http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2010年03月  


    -- - --/-- [--] -


    春は何処に

    2010 - 03/28 [Sun] -

    桜は少し咲いていますが、寒い日が続いています。
    気を抜くとあっという間に風邪を引きそうです。
    早く暖かくなって。

    暇な時間を見つけて、ちょっと進めました。

    IMG_0931.jpg

    もう定番になっているのかわからないけど
    肩のスパイクを市販パーツに変更してみた。
    変更した後に、正直キットのままので良かったのでは
    と思わせるほど良いキットだと思う。
    1/144ではHGUCアッガイ以来、良いキットだー。
    (自分の中で)
    ゴールデンウィークあたりで完成させたい。

    IMG_0933.jpg

    ナポレオンフィッシュも肩アーマーと踵部分を
    付けた。あとは足辺りと背中辺りを弄っていきたい。
    オリジナルなので、完成形というものが存在しないのは
    難しい。一応いろいろなパーツをあてて、これじゃないなとか
    やっています。基本は「ま、いっか」で進めています。
    MG誌とHJ誌が共同開催でMa.K模型コンテストがあるそうです。
    タイミングが合えば参加したいなー。
    そして、2010年6月にスノーマンが出るらしいです。僕のS.A.F.Sはスノーマンに
    する予定だったのに。

    IMG_0934.jpg

    セレンディピティもサフしています。このシールドはネオジオンの
    紋章がありましたが、邪魔なので削ってしまいました。
    オリジナルものって好き勝手にできて素晴らしい。

    IMG_0925_.jpg

    ガンダムユニコーン見ました。
    ジェガンが作りたくなる理由がわかりました。
    ネタバレがあるので、見たくない人は華麗にスルーして下さい。

    続きを読む »

    現状打破

    2010 - 03/24 [Wed] -

    ちょっとさぼった。
    ここ2週間、ちょっと仕事が忙しかったり、休日は
    お客さんが来たり、スカイツリーを見たり、アキバに
    行ったり、代官山に行ったりとアクティブでした。

    IMG_0901.jpg

    通勤時に見ているけど、まじまじと見てみると
    デカイっす。
    周りに高い建物がないので大きさの比較ができませんが
    この倍の高さになると思うと21世紀を感じます。
    ウチは、まだカーナビを入れるとアナログテレビが2台あります。
    テレビが壊れるまで地デジ待って。ウチはまだ20世紀です。
    アナログ万歳。

    IMG_0893.jpg

    会社から近いアキバですが、久しぶりに昼間に
    行きました。太陽まぶしいぜー!風強いぜー!
    3連休にアキバに行くもんじゃない。すごい人混みでした。

    IMG_0896.jpg

    春の陽気に誘われて、あまり飲めないお酒を飲みましたが、
    案の定、この後は酔っ払い4時間のリサイタル。ボエ~!
    おぉ、心の友よ~

    IMG_0913.jpg

    超像革命3つチョイスしたら、まさかの花京院祭り。
    あ、1つはスタンドか。
    これスタンドだけ集めたい。

    今更のコンプリート。
    なかなか面白い。

    IMG_0914.jpg

    この先も休日は外に出掛けるので、プラモ進まない。
    しばらくこんな生活が続きそうです。

    セレンディピティ

    2010 - 03/10 [Wed] -

    遡ること数ヶ月前・・・

    IMG_0346.jpg

    現在、サフ待ちのシナンジュですが、折角、
    フィンファンネルを背負ったので名称を
    NT-D(ニュータイプ・デストロイヤー・システム)シナンジュ(仮)
    と仮で考えていましたが、これではあまりに安直だったので、
    ある方にお知恵拝借しました。

    そこで決まった名称は、

    「セレンディピティ」

    意味はウィキーで調べると、何かを発見する能力という
    ことらしいです。

    む・ず・か・し・い。

    フィンファンネルがあり、「発見する能力」という
    意味でピッタリやないかーいということで決めました。

    問題は読み方が、セレンで止めてディピティなのか、
    まさかとは思うが、セレンディで止めてピティなのか
    イントネーションがわかりません。

    最も深刻なのが、僕は滑舌が悪いので噛んでしまいます。

    アカデミー賞

    2010 - 03/07 [Sun] -

    IMG_0875.jpg

    サマーウォーズ [Blu-ray]サマーウォーズ [Blu-ray]
    (2010/03/03)
    神木隆之介桜庭ななみ

    商品詳細を見る

    あかーん。
    買ってもうた。
    通常版が出るか出ないかわからないけど、そこまで
    ガマンするつもりだったのに、先日、日本アカデミー賞で
    最優秀アニメーションの受賞を見たおかげで、
    やっぱり見たいと誘惑に負けた。
    買いに行った時、1時間前は3つあったのに購入決心時には
    ラスイチとなっていた。すげー、アカデミー賞効果。
    お初のブルーレイでしたが、画像のキレイさが
    イマイチわかりませんでした。(実写じゃないとわからないのか)
    このあと、ユニコーンが待っているのでそこでまた画像の美しさの
    確認をします。
    ユニコーンの話は全然知らないので今から楽しみです。
    と、3月上旬は映像フェスティバル。

    IMG_0877.jpg

    ここまでになりました。
    ちょこっと外観も変わりました。
    これを作っている時が一番集中できるなー。
    後ろに写っているポリパテですが、余ったポリバテで
    瞬着立てを作ってみました。
    これで瞬着も倒れません。

    IMG_0867.jpg

    最近のMGってパーツが細かくて本当にすごい。

    IMG_0879.jpg

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    02 ≪│2010/03│≫ 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

