http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 模型完成品 > 2016年を振り返る  


    -- - --/-- [--] -


    2016年を振り返る

    2016 - 12/24 [Sat] -

    久しぶりのログイン、久しぶりの画像データの
    アップロード。あぁ、そうだこうやるんだと思い出す記憶。
    ブログのログインパスワード変更要求が来るが、パスワード変更したら最後、
    もうログインできなくなるんじゃないかと不安になり、
    パスワードは変更せず。

    そうです。すっかりこのブログの存在を忘れてました。
    調べてみたら夏から更新がないみたいです。

    今年はプライベートでも「変化」があったり、「別離」があったりと
    忘れられない一年となりました。

    そして、この時期になると恒例になっている今年に製作したプラモを
    振り返ってみようです。

    ■ウィーゴ"てぃるとろーたー"

    DSCF7449.jpg

    「みんなのメカトロウィーゴ4」用に製作しました。
    ハセガワたまごひこーきのオスプレイとのニコイチです。
    単品だけだと寂しいので発艦シーンを意識してビネット風に
    しています。

    ■GRIMOIRE SCOUT

    DSCF8678.jpg

    DSCF8634 (2)

    SCOUTとは偵察することという意味です。
    要はグリモア偵察タイプです。胴体はイエサブパーツ売場で購入して
    (リアアーマーのノズル部を可動させるため)2体分あったので、
    腹部はノーマルカラータイプとオレンジタイプの2種類を塗りました。


    ■ラビドリードッグ

    1_20160820.jpg

    机の上で1年間放置していたものを重い腰を上げてやっと完成。
    ボルト部はたくさん付けたという記憶しかない。

    ここから完成品から遠のきます。

    ■ミレニアム・ファルコン

    DSCF9536.jpg

    そしてクリスマス・イブに完成です。実に半年ぶり。
    しかも1日で塗ったお手軽塗装。

    一年で5回しか更新がないブログですが、記録用としては大変便利なので
    ブログは続けていきます。
    来年は何故積みプラは減らないのかについて考えていく所存です。

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://msz00603.blog81.fc2.com/tb.php/818-d4963ebc

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

