http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 特撮博物館  


    -- - --/-- [--] -


    特撮博物館

    2012 - 07/16 [Mon] -

    IMG_4309.jpg

    特撮博物館に行ってきました。
    気温30℃超えるなか、特撮博物館までの約1キロを歩き、
    寝不足だったおかげで、博物館に着いた頃にはフラフラでした。
    夏を舐めたらあかんで。

    これから行く人はネタバレがあるのでスルー推奨です。
    そうではない人は続きからどうぞ。

    到着後、やはりというか当たり前のように長蛇の列。
    入場まで25分待ちと案内されていましたが、実際にはそんなに
    掛からなかったと思います。
    撮影ができる場所も限られているので注意が必要です。

    マットアロー1号とボーンフリー号が生で見られたのは感涙しました。
    IMG_4312.jpg

    IMG_4313.jpg

    円谷倉庫Ⅱのボーンフリー号が欲しいー。

    バンダイ 円谷倉庫2 円谷倉庫IIバンダイ 円谷倉庫2 円谷倉庫II
    ()
    バンダイ

    商品詳細を見る



    特撮短編映画も2回見てしまい、いよいよ撮影可能エリアに進入です。

    IMG_4281.jpg

    IMG_4282.jpg

    IMG_4286.jpg

    IMG_4289.jpg

    IMG_4298.jpg

    IMG_4303.jpg

    IMG_4306.jpg

    IMG_4308.jpg

    作り込みが細かくて「すげー」しか出てきません。
    僕は建物の作りもそうですが、どうやって塗っているかのほうに関心があり、
    ビルの窓ガラス一枚一枚のウェザリングの施し具合や信号機の汚し具合のほうに

    IMG_4294.jpg

    目がいってしまいました。

    ここには巨神兵カプセルフィギュアが計3種類あり、今年何だかツイテいる
    と思っている男登場。

    1回目―
    神社、巨神兵、ビル群の「巨神兵現る」

    IMG_4314.jpg

    2回目―
    神社、巨神兵、ビル群の「巨神兵現る」

    IMG_4315.jpg

    うお、ダブった。
    「プロトンビーム発射」か「焦土」を願い、ガチャを回す。

    3回目―
    神社、巨神兵、ビル群の「巨神兵現る」

    IMG_4316.jpg

    トリプル達成―!イエーイ!
    なるほど今年ツイテいるのはこういうことだったのか。ガクッ。

    4回目はガチャらない。

    くやしいのでfigma「巨神兵」は買った。
    IMG_4325.jpg

    ネタバレ覚悟で見ちゃったよ!
    大丈夫、ガチャガチャ3回もしたとこが強すぎてネタバレ度弱いからwww

    ワシも今度行ってくるけど、今よりも特撮モノが好きになるんだろな~・・・と、ちょっと怖いですorz

    竹谷巨神兵、グロカッケーけど、出っ歯がカワイーね★

    >濱さん

    あー、見ちゃたね。ガチャガチャを回しても「巨神兵、現る」しか
    出ないよというのが一番のネタバレだったのに・・・

    特撮と共に育ってきた世代なので、懐かしい思いと特撮=実写という
    雰囲気が良かったよ。

    たしか、7/22に特番やるらしいよ。



    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://msz00603.blog81.fc2.com/tb.php/792-0c7f407f

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    10 ≪│2017/03│≫ 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

