http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2008年12月  


    -- - --/-- [--] -


    「素」で間違えた

    2008 - 12/31 [Wed] -

    ドアラ ①

    やってもーた!
    日付を間違えてしまった!
    前回で大晦日だと「素」で思っていました。
    相変わらず、長期休暇になると日付と曜日が
    分からなくなります。

    ドアラ ②

    うへー、はずかしー。
    でも、そんなことは気にしな~い。
    イェーイ!

    ドアラ ③

    ウェーイ!

    ドアラ ④

    打撃ポーズも出来るよ~
    打撃フォームはイチローを参考。

    ドアラ ⑤

    「世界の王」の一本足打法もできるよ~
    ちょーー、それはトンボだよ~

    ドアラ ⑥

    これで今年の更新は本当に終了です。
    今年もお世話になりました。来年もお世話して下さい。

    ドアラ ⑦


    ネズミ年

    2008 - 12/30 [Tue] -

    マウス

    マウスを壊して、ここ数日間フラットポイント(タッチパット)で
    やってきましたが、イライラの限界だったのでマウスを
    買ってきました。
    もうすぐネズミ年も終わりですが、マウスを買ってきました(意味不明)

    ブラッディ・マリー

    ブラッディ・マリーがやっと出てきました。
    これでこのシリーズの購入は終了(予定)です。
    そんでもって、今年の更新はこれで終了です。
    来年もよろしくー!

    狂四郎

    2008 - 12/27 [Sat] -

    また、この日がやってきたぜ。
    今年はシークレット・マスターの称号まで
    登りつめたオレが。

    今回のターゲットはこれだ。

    プラモ狂四郎マニアックス MINI FIG

    「プラモ狂四郎マニアックス MINI FIG VOL.1」

    例のごとくブラインドボックスなので2個だけ確保。
    ドクロザクだけは勘弁だったので重めのモノをチョイス。

    MINI FIG フルアーマーガンダム

    狂四郎カラーのフルアーマーガンダム。
    ある意味当たりかもしれない。
    そしてもう一つは、、、

    MINI FIG キャリアースーツ

    キャリアースーツのアナザーカラー。
    原作のホワイトよりもロービジカラーの
    ほうがいいのでこれもある意味当たり。

    ・・・なんかフツーだ。
    シークレットも出ないし、欲しいのを引き抜いてしまった。
    結果オーライだか、、、纏まり過ぎてつまらない。

    その後、2個追加購入したがフルアーマーガンダム(アナザーカラー)と
    フルアーマーガンダム(狂四郎版)。
    フルアーマーガンダムは見切った!チャライ、チャライぜー(泣)
    やはりブラインドボックスは嫌いだ。
    誰か、フルアーマーガンダム(狂四郎版)とブラッディーマリーのトレードを望む。

    Christmas

    2008 - 12/25 [Thu] -

    最近、模型屋に行っていないので、
    年末商戦の商品を見ていない。
    時代に取り残されています。
    模型屋に行く時間ないっす。

    それでもクリスマスといえば、待ちに待った
    「シナンジュ」の発売日。

    シナンジュBOXアート

    よーし、買いにいくぞと思い、財布の中身を
    見てみたら、、、
    全然足りません。
    計画性ゼロの男参上。

    出直してきます。

    測ったな、シャア

    2008 - 12/23 [Tue] -

    ずいぶん前にガンダムくじで
    「測ったな、シャアメジャー」が
    欲しいと言っていたら、優しい切り込み隊長さんが
    買ってきてくれたね。

    ガウ

    コムサイ

    コムサイもついているよ。長さは100cmまで
    ま、メジャーとしては使い勝手が悪いですが。

    レーザーセンサー開放

    「レーザーロックスタンバイ、いつでもどうぞ!」

    メジャー部分をよく見てみると驚愕の事実。

    メタボメジャー

    なんと!メタボメジャー!
    85cm以上には「Danger」の文字入り。
    対象者を大人限定としているアダルトアイテムです。
    驚きの仕様だったので「はかったな!シャア」といった気分です。

    ヅダ081223

    ヅダ豊胸手術成功しました。乳首もつけました。
    色っぽくなりました。
    設定無視でこのまま製作していきます。

    12月ミテング

    2008 - 12/22 [Mon] -

    先月は車@修理中のため、欠席になりましたが、
    今月は無事出席。
    今回のミーティングのテーマは、
    「ドキッ☆、百式だらけの水泳大会」でした。

    百式三兄弟

    次から次へと出てくる百式。口の中から国旗が出てくる手品の
    ように5種類位の百式を見ました。
    ノーマルなHGUC、MGの百式はなく、MGの百式を
    改修している人やガレキの百式を持ってきている人等、色々見ました。
    こんな環境にいると、フツーに作っちゃダメなような
    気がします。むしろ「えー!!フツーなの」と捲し上げられそうです。
    ハードル高いっす。
    僕も「Z百式」、「セブン」とゴールド、シルバーカラーで持って行きました。
    うーん、折角のオリンピックイヤーだったのにブロンズ(銅)が
    無かったのが残念で仕方ありません。
    ちなみにこの百式祭り、事前打ち合わせは一切ありません。

    デザートザク作例

    デザートザクの改パを使用してのデザートザク。
    HJ作例のモノです。今年はこれとジョニーザクがマイフェバリット作例。
    何回も雑誌を見返しました。
    来年はザクを作ろう。ガンダムと言えば、やはりザクなのです。
    しーかーもー量産型ザク(J型、F型とは呼ばない昔気質)
    まだ、緑色のザクって一回も作ったことないのよねー。

    何かのバックパック

    MAではありません。
    同じモノを4つも製作しないとダメなのに、この仕様。
    頭が下がります。もうこの元キットわかりません。
    完成するまでにはあと1年かかるということだったので
    気長に待ちます。製作者様のテンションが下がっていなかったことが
    救いだったかもしれません。「下半身は骨組みがあるのでまだマシ」と
    いう言葉が続行宣言と受け止めました。

    エンジン

    あるモノの自作のエンジン部分。
    スゲーという言葉しか出ません。

    ウォリアー1

    アーマードコアの何か

    ジャウ・ザマック

    ゾック&ザク

    コーラさんがありーの

    コーラさんネタver2.0

    コーラさん元ネタありーの

    コーラさんネタver2.0元ネタ

    トツギーノ

    トツギーノ

    オラ東京さ行くだ

    2008 - 12/21 [Sun] -

    ガンプラ70%OFFの情報のみで向かうことになったアキバ。
    しかし、残念なことに電車の中で寝過ごす。
    そして、着いた駅は、、、

    原宿駅

    はらづぅく駅だっぺ。
    ここがナウなヤングが集うとこだっぺ。
    21世紀になって初めて来たよ、ドラえもん。

    代々木体育館

    後ろを振り返れば、国立代々木体育館。
    今回の目的は秋葉原ではなく原宿。
    性質的には全く逆の街にやって来ました。

    竹下通り

    ちょー久しぶりの竹下通り。
    相変わらずの人ゴミです。
    クレープの甘ったるい匂いがします。ダイソーもあります。
    僕が日本全国嫌いな街第2位。
    若かりし時は学校が近いこともあって、結構頻繁に来ていたが
    今となっては嫌いな街。
    何故、そんな嫌いな街にやって来たかというと

    BEAMS

    BEAMSに行くために。
    わざわざ、原宿のBEAMSに行かなくても
    別の場所があるじゃないとお思いのあなた、
    それじゃダメなんですよ。

    察しがいい人はここでピンとくるかもしれません。
    多分、正解です。
    2008年12月18日(木)、ビームス原宿の3Fに
    「東京」から生み出されるアート、デザイン、カルチャーを
    世界に向けて発信する、新プロジェクト
    “TOKYO CULTUART by BEAMS (トーキョーカルチャート バイ ビームス)”
    がオープンしました。
    オマエ、そんなものに興味があるのかと言われるかも
    しれませんが、興味あります。

    なぜなら、

    チューブ01

    チューブ1号をGETするためにやってきました。
    ファッティーと同じく、夏からずぅーと待っていました。

    チューブ02

    やっと、やっと購入できました。
    久しぶりにモノを買って感動しました。

    チューブ1号 MFLOG

    来年からコツコツと製作スタートです。

    挑戦状

    2008 - 12/19 [Fri] -

    ある後輩からこんな写メが送られてきた。

    70%OFF

    ナイスピンボケ!

    メールの内容も「アキバのとある店」しか
    情報がありません。
    この写メだけでお店を見つけろと
    いうことらしい。
    イヤがらせです。

    よーし!いいだろう!
    その宝探しゲームの挑戦受けようじゃないか。

    行くのか!
    行くのか!オレ!

    動けるのか!
    動けるのかオレ!

    オレ!オレ!オレ!オラ!オラ!

    「おら東京さいくだ」by吉幾三

    プレイバック’2008

    2008 - 12/16 [Tue] -

    今年も半月を切ったので、恒例(?)のプレイバック
    シリーズ2008年版で今年の完成品を振り返ってみます。

    ルナポーン2008

    正月休みを潰して完成させたルナポーン。
    汚しじゃなくて、ウェザリングがとても楽しかった。
    これがスコタコのウェザリングに繋がります。

    スコタコ2008

    自分では結構ウェザリングを入れたRSC。
    ライフルのバレル部分が逆に付いていたのに、バレなかったラッキーな作品。
    ウェザリングに納得がいかないので、スコタコはいつかリベンジしたいです。

    ディナメス2008

    ウチの師匠(チワワ)が頭部を噛み砕いて、戦意喪失になったデュナメス。
    よく完成させたと自分で自分を褒めたい。

    ポーラーベア2008

    完成品ペースが空いてしまったので、急遽、製作したポーラーベア。
    マシーネンカラーは塗りやすかった。
    来年もAFSは作り続けていきます。
    もう、ライフワーク状態。

    Z百式 完成①

    今年、一番手をかけたZ百式。
    クリアー塗装で懲りてるのに、次のセブンにもクリアー塗装をした
    進歩がない自分。

    フォンブレイバー7 / セブン③

    今年最後のフォンブレイバー7 / セブン。
    最後が食玩という今年を象徴としている作品。

    今年は6作品。こんなものです。
    来年はちょっと変わったことをやってみたいお年頃。
    それでは、皆さんよいお年をー!!
    まだ、半月あるってばよ!

    ア~・マ~・ゾ~ン!

    2008 - 12/14 [Sun] -

    アー・マー・ゾーン!

    ファッティー届きましたー!
    ふと明細を見てみると7月9日に予約をしたようです。
    約5ヶ月待ちました。そっかー、夏に予約したのか・・・
    どんだけ待ってるんだ、オレ。

    ファッティー 35MAX ①

    ファッティー 35MAX ②

    この毒々しい(?)カラー大好きです。
    これで1/20陸戦ファッティーを宇宙用にするための
    参考になるモノが届きました。バンダイちゃんが宇宙用ファッティーを
    販売してくれそうもないので、陸戦から作ります。
    あくまでも妄想です。陸戦ファッティーのキット持っていないし。
    35MAXはレーンカスタムで終わりというのを風の噂で聞きましたが
    結局、ダイビング・ビートルは出してくれなかった・・・
    ダイビング・ビートルは立体物に恵まれていないなぁ~。
    ペールゼン・ファイルズ゙では、スコタコと一緒に登場したのに・・・

    ファッティー 35MAX ③

    ヅダも進めています。細々と・・・

    ヅダハンド

    キットは望遠鏡の形にして覗き込むような手となっていて
    カッコ悪いので、コトブキヤのノーマルハンドを使って
    直してみました。

    ヅダハンド

    右手においてもノーマルハンドを使っています。

    ヅダショルダー

    肩にも1mmボール玉を埋め込みました。
    このヅダには「汚し」を施してみたいと思っていますので
    テキトーでいいんです。

    ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ

    今日、「ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ」を買っちゃった。
    これはWiiをネットに繋いで昔のゲームをダウンロードして
    遊んでしまおうというアイテム。
    早速、「ファンタジー・ゾーン」をダウンロードして楽しんでいます。
    最新ゲームよりも昔のゲームのほうが楽しいです。
    おっさん、十字キーとAボタンとBボタンだけで十分です。
    プラモ作りには天敵となるアイテムを買ってしまった気がする
    冷たい雨が降っていた冬の日。

    私の名はセブン

    2008 - 12/13 [Sat] -

    アントラーズの本拠地から帰ってきました。
    昨日はあまりの疲れで20時頃に寝てしまった。
    毎晩飲みはつらいっす。
    今年最後のモノ完成しました。
    「ケータイ捜査官7」より「フォンブレイバー7 / セブン 」
    350円の食玩を合わせ目消し、塗装と本気でいきました。

    フォンブレイバー7 / セブン①

    フォンブレイバー7 / セブン②

    フォンブレイバー7 / セブン④

    フォンブレイバー7 / セブン③

    フォンブレイバー7 / セブン⑤



    もうこのシリーズは本気で作りたくありません。
    ABS樹脂なのでとても作りづらかった。
    今年のラストが食玩になるとは思わなかった。

    ところで、ア~マ~ゾ~ン!

    ア~マ~ゾ~ン

    まだ、ファッティーが届かないんですけど!!

    お疲れ

    2008 - 12/09 [Tue] -

    師走:僧侶が走り回るほど忙しくなる。
    まさにこんな感じ。相変わらず全国を飛び回っています。
    おかげで風邪回復の兆しなし。
    風邪治りかける→また風邪をひく→風邪治りかける→また風邪をひく
    のループ状態に陥っている。
    一体、この風邪はいつ治るんだろう???
    夏から続いている出張(別名:JAPANツアー)が終盤戦になってきたので、
    体にガタがきている模様。
    オラに休みをくれ!

    そんな生活なので、ネタありません。
    更新怠るでしょう。

    次回は「ファッティー、やって来る」か、

    35MAX AT-COLLECTION SERIES 08 装甲騎兵ボトムズ ファッティー (1/35スケール塗装済み完成品)35MAX AT-COLLECTION SERIES 08 装甲騎兵ボトムズ ファッティー (1/35スケール塗装済み完成品)
    (2008/12/08)
    不明

    商品詳細を見る


    「私の名はセブン」で

    ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7
    (2008/04/26)
    不明

    商品詳細を見る


    お逢いしましょう。

    決して、「ポイしないで下さい」

    ポイしないで下さい

    だめだ、こりゃ

    オマエに決めた!

    2008 - 12/07 [Sun] -

    次に何を作ろうか悩んでいました。
    そんな時、ふと見ていた「ガンポン イグルー編」

    ガンポンイグルー編

    そうだ!次はヅダにしよう!

    HGUCヅダ予備機仮組み

    しかも予備機・・・
    迷彩塗装がないから、予備機を選んだわけじゃないよ!
    シナンジュが発売されたら即、中止となってしまいますが・・・

    ノーマルハンドとカスタムハンド

    2008 - 12/05 [Fri] -

    出遅れ感いっぱいの中、コトブキヤのノーマルハンドAと
    カスタムハンドAを補給してきた。

    ハンド

    この手の商品といえば、ハイディテールマニュピュレーター(以下、HDM)でしたが、
    下手するとキットよりも高価なモノがあります。
    僕もここぞという時しか使えません。
    そんな貧乏人のために、コトブキヤさんが発売してくれました。

    ノーマルハンド

    ノーマルハンド

    このノーマルハンドのサイズは1/144にピッタリだと思います。
    比較画像はMG Zガンダムver2.0より。
    これでセブン(ケータイ捜査官7)の手を作れば良かったよ。
    わざわざ、イエサブで安売りされていたHDMを買っちゃたよ。

    カスタムハンド

    カスタムハンド

    まったく参考にならない画像ですが、これはMGサイズだと
    思います。(比較はMG Zガンダムver2.0)
    いずれにせよ、安価でこのようなものが買えるようになったので
    素直に喜ぶべきかと。

    次は何を作ろうかな?

    次に何を作ろうか模索しています。

    西瓜ライダー

    2008 - 12/01 [Mon] -

    さあ、いよいよ師走です。
    今年もあと1ヶ月となりましたよ。
    「毎年早いな~」とお約束の言葉を言ってみる。
    この時期になると新ライダーの発表があります。
    今までの平成ライダーにも鬼だったり、桃だったりと
    驚かせられてきたので大抵のデザインには慣れてきたつもりです。
    ・・・つもりでした。
    甘かった。アマアマです。 
    今度のライダーのデザインは凄いです。
    西瓜です。ニシにウリと書いてスイカです。

    新ライダー
     
    すごいっしょ。
    子供が見たら夢に出てくるであろう配色です。
    緑と赤の縞々カラーです。
    もうライダーではありません。
    地デジ対応では高画質すぎて目がチカチカして
    疲れること間違いなしのデザイン。
    絶対に主人公は農家の設定でお願いします。
    こういう奇抜デザインライダーはコケるか、ヒットするか
    どっちかなのですが、せめて子供にも分かるような話にしてもらいたい。
    頑張れ!夏季限定のスイカライダー!

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    11 ≪│2008/12│≫ 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

