http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2011年04月  


    -- - --/-- [--] -


    第60回ミテング

    2011 - 04/24 [Sun] -

    先月は地震のため、ミーティングは中止となり
    2か月ぶりのミーティングです。

    今、ダンボール戦機のLBXプラモが流行っております。
    久しぶりに店頭であまり見かけないプラモとなって
    おります。
    そんなLBXですが、この日のミーティングでも
    流行に乗り遅れないGPMはもちろん持ってきています。
    僕もちょっと弄ってるクノイチを持っていきましたが、
    あとはデクーだらけ。デクー大人気です。

    ダブルオーだったらデュナメス、マクロスFだったら
    VF-25G、ゴルゴ13だったらデューク東郷(?)と
    スナイパー好きの僕はハンターも作ってみたい。

    今回は画像は一枚のみです。

    IMG_2717.jpg

    すっかり撮るのを忘れていました。
    最近は製作テンションが落ち、ガンプラの完成品がなく
    寂しくなってきたので、このゴールデンウィークでサクッと
    HGUCのグフカスを完成させようと思っています。
    こうでも宣言しないと動かない。


    エイプリルフール

    2011 - 04/03 [Sun] -

    もうこの話題も何回書いているかわかりません。
    僕には約1年半探し求めていたものがあります。
    超像可動のザ・ワールドです。俗に言う黄世界って
    言うやつです。
    去年の12月にポチって、本当に再販されるか
    半信半疑でした。
    それから月日は流れ、3月下旬になり待ちわびた発送メールの
    内容が、明後日に届きますとの連絡があり、
    カレンダーで明後日を見てみると、4月1日・・・

    これは再販なんて嘘だなと思ってしまうほど、タイミングが良い
    エイプリルフール。
    黄世界については、色々と振り回された経緯があるので疑心暗鬼です。

    ってー!嘘じゃなかったよー!ごめんよ疑ってー!。

    IMG_2700.jpg

    IMG_2701.jpg

    やっとゲット出来ました。WFで再販の時、購入の応募して
    見事に抽選で外れたこともありました。(並んでゲットする根性はない)
    ボークスで展示されていた時、あの展示品を売ってくれ
    と思ったこともありました。
    でも、そんなのもうどうでもいいです。
    胸につかえたものがやっと取り除けました。(大袈裟)
    本当に長い道のりだった。(多分、ドキュメンタリー番組作れます)


    ついでに最近買った玩具雑記。
    もう買わないと決めていたのに、いつもこのカッコいい箱絵を
    見ると買ってしまう。

    IMG_2703.jpg

    IMG_2706.jpg

    シャア専用ズゴックはなかったので量産型ズゴックのみ。

    あとロボティクス2の12式装甲歩行戦闘車。

    IMG_2708.jpg

    関節部分は市販パーツに変えたほうがポーズの幅が広がりそうです。

    そういえば、9月に超像可動のブローノ・ブチャラティ、10月に
    スティッキィ・フィンガーズが出るんだっけ。
    5部好きなので悩む。

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    03 ≪│2011/04│≫ 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

