http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2012年04月  


    -- - --/-- [--] -


    ラプター D8/B8

    2012 - 04/21 [Sat] -

    春が到来しました。
    暖かくなってきたので、冬眠していたブログをそろそろ更新しよう。
    もう月報レベルの更新ですな。そのうち四季報になり、
    最後には年報になりそうな更新状態になっています。

    話は変わって、今年の冬は寒冬で寒かったですね。
    そんな寒かった冬に、暖房設備がゼロで凍死するのではないかという
    作業部屋で、ラプター用D8/B8こと通称デブラプターが完成しました。
    冬に寒色であるブルーを塗るのは、体感温度が
    下がって、より一層の寒さを感じながらの作業でした。

    今回のデブラプターはフランカーカラーセットを使って
    塗ってみた。

    IMG_4019.jpg

    IMG_4020.jpg

    腹部と指先の白がお洒落ポイントということにして下さい。

    IMG_4023.jpg

    デカールの上からローズピンクを塗ってみたけど
    塗り終わった後、「バカボンの頬みたい」と本人思っております。

    D8/B8パーツは磁石を埋め込んであるので、
    パージすることも可能。

    IMG_4009.jpg

    IMG_4010.jpg

    IMG_4012.jpg

    IMG_4032.jpg

    伸びるよー、それがどうしたとか言わないで。

    IMG_4031.jpg

    Kow先生も塗ったけど、本当にごめんなさい。
    人の顔を塗るのはスーパー苦手です。

    今年もこの季節にスーツ系が完成するという巡りあわせ。
    そう言えば、夏頃にアルタイルとファイアボールが発売されることになり、
    ファイアボールは、S.A.F.Sとスーパーボールを組み合わせて、ファイアボールを
    製作しようと思っていたのに、夢に終わった。
    グローサーフントが発売された時に、アルタイルもすぐに発売
    されるだろうと思っていたけど、いざ発売が発表されると
    早いなーと気がします。
    ちょっと前まで、マシーネンのキットなんてどこにも売っていなかったのに
    発売ラッシュがこう続くと嬉しいのですが、時代のスピードに
    取り残されているような気がします。

    IMG_4041.jpg


     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    03 ≪│2012/04│≫ 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

