http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ガンダムoo > #24 終りなき詩  

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] -

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    #24 終りなき詩

    2008 - 03/22 [Sat] -

    「コードネームはロックオン・ストラトス。成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ」

    今頃、出撃!!


    「新しいガンダムマイスターを紹介するわ」
    2年前のCB衛星基地。エクシアだけがロールアウトカラーになっています。
    他の3機については既に実戦配備カラーとなっています。
    刹那は14、15歳といったところでしょうか。かなり幼く見えます。ティエリアが
    『ヴェーダが彼を選んだのですか?』という問いに、スメラギが『もちろんよ』と
    言った時、刹那がスメラギのことを見たことがちょっと気になります。もしかしてヴェーダに
    選ばれたのではなく、裏口入学でCBに入ったような気がします。

    「コードネームはロックオン・ストラトス。成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ」
    確かに成層圏の向こう側まで狙い撃ちましたね。
    もう回想シーンでしか登場はないのが寂しいです。『年齢なんて関係ねぇ』良いこと言います。
    今週はロックオン追悼記念からのスタートです。

    「お嬢様、プトレマイオスから特別暗号通信が届きました」
    ありゃ、ロックオン・ストラトス殉職の内容は教えないのですか。トレミー組も王留美の腹黒さに
    警戒しているのか。しかし、王留美の立場がだんだんわからなくなってきた。
    あんたもピンクのMSで出撃してよ!

    「なぜ彼が死ななければならない!?なぜ!…彼が…!」
    ファーストガンダムのリュウさんが特攻した時のハヤトとアムロのやりとりを思い出します。
    ティエリアがこんな感情的になっている一面を見たのは始めてかもしれない。それにしても刹那が
    無表情で何も喋らないあたりがクールすぎて、主人公としてどうなのか疑問である。
    もうちょっと人間的な部分も描写して下さい。

    「ふぇると、ごめん!ふぇると、ごめん!」
    まだハロのほうが人間臭さがある(笑)

    「27機中、帰還できたのはたったの11機。鹵獲した機体も失ってしまった」
    先週の撃墜勘定は間違っていたようです。あれー?おかしいなー?

    「機体照合確認・・・パイロットはAEU所属、パトリック・コーラサワー少尉です」
    やられました?

    そうそうこの人を忘れていました。これで撃墜勘定はピッタリ!!
    いや違う、先週はコーラの分もカウントしたんだ。やっぱり数が合わない!!

    「すみません大佐~、やられちゃいました」
    正確には違う。交通事故のようなアクシデントです。(岩石に接触事故)

    「心配させおって…バカ者が」
    困った坊や

    お、お、お、大佐、もしかしてコーラのことを・・・
    これはコーラに死亡フラグが発動しました。

    「指示通り、GN粒子を散布させつつ衛星を飛ばした。しかし、こんなんで敵さんをだませるのか?」
    『気休めです』と戦術予報士の投げやりっぷりに泣けてくる。
    イアンのおやっさんも疑問視するのがわかります。イアンのおやっさん、
    26歳の小娘に振り回されているな・・・いい中年なのに・・・

    「ヴァーチェは、外装を取っ払ってナドレで出撃させる」
    パージしたパーツを拾いにいって、一本一本髪の毛を入れるの面倒だもんね。
    パージしたパーツ回収したのかな?

    「っわかった」
    イアンのおやっさん、8時間の作業を26歳小娘に6時間で作業するように指示されて、
    『わかった』と言ったあたりから、本当は5時間ぐらいで作業できるのではないかと思った。
    普通だったら、『無理』という言葉が出てくるものだ。イアンのおやっさんが戦術予報士の裏を
    かいた一コマ。

    「アリー・アル・サーシェス!あの男がロックオンを!」
    フェルトが大事に抱えていたハロを、ちゃっかり奪い取ってロックオンの戦闘記録を見ています。
    しかし、一人になるとペラペラと喋る子だ。

    「守れよ、その約束」
    フェルト、クリスティナ、ラッセ、リヒテンダールのトレミークルーの絡みを始めて見たような気がする。

    「それは守秘義務があったから・・・でも今さらよね」
    何だ!!この挿入歌は!!なぜ、今さら私の秘密全て話しますなのかちぃーともわかりません。
    トレミークルー死亡フラグ発動しました。あぁ、鬱展開。

    「それでもやるさ!私は、ロックオンの仇を討たなければならない」
    最初に登場人物をたくさん出演させすぎたおかげで、今回の話で人員整理を行うようです。
    でも、未だによくわからない人がたくさんいるんだよなぁー
    2期ではもうちょっと登場人物の数を減らしてください。貧乏姫なんて最近登場してないよ・・・

    「刹那は、手紙を送りたい人はいる?」
    ぶひゃー!ニ・ホ・ン・ゴで「ロックオンへ」ですか・・・せめて英字にしようよ・・・
    アイルランド出身の兄貴に日本語で書いた手紙じゃ天国ロックオンは読めないって・・・

    「違うわ・・・あれは、擬似太陽炉を搭載したモビルアーマー!」
    やはり、ラスボスは大きいのに限る。ってなんで金色なんだよ・・・GN粒子までが金色だぞ・・・
    これだから金持ちってヤダ!ところでリボンズは何処に?

    「サルバトーレに任せればいい!」
    成金MA

    フェラガモ?
    これが悪趣味モビルアーマーの名称なのかな?金持ちはモビルアーマー名もブランド志向です。
    早くダブルオーの公式HPにアップさせないと機体名のないラスボスとして伝説に残るよ。
    このモビルアーマー何処に隠してあったのかが疑問だ。
    と、思っていたらアルヴァトーレのようです。

    「悪いなアレルヤ、オレはまだ、死にたくないんでねぇっ!」
    今週は登場するハレルヤ。やっぱりこれくらいのおバカがいないとおもしろくありません。
    しかし、ふざけすぎだ・・・

    「スメラギさん!メディカルルームが!」
    モレノーーー!!次に登場した時は死亡ですか・・・

    「強襲コンテナへ行くわ、迎撃しないと!」
    おまえだけ助かる気か?的状態の動かないプトレマイオスにフェルト、クリスティナ、
    リヒテンダールを残して自分は脱出ですか!明らかに戦術ミスのスメラギさん。

    「ロックオンのためにも!!」
    ティエリアここで退場です・・・結局、髪の毛は武器じゃなかったのか・・・

    「ん?」
    コーラァーーー!!!残ったジンクスの下半身に実は生きていましたというパターンが
    望ましい。

    「デュナメスの太陽炉に不具合があるわ。接続状況に問題があるみたい」
    クリスティナ、ナイスプレーです。

    「今の嘘でしょ?」
    ということはクリスティナ、リヒテンダールの運命は・・・

    「クリス!」
    フリーダムガンダムは来ないようです・・・

    「・・・だいじょぶっスよ・・・」
    ノーマルスーツが破れ、露出したリヒティの右上半身は、ほぼ機械・・・
    太陽光発電紛争時になったようです。この時間にこの画は正直グロい!
    てか、プトレマイオスのブリッジは壊滅状態なのにこの二人だけは何で残っているの?

    「お願い・・世界を・・・変えて・・・!お願い・・・!」
    相変わらずのこのパターンか!!機体がスパーク後、爆発!
    切ないね・・・

    「リヒティ!!」
    イアンのおやっさんがリヒティの体のメンテナンスをやっていたからリヒティの名前が第一声に
    出たのかな?

    「この私、アレハンドロ・コーナーが、貴様らを新世界への手向けにしてやろう!」
    とうとう登場したラスボス。わざわざ自己紹介をありがとう!
    で、リボンズは自転車を漕いで擬似太陽炉を発電しているの?

    「エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!」
    今の今まで強襲用コンテナに格納されていたエクシア!つまり何もやっていない!

    次週、第1期最終話「機動戦士ガンダムOO」は午後5時30分からお送りします。
    間違えずにチャンネル・ロック!あ、それは前の番組か(笑)
    「俺がガンダムだ」
    俺がガンダムだ!!

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://msz00603.blog81.fc2.com/tb.php/341-354fa51a

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2018/07│≫ 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。