http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2011年08月  


    -- - --/-- [--] -


    28年前のゴースト

    2011 - 08/21 [Sun] -

    前回の更新したキーワードである「28年前の亡霊(仮)」は
    1/100ギャリアを意味しています。
    (R3ギャリアが発売されて3年経ったから28年前)
    1/100ギャリアが発売するかもよと言われて、四半世紀が
    経ち、発売日(だったと思う)にR3ギャリアを買ったけど積んだまま。
    あれほど待ち焦がれていたキットなのに、作ると思いきや積んだまま。
    なぜこの時期に製作しようと思ったキッカケは、友人から
    「ギャリアカラーが手に入ったから1ついかが?」
    というメールから。キッカケなんてこんな感じです。
    興味が湧けば手は動きます。多分。
     
    まずは、部屋の中からR3ギャリアのキットを探します。
    見えるところに置いてあるので、すぐに発見。
    だが、下のほうに置いてあったため、上の荷物を退かします。

    やっと出てきた。

    IMG_3199.jpg

    本日の作業終了。





    ちがーう。まだ続く。

    IMG_3246.jpg

    このギャリア、手首が残念なことになっているので、
    MGドムの指先を強引に付ける。

    IMG_3247.jpg

    親指はMGドムだと短いので、ギャリアのパーツをそのまま利用します。

    IMG_3248.jpg

    まだ仮組みもしてないのに、順番が滅茶苦茶になっていて
    おかしくなっています。
    実はギャリアグリーンも既に調色済みです。

    IMG_3255.jpg

    君は走るか?俺たちゃ走る!

    IMG_3249.jpg

    続きを読む »

    スタンディングタートル

    2011 - 08/06 [Sat] -

    弁天シンジケートさんのSDスタンディングトータスセットです。
    このキットはトータス、タートル、トータスMK-Ⅱと
    3種類選べるコンパチキットで、製作当初はトータスMK-Ⅱを 
    製作していたのに、完成したらタートルになっていました。
    どこで路線変更したのか覚えていなーい。
     
    一応、バックパックはネオジム磁石でトータスMK-Ⅱに
    変更できるようにしていますが、タイムオーバーとなってしまった
    ためにタートルのみ完成です。
    このタートルは仲間内でボトムズコンペがあり、キット選定に
    悩んでいたところ、2011冬のワンフェスで発売されることを知り、
    ダッシュで買いに行きました。
    カメラ部分はくり抜いてHアイズを埋め込み、デカールはこの
    ワンフェスの時に発売されていたボトムズデカールを使い、リベットは
    全てコトブキヤの六角リベットに変更しています。

    IMG_3160.jpg
    IMG_3162.jpg
    IMG_3154.jpg
    IMG_3153.jpg

    カラーレシピ

    グリーン:畳色
    上腕、太腿部:ライトグレー+黒
    頭部:ウッドブラウン

    久しぶりのボトムズ作品です。
    リアルタイプのATも良いですが、SDのATも味があって面白かった。
     
    これで4月くらいに宣言したグフカス、クノイチ、ボトムズ関係の製作が
    全て終わったので、次回より、いよいよ新シリーズ。
     
    「28年前の亡霊(仮)」篇が始まります。

    この夏ぴったりなミステリー。

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    07 ≪│2011/08│≫ 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

