http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2010年06月  


    -- - --/-- [--] -


    模型誌いろいろ

    2010 - 06/27 [Sun] -

    IMG_1305.jpg

    昨日のスカイツリー。
    あいにくの天気だったので、スカイツリーが
    よく見えません。

    IMG_1307.jpg

    ここまで来ると工事が進んでいるのか
    分かりません。もう来年の今頃はアナログが
    終了になるのか。ウチのTVも早く変えなければ。

    今月はいろいろと模型誌を買いました。
    まずは、アーマーモデリング。

    Armour Modelling (アーマーモデリング) 2010年 07月号 [雑誌]Armour Modelling (アーマーモデリング) 2010年 07月号 [雑誌]
    (2010/06/11)
    不明

    商品詳細を見る

    今月の中身は役に立ちそうな情報が
    あったので、買ってみました。

    IMG_1308.jpg

    最近は綺麗な模型よりも重厚感がある模型が
    作りたいので、この戦車の塗装は大変参考になりました。
    うへー、こんだけ手をかけるかー。

    IMG_1309.jpg

    そして、フィギュアの塗り方も載っています。
    2時間強でこんなにリアルに出来るのはすごいなー。
    ラッカー塗料だけでのフィギュア塗装もありましたが、
    僕は、エナメルのほうが好きかな。

    今月号のアーマーモデリングは、結構お得だと思います。
    普段は買っていない僕がいうのも何なんですが。

    そして、モデグラ。

    Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 08月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 08月号 [雑誌]
    (2010/06/25)
    不明

    商品詳細を見る


    ロータス79の表紙が素晴らしい。
    同じキットが田宮とハセガワから発売されて、
    密かなF1ブームなのです。
    今年は何回目のF1表紙だろう。

    IMG_1304.jpg

    このボールの記事には食いつくように見ました。
    シリコーンバリアをエアブラシで吹いても大丈夫なのか。
    あー、シリコーンバリア早く試してみたい。

    このほか、やっとF2の作例も載っていました。
    今週はこんな感じでいろいろと学びました。
    実践できるかどうかはわからないけど。
    エアコンがない僕の部屋では、ヤスっているだけで
    汗が出てきます。
    また、プラモ作っているのにダイエットができる季節が来ます。


    第52回ミテング

    2010 - 06/26 [Sat] -

    やっと自由の身になれた。ここ数日は廃人でした。
    決して、ワールドカップに現を抜かしていたわけでは
    ございません。
    断じてワールドカップを見ていて廃人になっていた
    わけではございません。
    いやー、日本の決勝トーナメント進出はすごかったね。
    だから、違うって。


    先週はミーティングでした。
    久しぶりに大人数の参加でした。
    と、文章にすると先週のミーティングの記憶が
    残念ながら、これくらいしかありません。
    脳年齢64歳くらいです。
    何でブログやっているのと聞かれたことはないが、
    ちょっと、健忘症の疑いがあるので
    やっているだけです。ただそれだけです。

    IMG_1282.jpg

    IMG_1285.jpg

    IMG_1292.jpg

    IMG_1287.jpg

    うお、画像のアップロード方法を素で忘れました。
    良かったよー、画像アップができて。

    ワールドカップ決勝トーナメントは
    このような組み合わせになっています。

    wcup tournament

    誰だ、こんな予想しづらい決勝トーナメントにしたのは!
    責任者に問いただす必要がある。責任者はどこか。
    と、四畳半神話大系チックに締めたいと思います。

    いいんです

    2010 - 06/13 [Sun] -

    ワールドカップ開幕しました。
    南アフリカ×メキシコ、フランス×ウルグアイと
    リアルタイムで見ましたが、アルゼンチン×ナイジェリアは
    前日の寝不足のため、見ずに早めに寝ました。
    イングランド×アメリカの後半戦から見て、さぁ前日録画した
    アルゼンチン×ナイジェリアを見ようとしたところ、
    NHKがニュースで流してくれました。
    おーい、もうちょっとニュースは待ってー
    個人的には、ベタですがスペインに頑張ってほしいです。
    (一応、日本も応援するぞい)

    プラモはなーんにもやっていない。

    IMG_1276.jpg

    SAFSをこんな感じにしただけ。
    色がついているのは、前に買った色がどんな風になるのか
    試しただけです。
    そこで試すなと言われそうですが、川平 慈英氏だったら
    きっとこう言ってくれます。

    kume2.jpg

    「いいんです!」
    あれ、なんか違う。

    3 Days War

    2010 - 06/06 [Sun] -

    5月31日(月)はSF3Dオリジナルの発売日です。

    SF3Dオリジナル[復刻版]SF3Dオリジナル[復刻版]
    (2010/05)
    不明

    商品詳細を見る


    地元の本屋、模型屋で探すが見当たらず。
    まだ流通してないんだなと勝手に決めて
    諦める。この時はまだ心境的に余裕があった。

    翌日はアキバで探すが、やはり見当たらず。
    すっかり出遅れたと思い込み、そういえば予約分完売と
    横山先生のHPで書かれていたことを思い出した。
    アキバで見つからなかったことで、意気消沈に帰路につく。
    友達に「どっかに売ってない?」と弱気な
    メールを送る。焦っている自分がいる。

    翌々日は、原点回帰ということで再び地元の本屋で
    探すが見当たらず。「もう無くてもいいや」と思いながら
    地元の模型屋に行ったら、売ってたよー!
    半ば諦めていたので、これはサプラーイズ。
    これぞ、無欲の勝利(?)

    3日間の戦いが終わった。(大げさ)
    やはり、この時代の記事はいいなー!あぁ、この日に戻りたい。
    カムバック・サーモン(?)

    IMG_1264.jpg

    ということで、久しぶりに「売り切れ」(だったのか)という言葉が
    頭をよぎりましたが、無事ゲットできて良かった。
    昨日、マシーネンを作りたいと思っていたのは、これが影響
    していたからです。
    人はこのことを「ザ・ミーハー」と呼びます。
    模型作りなんて、こんなものだ。

    そのミーハーぶりは、チョコドーナッツが食べたいなーと
    思うと、瞬着台に色を塗ってチョコドーナッツにします。

    IMG_1262.jpg

    色を塗っただけで、すっかりかわいい瞬着台になりました。

    IMG_1263.jpg

    何をやってんだろう、オレ。
    こんなことをやっているから完成品が少ないんだな、きっと。

    IMG_1260.jpg

    もちろん後で本物のチョコドーナッツを買って食べましたとさ。

    次だナッス

    2010 - 06/05 [Sat] -

    セレンディピティ(以下、シナンジュとします)を完成させたので
    次のブツに入ります。
    ってか、もう入っています。
    シナンジュを作っている間、テンションが
    上がらない時、チマチマと作っていました。
    弄りすぎると収拾がつかなくなるので、この辺りで
    終わらせたいと思います。

    IMG_1239.jpg

    HGUC F2ザクです。あと同時進行でMGも作ります。
    これについては、まだ内緒にさせて下さい。すみません。
    時が来たら話します。
    心境としてはガンプラ < マシーネンで
    圧倒的にマシーネンを作りたいのですが、
    しばらくガンプラです。

    IMG_1242.jpg

    IMG_1244.jpg

    サフ吹いてキズもないみたい。モノアイはガイアの
    クリアーパープルで塗って紫にしています。
    最近、パープルがマイブームなもので・・・
    今度は変なものにはせず、このままノーマルに
    作っていきます。7月にはデカールも発売されるから
    ちょうどいい。

    しばらく席を外していたら、F2ザクが机から落ちていました。
    こいつぁ、幸先がいいぜ。

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    05 ≪│2010/06│≫ 07
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

