http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2011年03月  


    -- - --/-- [--] -


    コンボで決めろ

    2011 - 03/21 [Mon] -

    放置がマイブームワードと言っている輩が、まさかの連日更新。
    多分、この後また沈むと思います。
    ダンボール戦機という番組が始まりアキレス、デクー、クノイチの
    キットが放映前に発売されて、バンダイ、力入っているなー加減が
    わかります。
    僕は、その波に乗り遅れたので早速2話までを見て、
    あら、まだアキレス(主人公機)は出ないのかーと思いつつ、
    早速、キットを購入してみました。

    クノイチを。

    IMG_2679.jpg

    買った時は、アキレスとデグーは売っていなかったよ。売れているの?
    今回はクレオスのパール塗料を試してみたいと思っております。

    そして、ノーベルガンダム。

    IMG_2680.jpg

    どうしたんだよ、硬派モデラーじゃなかったのかよと
    思われた方、安心してください。このクノイチとノーベルを使って
    久しぶりにはっちゃけたいと思います。

    これから夏まではグフカス、ボトムズ関係、クノイチ(+ノーベル)の

    ク~ボクノ~♪ ク~ボクノ~♪ (リズムは各自で想像して下さい)の

    「グボクノ」コンボで決めるぜ。
    変身はできないけど。


    1/20 S.A.F.S

    2011 - 03/20 [Sun] -

    東北太平洋沖地震より被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

    やっと気持ちが落ち着いてきたので更新しようと思います。
    地震により、ウチのほうは液状化現象の被害が多く、

    2011-03-17.jpg

    普段、通る道がこんな感じになっています。
    ネガティブに考えてもしようがないのでこれからはポジティブに
    考えていきたいと思います。

    仮組みから1年以上も掛かり、やっとこさS.A.F.Sが完成です。
    発売日(だったと思う)に購入して、すぐに仮組みしてちょっとした工作は
    早い段階で完了させたが、その後、長い間放置していました。
    最近は未完、放置というのがマイブームワードです。
    いや、見て見ぬふりをしていたという表現にしておこう。

    IMG_2672.jpg

    IMG_2659.jpg

    IMG_2648.jpg

    IMG_2651.jpg

    IMG_2654.jpg

    IMG_2657.jpg

    IMG_2661.jpg
     
    カラーリングは色々と考えましたが、結局、
    ボックスアートを参考に塗っています。
    パイプ類は全てスプリングに変更しています。
    今回の汚しは、今までのバリアコートは使わずにフラットアース+
    フラットブラウンでウオッシングして、乾く前に綿棒で拭き取りという
    工程でやりました。この工程のおかげで艶消しを何回コートしたのか、
    わからないくらい吹いています。
     
    今、机の上ではラプターが鎮座しています。
    スーツ系は一年に一個は完成させているので、これの完成は来年くらいになりそう。

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    02 ≪│2011/03│≫ 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

