http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2011年11月  


    -- - --/-- [--] -


    第67回ミテング

    2011 - 11/23 [Wed] -

    気が付けば、もう11月下旬でした。
    「1年早いなー」と定番のセリフを言ってみる。
    先週からの風邪が治らず、辛い日々を送っています。

    今月もプラモスピリットを貰うために、ミーティングに
    行ってきました。

    IMG_3453.jpg

    IMG_3466.jpg

    IMG_3455.jpg

    モノアイがビコーンと光っていてカッコイイ。
    本体が全て筆塗りなんて信じられなーい。

    IMG_3446.jpg

    ボンネットの汚しがツボのワイルドウイリス。
    僕も筆ですぐ塗れるものを用意しておこうっと。

    IMG_3464.jpg

    ザク色ドム。
    このバズーカの色がからし色。

    IMG_3444.jpg

    前から見たかったターボカスタム。
    いろいろと参考になりました。

    低空飛行だった僕のプラモスピリットが
    上昇してきました。
    一気にギャリアを完成させますよ。


    なんで掟を破るのさ

    2011 - 11/04 [Fri] -

    気付けば1カ月ほど、ギャリア製作記の更新を
    忘れていました。
    さて、そのギャリアですがサフも終わり、
    塗装しています。地味に前進しています。

    IMG_3426.jpg

    と言っても、下腕加工の関係でブラック、グレーの
    部分のみを塗装しています。
    ブラックの部分は、つや消しブラック(33番)をいつも
    使っていましたが、今回はミッドナイトブルー(71番)で
    塗ってみました。
    今度からブラック部分はこれを使うといいかもしれない。

    IMG_3429.jpg

    タイヤもタミヤのウェザリングマスターを
    使ってみたが、画像じゃ全然わからないな。

    この作業が終わると、下腕加工をした後に、
    また、塗装作業に入ります。

    夏から作っているギャリア。さすがに飽きて
    しまうことがあるのですが、そんな時には、
    この2冊の本を見て、テンションを上げています。

    モデグラ2008年5月号と2006年7月号

    IMG_3427.jpg

    IMG_3428.jpg

    捨てなくてよかった。この2冊がなかったら
    ここまで進んでいません。
    結構、資料としても使えるので便利です。

    実は、このキットにはライフル、バズーカ、ブーメラン・ランチャー
    の武器があり、ライフルは作るのが面倒になったので
    もう作る気ありませんなんて、口が裂けても言えない。
    いや断言しよう、ライフル作りません。もしかしたら、
    ブーメラン・ランチャーも作らないかも。
    ギャリアにはバズーカがあれば十分と思っている輩です。
    次回、戦闘メカザブングル「捨て身と捨て身の大戦闘」
    さて。

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    10 ≪│2011/11│≫ 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

