http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2011年01月  


    -- - --/-- [--] -


    1/35 グスタフ

    2011 - 01/16 [Sun] -

    IMG_2394.jpg

    朝、起きたら雪がほんのりと積もっていて
    心躍った者です。
    思考は犬並みたいです。

    年末から細々と製作していたナッツロッカーの
    付録のグスタフが完成しました。

    IMG_2373.jpg

    昨日、AM誌で横山先生の記事を見て
    製作意欲が湧き、一気に完成させました。

    IMG_2408.jpg

    IMG_2403.jpg

    IMG_2398.jpg

    IMG_2399.jpg

    IMG_2402.jpg

    IMG_2414.jpg

    ノイパンツァーファウストの持ち方を変更して、
    今回もシリコーンバリア工法で仕上げています。
    もちろん、メルジーネも作るよ。


    明けました2011年

    2011 - 01/09 [Sun] -

    IMG_2352.jpg

    明けまして、おめでとうございます。
    TVに向かって、新年のカウントダウンをやって
    いたのは覚えていますが、いつの間にか2011年に
    なっていました。
    もう1週間以上の前のことなので覚えていない
    マイ・ブレイン。

    IMG_2366.jpg

    去年末から製作している「グスタフ」ですが、
    下地塗りまで終了しました。
    サイズが小さいので、正月休みを使えば完成する
    だろうと思っていましたが、毎日が食う寝る遊ぶの
    ダメ人間モード全開でした。

    そのダメっぷりといったら、一時はグフカスタムの
    ガトリング砲を自作しましたが、

    IMG_2345.jpg

    眺めているうちに「何か違うなー」と自分にダメ出しし、
    もう一回製作しようと意気込んでいました。
    しかし、年末に素敵アイテムが発売され久しぶりに
    アルミ物にしました。

    IMG_2362.jpg

    基本的にプラモデルを作っているのだから、プラスチック以外の
    物を使うのは敬遠していました。
    ええ、頭が固くなっていました。頑固者でした。
    便利やないかーい!
    やはり柔軟な頭を持たないと、この世の中は生きていけません。
    決して、手抜きじゃないんだからね!

    今年は何か電動の道具が欲しいと思い、
    普通のモデラーでしたら、超音波カッターとか

    超音波カッターUSW-334 フィギア プラモデル作成に 超音波振動カッター 裁断機超音波カッターUSW-334 フィギア プラモデル作成に 超音波振動カッター 裁断機
    ()
    不明

    商品詳細を見る


    ヒートペンとかになると思いますが、僕が今一番欲しいのは、、、

    パナソニック 首専用低周波治療器 グリーンPanasonic ネックリフレ EW-NA11-Gパナソニック 首専用低周波治療器 グリーンPanasonic ネックリフレ EW-NA11-G
    ()
    パナソニック

    商品詳細を見る


    「首専用 低周波治療器 ネックリフレ」
    近年、プラモを作っていると肩凝りが酷いので、これさえ
    あれば作業効率アップ間違いなし!
    超音波よりも低周波で僕は十分です。

    ということで、今年一発目の更新なので今年の抱負を
    ビシッと述べたいと思います。

    「今年こそは歯医者に行こう!」

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    12 ≪│2011/01│≫ 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

