http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2011年06月  


    -- - --/-- [--] -


    誰かの願いが叶うころ

    2011 - 06/28 [Tue] -

    イエサブコンまで、あと1ヶ月くらい。
    もう店員さんに「2つ出しますよ」って、言ってしまったので
    待ったなしです。
    自分で自分の首を絞めています。
    今週末には1つ目のLBX クノイチが完成しそうですが、
    マスキングテープを剥がしていた時に、パーツがもげました。

    「自分、不器用ですから」by ケン・タカクラ

    何とか瞬着でくっつけたけど、わかる人にはわかるレベル。
    ここから2人の自分が出てきます。
    1人目は「どうせわからないから、そのままでいいじゃん」という自分と
    2人目は「コンテストに出すから直せよ」という自分。
    果たしてどちらで完成するでしょうか?
    今の時点では、自分でもわかりません。

    もう1つは完成するイメージが湧きません。
    時間があれば完成するけど、週末モデラーの僕にとっては
    あまり時間がありません。7月の3連休が山場となることは確かです。

    話は変わり、今度クレオスからルーペが発売されます。

    Mr.LUPE (Mr.ル-ペ)Mr.LUPE (Mr.ル-ペ)
    (2011/06/29)
    ジーエスアイ クレオス

    商品詳細を見る


    最近は、細かいものを塗る時に目が疲れます。
    ヘッドセットタイプではなく、卓上タイプを探していたのですが、
    なかなかいいのが見つからない時に、ツイッターで
    これ出ますって見たので、まさにタイムリー。

    誰だ、「老化」って言ったのは「加齢」と言っておくれ。


    後半追込みタイプ

    2011 - 06/06 [Mon] -

    8月までにイエサブコン用2つ完成させたいと思っていますが
    全く進んでいません。
    そこで昨日を振り返ってみると、日曜日もスーパー早起きな僕は
    久しぶりにスーパーヒーロータイムを視聴、朝食、
    部屋の掃除完了しても、まだ10時。
    犬のドッグフードがなくなったので、近所のショッピングセンターへ買物に行き、
    陳列されていたザク本。

    IMG_2966.jpg

    「モビルスーツで一番好きなのは」という問いに、多分ザクと答えるくらい
    ザクが好きなんです。子供の頃に見たファーストガンダムで最初に出てきたMS
    がザクだったからというトラウマなのか。
    でもお金ない。ウチの大蔵大臣にザクの魅力を巧みな話術で説明してゲット。

    その足でテレビコーナーに行き、来月には地デジ化になり、ウチのアナログテレビの
    買い替えを検討していたら、いつの間にかに購入。
     
    「買いたい時が買い替え時ー」名言である。

    ドッグフードを買いにきたのに、ザク本、テレビと想定外のものが増える。
    何かがおかしいが、これがウチの買物スタイル。

    家に帰ってきて、作業を進めようとしたら睡魔が襲う。
    ここでスーパー早起きの弱点が見つかる。あまりの眠さに
    崩れるように昼寝タイム。

    起きたころには日曜日終了。ありゃ、何も進んでいない。
    そりゃ、これでは進まない。こりゃ、あかん。

    まだ2ヶ月先だけどご覧の通り、手の遅さは天下一品です。
    いつも通りの展開になってきました。締め切りがあると大体が後半追込みタイプ。
    1回くらいは先行逃切りタイプになってみたい。

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    05 ≪│2011/06│≫ 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

