http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2010年12月  


    -- - --/-- [--] -


    振り返る 2010

    2010 - 12/31 [Fri] -

    今年もあと1日となりました。
    夕方に買い物に出かけた時、外に出た瞬間、
    白い息が見えるくらい寒かった。
    大晦日は関東地方でも雪が降りそうです。

    今年も毎年恒例となっている完成品を振り返ります。

    「迷子中」

    org48521_1_321165a.jpg

    田宮の1/35陸上自衛隊 オートバイ偵察セットと
    1/35イエサブのS.A.F.Sのビネットです。
    これが今年の元日に完成させたものです。
    正月から何やってるんだという話です。

    「セレンディピティ」

    org71531_0_487618a.jpg

    シナンジュのバックパックをHI-νのファンネルに
    変更しています。セレンディピティとは何かを発見をする
    「能力」を指します。
    平たく言えば、ふとした偶然をきっかけに閃きを得、
    幸運を掴み取る能力のことです。友人に命名してもらいました。
    今思えば、ファンネルのカラーを統一しておきたかった。

    「グラハム専用ユニオンフラッグカスタムカスタム」

    org88113_0_612094a.jpg

    GPMでジンクスコンペがあり、何を作ろうか悩んでいた
    ところ、そういえばフラッグの頭部を付けたジンクスを
    見たなーと思い、機体解説文の設定に惚れて締切1か月前から
    作り始めたものです。

    「フューチャリステック アミューズロボット F360デラックス」

    IMG_1871a.jpg

    夏のワンフェスで購入したものです。
    久しぶりに発売を待ち焦がれていました。
    今年はこれを作っている時が一番楽しく、どのような
    色にするのか悩みました。
    デザイナーであるwalterさんのブログで紹介されたのは
    良い思い出。

    「F2ザク ジオン仕様」

    IMG_2015a.jpg

    このキットは作りやすかった。
    肩のスパイクと腿と膝の箇所を弄っただけ(だったような)
    のF2ザクです。
    畳色はいい色です。

    「ナポレオンフィッシュ」

    org99874_1_701627a.jpg

    キャノンコンペ用に製作したものです。
    フリーゲ、スネークアイ、ルナポーンのパーツを基本として
    色々なジャンクパーツをつけています
    締切20日くらいから本格的に作り始めました。
    このナポレオンフィッシュという名称もセレンディピティを
    つけてくれた友人です。

    今年の完成品は6作品でした。自分としてはよくやったほうかな。

    62243382_v1293700204.jpg

    昨日、マシーネン専門店Nutzに行ってきました。
    ガンプラを置いていない模型店を初めて見ました。あそこまで徹底的に
    やってくれると気持ちの良いものです。
    そこで、1/35ナッツロッカーについている1/35グスタフ、メルジーネが
    バラ売りされていたというかバラ売りにしてもらった(?)ので、現在製作中です。
    今年は1/35から始まり1/35で終わりそうです。
    では、よいお年をー


    第57回ミテング

    2010 - 12/19 [Sun] -

    寒くなってきました。
    そんな寒い夜にミーティングでした。帰宅時には3℃でしたよ。

    IMG_2276.jpg

    IMG_2279.jpg

    IMG_2283.jpg

    IMG_2286.jpg

    IMG_2290.jpg

    IMG_2291.jpg

    IMG_2293.jpg

    IMG_2294.jpg

    急遽、決定したラプターコンテスト!現在、参加者2名。
    締切は来年の12月ということで緩いです。

    IMG_2314.jpg

    歳末ギャンブル

    2010 - 12/05 [Sun] -

    もう年末です。いつの間にか12月になっていました。
    そういえばFNS歌謡祭も終わったけ。
    と、毎年恒例のことを言ってみました。
    ここ最近はプラモ力(ちから)が上がらず、ずっと悶々と
    していました。
    手は動かないけどキットは買うことはできる。
    いや動かしているって。
    S.A.F.S.はサフを吹き、いよいよ塗装に入れそうです。
    今年最後の完成品にしたいところです。

    IMG_2242.jpg

    ラプターもゲットしました。今日何とかパチろうと
    思っていましたが、結局、ビニール袋から出せませんでした
    ボックスアートを眺めながらニヤついていました。

    グフカスも地味に進んでいます。

    IMG_2244.jpg

    色がグレー部分になっている箇所を弄りました。
    暇をみつけては牛歩のごとく前進しています。
    相変わらずの手の遅さを実感しています。
    それが僕のクオリティー。

    今年最後の運だめしをしてきました。
    色々とあったヒストリカ4のガチャ。待ち焦がれていました。
    土曜日に地元2店舗を回ったけどおいていなく、
    仕方なく翌日に街に出ました。

    狙いはブラックフライ。某所で見た時に完成度の高さが
    素晴らしかった。
    やはり、街に出ると置いてあったので
    レッツ、運だめしー。

    IMG_2252.jpg

    IMG_2250.jpg

    IMG_2246.jpg

    3回回して出てきました。
    レジェンドシルバーホークバーストもツインビー&ウインビーも
    欲しかったので、結構ツイている。

    さて、年末ということで来年の年賀状を作りました。

    IMG_2257.jpg

    キング・カズマー!
    さすがに上司とかには送れないので、あまり作っていません。
    そして、このキングカズマ年賀葉書はお年玉付き年賀葉書なので、
    お年玉商品の1等が当たりますぜ(なぜ、言い切る)

    ・40V型LEDバックライトフルハイビジョン液晶テレビ
    ・選べる海外旅行・国内旅行
    ・選べるオフィスグッズセット
    ・ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット
    ・電動自転車

    1等が当たった人(キングカズマ年賀葉書が来た人)には、上記の
    5点の中から1点が選べます。

    希少価値ものです(その自信はどこから)

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    11 ≪│2010/12│≫ 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

