http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2010年04月  


    -- - --/-- [--] -


    便利な世の中

    2010 - 04/25 [Sun] -

    先週は買ったばかりの傘をどこかに
    なくしたり、夜中に停電となり電力会社に
    来てもらったりと、サプライズなことが多かった。
    傘は1回しか使用しておらず、いつなくしたかも
    覚えてないので、この先の僕の将来が不安です。
    停電は電力会社に連絡するため、携帯を使って
    電話番号を調べ連絡をしたのですが、久しぶりに
    携帯って便利だな~と痛感しました。
    自宅電話も今は電気を使っていて掛けならないし・・・
    〇〇電力の本社に夜中間違えて電話をしてすみません。

    IMG_1016.jpg

    今月のモデグラの表紙はいいね~
    ぞくぞくするねぇ~
    バイファム作った人は、本編を見ないで作ったのか・・・
    このバイファムの作風どこかで見たことあると思ったら、
    前に千葉イエサブでOOガンダムを
    オリカラで出品した人か~。納得です。
    今月は隅から隅まで読みます。

    IMG_1024.jpg

    ロボ魂初号機買いました。
    破のプラモは、多分作らない。(作れない)
    リボ以外のエヴァ初号機の立体物が欲しかったっすー。
    正面から見るとがっかりな顔の初号機ですが、横から見ると
    カッコいいです。

    IMG_1026.jpg

    ある方に一番くじのスペシャルクリエイティブモデルの
    弐号機を買ってきてもらいました。
    こう見ると膝から下のO脚と足の大きさが気になります。
    ロボ魂の弐号機と絡めるとこんな遊びもできます。

    「幽体離脱」

    IMG_1027.jpg

    おまけ画像 使徒と交戦中

    IMG_1017.jpg

    昔、ネット通販は苦手で現地に行って買うと豪語していたが、
    最近は、時代の流れ(?)でネット通販を使っています。
    やってみると、なかなか便利な世の中になったなー
    と思っております。
    ララァも言ってたよ、「人は変わっていくわ」と。


    第50回ミテング

    2010 - 04/18 [Sun] -

    IMG_0963.jpg

    4月中旬だというのに雪が降ってきました。
    先週、春の格好で会社に行ったら、帰りに電車で周りを見たら、
    みんなコートを羽織っていた。
    僕だけコートを着ていなく春の格好。
    寒いー。

    先月のミーティングは、欠席したので
    2ヶ月ぶりです。
    人数が少ないため、2名は発売されたばかりのガンダムX
    パチ組み大会です。

    IMG_0998.jpg

    以下、説明は割愛します。ビランビー、アドヴァンスジンクス デボラ機と
    見どころ満載。

    IMG_0973.jpg
    IMG_0975.jpg
    IMG_0980.jpg
    IMG_0984.jpg
    IMG_0985.jpg
    IMG_0988.jpg
    IMG_0992.jpg
    IMG_0999.jpg
    IMG_1004.jpg

    ガンダムXはここまで出来たようです。
    すげー、ちっこいです。

    IMG_1007.jpg

    片方しか音が聞こえず、イヤホンではなく本体が逝ってしまった
    マイ IPodシャッフル第1世代。

    IMG_0947.jpg

    これでNo music, no lifeから脱却です。

    IMG_1009.jpg

    ここで断言しよう。
    全ての機能は使いこなせない率、100%です。

    続きを読む »

    ロケッティア

    2010 - 04/11 [Sun] -

    今日の関東地方は初夏の陽気となり、暖かいと
    いうより暑かった。明日は最高温度が
    10℃近く下がりそうです。俺の体、この変化に
    耐えられるか。

    プラモは、ダラダラとやることが板に
    ついてきて、すっかり牛歩モード。

    IMG_0961.jpg

    F2をヤスっていました。
    僕の場合、プラモ製作作業の半分はヤスっているので
    飽きてきてダラ~リモードでやっています。
    この倦怠ムードを打破するため、10年ぶり(!?)
    くらいにカッティングマットを新調しました。
    今度はWaveのカッティングマットに変更。
    これで心機一転したいところです。
    でも、古いカッティングマットも10年以上使って
    いるので捨てられない貧乏性です。
    長年愛用していると、愛着が湧いてくるので
    なかなか捨てられないな。
    モノは大事にするタイプです。

    IMG_0962.jpg

    アイアンマンを見ました。
    最近は字幕で見るより、吹替えで見ています。
    6月にアイアンマン2が上映されるので1回見ておきたかった。
    調べてみたら、2ではローズ中佐の俳優さんが変わるらしいです。残念。
    見終わった後、「ロケッティア」を思い出した。

    うわ、時代を感じる。約20年前の作品で革ジャンで空飛んでいます。
    アイアンマン=ロケッティアという図式でした。

    ロケッティア [DVD]ロケッティア [DVD]
    (2004/04/23)
    ビル・キャンベルジェニファー・コネリー

    商品詳細を見る

    ごめんなさいアイアンマン。このような答えがでました。

    さくら舞い散る中に忘れた記憶

    2010 - 04/05 [Mon] -

    pandora2009_4580122817671.jpg

    すっかり買うのを忘れていた超像可動のザ・ワールド。
    お店では全く見なくなったので、ネットで
    調べてみたら、どこも売り切れ。
    あら~と思ったら、ザ・ワールド セカンドが
    来月に出るらしいけど、このカラーはちょっと
    抵抗があります。

    world2.jpg

    「無駄、無駄」の特大擬音文字というアイテムが付いてきて
    魅力的だけど、やはり踏み止まってしまいます。

    スター・プラチナはコンスタントに再販しているのに
    なぜ、ザ・ワールドは再販してくれないの?

    もう少し様子をみて再販を待つか、それとも来月のセカンドを
    買うか悩む。
    あー、去年の9月(ザ・ワールド発売月)何やってたんだろう?
    ザ・ワールド(黄色)の目撃情報お待ちしております。

    卯月

    2010 - 04/04 [Sun] -

    4月1日に元上司から、「昨日、タケシと飲んだよ」と
    言われ、「タケシ」って誰と尋ねると、
    「北野武だよ」と言われ、「ハイハイ」と受け流すと
    証拠として携帯の画像を見せてもらったら、
    ツーショットで写っていました。

    紛らわしいねーん。

    エイプリル・フールだと思っちゃたよ。
    そういう話は翌日にして下さい。

    昨日は、結婚式二次会に行き、
    フリーダムメンバーと久しぶりに再会したが、
    相変わらずの噛みあわない会話で終わった。
    今度、会う時はきちんと話ができるようにお互い成長しましょう。

    今日は塗料を買うため、桜を見ながら量販店まで行き、
    サウンドガイアメモリのvol.2が発売されたのでチェック
    したが、やはり売り切れとなっていたので塗料だけ買って
    帰ろうとしたら、ルナメモリとファングメモリが、なぜここに
    置いてあるのという場所にあったのでファングメモリだけを購入。

    IMG_0946.jpg

    うー、やっぱりカブトが欲しかった。
    このガイアメモリのデザインってiPod shuffleの第1世代が
    基だよね。

    IMG_0947.jpg

    今日のナポレオンフィッシュ。

    IMG_0952.jpg

    前回と違う箇所は製作者しかわからないレベル。
    コツコツと進めています。

    IMG_0945.jpg

    近所の公園の桜も満開となった。
    まだまだ寒い日が続きそうなので、すぐに散らないで欲しいな。
    桜を見ていたら、いつの間にか鳩に囲まれていました。
    僕、鳩には人気者です。

    IMG_0942.jpg

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    03 ≪│2010/04│≫ 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

