http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2009年07月  


    -- - --/-- [--] -


    手作り模型の展示販売会 2009夏

    2009 - 07/26 [Sun] -

    IMG_0448.jpg

    暑いー!

    IMG_0446.jpg

    地元開催になったWF。
    これだったら行けると思い行ってきましたよ
    幕張メッセに。
    ふと気がつくと恐竜展に向かっていた方向音痴です。あれー?
    気温32℃、路面温度56℃(お台場参考)の中、
    フラフラになりなりながら、何とか到着。

    昼過ぎから行ったので、並ばずにユル~く
    入れました。
    まず向かったのが、「TOKYO CULTUART by BEAMS」

    IMG_0423.jpg

    アメリカでカスタムされたチューブ1号という設定。(だったと思う)
    カッコいいー!昔のアメ車っぽいです!
    もっと設定をいろいろ聞きましたが、暑さのせいで頭フラフラの中
    聞いたので、うろ覚えになってしまいました。
    すみません。1/20量産の話もしたっけ。

    IMG_0425.jpg

    そしてチューブ1号。
    マイフェバリットマシンです。
    今年中には製作に着手したいなぁ。

    IMG_0435.jpg

    「ギガンゲリオン創造計画」
    1メートルのエヴァンゲリオン。
    ウチに置く場所はない。

    超像可動の「ザ・ワールド」、「クレイジー・ダイヤモンド」、
    限定カラーの「スター・プラチナ」
    まさかの第4部にビックリしたよー。

    IMG_0428.jpg
    IMG_0429.jpg
    IMG_0430.jpg

    途中、あまりの会場の広さに歩き疲れ
    帰ろうかなーと思っていたところ、この看板を
    見て頑張ることが出来ました。

    IMG_0442.jpg

    後は画像でお楽しみ下さい。(手抜きと言う)

    IMG_0431.jpg
    IMG_0432.jpg
    IMG_0433.jpg
    IMG_0434.jpg
    IMG_0437.jpg
    IMG_0439.jpg
    IMG_0422.jpg

    来年の冬もメッセになるので、タイミングがあえば
    また昼から行ってみたいと思います。

    IMG_0447.jpg

    続きを読む »

    モデサミへの道

    2009 - 07/25 [Sat] -

    気付けば6月14日から1ヶ月以上も更新がない
    モデサミへの道ことプロトタイプガンダムですが、
    理由は簡単です。

    何も進んでいません。

    空いている時間を見つけてはコツコツとやって
    いましたが、なかなか進みません。
    現在はここまで出来ました。

    IMG_0420.jpg

    今は、腕の窪みをどうやって工作するかを考え続け
    1週間くらいが経ちました。
    ボーとしている時は、だいたいコレを考えていました。
    なかなか良い考えが出ないので、肩を
    ちょっと横に大型化にしたりとかして、

    IMG_0417.jpg

    気を紛らしてきましたが、そろそろ本腰を入れないと
    いけないかもしれない。
    どげんかせんといかん。(今使うの!?)

    よし、ラストスパートをかけるか。
    10月には廃人確定です。

    フォーエヴァーな旅

    2009 - 07/22 [Wed] -

    夏を先取りしてきました。

    IMG_0361.jpg

    IMG_0332.jpg

    IMG_0343.jpg

    先取りすぎて、訪れた場所は梅雨明けしていませんでした。
    やっちまった感はあったが、海には入れたので良しとする。

    今回の旅のテーマはエヴァ(?)ですが、何度も書きますが、
    旅に出たらご当地の模型屋に行くプラモバカ一代。

    IMG_0320.jpg

    去年も行った模型屋。また旧バンダイマークの
    オットリッチが置いてあってズッコケました。この店の中だけは
    1980年代のようです。
    今回は、絶版となっている装甲動物戦記 パンツァ-ティーアシリーズ
    ドントレスとデュラッヘを購入。

    IMG_0411.jpg

    まだ、ドッグキャリアーが同じ場所に置いてあって吹いた。

    現地で「Cut」を探しまくって何とか購入。
    いやー、探しましたよ!

    IMG_0412.jpg

    このマリしゃん(キン肉マン参照)のプラグスーツver.は

    IMG_0415.jpg

    「ヤングエース」のオマケ。
    差し替えでヘルメットもありますが、

    IMG_0416.jpg

    ヘルメットに文字がないとソードフォーム?キバ?と
    間違えるくらいです。(間違えない)
    ポーズがあれば良かったなと思います。
    「Cut」と「ヤングエース」に載っていた『サマーウォーズ』が
    気になります。

    以上、「Cut」、「ヤングエース」、「真希波」、「レイ」の4点で
    フォーエヴァーな旅の終了です。(余裕がないな)

    ゴールデンヒー破ー!

    2009 - 07/12 [Sun] -

    IMG_0284.jpg

    ゴールデンヒーハー!
    お台場ガンダム公開された日とドラクエⅨが
    発売された日ならば空いていると思い、
    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました。
    ネタバレがあると思うので見たくない人は
    華麗にスルーして下さい。そうでない人は
    続きを読むからどうぞ。
    パンフレットの表紙もネタばれになっているので
    気をつけてー。

    続きを読む »

    ハイテク日本

    2009 - 07/09 [Thu] -

    ポケモンはピカチューくらいしか
    知らない自分ですが、今マクドナルドで
    まぼろしのポケモン「ジラーチ」という

    MEDIUM.jpg

    キャラクターが貰えるらしいです。

    その受け取り方法が、ニンテンドーDSソフト
    「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ」と
    ニンテンドーDSシリーズを用意して、
    ゲーム中で「ポケモンずかん」を入手し、「ふしぎなカード」を
    2枚以下にしてDSが繋がるマクドナルド
    行きます。

    ここからがスゴイのですが、
    マクドナルドの店内に入ったら、DSを使ってワイヤレス通信で
    受け取り操作をして、ジラーチが貰えるのだそうです。
    前には、夏のポケモン映画の映画館でもワイヤレス通信でポケモンをゲット
    できたそうです。

    何かスゴくない?
    ワイヤレス通信を使って、キャラクターを
    ゲットできるなんて。

    あれ、僕だけ?

    一生、アナログ人間で生きていきます・・・

    転勤

    2009 - 07/05 [Sun] -

    7月に入り、数日が経ちました。
    僕、派遣切りに遭いました。
    違う、転勤しました。
    転勤といっても、前に居た場所から電車で15分ぐらい
    離れた場所になりました。
    おかげで、アキバには徒歩で行けるようになりました。
    何かと便利になりました(?)

    モデサミ用のプロトガンダムが完成しそうにありません。
    下手すればZ百式を持っていきそうです。
    もう100日を切ったのに何も進んでいない。
    あー、ピンチ。

    ピンチと言っているのにこんなものが完成しました。
    「クルル&スパイダーEX」に塗装して

    IMG_0244.jpg

    こんな風になりました。

    IMG_0293.jpg

    IMG_0294.jpg

    適当に塗ったので、マスキングがうまくいっていないのはご愛嬌。
    やっとこの色で塗れました。色だけで言うとイナクト(デモカラー)です。
    いやー、久しぶりにブラシで塗装した気がする。

    と、悠長なことを言っている場合ではない。
    コツコツとプロトやっていきます。

    Figmaのドロッセルがどこにも売っていない。
    8月の再販待ちます。

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2009/07│≫ 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

