http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2008年05月  


    -- - --/-- [--] -


    GN-002 GUNDAM DYNAMES

    2008 - 05/27 [Tue] -

    「目標を狙い撃つ!」

    デュナメス&ロックオン


    この画像がやりたくてデュナメスを完成させたようなものです。
    ロックオン人形をエージェントO氏とアキバで探索していた頃が懐かしい・・・
    TV放映でロックオン兄貴がお亡くなりになってから、最新のガンダムシリーズなのに
    もう出番がないのかと思った途端、急に製作意欲が涌いてきました。
    当初はGWに完成させる予定でしたが、ウチの師匠にダメ出しをされ、
    約2週間の放心状態後、何か魚の骨が喉に引っかかっている気持ちになったので、
    (ギアスをかけられたとも言う)再び製作開始。
    TV放映も終わってしまい、すっかり旬ではなくなってしまったが何とか
    完成しました。
    完成後、機体のほとんどがGNフルシールドで隠れてしまうので
    GNフルシールドを一番丁寧に作れば良かったなぁと思うこと小一時間・・・
    製作工程はつま先延長、蝶々オムツ部をちょっと大型化、首延長。
    今回も一行で製作工程はおしまい(笑)

    デュナメス1


    デュナメス2


    デュナメス3


    今頃ですが、マクロスFのCDが凄く聞きたくなってきました!
    相変わらず流行には鈍感です。
    休日に車のラジオからベストヒットJ-POPみたいな番組で
    「射手座なんちゃらかんちゃら」(曲名知らない)が紹介されて、
    聞こうと思ったら、トンネル続きの道で結局、聞けなかった・・・
    もうすぐ、アルバムが発売されるみたいだから買おうかな。

    次は「Z百式」をやりながら、タコもチビチビと進める予定。


    もう一度介入する!!

    2008 - 05/25 [Sun] -

    MG7月号

    これが模型誌の表紙か!
    本屋でちょっと探しましたよ!

    先週の水曜日あたりから「デュナメス作れ」と催眠術をかけらたような気分に
    なってきたので、このテンションを逃しては二度とディナメスが完成しないと
    思ったので、
    IMG_0213.jpg

    ここまで出来ました!!(頭部はまだだけど・・・)
    来週には完成予定!!
    やっと完成するかも・・・(涙)

    それよりもハリウッドでドラゴンボールの実写化の話がありましたが、
    その極秘画像を入手成功しました!

    ドラゴンボール?


    マジですか・・・ハリウッドよ・・・!かめはめ波だと思ったが四星球か!!
    悟空は変なTシャツを着ています。
    ちなみに、その奥にいるのはブルマだそうです。実写化するといつもこれだ・・・

    もう、期待はしていない・・・

    嘘だと言ってよ、バーニィ!

    2008 - 05/23 [Fri] -

    ザクⅡ改 パチ組


    FZザクをパチ組みしてみた感想は、「細っ、足が長っ」というのが第一印象。
    Bンダイのキットを作っていて、いつも思うのですが、前後のボリュームが無くて
    ペラペラみたいな感じがするのです。まっ、人それぞれですけど・・・
    今回のFZザクも胸のボリュームのなさと脚が長さすぎるのを何とかして
    ほしかったものです。
    見事に部分塗装もやらずに済みそうなんですけど・・・が、しか~し
    なんか僕がイメージしているFZの色とはちが~う。濃い緑部分が
    薄すぎじゃあ、あ~りませんか!

    嘘だと言ってよ、バーニィ!

    こんな色じゃなかったよね!

    簡フィニは中止!

    最低でも塗装はしましょう!

    でも、これでやっとポケ戦のアレックスvsFZザクの対決シーンが再現可能となりました。
    夏頃にもう1機の主役級、ケンプファーも発売されそうなので、
    第2次ポケ戦祭りが始まりましたよ。
    そう考えると1カットしか出演していないガンキャノン量産型がキット化されたのは
    奇跡に近いっすね。

    Relaxation

    2008 - 05/19 [Mon] -

    手をつけるのも早いが、それ以上に飽きるのも早い訳で・・・
    「Z百式」飽きちゃった、にゃは(笑)
    あの忌まわしい出来事のおかげで、完成品が一つ減っちゃったので
    完成品がほしいなぁと思っていたところ、FZザクがHGUCから発売
    されました。

    ザクⅡ改 BOXアート


    でも、塗装する気はさらさらないので、ここは一つ「簡単フィニッシュ」でサクッと
    やってみようかと思いまして・・・
    今の技術なら多分、部分塗装も必要ないと思うし、Bンダイさんが折角、成型色で商品化
    しているので、たまには成型色を生かしたものを作ってみよーかと思ったので、
    というか「簡単フィニッシュ」ってやったことがなかったので、やってみたいと思ったわけさ。
    でも、簡単フィニッシュって一体なんなのさ?イマイチ解釈がよくわからないので
    自己解釈で簡単フィニッシュを進めていきます。
    簡フィニでちょっと息抜きします。

    次へ

    2008 - 05/17 [Sat] -

    デュナメスはもう一度、再製作することに決定!!(いつになるか判らないけど・・・)

    傷心から戻ってきました。
    っていうか、壊された翌日からもう次のものを製作していました。

    Z百式


    何故か百式の肩パーツだけはあったので、こんな感じにしました。

    デルタ


    本当はコレを作りたかったけど、そんな腕はない!!

    いいはなシーサー

    2008 - 05/13 [Tue] -

    昨日の緊急募集!!百式+バリュートの話ですが、譲ってくださる方が
    いました。ありがとうございます●●●●さん(伏せ字が多すぎるだろう)
    もちろんバリュートシステムはプレゼントさせていただきます。

    バリューとシステム


    しかもSガンダムのバックパックまで譲って下さるなんて
    なんてイイ人なんだー!!(泣)
    僕は本当に今の仲間達には感謝しています。
    もし、引っ越して来なかったら、今の仲間とは出会うことも
    無かったでしょうし、模型もやめていたかも分かりません。
    共通の趣味だからこそ、話題も尽きませんし、在庫も部屋一杯になりました(笑)
    そこから技術を真似してみたり、ダメ出しをもらったり、褒めてもらったりと
    「次へ」という精神でここまで来ました。一人の知識では限界もありますし、
    何よりもここまで長続きしなかったと思います。
    たかが模型じゃないかとお思いの貴方!貴方は今、何か熱中できるものは
    ありますか?僕の場合は、されど模型なのである。
    これが僕のいいはなシーサー。

    そしてmoreをクリックしてちょ!

    続きを読む »

    イエサブ出品する?

    2008 - 05/12 [Mon] -

    さて、デュナメスも残りデカール、トップコートのみとなりました。
    本当は、先週の休日に「完成だよ~ん!!」のはずだったのですが、「頭が悪い痛い病」
    になりまして、夢の中に行っていました。(これだから偏頭痛持ちはツライよ)

    デュナメスは完成していませんが、心はもう次回作の思案をしています。
    丁度、今から何かを作り始めれば夏のイエサブコンに間に合うかなと思い、
    応募要領を見てみた。
    応募期間は、2008年8月1日から8月15日までで、募集部門は1/100以上の
    ガンダム大型部門と1/144以下のガンダム小型部門、ノンジャンル部門、
    スケール部門、課題部門はピンキーストリートなのね。。。それと、
    !!!
    俺のスペシャルモビルスーツ部門!
    自分色に作っていいのか!「これはモビルスーツ」と言い張れば脱線してもOKなのか!
    スコタコ出して、これはモビルスーツと言ってもアリなのか!
    (それは流石にまずいだろう・・・)
    何はともあれ、これは楽しそう!
    「俺の」とか「スペシャル」という単語がたまりませんなぁ~
    取り敢えず、この山から「俺、参上!」な感じで「俺MS」を作ることにします。
    できるかなぁ?

    まあ、百式がベースになると思いますが、生温かい目で見守って下さい。

    そこで今回もお願いがあります。

    もし、百式+バリュート(バリュート要らないけど)を譲ってくださる方、もしくは
    安価で譲ってくださる方、または僕の在庫MGとの交換でも良いよという方がいましたら、
    連絡を下さい。(バリュートは要らないよ)
    もれなく、僕が持っているバリュート(未組立)もオマケで付けます(嫌がらせ(笑))
    尚、パチ組みしている方でも大歓迎です。(むしろパチ組みして!!)
    アァ~ンド、Sガンダムのバックパックも同時募集です!
    皆様、オラに力を貸してくれ!!

    間に合わなくても赤肩タコとデュナメスがあるから気楽ですな!
    も、もちろんペルタコも細々と進めていきますよ!

    そんな時、大事件発生!!!
    moreをクリック!

    続きを読む »

    オーバーフラッグ

    2008 - 05/10 [Sat] -

    1/100のオーバーフラッグが発売されました。

    パチ組の実物を見ましたが、すごいカッコいいのです!!

    オーバーフラッグ


    「乙女座の私にはセンチメンタルリズムな運命を感じずにはいられない」

    ボクは水瓶座・・・

    翼のフラップ稼動も差替式で再現されていて、いろいろな部分がディテールUP
    されているのです。

    欲しい!!

    よ~し、買いにいくぞ!!

    グフカスタムBOX


    ・・・

    模型屋に行ったら、フラッグじゃなくてこれ買っちゃった・・・

    世の中そんなに甘くはない

    2008 - 05/07 [Wed] -

    「(徹夜で)ちょっとがんばります」と書いて、速攻で寝オチってどういうこと?

    本当はね、「一週間で狙い撃つ」はちょっと無理と書きましたが、内心は
    「できるんじゃね?」と思っていたのですよ。
    どこからそんな自信が湧いてくるか判らないけど、とにかく変な自信が
    あったのですが・・・

    この色が全て悪かった!!みどりです。(この人わかるかな?)
    みどり


    GReeeeNです。
    GReeeeNだよ


    最初、スプリッター迷彩にしたのですが、何かイメージと違うなということで
    やり直し、その後に単色で塗装したら、「これじゃ竹色だな」と思い、再びやり直し。
    3回目のグリーンで「もう、これでいいや」という状態になってしまいました。
    この色のせいで何時間の時間を無駄にしたことやら・・・

    そんなこんなで塗装が終わったーと思い、ブラシの掃除をしている最中に、
    ふと机を見てみたら、、、

    GNドライブ塗ってねー!!!(しかも、また緑かよ・・・)

    もうね、今回は緑色に関して神様が罰を与えたように難儀しました。

    GNドラァァイブゥゥ!


    あまりにも疲れたので、ネズミの国のロゴマークを作りました。

    ミッキ、ミッキマウス


    あ、ネズミの国に行ったような気がしてきた(疲れています・・・)

    緑の日

    2008 - 05/05 [Mon] -

    今日は子供の日ですが、僕は緑の日。
    デュナメス塗装中

    そういえば、いつから「緑の日」が「昭和の日」になったのだろう・・・
    去年のゾックから緑色しか塗装していない気がする。
    そろそろ、赤色とか金色とか塗装したい今日この頃・・・
    今夜は、ちょっとがんばります!

    逃げちゃダメだ!!

    2008 - 05/03 [Sat] -

    止まない雨・・・

    雨、止んだけど・・・


    この日は外でサフを吹くため、アウトドアモデリングを楽しみにしていたのに
    ドシャ降りでした・・・

    作業が出来る日が少ないというのに・・・

    しようがないので、ペルタコの腕の仮組みをしていました。

    ペルタコ腕


    明日はちょっと出かけます。


    オレが外しただと!?

    2008 - 05/01 [Thu] -

    よくよく考えたら、今年のG.Wって短いのね。

    そんでもって作業時間がどんなに頑張っても2日間しかとれなく、

    サフを吹いたらキズだらけだったので、『一週間で狙い撃つ』は不可能。

    よって、『G.W明けくらいで狙い撃つ』に変更しました。

    それで、ダメだったら『梅雨入り前までには狙い撃つ』に変更。

    デュナメスサフ

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    04 ≪│2008/05│≫ 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

