http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2012年06月  


    -- - --/-- [--] -


    ダイバーシティ東京

    2012 - 06/04 [Mon] -

    先週の土曜日に3年ぶりに帰ってきたお台場ガンダムを
    見てきました。
    滅多に乗らないバスを使って、初めて最寄り駅まで向かい、
    というか、いつも運転をしているので、他の人が運転する車に
    乗ったのが久しぶりだった。
    と、どうでもいい感想からスタートです。

    ある程度の予測はしていたが、ダイバーシティは物凄い人混みだった。
    ダイバーシティの施設内を突き進み、いよいよガンダムとご対面という
    場面で颯爽と外に出たら、また後ろ姿かー。

    IMG_4148.jpg

    前回のお台場ガンダムの時も後ろ姿から見始めて、正面に行くまで
    大変だった記憶が・・・

    IMG_4152.jpg

    前回との相違点はアンクルアーマー部分とマーキングが
    変わっていた。そして3年前よりも感動がちょっと薄い。
    これが老いた証拠か。それとも2回目だからか。

    IMG_4155.jpg

    IMG_4165.jpg

    IMG_4168.jpg

    IMG_4222.jpg

    物販コーナーの脇にダイバーシティ東京限定のガチャガチャがあったので、
    回してみたら、何これ頭部が上に向いているの。これで500円か・・・

    その後、ガンダムフロント東京に行き、上を向きながらDOME-Gで
    ガンダム名シーンを見て、DOME-Gを出たら、
    1/1のフリーダム胸像やら

    IMG_4170.jpg

    ア・バオア・クーのディオラマやら

    IMG_4195.jpg

    1/1コア・ファイターがありました。

    IMG_4182.jpg

    IMG_4173.jpg
    ※クリックすると大きくなります。

    コア・ファイターは芸が細かいの~。
    その場では気づかなかったけど、マチルダさんが黒い三連星に
    やられる前に撮ったホワイトベースクルーの集合写真がコックピットにありました。
    おっさん、泣きそうになったよ。

    その後、せっかく台場まできたのでフジテレビ内とかを見学して
    久しぶりに結構歩きました。
    そのおかげで、翌日に腰が痛かったことは言うまでもない。

    IMG_4193.jpg
    この赤鼻を見た時、不覚にも驚いてしまった。


     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    05 ≪│2012/06│≫ 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

