http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2010年01月  


    -- - --/-- [--] -


    調べてから出掛けよう

    2010 - 01/24 [Sun] -

    前から他県にある模型屋が気になっていたので
    ドライブがてら行くことになりました。
    ネットで「〇〇〇模型」(〇〇〇は地名)と調べ、
    住所をナビにセットして出発!

    IMG_0763.jpg

    走っていくうちにナビの表示が通っている道一本だけ
    になり、周りをみるとこんなところに来ていました。
    天気も良くドライブ日和です。

    IMG_0759.jpg

    いよいよ県境まで来ました。
    この橋を渡ったらすぐに目的地があるので
    注意しながら走っていたら、すぐに発見。

    早速、店の中に入ると、

    「ラジコーン」

    しかありません。2時間半かけて来たのに・・・
    どうやら模型はやめて、ラジコン専門店に変わったのか
    と思い、帰路につきました。
    (ショックでお店の写真撮り忘れた)

    家に戻り、よく調べたら、、、
    「〇〇〇模型」ではなく「〇〇〇ホビー」(〇〇〇は同じ地名)
    だったようです。

    紛らわしい。安易に地名の店名をつけるのはやめてー。

    これからは良く調べてから出掛けます。
    落とし穴がどこで待っているかわかりません。
    近いうちにリベンジしたいと思います。

    IMG_0770.jpg

    オラグロフンとりあえず立ちました。
    これから色々と手を加えていきますが、とりあえず
    シナンジュを完結させたいと思う。


    キング・オブ・・・

    2010 - 01/18 [Mon] -

    キング・オブ・ポップスの「THIS IS IT」のDVDが

    マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
    (2010/01/27)
    マイケル・ジャクソン

    商品詳細を見る


    発売されるぞと聞いて、すぐにDVDを予約しました。
    ところが、PS3のおかげでブルーレイが見られるようになりました。
    未来とはどうなるかわからないっす。
    そこで、どうせ買うならブルーレイにしようと思い、カミさんに
    ブルーレイにしようと話したら、、、

    マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]
    (2010/01/27)
    マイケル・ジャクソン

    商品詳細を見る


    カミさんはDVDでいいと言いやがる。
    「何で」と聞くと、見れる場所(DVD再生機)がたくさんあるからということらしい。
    現実的な話ではあるが、ロマンがない。
    大体、DVDを色々な場所で見るのだろうか?
    ブルーレイ視聴は、まだまだ先になりそうです。


    IMG_0745.jpg

    発売されてから、探していた「真・溶媒液」。
    どこの模型屋にも売っていなかったので(見落としていたかもしれない)
    先月、シリコーンバリヤーを買った模型屋に聞いたところ、

    IMG_0746.jpg

    「あるよ!」

    10061062634.jpg

    と言われ、ズコー!
    僕の中では、キング・オブ・模型屋。
    ドラえもんの四次元ポケットのように何でも出してくれる模型屋です。

    さ、カミさんにDVD批判がバレそうなので旅に出ます。
    もし、ブログ更新されないようになったら・・・
    察して下さい。

    第47回ミテング

    2010 - 01/17 [Sun] -

    ども、100%運動不足の男です。
    急に寒さが厳しくなりました。
    帰宅時の外気温はー1℃でした。さむー!

    IMG_0726.jpg

    IMG_0728.jpg

    IMG_0731.jpg

    IMG_0732.jpg

    IMG_0734.jpg

    手抜きですみません。今はこれで精一杯です。
    しばらく冬眠したいと思います。

    IMG_0690.jpg

    2010 初揉み

    2010 - 01/11 [Mon] -

    去年の暮れから肩こりによる偏頭痛がひどかったので
    マッサージをしてきました。
    お店に入り、まず立って下さいと言われ、
    「重心が左に傾いていて猫背ですね」と姿勢が悪いことを指摘
    されました。
    僕はジョーカー担当のようです。
    右に重心が傾いている人がいれば
    ダブルに変身できそうです。(根拠はわからない)

    r04_px180.jpg

    その後、「目からくる肩こり」を延々と説明され
    心の中で説明はいいから早く揉んでくれーと思っていました。

    そしていよいよレッツ!マッサージ!

    あー、天国じゃー、イタ気持ちいー!

    マッサージが終わり、起き上がったら、
    「何かオラの体じゃねーみたいだ」と言わんばかり軽くなっていました。
    オレの体、こんなに軽かったんだ・・・
    マッサージ師さんにため息交じりに小まめにやったほうがいいですよと
    言われるほど肩こりが酷かったようです。

    今年最初の散財。
    ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

    IMG_0713.jpg

    IMG_0715.jpg

    「黄金の風」好きなんです。
    世間ではあまり評価されていませんが。
    ポルナレフ、最後は亀です。

    IMG_0705.jpg

    フリーゲを使ってオリジナルグローサーフントを
    作りたいと思います。

    IMG_0709.jpg

    とりあえず今回はこれだけやって様子をみます。
    何でかと言うと、また肩こりがしてきた。
    ふー、やれやれ。

    明けました

    2010 - 01/01 [Fri] -

    IMG_0685.jpg

    明けましておめでとうございます。
    こんにちは2010年。
    年が明けたことに実感がなく普通の休日と
    変わらない感覚です。外に出れば店が閉まっているので
    正月だなぁと思うかもしれませんが、寒くて外に出れない。

    IMG_0523.jpg

    去年の公約通り、1/35兵隊さんを暇な時間を見つけては塗っていました。

    IMG_0684.jpg

    そして完成。やれば出来る子なんです。
    タイトルは「迷子中」
    2010年初めから不吉なタイトルです。
    今年の運勢を暗示しているようです。今年の漢字占いというサイトで
    占ってみたら「運」でした。
    今年も運だけを頼りにして生きていきます。
    この情景を見て、最初に思ったのが迷子だなと思ったので
    このタイトルにしました。

    IMG_0678.jpg

    IMG_0679.jpg

    IMG_0681.jpg

    IMG_0682.jpg

    IMG_0683.jpg

    台座は紙粘土を使っています。
    TOMIXのパウダーとかをまぶしてやれば
    雰囲気が変わるのですが、寒くて買いに行く根性がなかったので
    アクリルガッシュ塗りだけで終了です。

    IMG_0687.jpg

    この辺りをマシーネンっぽくしてみました。白いラインを入れただけですが。
    バイクの色もガイアマシーネンカラーのジェイダイトグレイを
    使っています。

    IMG_0688.jpg

    ついでにビークルコレクションのAT-ATにスミ入れ&ウォッシングをしました。

    IMG_0670.jpg

    IMG_0674.jpg

    さあ、これでガンプラ製作に移行できそうです。
    本年も宜しくお願いします。

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    12 ≪│2010/01│≫ 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

