http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


    -- - --/-- [--] -


    ガンプラで頭良くなる

    2008 - 07/31 [Thu] -

    こんな記事がありました。
    「ガンプラ組立てて脳活性化」(クリックしてちょ)

    と、いうことでプラモを作っていると前頭葉の活動が活性化することは
    前から知っていましたが、それよりも教授のコメントがイカしています。
    しかし腑に落ちません。それだったら僕の頭はギレン・ザビも
    真っ青のIQ240のはずが、なんで、こんなおバカさんなの?
    あ、そういえば、中学から20代前半までプラモをやっていなかった時期があるから、
    こんなおバカさんなのか!
    プラモ復帰するのが遅すぎたー!(笑)

    前頭葉の機能としては主に長期記憶の保持などがあります。
    よし、これからもプラモを作り続けて、前頭葉を活性化してボケないようにしよう。

    んー、なになに、
    「前頭葉が完全に成熟するのは25歳前後と言われている。」

    なにぃ~!

    やっちまったなぁ~!

    男は黙って

    ボケる!(笑)


    MASKED RIDER THE NEXT

    2008 - 07/30 [Wed] -

    MASKED RIDER THE NEXT
    仮面ライダー THE NEXTを観ました。

    感想は・・・

    ・・・・

    ・・・・・・

    『ぎゃー!!!』

    『ホラー映画じゃないっすかー!!!』

    ガクガクブルブル

    僕、ホラーって大の苦手なんです!

    ウィッシュ

    『怖かったウィッシュ!!』(やってみたかっただけ)

    おかげでショッカーライダーの活躍が見れませんでした(笑)・・・・・

    ハサミ・ジャガーが、いつ主演したか憶えていません(笑)・・・・・

    さすが、「PG-12」指定!!

    次こそは、ライダーの活躍を見るぞぉ~って、2度目が見れるかな・・・

    陸戦型ファッティー

    2008 - 07/28 [Mon] -

    みなさ~ん!今日は陸戦型ファッティーの出荷日ですよ~
    ファッティー地上用 ペールゼン・ファイルズ版

    「素晴らしき最低野郎の会」の会長としては、、、
    買えません。(笑)もうちょっと、安くならないか・・・
    ファッティーは宇宙用が出るまで待ってみようかと思います。
    1年以内に宇宙用が出ない場合には、陸戦型購入を
    考えております。
    なぜ先に陸戦型を出すのかとっても不思議です。宇宙用を出して下さいよ~
    うむ、御託だけ並べて、大人の言い方っぽいです(笑)

    みなさ~ん!ガンダムを学術的に研究する「国際ガンダム学会」と
    いうものが広島で発足するらしいですよ~
    宇宙世紀を経済学や社会学の観点から分析するらしいです。
    僕にはさっぱりわかりませーん!(笑)

    お久しぶりのZ百式ver2.0(!!)
    Z百式7月28日

    ver1.0がありませんが、いきなりver2.0です(笑)
    サイドアーマーはZガンダムver2.0モノをつけて、足がちょっと短く見えるように目の錯覚を起こさせます。
    フロントアーマーに意味もなく穴をあけました。
    Z百式 フロントアーマー

    おかげでディテールアップをしました。計算通りです(笑)
    フロントアーマー ディテールアップ

    脛バインダーを3mm延長しました。これで足の甲と脛の間の浮いた空間がなくなります。
    脛バインダー
    地味~に進んでいます。
    これ以上、マイルームに居ると暑くて死にそうなので今日はここまで!

    脱力系

    2008 - 07/27 [Sun] -

    夏の旅が終わった後、いつもは暇なくせに仕事が忙しくなっていた。
    と、同時に製作する時間がないのでプラモ力(ちから)もダウン中!!
    僕に時間を下さーい!
    あとは睡眠時間を削るだけという悪循環!
    でも、エアコンの部屋の中に居ると眠くなるんですけど・・・・
    そろそろ、別のキットを作りたくなる今日この頃ですが、それも我慢、我慢。
    世間では、ガンダムver2.0ですが、それもロナウジーニョばりのスルーをしました。
    本命はファッティーなんですけど、それも現在製作しているZ百式が完成するまで
    我慢しようかと思っております。
    今は我慢をする時なのか?今の時代は我慢する時なのか?
    後ろ向きになっている自分がいます。
    さぁ、今こそ立ち上がれ!ガンダム(?)

    脱力感が溜まってしまったので、プラモ力を補給をしてきました。
    G.P.Mミーティングに参加ー!!
    1/35 スコタコ 25年もの
    1/35のスコタコ25年ものです。いい色味になって歴史を感じます。

    なぜか、ミーティングではたまご飛行機ブームが到来しています。
    たまご飛行機 F15
    たまご飛行機 ジャンボ鶴田
    ミーハーなので作りたくなってきちゃったよー!

    今回のミーティングは、工作タイムなのでHGUCνガンダムを持っていって、
    その結果、ここまで出来ました!!
    フィンファンネル
    フィンファンネル1ぽーん!!がんばりました(笑)

    ジンクス デモカラー
    先月のイナクト(デモカラー)に引き続き、ジンクス(デモカラー)。
    後ろに写っているのは、コカ・コーラ
    夢のコラボ画像です(笑)

    大佐のキッスはいただきだー!
    大佐のキッスはいただきだー!の場面も再現されております。

    そして、先月散々このイナクトのカラーが「欲しい!欲しい!」と言っていたが、
    コーラ・ル・ぶるゎぁぁ
    とうとう幻の『コーラ・ル・ぶるゎぁぁ!!』を頂きました(笑)ユイさんありがとうございます。
    大切に使います。中身はこんな色になっています。
    コーラ・ル・ぶるゎぁぁ中身

    マイルームのNEXTカレンダーが2号になったので、
    カレンダー
    仮面ライダー ビッグサイズソフビフィギュア THE NEXT 2号がきましたー!!
    ハマカ・オルさん1号に引き続き、2号もありがとうございます!V3もよろしくお願いします(笑)
    NEXT2号 ジャンボフィギア
    NEXT 1号&2号&ショッカーライダー
    夢のライダースリーショットです(笑)

    ここまで『仮面ライダー THE NEXT』で盛り上がってきましたが、、、
    じ・つ・は、、、まだ1回も見たことがありません(笑)
    そこで、じぴえむ・ひでさんに貸していただきました。ありがとうございます!
    NEXT DVD
    これでショッカーライダーの活躍が見れます(そこかよ)
    ハマカ・オルさん曰く、見終わったあとにハサミ・ジャガーが好きになるDVDだそうです(笑)
    さぁ、プラモ力が復活したので通常営業に戻りたいと思います。

    2008夏の旅

    2008 - 07/23 [Wed] -

    大阪から帰ってきて、1日仕事をしたら夏休みー!!
    ということで、再び関西圏に向かいました。僕、関西大好きっ子(笑)
    夏の海2008
    しかし、こんなところに来てもプラモを忘れないプラモバカ一代。
    こういう所にある模型屋には、必ずお宝キットがあるに違いないと思い、模型屋に行くことに。
    あさひ玩具店
    模型屋、はっけーーん!!
    1/24のドッグキャリアーやイデオンやらいっぱいあります。
    ドッグキャリアーが欲しかったが、(高いし)箱が大きすぎるので諦めてこれを買った。
    オットリッチタイプ
    しかもーーー!!
    旧バンダイマーク
    旧バンダイマーク!!!
    あるところにはまだ残っているみたいです。あと、これ買うた。
    ダイビングビートル
    うむ、来た甲斐がありました。

    他にも「コカ・コーラ×ダイヤブロック コレクション」で遊んだりとか
    コカ・コーラ×ダイヤブロック コレクション

    ゴジータやセルで遊んでみたりとか
    ゴ゙ジータ
    セル

    フォルクスワーゲン・ミニカーコレクションのニュービートルが良く出来ていて感心したりとか、
    ニュービートル
    楽しい夏の旅でした。

    ※本来の目的は海です。

    Ver2.0

    2008 - 07/18 [Fri] -

    大阪は「む・し・あ・つ・い」

    火曜日からずぅーと大阪にいましたので、プラモ進捗率はゼロ%、疲労困憊率は100%。
    こう蒸し暑いと、アッガイを作りたくなるのはどうしてだろう。
    ブルーで塗装して、清涼感漂うアッガイが作りたいですばい。
    さて、気が付けば来週にはガンダムVer2.0が発売されます。
    僕は買いません。あのつま先が馴染めません。でも、バンダイの最新技術が
    詰め込まれているので、モデラーとしては楽しめそうなキットだと思います。(買わないけど)
    今年も7月となりましたが、今年に入ってMGを1体も購入していないことに気付く。
    最後に購入したMGはユニコーンか・・・
    ここのところVer2.0シリーズが続くので、購買意欲が湧きません。
    Ver2.0にする前に、MG化にしなければMSがいっぱいあると思うんですけど・・・
    こんな声が届くわけでもないので、殆ど愚痴ですばい。
    僕をワクワクさせて、発売日が待ち遠しいと思わせるMGを秋ごろに発表しないかなー

    Z百式が立つまで

    2008 - 07/13 [Sun] -

    AM6:30 起床(休日だろうが早起き!!早起きは三文の得!)

    AM7:30 先週、録画したコードギアスR2を観る。シャーリー死す!!
           この後、キバ視聴。唐突な登場のエンペラーフォームに驚く!
           金色のライダーかぁ・・・

    AM9:00 朝食

    いいとも増刊号を見ながら、いつの間にか眠りにつく。(早起きの意味がない)

    PM1:00 二度目の起床。暑くて目が覚める。

    このあと、やっとZ百式の製作に入る。
    股関節の加工が終わり、不意に立たせてみたくなる。よって、足首は差し込んだだけ。
    何も加工していない。よく立ったものだ!
    Z百式 仮組 フロント 

    後ろはこんな感じ
    Z百式 仮組 バック


    いよいよ、下半身篇スタートです!!
    (脚が長いなこりゃ)

    ガンダム00のアナウンスが入りましたよ。
    ガンダムoo 2ndシーズン
     

    催眠術

    2008 - 07/12 [Sat] -

    ウチのVA-3Mインベーダー バトロイドが
    VA-3M インベーダー

    ガウォークに変形しました。
    VA-3Mガウォーク

    相変わらずのピンボケ。
    なんだ?このVA-3Mの引き当て率は?

    ま~だ、シールドで悩んでおります。
    シールド

    早く、下半身を作りたいっすよ!
    前回、MDシールドを晒したところ、湾曲にしたほうが良いとの
    ご意見がありましたが、どうやるのか全然わかりません。
    家庭でも簡単にMDを湾曲に出来る方法を知っている方がいましたら、ご連絡下さい。

    そんな訳で、自分に催眠術をかけるように、『シールドはコレでいいのだ!』
    と暗示をかけ続けましたが、、、
    やっつけで作ったものですから、そんなに愛着が湧きません。
    催眠術がかかりません。

    そういうことでこんな形にしてみました。
    シールド円形

    これでもやっぱりオカシイ場合は、もうユニコーンのシールドを付けて
    シールド篇を終わらせたいと思います。

    Z百式本体もいい加減、下の部分に行きたかったので、
    腰をドッキング!!
    Z百式ウエスト

    久しぶりに形がちこっと変わったので、本人満足しております。
    あ、武器を作るの忘れてた(笑)

    『ポチッとな』

    2008 - 07/09 [Wed] -

    アンテナが低い僕が、久しぶりに新着情報をキャッチしましたよ!!

    35max ファッティー①


    35MAXのファッティー!
    2008年11月にやっと発売するそうです。
    お久しぶりのボトムズネタです。最近、「素晴らしき最低野郎の会」の
    活動がないなぁ~(笑)

    35max ファッティー②


    左腕は可動式作業用アームに交換可能!! 

    頭部レンズは左右移動可能!!

    35max ファッティー③


    35max ファッティー④


    このカラーが現在マイブームなので、無意識に通販サイトに入り、

    ポチッとな!!

    現物が届くと、かなりこの写真と異なることは判っていますが、

    ポチッとなーー!!(しつこい)

    予約完了でございます。

    通販大嫌い人間が、手に入りにくいものは最近、「ポチッとな」を
    利用しています。利用してみると結構便利じゃんと感心している。
    ブタもおだてりゃ木にのぼる

    プー
    買物は、必ず現地に出向くというポリシーは何処に行ったのさー?
    ポリシーって一体何かね(笑)

    超像Artコレクション 空条承太郎 ブラックVer 2008年9月発売


    通常版でヒジョーに気になったのですが、色がイマイチだったので
    購入までには至らなかったですけど、
    リペイントカラーVerのほうがカッコイイではないか!
    通常版をガマンした甲斐がありましたよ。

    暑いすっね

    2008 - 07/06 [Sun] -

    あついよ~


    暑いよ~
    こんな日はプラモをやるにも集中力ゼロのため、何も作業は進みません。

    そこで、

    シールド


    ノープランで進行中のシールドをちょっと弄ってみました。
    塗装を行えばカッコ良くなるか自問自答中。

    黄金の右腕

    2008 - 07/03 [Thu] -

    最近運がついていないので、運気アップのために
    中身がわからないバリアブルファイターズコレクションを一つ購入

    箱の重さを比較してみて、
    「まちがいねぇ、これはYF-19かVA-3Mのバトロイド形態だ」
    VF-1Jということはまったく考えていない幸せ者。しかもバトロイド形態限定と
    いうオマケつき。

    バリアブルファイターズコレクション


    開けてみる~

    VA-3M インベーダー


    キタ---!!
    キタッーーー

    黄金の右腕、本領発揮!!ドラフト抽選会は僕にまかせて~
    VA-3Mのバトロイド形態ーー!!

    ・・・
    ・・・・・
    ・・・・・・・
    ・・・・・・・・・

    VA-3Mって何?
    マイナー過ぎてよくわかりません?(笑)

    調べてみたら、プレステで発売された『マクロス VF-X2』という
    ゲームに出てきている機体みたいです。
    何だかよくわからないけど、マイナー機だからよーーし!!
    これで運気アップ間違いなし(?)

    僕のスーパーアドバイザーに、百式バインダーの下側をZプラスのウイングに
    変更したほうがカッコよくなるんじゃないのとのアドバイスを
    もらっていたので、実践することにした。
    Z百式フィーチャリングZプラスウイング

    オッ~ケッ~!!ラーメン、つけ麺、僕イケメン!!
    スッタフゥ~!、スッタフゥ~!
    作業的には、前回と何も進んでないことに気付いたよ~

    ドリルフォームとハサミフォーム

    2008 - 07/02 [Wed] -

    補給物資の続き

    番組の後半になると、フォームチェンジ、パワーアップ、乗り換えは
    当たり前の昨今、 コトブキヤのランス・ダブルソードを使って、
    ショッカーライダーもパワーアップ!!

    『Change drill』(カブト風で)
    ドリルフォーム


    安全基準無視で先っちょは、思いっきり尖がっています。

    『Change Scissors』(カブト風で)
    ハサミフォーム


    ピンボケー!!このダブルソードを使って、

    『Change Stag Beetle』
    仮面ライダーガタック


    と、ガタック ハイパーフォームにも変身可能なアイテム。

    考える人


    Z百式のシールドの素材は見つけたが、デザインはまったくのノープラン
    だったので、悩んでおります。

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2008/07│≫ 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

