http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2010年02月  


    -- - --/-- [--] -


    魂 2号機出撃

    2010 - 02/28 [Sun] -

    「タスク・ゼロツー!?まさか!」(記憶曖昧)

    IMG_0851.jpg

    ドォーン、チャララ~チャララ~♪(記憶曖昧)

    IMG_0854.jpg


    チャララ~チャララ~♪(記憶曖昧)

    IMG_0853.jpg

    IMG_0855.jpg
    img1053691789.jpg
    WS000054.jpg
    IMG_0863.jpg

    と、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の2号機登場シーンを
    忠実(?)に再現してみました。(途中、変な画像がありますが僕にはああ見えた)

    IMG_0865.jpg

    初めてROBOT魂シリーズを買ってみました。
    リボルテックの2号機は発売と同時にお店から消え、
    難民状態になりましたが、ROBOT魂から2号機が発売される
    ということでリボルテック2号機は諦めました。
    どうもリボルテックのメタリック感が馴染めず、ROBOT魂は
    マットな状態となっていたのも購入ポイントでした。
    僕はリボルテックよりこっちのほうがよく動くなと思います。
    (リボルテック持っていませんが)
    大きさもROBOT魂のほうが大きいかな(リボルテック持っていませんが)
    S型装備のバーニア塗装が素晴らしい。

    IMG_0866.jpg

    4月の初号機も楽しみです。
    3月に覚醒版の初号機プラモ出るんだっけ。2号機出してー!


    パチ組み強化月間

    2010 - 02/27 [Sat] -

    買い物しようと町まで出掛けたら~♪
    定期券を忘れた。仕方なく家まで取りに帰る。
    このドジっぷりにプラスして、僕が外にいる時だけ
    雨が降ってくる不思議な現象。
    なんだ、この仕打ちは。

    IMG_0845.jpg

    ビークルコレクション3が発売されていたので、
    B-ウイング狙いで一個だけ買ってみました。

    来い、B-ウイング!

    エー・ウイング・・・

    IMG_0846.jpg

    もうやらん。

    IMG_0849.jpg

    パチ組み強化月間の最終週はHGUCのF2ザクです。

    F2ザクを買おうとして、レジまでギラ・ズールを持っていました。
    素で間違えていました。
    何となくパッケージ似てない?似てない。ああ、そうですか。
    いや~、危なかったよ~。

    最近、1/144サイズのパチ組みだけでも時間がかかります。
    年々、遅くなっているのがわかります。

    IMG_0848.jpg

    バズーカはHGUCザクⅡより、左手はコトブキヤ丸指ハンドに
    変えています。
    これで今年分のパチ組みは終わりました。
    あとは、作るだけだ。
    明日は買物で買ったものでも紹介します。玩具だけど。

    第48回ミテング

    2010 - 02/21 [Sun] -

    20090227194234_11_400.jpg

    今回はトンズラー口調でミーティングの風景をお送りします。
    マズい画像は削除するので連絡下さい。

    10045241409.jpg

    上のじゃなくて、こちらのほうでお送りするんだナッス。
    間違えていたんだナッス。

    IMG_0810.jpg

    IMG_0820.jpg

    IMG_0822.jpg

    プラモ狂四郎から山野辺ザク?バーニアザク?だナッス。
    どちらが正式な呼び名か良くわからないだナッス。
    原作通り、ゾンデを背負っているんだナッス。

    IMG_0811.jpg

    ユニコーンボール(映像版)だナッス。
    何故、映像版かというとバルカン砲はついているからだナッス。
    今度はアッガイでユニコーン関係を作ってほしいだナッス。

    IMG_0826.jpg

    ガンダムウイングの一場面だナッス。
    ぼんやりとこのシーンは覚えているだナッス。

    IMG_0832.jpg

    IMG_0835.jpg

    あるオーラバトラーのドアップ画像だナッス。
    もの凄い作りだナッス。今回はここまでだナッス。

    IMG_0829.jpg

    名前忘れたけど、この熊バイクが素晴らしいだナッス。
    ミスマッチ感が漂っているだナッス。

    IMG_0828.jpg

    ローゼンズールだナッス。
    ユニコーン祭りだナッス。
    毎回、作業が進んでいるのがわかるのが素晴らしいだナッス。

    今月はこんな感じだナッス。
    トンズラー口調にしたからといって、何のオチもないんだナッス。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ここから普通な感じに戻したいと思います。

    IMG_0837.jpg

    ある方からバースデープレゼントを貰いました。うれしい。
    今月はパチ組み強化月間なので、新商品のスタークジェガンを
    さっそくパチりんぐ。

    IMG_0842.jpg

    IMG_0844.jpg

    ユニコーンの本編7分間を見ましたが、ジェガンがいいヤラれっぷりです。
    スタークジェガンは何とかヤラれなくて良かったよ。
    2月20日よりプレイステーションストアでダウンロードが
    出来るっぽいのですが、やり方がよくわかりません。
    IMG_0838.jpg

    ナポレオンフィッシュは両腕付いただナッス。
    あれ、またトンズラーに・・・

    セルフ・プレゼント

    2010 - 02/14 [Sun] -

    今週も寒すぎてサフ吹けず。
    アウトドア・モデリング卒業したいです。
    気温が15℃以上でないと外でやる気にはなれず。
    持ち手作成をやっていたのですが、ファンネルで
    挫折しそうになりました。
    前にもνガンダム作成時にファンネル地獄(同じことを6回繰り返す作業)を
    味わっているのに、何故、シナンジュにフィンファンネルをつけたのか
    自分でもわかりません。学習能力がないのか。

    ということで、暖かい部屋でナポレオンフィッシュを
    進めた。先週と間違い探しレベルになってきました。

    IMG_0800.jpg

    先週とどこが変わったのか。画像じゃ良くわからん。
    地味~に進めてます。

    もうすぐバースデーなので、セルフでプレゼントを買ってきた。
    アマゾンではプレ値がついていて、そんなに売れているのかと
    思っていたら、普通に売っていた。

    ボーダーブレイク クーガー I型 (1/35スケールプラスチックキット)ボーダーブレイク クーガー I型 (1/35スケールプラスチックキット)
    (2010/01/25)
    壽屋

    商品詳細を見る


    IMG_0802.jpg

    ボーダーブレイク クーガー Ⅰ型
    ゲームはやったことありませんが、汚したらカッコ良くなるはず
    なので、前から気になっていました。
    時代は綺麗から汚しが主流になったような気がする。

    IMG_0803.jpg

    早速、パチ組んでみました。
    拳が大きすぎるので、同社のノーマルハンドAに変えよう。
    1/35スケールなので、スケールモデルに絡めると面白いかも。

    この時期は組むだけ組んで春になったら塗装しようと思う。
    毎年言っているこの名セリフ。

    体感温度

    2010 - 02/07 [Sun] -

    週末から聖戦士ダンバインを見ていました。
    1話からビルバイン登場まで一挙に見て、
    首が動かなくなりそうになった。集中しすぎや。
    ダンバインとバストールが地上界に出てきた
    「東京上空」が一番好きな話です。
    バストール、イカす。

    外に出て、シナンジュのサフをやろうとしましたが、
    本日強風のため、中止です。
    自分自身がサフまみれになりそうです。
    体感温度も風速1mに付き1℃冷たく感じると言われ
    ています。昨晩も強風の中でフットサルをやりましたが、
    これ罰ゲームでしょという展開。

    IMG_0782.jpg

    ダンバイン見ながら、パチ組みしました。
    今年は1ヶ月に1回ペースでスーツ系をパチっています。
    かなりのハイペースです。

    IMG_0785.jpg


    前回よりあまり変わっていませんが、頭がつきました。
    あと、コイツの名前決まりました。
    九龍さん命名「ナポレオンフィッシュ」。
    響きが良いなー。
    これからはこの呼び名でお願いします。
    左腕は、まだ仮の状態なのでもうちょっと考えます。
    このままいくかもしれませんが。

    IMG_0784.jpg

    S.A.F.S. と比較するとこんなに大きくなりました。
    ちょっと、足元あたりが寂しいので手を加えていきたい
    と思います。
    さ、ダンバインの続き見よ。

    5月下旬

    2010 - 02/03 [Wed] -

    IMG_0776.jpg

    画像は今更感がありますが月曜日の夜です。
    久しぶりにこちらでも雪が積もりました。
    翌日には溶けてなくなっていましたが。

    今日も雪にはなっていませんが寒いです。
    そんな寒い夜にホットなニュースがありました。
    5月下旬にクレーテが発売。
    わーい、嬉しい。
    5月下旬だったら、もう暖かくなっているだろうなぁ。
    早く来い、春。寒いのは苦手です。

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    01 ≪│2010/02│≫ 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

