http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2009年10月  


    -- - --/-- [--] -


    RX-78-1 プロトタイプガンダム (PROTOTYPE GUNDAM)

    2009 - 10/26 [Mon] -

    第1回モデラーズサミット用に製作しました。
    PG(1/60)のガンダムから、前腕部、足首カバーのスリット、
    腰のホルスターだけ製作しました。
    よく「プロポーション弄った?」と聞かれますが、何もしていません。
    今思えば何故この機体にしてモデサミに行ったのか疑問です。
    地味な機体なのに、、、
    でも、1/60のプロトタイプガンダムで誰にもネタが被らなくて
    良かったです。(え、誰もやらないって)
    日本で2つしかない1/60プロタイプガンダムです(そう思いたい)
    10年以上も前のキットなので足首の関節がもう緩いです。

    IMG_0206.jpg

    IMG_0209.jpg

    IMG_0212.jpg

    IMG_0215.jpg

    IMG_0217.jpg

    IMG_0219.jpg

    IMG_0221.jpg

    IMG_0224.jpg

    IMG_0227.jpg

    IMG_0229.jpg

    IMG_0238.jpg

    シールドは磁石で保持しています。

    IMG_0239.jpg

    IMG_0240.jpg


    再起動

    2009 - 10/25 [Sun] -

    モデサミが終わってからというもの
    何か緊張の糸が切れしまいプラモにも触らず、
    蛙獲りをしながら、のんびりとしていました。

    IMG_0203.jpg

    特に作りたかったものもなく、テンションを
    上げる為、この本を見ていたら、

    IMG_0260.jpg

    「何か、作りたい」という気分にさせてくれます。
    恐るべしマシーネンプロファイルの魔力。
    フィニッシャーズより発売されたMa.K. マシーネンクリーガー用の
    ダークスノーとスパニッシュグリーンも買ってみました。

    IMG_0259.jpg

    次は、1/144にしようかなと思っていたら
    シナンジュの箱が目に留まったので、
    これ完成させなきゃと思い、コイツに決定です。

    IMG_0205.jpg

    後ろに写っている、スネークアイと同時進行でいきます。

    IMG_0204.jpg

    シナンジュですが何ヶ月ぶりにみたら、
    後ろのバックパックが気に入らないので、これを
    何とかしたいと思っております。
    タイミングがあえば、2月のイエサブコンに出したいところです。

    第45回ミテング

    2009 - 10/18 [Sun] -

    7月は1日コンのため開催されず、8月は私用のため欠席、
    9月は出席人数が少なかったので中止ということで
    久しぶりのミーティングでした。

    あれ?デジャブ?先週も見たジョニザクです。
    バックショットが見たいと思っていたので良かったです。
    バズーカラックがカッコいいですなー。

    IMG_0092.jpg

    IMG_0090.jpg

    IMG_0098.jpg

    このアングルかっこいいー!

    先週も見たグフver2.0ですが、改めて見るとこんなところも
    やっていたのかと新たな発見があります。
    ver1.0との比較画像もあります。ただ、このver1.0は
    いろいろと手をかけて製作されているので参考にはなりませぬ。

    IMG_0099.jpg

    IMG_0101.jpg

    IMG_0107.jpg

    IMG_0165.jpg

    そして、ガンキャノンver2.0基準版とガンダムver2.0。

    IMG_0116.jpg

    IMG_0118_20091018130701.jpg

    IMG_0119.jpg

    IMG_0126.jpg

    両機ともver2.0のコアファイターが内臓されているので、
    こんな遊びもできます。
    皆さんはどちらがお気に入り?

    IMG_0157.jpg

    IMG_0158.jpg

    IMG_0159.jpg

    1/100のイナクト。
    やっと全貌が見れました。背中のF1ウイングが素敵です。

    IMG_0146.jpg

    IMG_0148.jpg

    IMG_0152.jpg

    IMG_0155.jpg

    1/60のプロトタイプ。
    って、ワシのかーい。

    IMG_0135.jpg

    画像が多いので、続きを読むをクリックしてちょ!

    続きを読む »

    モデラーズサミット

    2009 - 10/12 [Mon] -

    土曜日の深夜、某駅でウエハラさん、RUNさんと合流して、
    モデサミの前にウエハ~ラサミットが開催されていました。
    HJで作例された右からジョニザク、グフver2.0、ガンキャノン。

    IMG_0033.jpg

    IMG_0038.jpg

    誌面で見るより、赤色が濃かったです。
    この作例を見て、僕がジョニザクを購入したことを暴露しました。
    バックショットを撮るのを忘れてしまったので、
    ミーティングで持ってきて欲しいです。

    IMG_0037.jpg

    ファースト世代ならストライクなイメージのグフ。
    これをモデサミに持っていって、自分の作品として飾ろうと試みようと
    思いました。が、阻止されました(当たり前ー)

    IMG_0036.jpg

    今月号のガンキャノンver2.0基準版。
    頬を広げるためにライターで炙る。その力技ステキです。
    全ての作品を触ったが、どれも関節の保持力が
    しっかりとしており、そういうところは誌面からは伝わらないが、
    見習わなければ。

    そうしているうちに、濱さん、こたすけさんが来て名古屋に向けて出発。
    車を走らせること6時間、モデサミの会場である名古屋国際会議場に到着。
    こたすけさん、行き帰り運転お疲れ様でした。

    IMG_0080.jpg

    IMG_0081.jpg

    さすが名古屋です。金の鯱に代表されるように
    目立つオブジェが名古屋国際会議場にありました。

    IMG_0039.jpg

    いよいよモデサミ設置会場に到着。永かった・・・
    この半年間、ここに来るために頑張ってきました。

    IMG_0040.jpg

    設置風景です。いよいよモデサミ始まりますよー
    続きを読むをポチッとな

    続きを読む »

    モデザミまであと1週間

    2009 - 10/04 [Sun] -

    10月になっていました。月日が経つのが早すぎです。
    なかなか更新できませんでしたが、モデサミの追い込みだぜーとか
    PC壊れたぜーではなく、ただ単に仕事が忙しかっただけです。

    モデサミまであと1週間となりました。
    参加者の皆様、完成しましたか。僕はスケジュール通り(?)
    完成しました。
    4月から作り始めて半年間、長かった・・・

    IMG_0031.jpg

    デカールはホビージャパン09年6月号タカノリ氏のGP01で
    デカールを製作していたYUYさん。

    IMG_0112.jpg

    ごめんなさい、全部使い切ることができませんでした。
    センスがないと使いこなせません。
    モデサミ作品が1/60なので、1/380を製作して最大サイズの
    ガンプラと最小サイズのガンプラを出展しようと目論んでいましたが
    間に合いませんでした。この状態で持って行きます。
    G-3ガンダムです(サフ吹いただけ)

    IMG_0025.jpg
    IMG_0027_20091004193323.jpg

    ここからは秋のガチャ祭り。
    デジタルグレードのウルトラマンシリーズ

    IMG_0019.jpg

    遠くから見ると「おぉ」という色使いですが、近くで見ると
    プリントされた感じです。

    ビデオゲームロボティクス。

    IMG_0020.jpg

    ボーダーブレイクのクーガー狙いでしたが、レイノスとヴァルケンが
    出てきました。
    誰かクーガーを捕獲して~

    SRファイアボール、ドロッセル。

    IMG_0022.jpg

    おーい、ツインテールを付けるパーツが入っていないよー
    ということで、接合部分は自作しました。

    それでは来週、名古屋で会いましょー。

    IMG_0023.jpg

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    09 ≪│2009/10│≫ 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

