http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2010年07月  


    -- - --/-- [--] -


    手作り模型の展示販売会 2010夏 後編

    2010 - 07/31 [Sat] -

    WFレポ後編です。
    今回、企業ブースからローラー作戦で見学してきましたが、
    ブースNO.3の辺りから気力・体力が落ち、友達に「大丈夫?」と
    言われるほど弱っていました。水分も充分に摂取しないと
    ちょっとヤバイ状態になります。俗に言う「ハイな状態」になります。
    1日で全てを見て回るのは辛いんじゃー。
    ここでアムロに名セリフ、「くやしいけど、僕は男なんだな」
    と自分に言い聞かせるように残りのブースも見ていきました。
    この時にニュータイプに覚醒しました。
    そんな話はどうでもよく、WFレポ後編の続きです。
     
    「待て~い、ルパ~ン」

    IMG_1369.jpg

    リボルテックのルパ~ンと次元大介です。
    赤ジャケより青ジャケのルパンが欲しいーです。
    実はルパンより次元のほうが好きです。
    銭形のとっつぁ~んも見たかったなー。

    IMG_1381.jpg

    1/9のB-M3型です。
    すごい精密です。ちゃんと折り畳めるところが素敵。
    チェーンもエッチングパーツになっていて、どこまでも
    凝っています。来月のHJの付録も自転車だったような。

    IMG_1382.jpg

    チャリプラモブーム到来か?

    えー、あとは画像でお楽しみ下さい。

    IMG_1377.jpg

    IMG_1379.jpg

    IMG_1385.jpg

    IMG_1386.jpg

    IMG_1387.jpg

    IMG_1390.jpg

    IMG_1392.jpg

    IMG_1393.jpg

    IMG_1401.jpg

    IMG_1402.jpg

    IMG_1404.jpg

    IMG_1405.jpg

    文章を書くのが面倒になったなと思ったあなた。
    正解です。

    IMG_1407.jpg

    帰り際、ダースベーダーを先頭に帝国軍がやってきました。

    IMG_1408.jpg

    集合写真でも撮るのかと思ったら、

    IMG_1410.jpg

    この人がダースペーダーをデザインした人
    っぽいです。すみません、そこまでスターウォーズに
    詳しくないのでよくわかりません。

    ここで朗報。
    アミューズロボットF360デラックス冷蔵庫バージョンが

    IMG_1396.jpg

    9~10月頃に発売するらしいっすよ。


    手作り模型の展示販売会 2010夏 前編

    2010 - 07/25 [Sun] -

    IMG_1368.jpg

    ワンフェスに汗だくになりながら行ってきたー。
    2010年・冬は寒くて行くのは断念と何とも情けない
    理由でした。
    そんな2010年・冬に素晴らしいアイテムが発売されていました。
    「フューチャーリスティック・アミューズロボットF360デラックス」

    IMG_1373.jpg

    今回、この為だけに行ったといっても過言ではありません。

    IMG_1371.jpg

    会場入場後、まず太陽の塔がお出迎え。
    芸術は爆発だ!

    IMG_1380.jpg

    「モード反転 裏コード ザ ビースト!」もありました。でかーい。

    そして、ワンダーショウケースに到着。
    それにしてもワンフェス会場広すぎです。
    わー、生で見ると素晴らしいデザインです。

    IMG_1375.jpg

    製作者のウォルターさんのブースを発見して
    どうやらアミューズロボットF360デラックスは
    ミゼットに影響されて製作されたようです。
    冷蔵車だそうです。だから、僕が欲しかったのかも(?)

    因みにウォルターさん、日本語が流暢ではありません。
    ほんやくコンニャクが欲しいー。

    IMG_1394.jpg
    IMG_1395.jpg
    IMG_1396.jpg

    そこで2号車も既に発表されていました。
    こっちもカッコええやないかーい。
    後ろ姿も見せてくれました。

    IMG_1397.jpg

    第2弾も発売されていました。
    IMG_1399.jpg

    パッケージを見たら、すでにアミューズロボットF360デラックスが
    破壊されているー、なんでー。
    と話していたら、横山宏先生も後ろから登場です。
    どうやら宏先生も第2弾を購入されたようです。

    IMG_1417.jpg

    ついでにサインもらちゃったヒーハー!
    長くなりそうのでワンフェスの続きは、また次回で。

    リアルグレード

    2010 - 07/24 [Sat] -

    10115841.jpg

    リアルグレード(RG)発売されましたね。
    塗装派の方には、難儀なキットだと思う。
    模型誌の背表紙を見ても、RGイチオシです。

    IMG_1364.jpg

    僕もこのブームに乗るために買ってきました。

    IMG_1363.jpg

    MSハンガー。
    何年ぶりか分からないほど、久しぶりに
    電撃ホビーを買いました。

    IMG_1366.jpg

    さっそく組み立ててみた。
    我が家には連邦系の1/144のMSが行方不明なので
    F2ザクに乗ってもらいました。

    IMG_1367.jpg

    このハンガーはIphoneを乗せたりすることも
    できるステキなアイテムです。
    さぁ、明日はWFです。オラ、ワクワクしてきたぞ。

    第53回ミテング

    2010 - 07/19 [Mon] -

    突然、夏がやってきました。
    真夏日ではなく猛暑日が続きます。あつーい。

    今月のミーティングは工作タイムです。
    ある方が12個中(だったけ)2個だけ激辛の
    ロシアンルーレット饅頭を持ってきて、見事に僕に
    ビンゴしたが、味音痴でごめんなさい。
    全て食べきった後に辛いことに気付きました。
    こんな合コンチックの中、工作スタートです。

    IMG_1358.jpg

    F2の肘部分の塗り分けが面倒になるので
    分けてみましたが、実は同色だったということを知り、

    p1_201.jpg

    ガ☆ビーンです。

    IMG_1359.jpg

    心の中で何かがはじけた僕は、その後1/288のザクを真面目に
    作っていました。
    一人ザク祭りでした。

    今月のマイフェバリット作品です。
    シューティングゲーム「SILPHEED」(メガ・CD版)より、
    SA-77 シルフィードです。
    画像悪くてすみません。

    IMG_1339.jpg

    IMG_1341.jpg

    IMG_1344.jpg

    こういう変化球であるシューティングゲームが
    プラモになるのはうれしいです。
    ぜひとも第2弾のレジェンドシルバーホークバーストも
    作ってほしいなー。
    そういえば、ワンフェスでソルバルウが再販されるんだっけ。
    この暑さで倒れないことを祈りつつ、ワンフェスに行ってきます。

    連鎖する不運

    2010 - 07/11 [Sun] -

    IMG_1327.jpg

    晴れたー。
    天気予報では降水確率が高かったのですが、
    日頃の行いが報われました。自称晴れ男。
    早速、この晴れを利用してサフります。(通称:アウトドア・サフリング)
    前回の完成から2ヶ月後に、サフの作業に入れるのは
    僕にしては早いです。

    順調にサフ作業をしていたら、サフが無くなりました。

    「あかーーん」

    20080706104942.jpg

    足りると思っていたら、まさかのサフ切れ。
    自転車で模型屋に向かいサフ缶を買って、
    サフ作業に戻ると、またサフが無くなりました。
    最近、どれくらいで足りるかという計算が出来なくなってきている。

    再び自転車に乗ろうとしたら、前タイヤの空気が
    抜けていました。どうやら虫ゴムが劣化したため、タイヤの
    空気が抜けたようでした。
    虫ゴムを新品に取替え、タイヤに空気を入れて家に入ったら、

    「バーーーン!」

    と鳴り響く住宅街。
    何事だと思い、外に出て自転車を見てみたら、

    前タイヤ・パンク・アゲイン。

    今度はタイヤがバーストしたようです。F1で例えると、
    ピットの中でスピンして、クラッシュした気分です。
    あとで聞いたら、空気の入れすぎが原因。

    と、週末の大半が自転車のパンクにとられてしまい、
    変な塗りわけになってしまいました。

    IMG_1329.jpg

    もう一つ製作中のマスターグレードのサフは終わりました。

    マッスラーペイン

    2010 - 07/04 [Sun] -

    「俺、筋肉痛」

    IMG_1322.jpg

    昨日は3時間フットサルをプレイして、
    お約束通りの筋肉痛。
    椅子に座ってから、立ち上がるまでが苦痛です。
    歩く速度も通常の3倍遅い。僕の場合、筋肉痛は
    翌日にすぐ発症しますが、治るのが遅い体質です。

    「ニャー!」

    IMG_1321.jpg

    ザ・ワールドは、すっかり乗り遅れてしまい、
    いつになったらゲットできるかわかりませんが、
    キラークイーンは発売日にゲットしました。

    IMG_1324.jpg

    やはりボスキャラはかっこいい。
    シアーハートアタックは吉良のほうに付くのかな。
    あちこちで報告があった塗装剥げ、茶色のシミは
    僕のにもありました。でもいいや、キラークイーン好きだから。

    話は変わり、先日プラモ製作でどの工程が一番嫌いかと
    いう話になり、僕はパーツを串刺しにする作業が一番手間が
    掛かるので嫌いと話すと、これやるからしっかり精進しろと言われ、
    ある方からこれを頂きました。

    IMG_1320.jpg

    これならエンジョイしながら、焼き鳥屋のおやじになれそうです。
    早速、サフ準備のため使ってみましたが、
    ちょー楽チンでした。
    製作者の方、もっとこれを作ってー。
    僕は筋肉痛が酷いので作れません。

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2010/07│≫ 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

