http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


    -- - --/-- [--] -


    地団駄

    2008 - 10/30 [Thu] -

    踏んでいます。

    早く塗装を終わらせたいと思っていますが、なかなか時間がありません。
    時間がある時にはダラダラと塗装をしていますが、時間がないと無性に塗装が
    やりたくてしょうがない。こういう経験ってありません?

    今週中には塗装作業を終わらせて、クリアーを吹きたいなぁ。
    ミーティングまでには完成!と思っていましたが、焦って失敗して
    しまったら、元も子もないのでここは焦らずじっくりといきます。
    マイペースという言葉がありますが、僕の場合はかなり遅くなります。
    いい言葉です、マイペースという言葉は(笑)

    兎と亀の話がありますが、亀はコツコツと歩いてゴールしますが、
    僕の場合は、亀のようなスピードで兎のようにサボります(笑)

    こんな作業ペースですが、年内にもう1個完成させたいと
    思っている野心家です。


    妥協と決裂

    2008 - 10/28 [Tue] -

    話は古いですが、塗装作業終了しませんでした。
    ちょっとアクシデントがあって、AM2:00(土曜日)に
    百式バインダーのZプラス部分の塗装をしていたら、
    消したはずの筋彫りが出てくるという怪現象に遭遇
    しました。
    おかしいなー、サフ段階では消えたと思ったのに
    ガッカリです。
    サフといえば、グレーが一般的ですが、そろそろ
    ブラックのサフというものを開発しませんか?
    ここで2つの選択肢が発生します。
    まず1つ目は諦める。
    ここは見なかったこととして作業を進める。
    2つ目は修正を行う。
    塗装もしたので、また塗装を落として筋彫りのラインを
    消す作業をします。
    悩みます。
    さあ、やるのかい?さあ、やらないのかい?
    どっちなんだい!?

    どっちょなんだい

    や~らない!!
    ・・・と思っていましたが、昨日、深イイ話を見ていたら
    阪神の下柳投手の
    『「辞める理由」を探すよりも、「続ける理由」を探していきたい。』
    の言葉で目が覚めました。
    オラ、間違っていたよ。修正するよ。
    でも、フィニッシャーズの赤金のカラーがちょうど無くなったので
    それを探すのが大変だな。

    逮捕するぞ

    2008 - 10/26 [Sun] -

    イタリアの警察で『ランボルギーニ ガヤルドLP560-4』が導入された。

    ガヤルドLP560-4

    まさに史上最速のパトカーです。なんといっても
    0-100Km/h加速タイムが3.7秒という化け物マシンです。
    定期的にランボルギーニからドライビングレッスンを受講、
    ガヤルドの性能をフルに引き出せるよう、訓練されているとのこと。
    高速道路で追いかけられたら、逃げるのはまず無理でしょう。
    さすがイタリア。お金をかけるところに無駄が多すぎる気がする。
    値段も2500万円なり。

    もし、カーチェイスになってぶつけたドライバーは減俸に
    なっちゃのでしょうか。
    一般道に配備されたら、みんな悪路に逃げますよ。でも、4WDなんだよな~
    段差があるところに逃げるしかないな。
    カラーリングデザインがいかにもイタリアっぽくてツボです。
    それで、車の中からこんな人が出てきたらイヤです。

    バカボン おまわりさん

    お願いですから、ガヤルドで僕を捕まえないで下さい(イタリアだってばよ)

    昼ドラ

    2008 - 10/26 [Sun] -

    久しぶりに仮面ライダーキバをマジメに見たら、
    昼ドラになっていてビックリした。

    昼ドラ

    「兄弟なんだ」
    あら~、正義の味方が敵の親玉と兄弟だって!!
    衝撃の告白。まさに昼ドラ。
    見ている子供達は訳が解らずおいてきぼりです。

    名護さんがギャグ担当になっていたのもビックラした。

    753 その1

    その「753Tシャツ」何処で売っていますか。
    コーチをやると言っていますが、やっていることは、、、

    753 その2

    カンペ出し・・・ADみたいな仕事。

    ライジングイクサ

    イクサライザー必殺技ですが、射線上には名護さんがいるはずです。
    これからもガンバレ名護さん!!

    7と百

    2008 - 10/25 [Sat] -

    平日には時間を見つけてフォンブレイバー・セブンを製作、休日にはZ百式を
    塗装しています。しばらくこのローテーションが続きます。
    「オマエ、まだ塗装しているのか」と
    お思いの貴方!
    えぇ、まだ塗装しています(笑)
    歳を取るごとに集中力がなくなってきており、最長6時間を
    目途に塗装作業を終了しています。
    昔は12時間とか出来たんだけどなー。歳はとりたくないな。

    そういえば「Mr.カラー」って、値上げするんですよね。

    Mr.カラー

    原材料価格の急騰によるものだからしようがないですけど、
    ここで値上げしてしまったら、値下げすることはないな。
    消耗品の値上げはちとツライです。
    バンダイのプラモ値上げって話も去年くらいに聞いたが
    まだしていないな。企業努力しているのかしら。

    さぁ、塗装の続きをやります。

    ホビーショー 後篇

    2008 - 10/22 [Wed] -

    ホビーショーネタも感動のフィナーレです。
    当日は睡眠時間も少なく、ちょっと頭がフラフラしていましたが
    プラモテンションがダウンしていたので、とてもいい刺激になりました。

    これからの紹介するアイテムは、統一感は全くありません。
    完全に自分の趣味です。

    アンチベストバン

    ケレンミが効いた渋い色のアンチベスト・バン(害獣駆除車)
    こういう雰囲気大好きです。

    フェラーリ126CKカナダGP

    フジミのフェラーリ126CK スペインGP
    このダサカッコ良さがたまりません。

    フェラーリフランスGP

    マイベスト1のフェラーリ641/2 フランスGP仕様
    この時代のF1マシンが一番かっこいいです。
    頼むからエンジン統一ということは勘弁して下さい。

    ミゼット

    EBBROのミゼットのミニカー
    オート三輪を見ると心躍ります。

    スーパーカブ

    フジミのスーパーカブ。
    8月にダイキャスト製塗装済みのモノが発売されましたが、
    8800円くらいするので手が出ませんでしたが、この値段ならOK。
    それにダイキャスト製は色が好きじゃないんだよなー。

    ミレニアムファルコン

    ファインモールドの塗装済み完成品のミレニアム・ファルコン。
    お値段は驚異のじゅうにまんろくせんえんー!!
    その値段にびっくらした。

    スノースピーダー

    同じくファインモールドで開発中のスノースピーダー。
    ファインモールドがんばってます。

    エントリープラグ

    エヴァのエントリープラグ。
    中には碇シンジ、綾波レイがそれぞれ乗っています。

    ライデン

    コトブキヤのライデン。
    コトブキヤさんのがんばりがちょっと心配です。
    よく立体化したなー。

    ラインバレル

    10月から放映されているラインバレル。
    コトブキヤさんこんなに出しちゃって大丈夫?
    アニメではCGで描かれています。
    あのひねくれた主人公がイマイチ・・・

    ウルトラホーク1号

    ウルトラホーク1号。
    随分前に発売されていますが、いつも琴線に触れているアイテムです。

    コトブキヤ

    アトリエ彩×コトブキヤでモデロックというシリーズが発表されていました。
    880円と良心的な価格でそのシリーズのものがカッコいいのです。
    画像はフルメタルパニックのM9ガーンズバック。
    実はよく知りません。

    4色射出成形機

    バンダイの電動式四色射出成形機のディオラマを見て
    お土産候補に入りました。
    そして、お土産

    お土産

    『痛メサイア』と『電動式四色射出成形機』
    ガラガラだったのですぐに購入できました。
    今年はキャラホビ、ホビーショーというイベントに初めて参加して新鮮でした。
    来年も時間があったら行こうっと。近所だし。

    車で行くと駐車場を見つけるのが大変です。

    ホビーショー 中篇

    2008 - 10/21 [Tue] -

    画像が多すぎるので中篇にしました。
    これからどんどんアイテムがディープになります。

    まずは、マクロスフェスティバ~ルの続き。

    Waveマクロス

    WAVEマクロス1

    WAVEマクロス2

    ハセガワマクロス

    ハセガワマクロス1

    ハセガワマクロス2

    YAMATOマクロス

    ヤマトマクロス

    う~、もうお腹いっぱいです。ここまであると食傷気味です。
    個人的にはWaveマクロスの1/100に興味があります。
    しかし、今回はマクロスアイテムが多かった・・・

    ボトムズ関連

    ペールゼン・ファイルズも終わり、マクロスF映画化の影に隠れていますが、
    ボトムズも映画化することを忘れないで下さい。

    スタンディングトータスWAVE

    ファッティーINホビーショー

    スコタコ1/20ペールゼン

    スタンディングトータスの初1/24化!!
    オレ買う。絶対買う。
    ファッティー宇宙用は発売しないのですか、バンダイさん。
    おっさん、ちょっと悲しいです。映画化するからがんばってー!!
    その前にペールゼン・ファイルズ全然見ていないな・・・

    マシーネン・クリーガー(SF3D)関連

    ガンスWAVE

    Gポーン

    ファルケ1

    ファルケ2

    ファルケ3

    ファルケ4

    ファルケ5

    ガンスー!!
    カッコいいー!!
    早く作りたいー!!

    Gポーン!!
    もうASFは飽きてきたぞー!!

    ファルケー!!
    でかいぞー!!
    でかいぞー!!
    ボキャブラが少ないぞー(笑)
    ちなみにファルケが動いているCG(?)も流れていました。

    あーー!スネーク・アイ見るの忘れたー!!

    後篇へつづくー

    ホビーショー 前篇

    2008 - 10/20 [Mon] -

    キャラホビ以来の約2ヶ月ぶりの幕張。

    幕張

    急遽、ホビーショーに行ってきた。
    写真を見れば分かる通り、明らかに会場とは逆の方向にいます。
    ええ、方向音痴を炸裂中です。
    そして、友人とこんなやり取りをしながら会場に向かいました。

    僕   「今日の会場って何処だかわかる?」
    友人 「いえ、全然わかりません」
     
    両人、下調べナッシングな模様・・・
    この適当さが素敵過ぎます。
    それでもなんとか会場に無事着き、握り締めていたホビージャパンに付いていた
    割引券を出して早速、入場。

    バンダイの限定販売するものは会場の外で配布券が配布されていることを知り、
    そそくさに会場を退場。入場して退場まで3分。
    コンスコン隊のリックドムが撃破される時間とあまり変わりません。

    この後、再入場してじっくりと堪能してきました。
    そんなわけで画像が多いので、今回は前篇にしました。

    今回のホビーショーはマクロスフェスティバ~ルというくらい
    各社マクロス関係の商品を出展しています。

    まずは真っ先に向かったMGシナンジュ。

    シナンジュ BOXアート仮

    シナンジュ仮1

    シナンジュ仮2

    シナンジュ仮3

    シナンジュ仮4

    いいっすね、これ。雑誌やネットなどの画像では微妙な感じでしたが、
    実物を見るとカッコいいです。
    本当に発売日が待ち遠しいキットです。
    ワクワクさせてくれるマスターグレードって久しぶりだな~。

    お次はバンダイのマクロスフェスティバル。

    バンダイマクロス2

    バンダイマクロス3

    バンダイマクロス1

    バンダイ超合金ミッシェル機

    一番下のミハエル機の画像は、超合金。
    マクロスFはダブルオー関連を押し退けて、センターに設置されていました。
    VF-25Gミハエル機しか写っていないは、個人的な趣味です。
    スーパーパックも是非とも単品販売を切に願います。
    あと、狙い撃つぜ(番組違う)のVF-25Gもお願いします。

    MSV祭り

    高機動ザク達

    水中型ザク

    マツナガザクのボックスアートがいいんですよ!
    このおかげでジョニーザクは誘惑に負けて購入してしまいましたが、
    白狼ザクは我慢します。
    水中型ザクはグリーンカラーで展示されていますが、ブルーバージョンも
    見てみたかった。

    魂スペック 「ファルゲン」

    ファルゲン

    ファルゲン2

    ある方に画像を頼まれて撮ってきました。
    すみません、バックショットはこれが限界でした。
    これで何とか見てください。

    ギラドーガ

    画像で見たら頭小さいなーと思っていたが、実物を見たら足が太いなーと感じた。
    百聞は一見にしかずのいい例。


    痛メサイア

    某電撃モデラーが『「痛メサイア」を作るぜ』と
    あまりの力説に負けて、僕も『痛』デビューします。
    初めての『痛』です。
    『萌』デビューは、硬派を売り(?)としている自分にはないです。
    それにしても柿崎機カラーは、いつの間にか撃ち落とされそうです。

    NEXT1号大

    はちまんよんせんえーん
    のNEXT 1号。
    もちろん買えないが、もし買えたとしてもコレ大きすぎて置く場所が
    ありません。
    買う人教えてください、どこに置きますコレ?

    前篇は以上です。この後、中篇になるのか後篇になるのかわかりませんが
    つづくー。

    10月ミーティング

    2008 - 10/19 [Sun] -

    今年もいつの間にか10月になっていました(気付くの遅すぎ)
    もう気分は年末です(気が早すぎ)
    いや、そんな気分なのです。
    今回もゲストさんを向かえて、和室で和の心でミーティングです。
    毎度のことですが、作品の製作者名は出しませんのであしからず。

    ZⅡ
    ZⅡ2
    ZⅡ3
    ZⅡ4
    ZⅡ5

    「そんなの関係ねぇ」

    そんなの関係ねぇ

    あ、これじゃなくて・・・

    「何も言えねぇ」

    何も言えねぇ

    何も言えないといっても、決して日本語を忘れたというわけではありません。
    それくらい凄いってこと。みなさ~ん、この技術パクるなら今ですよ。
    この技術は「たけのこ」と言うそうです(命名者:某電撃モデラー)

    ギャン

    このギャンのおかげでマスターグレードのギャンが組めません。(言い訳)
    このギャンの製作者に相談したところ、「ギャン・クリーガー」を
    作れば良いとのアドバイスを頂きました。優しいお方です(笑)

    たまぎひこーき Fー16
    たまぎひこーき Fー16

    「F-16カーボンファイター」
    カーボンプリントがちょーキレイです。

    リュッケ
    リュッケ

    オリジナルメカの「リュッケ」
    この基になったキットは何だかわかるでしょうか?
    機体のグリーンが渋いです。これはスコタコを塗装した時に
    残ったカラーでしょうか?

    パワードGM オレンジ

    ミーティングで多分、最多出場のパワードジム。
    結構色々なパワードジムを見てきましたが、原点回帰と
    いうことで設定通りのパワードジムです。

    ヴィンセント

    コードギアスのヴィンセント(こんな名前だっけ?)の指揮官機?
    浜松から来られらたそうで、お土産にうなぎパイをご馳走になりました。
    今度は新茶でお願いします(笑)

    じ・お

    おそらく当ブログでは初登場の「何か」です。
    完成予定は来年の冬だそうです(笑)
    今月はこんな感じです!キャップ!
    586.jpg

    この後、某電撃モデラーに騙されて翌日にホビーショーに行くことになりました。

    みちのく一人旅

    2008 - 10/17 [Fri] -

    たとえどんなに~♪ 恨んでいても~♪
    たとえどんなに~♪ 灯りがほしくても~♪ (唄:ジョージ山本)
    「ジョジョの奇妙な冒険第4部 ダイヤモンドは砕けない」のモチーフと
    なっている街から帰ってきました。
    要は杜の都から帰還しました。

    ケイタイのアンテナが立たない場所&ネット環境もなかったので
    ホビーショウの情報が浦島太郎状態です。
    チェキラしてみたら驚きの連続です。

    ■マクロスF関係
     とうとうミハエル・ブラン機のプラモが発売される~と思ったら、
     超合金かよ・・・いらね。

    ■ガンダム関係
     ①まずは、MG シナンジュ。
     
     シナンジュ ボックスアート

     購入決定なので別に気にしていませんが紋章部分はシールですか。
     ま、いいや自分で塗るから。

     ②G.F.F METAL COMPOSITEシリーズ 

     GFF Zプラス
     
     これはヤヴァい。これは欲しい。年末の販売は勘弁して下さい。

     ③ガンダムOO
      今のところ興味があまりないのでスルー

     ④HGUCギラ・ドーガ
      頭部が異様に小さく見えるのは気のせいでしょうか。
      レズン機まで待ってみようかな?(レズン機が発売されるかわかりませんが)

    ■ボトムズ関係

     1/24スタンディング・トータス。
     初の1/24です。うれしいです!!

    ■マシーネンクリーガー関係

     スネークアイは結局、来年の春に発売なのね。
     もうASFは飽きました。

    気になったのはこんなところかな~

    で、出張中にこんなものを作っていました。

    7

    『ケータイ捜査官7』よりフォンブレイバー・セブン。
    ABS樹脂がかなり手ごわいです。
    350円ですが侮れません。



       

    近況

    2008 - 10/13 [Mon] -

    3連休終わってしまった、しょぼーん。
    この3連休は久しぶりにアキバまで出掛けました。

    秋葉原

    このビルだけ見るとアキバという雰囲気はしません。
    どんどん近代化になっていてオッサンちょっと戸惑います。

    今回もがっつりと買い物をしました。

    戦利品

    これだけ。300円でお釣りがきます(笑)
    しょぱい内容ですが本人的には満足しています。

    この前にライダーマスクコレクションを1個購入して今度こそ
    V3を狙って開けてみたら、、、

    ショッカー戦闘員

    ショッカー戦闘員。
    開けた瞬間に「何だ?こりゃ?」と思ってみたら、まさかのシークレット。
    相変わらずのシークレット・マスター!
    こんなところで運を使いたくありません。

    あとかなり前に買った「FWガンダムスタンダート3」

    FWガンダムスタンダート3

    完成度の高さにアングリです。
    そういえば、アダプトの第2弾の話は何処にいったのだろう。
    また、出張モデラーになりますので暫く更新はお休みします。

    ついていない

    2008 - 10/10 [Fri] -

    道を歩いていたら木に止まっているカラスに
    「カア、カア、カア」と3回鳴かれました。
    クロネコヤマト宅急便のトラックが目の前を
    横切りました。
    プラモ在庫棚を開けたら、1/144ハンブラビの箱が
    飛び出してきて口に激突しました。
    (マスターグレードの箱じゃなくて良かったよ)
    といった感じで過ごしています。

    どうしてもおそろかになってしまう武器系ですが、
    今回はちょっと考えました。

    これは前回のビームライフル。

    Z百式 ビームライフル

    それでこれが加工後。

    Z百式 ビームライフル2nd

    2枚の画像のピンボケ具合が素敵です。
    どこが変わったかわかったでしょうか?

    動力パイプに変更しました。ゼータも百式もビームライフルに
    動力パイプが付いているのであわせてみました。

    非常に微妙ですがこんなところです。
    最近、ついていないなぁ

    エトセトラ

    2008 - 10/07 [Tue] -

    原宿で歩いていればガンダムマイスターにスカウトされますか?

    エクシア

    ちょっと旬は過ぎたが、ガンダムOOの第2期がスタートしました。
    宇宙での戦いがメインだったので、イマイチ画面が暗くて
    よくわからなかったが、エクシアのヤラレっぷりが泣けてきます。
    今回は日曜日17:00の時間枠に変更になったので、
    レビューみたいなことはやりません。
    てか、できません。第1期はよくレビューしていたなと
    自分で自分を褒めたい。
    今度こそはハッピーエンドで終わらせて下さい。そうしないと
    コードギアスのように、この時間枠の最終回はハッピーでは終わらない
    伝説が生まれてしまいます。
    しかし、ライルのスカウト基準がよくわかりません。
    ティエリアが寂しがっているから、ニール(初代ロックオン)に容姿が似ている
    ライルをスカウトしてきたという展開は避けて頂きたい。
    乙女座の人の台詞が健在だったのがうれしかった。
    前のクールでは2人の歌姫に囲まれてメサイアに乗っていた歌舞伎の人。

    エヴァンゲリヲン新劇場版:破 バナー

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破がとうとう発表がありました。
    に・ね・ん・も待たせやがって!
    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:急」は地デジが本放送になるころかな?
    ちなみに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:?」は「急」と一緒に公開され
    上映時間は45分×2というふうになる予定です。
    「破」はこれから製作ですね。

    この間、塗装後のZ百式のビームライフルを見て、ヒジョーに気に入らなかったので
    作り直します。
    ヒジョーにビミョーな部分を修正していきます。

    塗装中でんがな

    2008 - 10/05 [Sun] -

    バリバリ塗装しています。
    人の集中力は90分ぐらいと聞いていますが、360分
    ぐらい塗装していました。
    全然終わりませんでしたが、今日はこれくらいで勘弁して下さい。

    Z百式 ビームライフル

    ピンボケ画像でんがな。
    もう一度、撮る気力はありません。
    そんな感じなのでクワトロも激怒しています。



    2時間くらいの作業時間がちょうどいいのかな。
    締め切りというものがないとダメだな。
    がんばりまふ。

    シナンジュ Ver.Ka

    2008 - 10/02 [Thu] -

    オラ、やっぱりガンプラが好きだー。
    のっけから吠えてしまいましたが、年末になると発売される
    というのが風物詩になりつつあるカトキ・ヴァージョン。
    未だに「Ver.Ka」の読み方がよく分からない者です。
    ヴァーカ?、ヴァージョン・ケーエー?、ヴァージョン・カトキ?どれなのさー。
    それはおいといて、いよいよMG シナンジュ Ver.Kaの発売
    アナウンスがありました。

    MGシナンジュVer.Ka

    MG MSN-06S シナンジュVer.KaMG MSN-06S シナンジュVer.Ka
    (2008/12/25)
    不明

    商品詳細を見る


    価格は7350円。ユニコーンよりもお高い。
    3割引でもユニコーンの定価と同じくらいです。さすが、赤い彗星の再来です。
    久々に発売日が待ち遠しいMGが発売されます。
    でも、僕はシナンジュが動いているシーンを見たことがありません。
    ちなみに小説も読んでいません。モード変更ってなに~?
    もうファースト‐インプレッションで決めています。
    それでいいんです。カッコいいのです。
    発売日は多分12月25日あたりだと思うので、クリスマスプレゼントに最適ですよ、
    奥さん。

    バン○イは、いつも主役級のアイテムを先に発売して
    量産型のアイテムは発売しないという販売戦略があるので
    ギラ・ドーガみたいな量産型(MS名忘れた)や紫の親衛隊(MS名忘れた)も
    発売して下さい。(コンパチでもOK)

    在庫のユニコーンを製作するのが先か、シナンジュが発売されるのが先か
    果たして運命はどっち?って間違いなく、後者のような気がする。

    イマジン

    2008 - 10/01 [Wed] -

    ちょっと前に発売されたイマジンコレクション。
    今回もライダーマスクコレクション同様にデキがイイです。

    「僕に釣られてみる」イマジン

    ウラタロス


    人気があまりない(ファンの人、ゴメンナサイ)ウラタロス。
    どうしても、ジョジョ第5部のボスのスタンド「キング・クリムゾン」に見えてきます。
    よく見ると「キング・クリムゾン」とは全くの別物ですが。

    「泣けるで」イマジン

    キンタロス


    ゴールドが深いゴールドとなっていて、カッコいいキンタロス。
    よく見るとキン肉マンのネプチューンマンのマスクのように見えますが、きっと
    気のせいです。
    何気に一番好きなイマジン。

    「答えは聞いてない」イマジン

    リュウタロス

    S.I.Cでもガンフォーム、リュウタロスフォームで発売されたリュウタロス。
    一番怖い顔をしているのに人気があるのかな?
    今回の中で一番最多パーツ数だった。
    紫の塗りがちょっと残念のような気がする。

    「悠斗をよろしく」イマジン

    デネブ

    S.I.Cでゼロノスフォーム、デネブフォームで発売予定のデネブ。
    S.I.Cセロノス欲しいが、あのポロポロ取れる病がなくならない限りスルーかな。
    というか、買ってしまうと全部揃えたくなる。

    「降臨、満を持して」イマジン

    ジーク

    このシリーズは未契約ver(白いヤツ)もあるんですけど、はっきりいって
    箱から出した時には、カラーなのか未契約verなのかわかりません。
    一番紛らわしい。

    「俺、参上」イマジン

    モモタロス

    大人の力を使って購入。もう手加減なんかしてられません。
    流石、一番人気です。

    イマジンコレクション

    もうすぐ映画公開記念として、全部揃えてみました。
    果たして、どれくらいの観客動員数になるかわかりませんが、
    これでまた好評だったらどうするのかな?
    (あまり面白くないのは分かりますが)現在放映中のライダーも応援して下さい。

    イマジン オール ザ ピーポー~♪って、それはジョン・レノン。

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    09 ≪│2008/10│≫ 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

