車で走行中、林から出現した時は驚いた。
    つまり、何が言いたいかというとデカい。

    DSCF5311.jpg

    ひたち海浜公園
    東京ドーム約41個分の広さ。菜の花だけが満開だった。

    DSCF5349.jpg

    有名な「みはらしの丘」
    何も咲いてないけどなー。

    DSCF5366 (2)

    ROBOT魂ドラグナー3。
    D-1、D-2持ってないのにD-3だけは
    琴線に触れました。

    DSCF5716.jpg

    撮り鉄の旅。
    今回は小湊鉄道と菜の花。
    ひたすら車で移動して撮影場所を探していたという記憶しかない。

    そんな訳でもうすぐGセルフ完成です。

    DSCF6043.jpg

    2014年総括

    2014 - 12/23 [Tue] -

    2014年総括に入る前に9月~12月のまとめ。

    DSCF4656.jpg

    DSCF4732.jpg

    秩父までSLの写真を撮りに行った撮り鉄の旅第4弾。
    前々日の徹夜仕事が響き、当日は肩こり&頭痛に
    見舞われた最悪の旅だった。もう若くはないので徹夜仕事は
    勘弁してほしい。

    DSCF4520.jpg

    僕のウィーゴが「TOYS UP!」に載りました。

    DSCF4805.jpg

    そしてウィーゴのオモチャ。思い切って3個買ったぜ。
    同じものを3個買うなんて人生初。

    今年完成したプラモはフルアーマーユニコーンガンダムの
    1個だけでした。

    DSCF4196 (2)

    あっという間に終わった2014年。
    とうとう1個だけの完成品になってしまった。

    一応、ラビドリードッグとG-セルフを進めているが
    今年中には100%完成しない。
    チマチマと進めているので今後もこんなペースです。

    DSCF4453.jpg

    DSCF4913.jpg

    来年は完成品を増やす所存です。

    « | HOME |  »

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

