http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


    -- - --/-- [--] -


    補給物資届く

    2008 - 06/30 [Mon] -

    やっと補給物資が届いた。待ってたよー!

    補給物資 到着


    S.H.フィギュアーツ ショッカーライダー (仮面ライダー THE NEXT)

    ショッカーライダー ①


    1号 (仮面ライダー THE NEXT)、2号(仮面ライダーTHE NEXT)、
    V3 (仮面ライダー THE NEXT)とそんなに興味がなく、スルーしたが、
    ショッカーライダーだけはツボにはまってしまった。
    ホントはリボルテックのYF-19を買いに来たのに・・・

    ショッカーライダー ②


    タチコマパールエデションからタチコマ 2ndGIGバージョン
    ウチコマかタチイエローが欲しかったよー
    なんかカッコ悪いよー(泣)
    タチコマ


    このシリーズは、ボーナスパーツが入っていて全6種集めると、陸自アームスーツが
    出来るらしいけど、もう買わないので

    要らないよ~

    このパーツ要らないです。

    パッケージ


    パッケージが好みだったので、三菱3輪ペットレオバンを買ってみたら、

    なんじゃーこりゃー


    なんだ、こりゃー!!
    パッケージと差がありすぎでしょー!これは詐欺やで!

    気を取り直して、ペンライナーとペンスクレーパー。
    ペンライナー&ペンスクレーパー


    ペンライナーは、「0.1mm」「0.15mm」「0.2mm」の3種類の厚みの刃先が
    あり、幅の異なるスジ彫りができるらしいです。
    もう一つのペンスクレーパーも、、「0.1mm」「0.15mm」「0.2mm」の3種類の
    厚みの刃先があり凹みの中の仕上げや、盛り付け後のパテの切削、パーツに
    残った押しピン跡の処理ができるっぽいです。早く使ってみたいな~

    ビールケース


    フジミ1/32ビールケース・ドラム缶セット

    ビールケース 2


    小物ダイスキーとしてはビールケースが堪りませんな!
    何に使おうかな?

    ビールケース 3


    ビールケース 4


    ショッカーライダーとの比較(意味不明)

    これからもショッカーライダーがちょくちょくと登場しますので、

    よ~ろ~し~く~ね~


    ヨロシクね~


    紫陽花meeting

    2008 - 06/29 [Sun] -

    梅雨の中のミーティング人数は約20名。
    過去最大級の大人数の中、執り行われました。ゲストの皆さん、
    また遊びに来てください。

    それでは、、、

    1/60 ヅダ


    1/60ヅダ。後ろの缶と比較してください。これで1/144ではないことがわかります。
    3年の月日をかけて完成させたようです。こういう風にイチから作れる人はスゴイなぁ。
    3年間作り続ける根性もスゴイ!

    ドムトローペン


    HGUCドムトローペン。派手さはないもののこういう堅実な作品はツボです。
    モノアイがキレーだったなぁ。どうやったのだろう?

    ルナポーン


    ルナポーン。多分エアブラシで吹いていると思うが、これが筆塗りだったら是非、
    塗り方を教えて下さい。
    中の人の顔がリアルでした。

    MG ズゴック


    MGズゴック。デカールもバッチリと決まっていてキレーです。
    僕には、一生出来ない芸当。

    エアマスター


    レオパルド


    トールギス


    レオパルドの胸部部分はどうやってやったのだろう?Hアイズなのかな?
    キチンと塗り分ければ、SDだってかっこいいということを教えてくれる作品。

    1/144 デュナメス


    デュナメス、きたー!!ガンダムOOシリーズのガンダムデカールが
    1/144にピッタリ!!
    バンダイさん、1/100サイズに合ったガンダムデカールを作って下さい。
    デュナメスは2丁拳銃がカッコいいなぁ~

    武者斎胡頑駄無


    ガンポンに掲載されている武者斎胡頑駄無。
    これ本当にSDって感じでカッコいいです。ゴールドがとってもお洒落!!

    武者


    ううっ、この武者シリーズは弱いんで名前がわかりません・・・すみません。

    武者&ザク


    最近、MGで真武者頑駄無が発売されましたが、それではなく武者頑駄無。
    このシリーズは本当に知識がしょっぱいです。
    F2ザクもAFVチックになっております。

    イナクト


    イナクト(デモカラー)。
    時代先取りです。8月に発売されるのにもう作っちゃってます。
    このカラーリングはツボです。
    また、奇跡の調色で5機のイナクト製作をしてください。

    「よぉ!AEUのエース、パトリック・コーラサワーだ!!」


    『コーラーサワー』ラヴゥの人なので・・・

    元ネタ


    これやっちゃいました。

    ゾイド


    某模型誌に掲載されたゾイド。メカメカしています。
    バイクのマフラーみたいのが素敵です。

    ロージェノム


    天元突破グレンガランよりロージェノム
    スゲー、スゲー、スゲー!!この言葉しか出ません!!

    ヴィラル


    同じく天元突破グレンガランよりヴィラル
    スゲー、スゲー、スゲー!!この言葉しか知らないおバカさんです。

    戦車


    チッピングとか汚しがスゴイ戦車。色々参考になりました。

    ヘイズル


    バンダイホビー事業部が認定した知識と技術がある模型屋&玩具店の店員さんの
    コンテスト、『マイスターコンテスト』で、HGUC部門で大賞を獲った
    ヘイズルカスタム。
    もう言葉がでません。スゴイなこりゃ!


    キリコ&フィアナ


    ジピエ・ムヒデさんありがとうございました!これでチヂリウム浴が出来ます。

    コンテニュー


    同じくジピエ・ムヒデさんありがとうございました!!
    VF-25のガウォーク形態がやっと確認できた。

    バルキリーの裏側を見て、本気で怒られる08’梅雨

    俺、復活!!

    2008 - 06/28 [Sat] -

    よっしゃー!!行くぜ!!
    キバットバット三世


    ガブッ!

    変身!!

    俺、参上!


    俺、参上!!

    復活しました。

    自分へのご褒美(この響きが好き)にサザビーを買いました。

    サザビーBOX


    早速、パチ組み~

    ありゃ、アンテナ(?)の左側部分が半分無いですよ。

    こ・れ・は不良品だー!!早速、クレーマーになってバ○ンダイに文句を言わないと!!

    これでは大人気ありません。

    無ければ、自分で作れば良いのです。僕はクールな大人です。

    サザビーパチ組み


    この撮影後、落としてしまいアンテナを折りました・・・

    ピン・ポン・パン・ポ~ン

    2008 - 06/26 [Thu] -

    カンバン


    更新が滞っております。
    もうちょっとで復活しますので、どうかそのままでお待ち下さい。

    One Week

    2008 - 06/21 [Sat] -

    今週も色々な事件がありました。

    アッシマー


    中国でアッシマーが開発されたようです。(ちょっとネタは古いですが)
    カラーリングをわざわざアッシマー色にするなんて、偶然の一致とは思えない。
    絶対に狙っていた色だと思う。

    十六試艦上戦闘攻撃機


    埼玉県でMSZ-006(Zガンダム)が配備されたようです(もっと古いネタですが)
    中国アッシマーに対抗するために、日本も本腰を入れたようです。
    ちなみに、子供の頃にこの飛行場で本物の飛んでいる零戦を見たことがあります。

    アホ話はこれくらいにして『Z百式』

    Z百式上半身2


    上半身まで終了しました。肘から先がないのは付けてしまうと取れなくなって
    しまうからです。(経験済)

    Z百式上半身3


    フツーだったらこの後は、下半身の作業に入るのですが、武器関係の製作に入ります。
    斜めの方向に作業は進んでいきます。

    シリウス薄刃ニッパー


    3~4ヶ月前からシリウスの薄刃ニッパーを使っていますが、どうにもこうにも
    使いづらいのです。
    なんか、使っていてシックリしない。
    そして、3~4月後にやっとシックリしない理由がわかりました。

    タミヤとシリウスの薄刃ニッパーの比較


    (上)タミヤ薄刃ニッパーと(下)シリウス薄刃ニッパーとの比較。
    刃の角度がこんなに違うから違和感を感じていたことに気付く。
    僕はタミヤ薄刃ニッパーのほうが好きかなぁ~

    っていうか、気付くの遅すぎだろ!!

    続きを読む »

    物欲

    2008 - 06/17 [Tue] -

    月初で無駄遣いをした為に、貧乏生活真っ最中です。
    「何か欲しいよー病」がほとんど末期状態。
    来月こそは、無駄遣いをしないため購入するモノを書き留めておこう。
    HGUCサザビー
    サザビー

    陸戦型ファッティー
    ファッティー地上用

    これだけでも1万円近く飛ぶんだよね。
    最近のプラモは定価が高すぎるので、完全に子供向けではなく
    大人向けになっている。
    メーカーさんも価格については、頑張っているとは思うが、
    大人でも財布に痛い金額になってきている。
    あと10年もすれば、MGなんて5千円以上が当たり前という
    時代が訪れそうで、ちょっと怖い。
    リボルテックのYF-19、YF-21も欲しいなぁ(遠い目)
    YF-19

    YF-21

     
    Z百式はバックパック製作地獄から抜け出せなくなってしまった。
    さずがに飽きてきましたよ。
    作ってて思ったが、コレ自立しないな間違いなく。バックパック重すぎだもの。
    色々やっていたおかげで、Z部分のキットを壊しました。
    修復不可能だったので、Z3号機ホワイトユニコーンを出撃させました。
    あぁ~、もったいない。
    いつになったら上半身が終わるのかな?
     
    今日の教訓
    接着を焦ってはいけない。焦るとロクなことがない。

    私をトレッサ横浜に連れてって

    2008 - 06/15 [Sun] -

    2008年3月にOPENしたタミヤプラモデルファクトリー
    タミヤプラモデルファクトリー

    なんともお洒落な外観なので、ここが模型屋とは思えない。
    模型屋というと、狭い敷地の中に積み重ねられたプラモ群というのが、
    小さい頃からのイメージなので、ちょっと抵抗感があります。

    ここに行けば、長年探し続けているピットクルーセット(タイヤチェンジ)が
    ピットクルーセット(タイヤチェンジ)

    売っているかもしれない。

    ただ、場所がウチからでは不便すぎる・・・

    時間よ止まれ

    2008 - 06/12 [Thu] -

    今年も早いもので半年が経っていました。
    (なぜ、今更その話題)

    コンテストまでのスケジュールを逆算したら、完成が間に合わないよ!
    まだ、2ヶ月位あるけど僕の手の遅さ&夏を満喫するので
    製作日数が足りなくなってしまった。
    休日だけ1日を48時間に変更しない?それか僕をスタンド使いにして!
    もちろんスタンド名は、ゴゴゴゴゴゴ

    スタープラチナ ザ☆ワールド!!


    「スター・プラチナ ザ・ワールド」
    時を止める能力。

    バックパック 両方できました


    前回、15分くらいの作業量を1時間くらい掛かりましたと書きましたが、
    もう一つの部品を加工したら、本当に15分で完成して吹いた。
    人生こんなものです。
    最近のガンダムは翼が主流なので、やってみた。
    羽ばたかせることも可能。
    遊んでいる場合じゃない!

    こんなことをしているから時間が足りなくなるだな、きっと・・・

    当初はシールドを付ける予定では無かったが、あるものを使って製作しようと
    思っています。
    多分、世界初!!
    誰も見たことないと思います(多分・・・)
    見せられるタイミングになったら紹介します。
    (まだ、何にもやっていないもので・・・あは!)

    ノープラン

    2008 - 06/10 [Tue] -

    Z百式 バックパック1


    計画性がないため、15分で終わりそうな作業が1時間も掛かるのが
    僕のクオリティなのだ!

    Z百式は、バックパック製作に入りました。
    Sガンダムのバックパックを付けてみたけど、イマイチ保持力が
    甘いんだよな~

    はぁ~、先は長くなりそう~
    下半身なんて、丸っきり組み立ててもいないし。。。

    こんなところでスイカのペンギンが役に立つとは思わなかった(笑)

    パワードイクサ

    2008 - 06/08 [Sun] -

    部屋の掃除で疲れましたよ。

    仮面ライダーキバがやっと面白くなってきた。
    いよいよ、視聴率が取れる技『憑依』を使い始めた!!
    その劇中でイクサが使っているパワードイクサがカッコいいのです。
    最高速度は753km。ナゴサンらしい。ホンマかいな(笑)

    パワードイクサ


    玩具を見てみたら、う~、コレじゃない。こんなカッコ悪くない!!

    これを使えば作れそうな予感がする。
    地球連邦軍 陸戦MS小隊ブリーフィングセット


    満員御礼

    2008 - 06/06 [Fri] -

    ディナメスがずっと机の上に出ていたので、ディスプレイ棚(と、いっても本棚だけど)に
    飾ろうと思ったら、どこにもスペースが無かった。この状態が左側にも存在している。

    えらいこっちゃ


    そろそろ、この中の完成品を片付けないと入らなくなってきている。
    でも、完成品を保存しておくモノが何もないな。プラモの箱は、いつも箱の裏側を
    エアブラシの試し吹きして捨てちゃうから、残っていないし・・・
    これはちょっと真剣に考えないとダメですな。

    机の上がとんでもないことになっているので、自分のお腹の上でZ百式の頭部
    製作に入りました(笑)

    Z百式 頭部


    どっかで見たことがあるとは言わない方向でお願いします。
    フェイス部分をZから持ってきて、あとは百式を使用。

    買っとけー


    購入に3日間悩みました。
    最初、このアルバムのタイトルを「ムスメフロ」と読んでいました(笑)
    ネット等でレビューを見ていたら、「買っとけー」という感じだった。
    CD店で最後の1枚をゲット!!
    何故、購入に3日間悩んでいたかというと、CDを買ってしまうと、
    次の小遣いを貰える日まで1日318円生活は苦しいなーと思っていたけど、
    買っちゃった。アハ!
    僕の今の所持金が幾らだなんて計算しちゃダメだよ!(笑)

    カルシウム不足

    2008 - 06/04 [Wed] -

    最近、ちょっとイライラ気味です。

    今日もお金を崩したくて、これを買ったのですが・・・

    スイカのペンギン


    ん、何かが変だ・・・

    マイケル


    口ばしが黒ーい!!(画像は若き日のM・ジャクソン)

    おい、こんなもの商品化していいのか!!
    と、思ったら、

    スイカのペンギン比較


    初期の「スイカのペンギン」(右側)と最近の「スイカのペンギン」(左側)
    どうやら、「スイカのペンギン」の顔は少しずつ変化しているらしい。

    少しずつ変化したって、結局はガンダムver2.0のようにシンプルな形になるのになと
    思いながら、この話題を締めたい。

    あれ、何をイライラしてたんだっけ?(笑)

    6S運動

    2008 - 06/02 [Mon] -

    バーコフ分隊


    こっちを先に出してくださいよぉ~
    近年のボトムズ関係のリリースラッシュにうれしい悲鳴です。
    まだ1話と2話しか見ていなく、よくこの機体を知りませんが、買っておかないと
    いつの間にか無くなっているということがあるので確保。

    で、タイトルの6S運動とは、整理・整頓・清潔・清掃・習慣・躾です。
    まずは整理整頓だぁ

    この机の上は、まったく6Sが出来ていません・・・
    まずは、今度の休日で掃除をして次回作に入ります。

    5月のmeeting

    2008 - 06/01 [Sun] -

    昨日は雨の中のミーティング。しかも寒すぎ。

    まずは「素晴らしき最低野郎の会」の活動報告
    副会長スコタコ


    副会長のスコタコです。
    もの凄い数のディテールアップをしています。アンテナも安全ピンを使用しており、
    かなり危険です(笑)

    副会長スコタコ2


    コックピット内部も手を抜いていません。

    副会長スコタコ3


    ちなみにバンダイ製ではなくタカラ製です。
    塗装は大事ということをお手本にした作品だと思います。この調子でブルタコも期待していますぞぉ!

    闇会長ゲンゴロウ


    闇の会長のゲンゴロウ。
    画像が暗くて残念です。なんせ1/24のサイズのダイビングビートルなんて見たこと
    ないので凄く新鮮です。てか、頂戴!(笑)
    闇の会長は、このゲンゴロウを放り投げるように置くのが「漢」だと思いました(笑)

    闇会長ゲンゴロウ2


    あ~、もう画像が暗すぎるので・・・

    闇会長ゲンゴロウ3


    すみません、闇の会長。塗装の良さが伝わらないので画像をお借りしました。
    一応、このゲンゴロウには設定があり「カン・ユーが汚くなったゲンゴロウを
    部下に洗わせた」ということです(笑)
    次に見る時には、もっと汚してくれていると思います。

    MSV祭1


    続いてMSV祭り
    もうトロピカルドムやデザートザクやザクキャノンや旧ザクベースの06Rが
    揃うと圧巻です!!(笑)

    MSV祭2


    このデザートザクも好みなのです。

    MSV祭3


    でも、トロピカルドムが一番好き!!
    バズーカの布部分(?)はティッシュを利用して再現したそうです。
    なんか「こち亀」を思い出すのは、僕だけでしょうか?

    AC1


    アーマード・コアよりクレスト CR-C75U2 デルタVer.
    ゲームをやったことないのでよくわかりませんが、この作品を出した時の皆の反応は
    良かったと思います。
    なんせ、この脚の多さですから(笑)

    AC2


    キレイに細かく製作しているので、好感を持ちます。この次もこの路線で
    行ってほしいものです。
    やはり、漢は「多脚愛」なのです(笑)

    AC3


    あ、そうそう
    百式+バリュート

    ●●●●さん(伏字多すぎだろう)ありがとうございました!!

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    05 ≪│2008/06│≫ 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

