http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2012年01月  


    -- - --/-- [--] -


    明けました

    2012 - 01/16 [Mon] -

    年末から年始にかけて、ダーク・サイドに落ちていたので久しぶりの更新です。
    あけおめです。2012年の辰年になりました。
    新年からスターウォーズ6作を見始めて、やっとエピソード5まで
    見終わりました。エピソード3からエピソード4になって
    登場人物の身なりが後退していますが、メカデザインはエピソード4以降のほうが
    断然、カッコいいなー。
    2月に発売されるビークルコレクションのミレニアム・ファルコン欲しい。

    02_20120116202555.jpg
       
    去年は年末更新をしなかったので、年末恒例だった2011年の完成品を
    振り返ってみようと思います。

    IMG_2414.jpg

    1/35 グスタフ
    ナッツロッカーのオマケのグスタフです。
    2011年一発目から小粒です。一応、武器の持ち手を変更しています。

    IMG_2659.jpg

    1/20 S.A.F.S
    パケ絵で塗りたくて、インストのカラー指定に塗ったけど、ちょっと違うモノに
    なってしまった。
    去年の中では一番のお気に入り。毎年思うけど冬になるとマシーネンが
    作りたくなります。

    IMG_2928.jpg

    1/144 グフ カスタム
    ガンプラを完成させたくて、突貫で作った記憶がある。
    因みに唯一去年完成させたガンプラ。薄い青が自分のイメージする青色に
    ならなかったのが残念。



    アイアンマンっぽいもの
    「っぽいものシリーズ」第1弾。クノイチとノーベルガンダムを
    組み合わせて、なんちゃってアイアンマン マーク6にしています。
    いつから、「っぽいものシリーズ」にしたかというと年始に
    ガンダムヘッドコレクションのGエグゼスを使って、
    オプティマス・プライムっぽいものを塗りました。

    IMG_3606.jpg


    IMG_3251.jpg

    1/35 メルジーネ
    グスタフを作ったのでメルジーネも製作。去年は本当に
    小さいものだけを作っている印象しかない。

    IMG_3162.jpg

    スタンディング・タートル
    弁天シンジケートさん原型のスタンディング・トータスセット。
    トータスMK-2を製作していたのに、完成したらタートルでした。
     
    以上、6作品&大型キットなしの2011年でした。
    2ヶ月に1個ペースで完成している計算になりますが、
    どれも小粒ぞろいですな。

    年初めに模型材料を買いに行き、肝心のトップコートを買い忘れて、
    翌日にトップコートを買いに行くという何とも二度手間の
    失敗をしたので、これを踏まえて今年の目標は、

    「強いられない模型生活を送る」

    今年もフリーダムにいきますよー!


     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    12 ≪│2012/01│≫ 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

