http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2010年11月  


    -- - --/-- [--] -


    俺が変身する!

    2010 - 11/23 [Tue] -

    「タカ!」

    IMG_2216.jpg

    「トラ!」

    IMG_2218.jpg

    「バッタ!」

    IMG_2219.jpg

    IMG_2221.jpg

    タットッバ!タトバタットバ!~♪

    IMG_2191.jpg

    お店で見たことは一回もなく、アキバを捜索してみても見つからず、
    本当に存在するのか疑問を抱いていましたが、やっとオーメダルを見れました。
    友人から奪ったというか頂きました。
    ありがとうございます。
    ただ、オーズドライバーを持っていないので
    楽しみ方が大幅に半減しています。俺、変身できない。

    そして、一人ポルナレフ祭り。

    IMG_2214.jpg

    運よくダブってはいません。

    IMG_2224.jpg

    もちろん、銀の戦車はあります。

    IMG_2222.jpg

    IMG_2223.jpg

    グフカスはここまで進めました。
    締切がないのでダラダラと製作していきます。


    第56回ミテング

    2010 - 11/23 [Tue] -

    土曜日はミーティングでした。
    先月は燧ケ岳に登っていて、ミーティングは休んだので
    久しぶりです。
    何度も書いていますが、ここに来ると
    下がっていたプラモテンションが上がります。

    MS工場

    IMG_2205.jpg

    IMG_2204.jpg

    ほぼ100均で材料を揃え、こしらえたものです。
    これが100均の材料で作っているなんて信じられない。
    工場というよりジャブローの雰囲気に近いかな。

    今月はここまでです。こんな月もあります。

    IMG_2207.jpg

    前回、F2ザクの完成品を見せられ、僕のF2ザクを
    完成するまでやる気を起こしてくれた方が、グフカスを完成させていた。
    いつも一歩先を歩いています。ムキー!
    発売から2週間くらいで完成させないでー。

    任務完了

    2010 - 11/07 [Sun] -

    本日、キャノンコンペの画像を送信しました。
    これで肩の荷が少し楽になった。
    撮影もバック紙だけ用意して撮影しただけ
    なので、かなり雑です。ライトを用意して
    撮影するガッツがありませんでした。

    昨日はスーツを買いに街まで出掛けた。
    決まった店は特にないので、フラフラと歩きながら
    ここでいいやと思って入ったお店なのですが、

    「スーツは何着お持ちですか?」

    とか

    「ネクタイは何色が多いですか」

    と取調室で取調べを受けているように質問攻めに遭い、
    ちょっと面倒臭いお店に入ちゃったな~と後悔
    しながら、スーツも決まりあとは精算すれば
    終わりというところで、

    「スーツを選ぶ3つのポイントを教えます」

    と言われて、もう勘弁してよと思い、
    すみません、全て受け流しました。
    スーツなんて着れればいいやぐらいしか思って
    ない人なので、、、こだわりなんかありませぬ。

    折角、街まで出たのでフラフラと歩いていたら、入手困難な
    オーズドライバーを発見!
    欲しい!
    商品を手に取って値段を見たら、高いですー。
    変身するのもお金が掛かります。
    そっと商品を元に戻し、その場を立ち去りました。
    ふと、財布が欲しくなり、12年使っていた(!?)財布を新調した。
    僕の中では、財布よりもオーズドライバーだったのに(おーい)

    プラモは色々パチっています。
    1/32ミニエクスカベーター

    IMG_2153.jpg

    小さいですけど各部は可動です。
    HGUCグフカスは初めて武器から作っています。

    IMG_2152.jpg

    髪を切りに行き、いつも通りだと思っていたのに、
    突然、サイドにバリカンを入れますかと聞かれ、
    勢いに任せて「イエ~ス」と答えたため、
    ポフナレフ風になっています。

    61-04-jojo2-1.jpg

    トレビア~ン。

    切迫する状況

    2010 - 11/03 [Wed] -

    ちょっと更新さぼった。
    締切20日前に始動したキャノンコンぺ作品を、ずーと
    製作していました。締切まであとわずかとなり非常に
    焦っていました。
    本日はデカール貼りと今回、初めてシリコーンパリア
    工法を試してみましたが、剥がすのが面白すぎて
    ちょっと汚いものになった。
    徹夜しなくても締切には間に合いそうです。
    ビバ!なんくるないさ~。
    僕の場合、テンパってくると他のことが
    したくなります。現実逃避というものですが。
    今回の現実逃避アイテムは、

    IMG_2084.jpg

    アイアンマン2を見ました。
    感想は、、、うーん、正直微妙。1が面白かっただけに
    パワーダウンを感じた。ローズ中佐役の俳優が変わって
    しまって残念。3に期待したいところです。

    IMG_2077.jpg

    あと、キングカズマの出来が素晴らしく、これで3千円を
    切るとはすごい時代です。仮ケンジ等のおまけも豪華です。
    話は反れるが、仮面ライダーオーズの玩具って凄い。
    メダルは未だに入手困難ですし、フィギュアーツの
    タトバ コンボもあっという間に在庫切れになっていました。
    これから色々フォームチェンジがあると思うと末恐ろしや。

    それでオマエは一体、キャノンコンペ作品は何を作っている
    のかというと、中断していた「ナポレオンフィッシュ」を
    作っています。いかんせんキャノン装備なんて考えていなかった
    のでジャンクになっていたルナポーンの腕をキャノン風に
    しています。

    IMG_1984.jpg

    思いっきり手抜きですみません。

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    10 ≪│2010/11│≫ 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

