http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2010年09月  


    -- - --/-- [--] -


    塗る秋、照れる秋

    2010 - 09/26 [Sun] -

    朝晩が冷え込んできたー。
    やっと猛暑から解放されました。先週は、
    いきなり冬?という日がありハロゲンヒーターを
    つけようか悩みました。
    季節変わりに弱い男です。

    IMG_1954.jpg

    そんな秋晴れの日にベランダの塗装をしました。
    ベランダの防水シートに痛みが見えてきたおり、、
    前からやろうと思っていましたが、やっと重い腰が
    上がりました。おかげで重い腰が腰痛です。
    で、塗ったら結構ムラだらけ、はみ出しだらけ。
    カミさんに「だからプラモに(ポツポツと)ダマが出来るんだよ」と
    ダメ出しされました。正解なので反論できず。ちょっと修行に行ってきます。

    IMG_1955.jpg

    F2ザクの塗装も終わり。大きなものから小さいものまで
    色々なもの塗っています。
    あとはデカール、トップコートをして終了。
    HGUCグフカスが発売される前に完成して良かった。

    僕が製作したアミューズロボが、ウォルターさんのブログで紹介
    されています。3Dソフトを使いモデリングされている方で、
    このアミューズロボを作成した人です。
    紹介して頂きありがとうございました。何か小っ恥ずかしいです。
    次のアミューズロボのカラーもぼんやりと決めているので
    「Frigo」を楽しみにしております。
    (サイン、ありがとうございました!)

    雨が降ってきたけど、ベランダ大丈夫かな。
    まだトップコートが乾いてないよー。


    第54回ミテング

    2010 - 09/23 [Thu] -

    先週末はミーティングでした。
    今回はG.P.Mスペシャル企画だった
    ジンクスコンペのジンクスが色々と揃っています。
    誰一人とジンクスをそのまま製作した人は
    おらず、色替えやら大改造やら何かしら変化球を
    つけてきます。
    でも、レギュレーションとしてGNドライブ[T]は
    必ず付けることになっています。

    IMG_1911.jpg

    「オレンジ・メッサー」

    IMG_1914.jpg

    「GNイナクト」

    IMG_1918.jpg

    「GN-Xクロガネ」

    IMG_1912.jpg

    あー、「TOOL―GNX―TYPE3」(トールギスのようなジンクス)
    写真撮り忘れたー。すみません。

    この他にも「ジンクスⅡソードタイプ」、
    「ガラヤカモードジンクス」、「仮面GN-X オーディーン」
    などがあります。

    「ジムコマンド」

    IMG_1908.jpg

    「ザクキャノン」

    IMG_1910.jpg

    「ユニオンとAEUの夢の共演」

    IMG_1920.jpg

    「アミューズロボレッドとアミューズロボブルー」

    IMG_1929.jpg

    「F2ザク(連邦)」

    IMG_1935.jpg

    このF2ザクに触発され、現在F2ザクを製作しています。
    ジンクスコンも終わり、キャノンコンをやらないと
    ダメなのに、寄り道するのは小学生の頃からの癖です。

    フューチャリステック アミューズロボット F360デラックス

    2010 - 09/20 [Mon] -

    アミューズロボ完成しました。
    最近、自分としては怒涛の完成ラッシュ。

    モデグラ4月号のワンフェスレポートの挿絵を
    見て一目惚れし、2010年夏のワンフェスで購入しました。

    2010年冬のワンフェスでは、10個くらいしか
    売れなかったアミューズロボですが、その時に
    アミューズロボ先輩(勝手に命名)が購入していたらしく
    羨ましかったぞー。
    完成できたのもアミューズロボ先輩(勝手に命名)が
    先に完成させて、いろいろとパクり参考にしながら
    アドバイスも頂き、何とか完成まで漕ぎつけました。

    カラーはガイアのストーングリーン100%で
    塗装したのですが、どうも青味がかってしまった。
    これでギャリアは塗れない。
    結果的にミゼット風な色合いになったので
    「ま、いいか」ということにしている。

    IMG_1871.jpg

    IMG_1889.jpg

    IMG_1878.jpg

    IMG_1894.jpg
    初の野外撮影もしてみました。

    IMG_1881.jpg

    IMG_1931.jpg
    夢のツーショット。

    一応、完成ということにしていますが
    もっと色を足していきたくなるキットです。

    グラハム専用ユニオンフラッグカスタムカスタム

    2010 - 09/19 [Sun] -

    以前にバックショットは公開しており、
    すっかり鮮度はおちていますが、
    グラハム専用ユニオンフラッグカスタムカスタムです。

    まずは、このモビルスーツの機体説明を。

    371602572_118.jpg

    グラハム専用ユニオンフラッグカスタムカスタムとは、

    カタギリ技術顧問がグラハム専用ユニオンフラッグを
    更にカスタムした機体性能を大幅に上昇させるため
    フレーム構造等を一新、フォルムが独特のものと
    なっている。
    これにより、パイロットへかかるGの軽減・スピードが
    グラハムフラッグの1.5倍近く出せる。
    どこか既視感を覚えるデザインではあるが、頭部は
    まぎれもなくフラッグであることを鑑(かんが)みるに
    ユニオンフラッグであることは間違いない
    なぜかスローネアインから奪ったビームサーベルが使える。

    と、全力でふざけている感に魅かれました。

    882627553_102.jpg

    飛行形態はこれですもん。どこからもう一つ頭部が
    出てきたのか不思議ミステリー。

    今年2月から仲間内で密かに(?)動いていた、
    ジンクスコンペに向けて製作していました。
    前にも書いたように締切まで残り半月でやっつけで
    製作したのですが、イエサブコンテストで銅賞を
    頂きました。
    作った本人が一番驚きました。

    やっと、アップすることができます。
    2月からの努力が報われます。(実質半月だけど)
    これからMGのジンクスを製作する方がいましたら、
    足首の関節は強化したほうが得策かと思います。
    散々、足首の関節の弱さには泣かされました。

    IMG_1855.jpg

    IMG_1844.jpg

    IMG_1846.jpg

    IMG_1847.jpg

    IMG_1863.jpg

    幕張メッセって何処

    2010 - 09/05 [Sun] -

    話は遡ること先週の日曜日。
    我々は、幕張メッセに向かうため、、
    電車に乗り海浜幕張駅に向かった。

    すると、聞きなれない土地の駅名がアナウンスされる。
    東松戸駅というところまで来ちゃった。
    あは、電車乗り間違えちゃったみたい♪

    我々は海浜幕張駅に向かうため、東松戸駅を下車して電車を乗り換えた。
    そう、この日幕張メッセで行われているキャラホビに行くために。

    そして、浦安駅に到着?
    東京ディズニーランドまではもうすぐだ???
    ちがーう、我々はTDLではなくキャラホビに行くのだ。

    どうやら、電車乗り間違えちゃったみたい♪
    一応断っておくが、これでも千葉県在住なんだぜ。
    フィクションではなく、ノンフィクションなんだぜ。

    結論:路線を調べてから電車に乗ろう。野生の勘に頼って行動してはいけない。

    ちなみに1週間前まで、キャラホビは有明でやるものだと思ってました。

    このままだと幕張メッセに行くまでの話で終わりそうなので、
    全てを割愛して幕張メッセに到着しました。うえーい。

    IMG_1806.jpg

    IMG_1810.jpg

    シリコンドライブのガルバルディβ。
    今回、一番見たかったもの。売り切れだと思っていたら
    売ってました。もちろん買えなかったけど。
    次回は貯金して買おうかな。

    gal.jpg

    永野版ガルバルディはかっこいいなー。

    あと、シュツルム・ディアス

    IMG_1808.jpg

    この他、1/100ディジェ(5分で完売したらしい)とかSDナイチンゲールとか
    ダンバインなど色々見れました。写真を撮り忘れた。

    今回撮った数も少ないうえ、ピンボケが多かったので
    これくらいしかありませんでした。
    サザビーとストライクZ

    IMG_1802.jpg

    IMG_1805.jpg

    ザクⅢ

    IMG_1814.jpg

    エヴァ3号機

    IMG_1812.jpg

    シルフィード

    IMG_1811.jpg

    せっかく迷いながら行ったので、ハンブラビ買ってきた。
    小さいサイズなのに、細かいディテールがいっぱいあります。

    IMG_1822.jpg

    ロボSPが発売になっていたので1個確保。クーガーⅠ型でした。
    それにしても高い。

    IMG_1823.jpg

    この迷子のおかげで幕張メッセに迷うことなく行けるようになった2010夏。

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2010/09│≫ 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

