http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2012年02月  


    -- - --/-- [--] -


    MS-21C DRA-C

    2012 - 02/13 [Mon] -

    今年、2個目の完成品です。
    (といってもギャリアは去年の夏からの製作だけど)
    モデグラのDRA-Cミーティング企画と仲間内の企画で
    DRA-Cを作ろうということになり製作開始。
    しかし、何もアイディアが浮かんでこなかったので
    ザクカラーにして終わり。ノープラン万歳。

    IMG_3689.jpg

    IMG_3695.jpg

    IMG_3699.jpg

    IMG_3719.jpg

    IMG_3720.jpg

    IMG_3709.jpg


    グフカスのガトリングの時は、ガトリング砲身が気に入らず、
    砲身の加工をして失敗。その後キットよりも高い
    ステキパーツで加工しましたが、
    今回もやっぱり全て繋がっているガトリング砲身が
    気に入らず、プラ棒で加工しましたが、案の上失敗しました。
    もうガトリングの加工はしません。

    結局、40ミリ機関砲したという裏話。
    次はラプターを作るよ、多分。


    みんな走れ!

    2012 - 02/11 [Sat] -

    祝!ザブングル30周年!
    クリアバージョンのギャリアが出るという記事で30周年と
    いうことを知りました。
    そんなおめでたい年にウォーカー・ギャリアが完成したー。
    ザブングルの最終回は、今でも記憶が残っており、
    大体のロボアニメの最終回は、主人公機大破という
    パターンが多かったが、ギャリアは無傷で最後は人探し(エルチ)を
    したメカだったなぁ。

    去年の8月から製作を始めて、3度ほど製作中に挫折(他のキット製作)して、
    何とか完成に漕ぎつけた。
    僕のギャリアはWMだけど、ちょっと小奇麗にしました。

    IMG_3661.jpg

    太腿、腰を伸ばしたおかげキットよりも1センチくらい大きい。

    IMG_3663.jpg

    ギャリー・ウィルのコックピット両脇の丸い部分はヘッドライトでは
    なく、原作設定準拠の赤いノズルにしています。

    IMG_3672.jpg

    IMG_3679.jpg

    IMG_3682.jpg

    IMG_3687.jpg

    完成までには、色々とトラブルがあり、腕の後ハメ加工をして、
    片腕の上腕部が逆に付けてしまい
    塗装後に気付いたこともありました。(力技で直した)
     
    IMG_3436.jpg

     ※上腕部のマスキングテープの凹凸がおかしいです。
     
    頭部の排気ダクトのパーツが行方不明になり、大捜索を
    したこともありました。(ドラッツェのキットに紛れていた)
    久しぶりにエナメルでプラ割れしました。(どこでしょう)
    でもいいんです、完成すれば。細かいことは気にしない。
     
    エンディングは「乾いた大地」で。
    生命(いのち)あったら 語ろう真実。

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    01 ≪│2012/02│≫ 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

