http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


    -- - --/-- [--] -


    キャラホビ行ったが・・・

    2008 - 08/31 [Sun] -

    荒れ狂う天候の中、キャラホビに行ってきました。
    今回の目的は、、、
    「GUNDAM FIX FIGURATION RX-78-2 GUNDAM [Ver.Ka]
    クリアーエディション」(長い名前・・・)

    、「GUNDAM FIX FIGURATION RX-78-2 GUNDAM [Ver.Ka]クリアーエディション」

    これは流石に残っているだろうと思って、幕張でステーキを食べて、
    のんびり出かけたら販売終了・・・
    あまかった・・・
    てか、人多すぎ。平気で人にぶつかってくんな!コラァ!!
    すっかり、ショボーン!
    しかもデジカメも忘れてショボーン!携帯で撮ってきた画像です。
    ノモケン ファッティー
    VF-25
    ガンダムver2.0

    キャラホビは、ガンダムだけじゃない!!
    こういうアイテムがあるんだよ!国産プラモデル誕生50周年記念モデル

    ノーチラス号 金型

    ノーチラス号

    日本最初のプラモデル「原子力潜水艦ノーチラス号」。渋い!

    あと、エコプラのFGガンダム貰ってきた。

    エコプラ

    完成するとチョコレート色のFGガンダムの出来上がり!

    FGガンダム

    こうして意気消沈で会場をあとにしたのであった。
    ついでに、幕張のアウトレットでジーンズを購入!
    何か趣旨が違っています。目的はキャラホビですよ。

    ジーンズ

    ブロークン・ハートでタムタムに行ってみると、、、

    オートバジン

    S.I.C オートバジン7,140円が1,980え-ん!!「チェンジ!!バトル・モード!」
    神様ありがとー!!見捨てていなかったのね(笑)


    そうだ、キャラホビに行こう

    2008 - 08/29 [Fri] -

    もうすぐ、エヴァンゲリオン「序」が公開されて一年が経ちます。
    「破」はいつやるんでしょうか?
    DVDを購入していない僕にとっては、「序」の内容が徐々に忘却の彼方です。
    ハ、ハ、ハッ・・・

    プラモ力(ちから)が低下している。自分でもわかる。
    こんな時にはイベントに参加だぜー!!プラモ力を上げるぜー!!
    そうだ、キャラホビに行こう。
    千葉に引越してきてから、はや4年・・・ご近所にある幕張メッセでしたが、
    やっと、鉄のように重い腰を引きずりながら行くことにします。
    何故、オマエはそんな立地条件がよい場所にいるのに行かないのか
    と言いますと、、、

    人混み嫌い。並ぶのはもっと嫌い。

    これだけの理由。ビバ!田舎育ちのサイヤ人!!
    ちなみに、車で30分で行ける東京ディズニーランドにはもう10年以上
    行っていません。人混み嫌い。並ぶのはもっと嫌い。
    よって、右も左もよーわからないイベント「キャラホビ」ですが、
    行きまっせー!何か買いまっせー!
    なになに、キャラホビマーケット(アマチュア)は31日のみ実施。
    意味がよくわかりませーん!行きまっせー!何か買いまっせー!!
    行くのは30日のみです。

    エンツォ・フェラーリを作る

    2008 - 08/25 [Mon] -

    エンツォ・フェラーリ
    DeAGOSTINIから1/10スケールのダイキャストモデル
    エンツォ・フェラーリが8月26日(火)から発売されます。
    毎号組み立てるパーツが入っており、全て組み立てれば、
    エンツォ・フェラーリが完成するものです。

    パーツはすべてフェラーリ公認!

    フェラーリ大スキーな者としては、是非にと思いましたが、
    このシリーズは全65号を予定しています。

    それで幾ら掛かるか計算してみた。

    創刊号特別価格:890円(税込)  
    2号以降通常価格:1,790円(税込)ということで、

    890円(創刊号)+(1,790円×64号)=¥115,450

    じゅうまんえんオーバー!

    無理!

    宝くじでも当たらないと無理!

    完成したら全長47cm

    無理!

    物理的に置く場所がないから無理!

    せめて、10号くらいにしてスケールをもうちょっと小さくして下さい。

    よって、指をくわえることにします。でも、欲しい!!

    2dayモデリング

    2008 - 08/24 [Sun] -

    AFS.Mk.I

    AFS.Mk.Ⅰ発売記念にあわせて、AFS ポーラーベア完成しました!!
    2日間で製作といってもずぅーと作っていたのではなく、空いている時間で
    作ったものなので、雑な仕上げになってますけど・・・
    勢いで完成させました。

    PB1

    PB2

    PB3

    今回は、ガイアノーツのMa.kペインティングセットを使って塗装しました。
    ポーラーベアはブルー系ですが、「モンキーローズ」を使ってみたいという理由だけで
    レッド系にしました。
    このカラーは既に横山センセーが筆塗りに適した塗料の溶き具合になっていましたが、
    確かに塗りやすかったです。

    ガイアカラー

    前回のルナポーンでは『アカハナ』のパイロットでしたが、今回のポーラーベアは

    予想GUY

    ソフトバンクでお馴染みの予想GUYをイメージして、

    PB4

    こんな感じにしました。(似てないな・・・)
    おでこの「ホ」はホモのホではなく、ホワイト一家の「ホ」です(笑)

    2日間という短期間で製作しましたが、とても楽しく製作しました。

    ポーラーベア&ルナポーン

    リハビリ

    2008 - 08/23 [Sat] -

    このところ、プラモ関係から遠ざかっていたので、
    リハビリとして、スピードグレードコレクションのZガンダムを
    作ります。
    スピードグレードコレクション

    彩色済みなのであっという間に完成します。
    小さいながら、よく動きますのでポーズを付けることも可能です。
    マーキング技術もすばらしく爪ではがそうとしてもはがれません。

    スピードグレードコレクション Zガンダム

    この勢いでポーラーベアも一気に組み立てて、塗装に入ります。

    ポーラーベア塗装へ

    さて、どういう配色にしますか。

    線路は続くよ

    2008 - 08/21 [Thu] -

    北海道で涼しい思いをしたので、今日は炎天下の中、
    タクシー25分待ち・・・
    人生楽ありゃ、苦もあるさ。

    田舎すぎる・・・

    すっかり、ほのぼの旅日記になっていますが、
    ここは模型(?)をメインとしたサイトです。
    お間違いなく。
    まあ、ネタがないのさ。

    愚痴たっていいじゃない。人間だもの

    2008 - 08/20 [Wed] -

    ガラナ

    北海道出張から帰ってきました。
    とても涼しかったです。(気温20℃前後)

    明日も出張です。
    ほとんど殺人スケジュールです。
    しばらく、こんな調子でお送りします。申し訳ない。

    カリン塔

    2008 - 08/17 [Sun] -

    ステラお疲れ顔

    日本行脚ツアーも後半戦に入りました!
    疲れもMAXになってきました。

    ふと自分の部屋を見渡してみたら、パワード・ジムが1週間ほど
    この状態でした。

    カリン塔

    約1メートル80センチの高さにずっと置きっぱなし。
    イエサブコンテスト出品の時に出して、そのまま放置されていた模様。
    落下しなくて良かった。

    Vallejo(ファレホ)

    2008 - 08/16 [Sat] -

    暑い中、乗った電車は弱冷房車・・・
    ハッハッハー!!ついてねぇ・・・

    Z百式のシールドですが、ウォン・リー(仮)さんから
    「MK-Ⅱのシールドをつければよぉ~、かっこいいからよぉ~!
    オレがやるから付けろやぁ~!あぁぁ!わかったかぁ!!コラァ!」
    と、温かいアドバイスと何とパーツも貰えることになったので、
    甘えることにしました。
    (イヤ、本当にいつもありがとうございます、ウォン・リー(仮)さん)
    因みに、Z百式の殆どのパーツはウォン・リー(仮)さん所有のものです。
    ウォン・リー(仮)さんは、反地球連邦政府組織エゥーゴの出資者であり、
    アナハイム・エレクトロニクス社の幹部です。
    僕、そこの雇われ社員。

    ボークスが日本総代理店として取り扱いを始めた水溶性アクリルカラー
    「ファレホ・カラー」を使ってみました。
    ファレホ
    使われる素材はプライズ品のV2アサルトバスターガンダム
    黄色の部分をゴールドに変更してみましょう。
    V2アサルトバスター塗装前
    ダメだー!!なんかシックリしない。
    水溶性だから隠蔽力が弱い。
    てか、僕には向かないな。タミヤのアクリルカラーのほうが
    いいかも・・・
    結局、ゴールドで塗るのを諦める。
    これでは金メダルは獲れません。
    V2アサルトバスタースミイレ後
    スミイレだけはやりました。これだけでもグッと印象が変わります。
    V2アサルトバスタースミイレ後2

    そろそろサフを吹きたい今日この頃ですが、この気温じゃ
    まだ、暑すぎるので無理そう。。。

    AFS C.D.TYPE POLAR BEAR

    2008 - 08/12 [Tue] -

    Z百式も目途がたってきたので、ここいらでちょっと小休憩。

    ポーラーベア

    ポーラーベアを組みます。
    夏なので涼しいモノが作りたくなりました。
    といっても本腰を入れるわけではないので、足のみ作って満足。
    ここまで

    久しぶりにランナーから切ったという感覚が新鮮でした。

    暑中お見舞い申し上げます

    2008 - 08/12 [Tue] -

    暑中お見舞い申し上げます
    暑中お見舞い申し上げます。一週間ぶりのご無沙汰です。

    Z百式工作終了しました!(やっぱり、シールドが浮いているなぁ~)
    Z百式工作終了
    ん、んっーー、あれ?武器作るのを忘れているー!!
    いつも武器関係は最後になってしまいます。一番最初に出来たことがないっす。
    早速、武器の製作に取り掛かりました。

    Z百式 ビームライフル
    で、こんな感じにしました。
    Zのハイパー・メガ・ランチャーもあるので作ってみようかな。

    ボークスに「MFLOG」を買いに行ったんですよ!
    MFLOG チューブ1号
    このチューブ1号の表紙のものが欲しかったのに

    MFLOG
    アスカとヨーコの表紙のものしかありませんでした。(本の内容は一緒みたいですけど)
    表紙はアスカとヨーコとチューブ1号の3つありますが、チューブ1号の表紙は入荷していないとのこと。
    わかってないなぁ~、ボークスさんよぉ~

    チューブ1号
    この本の購入目的は最近、お気に入りのチューブ1号です。

    泣けてきた・・・

    2008 - 08/05 [Tue] -

    2006年12月11日のブログで言っていた、
    マシーネンクリーガーのガンスが、ガンスが、、、

    1/20 陸戦ガンス 2008年12月発売予定 予価6090円(税込)
    ガンス
    うぅ~、永い間待っていた甲斐がありましたよ~

    まさに、
    ルーキーズ゙
    「夢をあきらめるな!」

    ありがとうNITTO!ありがとうWAVE!
    一つの旅が終わりそうです。
    今年の年越しモデリングはこのキットで決定!

    そして、
    1/20 スーパージェリー 2009年春発売予定 予価5040円(税込)
    ジェリー
    マジですかー!サプライズです!

    ハセガワ様のファルケは2008年末発売予定から2009年新春に延期されてしまいましたが、
    それでも良いものが出来るのならば全然オッケーです。
    もう何年でも待てます。

    今年の年末にかけて色々と忙しくなりそうです。
    その前にこれから半月はいろいろ旅に出ますので更新滞ります。

    イエサブコンに出品しようかな

    2008 - 08/04 [Mon] -

    久しぶりにイエサブのコンテストに出品してみようかと思っています。(基本的に気まぐれ者です)
    俺モビ部門のために製作中の「Z百式」が出品できれば良かったのですが、
    スケジュール調整をどうやっても8月15日の締切に間に合いそうもありません。
    マイルームでの塗装は自殺行為ということが、このほどわかりました。

    ですので、過去作品から1/100デュナメスと
    デュナメス

    1/20のレッドショルダーカスタムをこっそりと出品したいと思っています。
    赤肩タコ
    両作品とも小改修のあっさりとしたモノでパンチがイマイチ効いていませんが、
    暑い夏にはピッタリかもしれません(笑)
    2つ持っていければいいのですが、もしかしたら1つだけかもしれません。
    15日までには(多分)持っていきますので、見かけた場合にはこっそりと
    息を潜めて見てやって下さい。
    (粗は探しちゃダメよ)

    こういうことを書くときは、フツーは「出品したよー!」と書くものですが、
    何ぶん出不精なものなので、ここで宣誓したいと思います。
    (今は出品するテンションが上がっていますが・・・)
    その隙に、飾り棚の整理でもするかな。

    手作り模型の展示販売会 08夏

    2008 - 08/03 [Sun] -

    NHKでは例のエスカレータ事件の時、「ワンダーフェスティバル」を「手作り模型の展示販売会」と
    呼んでいました。
    今回も例年通りの自宅待機です(笑)
    次こそは行くぞー!!

    暑いっすねー!マフラーなんて付けてられないよ!マフラーをとるよ~
    暑いよ~

    ぎゃー!とりすぎだよー!オカルトになっているよー!
    ありゃ?

    これで良しと。ふぅー!
    これでよし

    Z百式下半身完了しました(オパオパをパイルダー・オン)
    下半身終了
    前回と何が変わったのでしょうか?

    シューティングゲームヒストリカ2

    2008 - 08/02 [Sat] -

    モデリングサポートグッズ

    モデリングサポートグッズ(MSG)の4種類を買ってきた。
    今は使わないが、使いたい時に無くなっているのはイヤ~ンなので確保。

    シューティングゲームヒストリカ2のシリーズで『ファンタジーゾーン』のオパオパが
    入っている情報をキャッチしたのでハンティングしてきた。

    ファンタジーゾーン

    ファンタジーゾーンは、多分人生の中で一番やっているシューティングゲームだと思う。
    セガマークⅢで唯一遊んでいたゲームでした。(この時、ファミコンは持っていなかったのよ)

    久しぶりの運命のガチャ回しターイム!!

    1回目ガチャまわ~し!
    ジオソード
    スターブレードというゲームのジオソード・・・
    えー、どういったゲームなのか全然わかりません。
    このジオソードはナンバリングがあり、「1」、「3」、「5」とあるのですが、
    僕のは、世界のナベアツでお馴染みの
    さぁぁん!
    オモロー!!

    2回目ガチャまわ~し!
    R-GRAY1
    くそ~!!また、ハズれた!!
    RAY  STORMよりR-GRAY1

    3回目ガチャまわ~し!
    武者アレスタ
    シークレットの武者アレスタ
    これで他のと同じ金額か・・・よく出来ているなぁ~
    っていうか、でかいな~
    まだ、オパオパ出てきません。
    もういい加減出てきてよ。お金がありませんよ。

    気合の4回目ガチャまわ~し!
    オパオパ
    ハイ!やっと出てきました!!
    カブることなく出てきて良かった~!!
    オパオパには
    ヘビーボム
    ヘビーボムのオマケつきです。
    第1弾は気にはなっていましたが、スルーしてしまったことが悔やまれるほど良くできています。
    第3弾もチェキラしていきたいと思います。

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    07 ≪│2008/08│≫ 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

