http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2011年05月05日  


    -- - --/-- [--] -


    ゴールデンウィーク 2011

    2011 - 05/05 [Thu] -

    28e4db2e.jpg

    あたらしいあさがきた~♪きぼうのあさが~♪
    お前らこいつらをやっつけてくだちい

    IMG_2808.jpg

    だいぶつ星人

    特徴
    おおきい
    座っている

    前回いつ行ったのかわからないほど久しぶりに鎌倉に
    行ってきました。
    行きはグリーン車で快適移動です。
    特に観光する場所も決めていなかったのですが、とりあえず
    鶴岡八幡宮へ。

    IMG_2740.jpg

    次にTVで見た無心庵に向かいました。

    IMG_2761.jpg

    このお店は何が有名かと言うと、江ノ電の線路を渡らないと
    入店できません。

    IMG_2756.jpg

    餡蜜を食しながらこの庭はなかなか風情があります。

    IMG_2754.jpg

    (この庭の向こう側には江ノ電が走ります)
    久しぶりに休日満喫です。

    甘味処に向かう途中、人力車の客引きの人に「今の時期はどこがお勧め」
    と聞いたら、報国寺の竹林が良いというので徒歩で
    報国寺に行くことに。

    IMG_2785.jpg

    立派な竹林で風情がありますなー。

    途中で見たフィアット・パンダアレッシィ。初めて見た。
    ホイール部分がオシャレです。

    IMG_2804.jpg

    旅に出たらプラモを買うプラモバカ一代。
    今回は新発売のRGストライクをチョイス。

    IMG_2860.jpg

    頭部のパーツ数は驚愕です。

    IMG_2865.jpg

    後日にロボット兵も買いました。

    IMG_2873.jpg

    もちろん買ってばかりではなく、グフカスももうすぐ完成です。
    ゴールデンウィーク中には完成しなかった。

    IMG_2872.jpg

    話は反れましたが、行き当たりばったり旅は帰りはフェリーで帰ります。

    IMG_2821.jpg

    強風のおかげで船が揺れ、船酔いに遭いそうです。
    行きの移動とは逆になり、全然快適ではありません。
    しかも時間ギリギリに乗船したため、歩行用の搭乗口ではなく、
    車用搭乗口から全力で走って乗船しました。

    千葉県に着いてから、電車で帰るため最寄の駅に向かいました。

    IMG_2850.jpg

    こ、これが駅前メインストリートだと・・・

    IMG_2854.jpg

    一時間に一本しか電車がありません。

    この時は絶望しか考えられなかった。

    IMG_2855.jpg


     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    04 ≪│2011/05│≫ 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

