http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2008年04月  


    -- - --/-- [--] -


    一週間で狙い撃つ!

    2008 - 04/28 [Mon] -

    本来ならば完成後は、暫くボケッ~としてプラモを触らないのですが、今回はそうはいきません。
    G.W企画第2弾『一週間で狙い撃つ』の時間がやってまいりました。
    実は、スコタコ製作の裏で地味~に本当に地味~にデュナメスを製作していました。
    僕は一つのモノに集中して製作するのは苦手で、だいたい2体を交互に製作しています。
    コツコツとやってきたおかげで工作終了しました。

    サフ吹くよ~


    まだ、色々と弄りたいところがありますが、そんなことをやっていたら、完成品が
    増えていかないので、この辺りで切り上げてさっさと完成品を増やしていきます。
    (果たして、期間中に完成するかはわかりませんが・・・)
    そして、早くも次のものに手をつけています。

    ペルタコbox


    また、スコタコです・・・(♪ああ~メビウスの輪から~抜け出せなくて~♪)
    ペールゼン・ファイルズ版の1/24です。
    今度はスコープ部分を緑、赤にきっちり塗装をしたいと思っています。
    バンタコのスコープ部分を無塗装にしたら、『素晴らしき最低野郎の会』の
    巨人軍の背番号『19』さんから「スコープは塗らないとダメ」と言われたので、
    ペルタコはそこを改善して、今度のはガイアのカラーで塗ってみたいと思っております。
    でも、そろそろ百式を作りたいのですけど・・・


    軌道上に幻影は疾(はし)る

    2008 - 04/27 [Sun] -

    In rain,It was a G.P.M meeting yesterday.
    英語はめんどくさい・・・

    ガンポン


    まずは、ガンダム ウェポンズ MS IGLOO編の表紙を飾っている「1/100のヅダ」をどうぞ!
    上原みゆき氏製作ヅダ1


    上原みゆき氏製作ヅダ2


    「午後の紅茶 レモンティー味」との比較?
    上原みゆき氏製作ヅダ3


    カッコいいですね~!!もうね、このヅダはツボなのですよ!HGUCの製品版よりカッコいいですもの。
    (特に脚のラインが好みなのです)
    DEEN(古っ)の歌で例えると、「このまま君だけを奪い去りたい~♪」って状態でした。
    何回、このヅダをパクって持って帰っちゃおうかなと思いましたよ(笑)

    サインもらちゃった


    それで製作された方にサインも頂きました。ありゃ、銀色で書いてくれたので逆光になって写っていないな。
    これで世界に一冊しかない!?『ガンダム ウェポンズ MS IGLOO編』の出来上がりです。
    いろいろありがとうございました。

    そして、我が『素晴らしき最低野郎の会』
    素晴らしき最低野郎の会 4月度活動報告


    さすが、硬派の集まりです(?)
    マーシィードッグを作ってタコを流行らしたHID○さんが、てっきり『素晴らしき最低野郎の会』の
    会長と思っていたが、僕が会長なの?
    えっと、レッドショルダーを製作していた時、『喝』をもらったのですが・・・

    では、会長から一言、

    わしが男塾塾長、江田島平八である

    ATM-09-RSC SCOPEDOG RED SHOULDER CUSTOM

    2008 - 04/26 [Sat] -

    『どうだいキリコ、この色はよ!地獄の使者、レッド・ショルダーだ!!キリコちゃん、お気に召して?』

    キリコちゃん、お気に召して?


    やっとこさ完成しました。去年の9月から本格的に始め、2月のイエサブコンに出そうと思ったけど、
    寒くて塗装したくない病にかかって、それから2ヵ月後に完成!相変わらずの遅さです。
    今年エアブラシ初作品です。

    赤肩タコ1


    赤肩タコ2


    赤肩タコ3


    赤肩タコ4


    製作としては、肩の位置を下げて、股関節の軸を上に上げて脚を短くした。あとはキットのまま。
    一行で書ける。お手軽です。
    バンダイのスコープドッグは実に作りやすかった。でも、1/20のスケールは正直微妙。
    やっぱり1/24のスケールにして欲しかった。次はファッティーだが、なぜ地上用にするの?
    宇宙用にして欲しかった。まっ、待っていれば、そのうち宇宙用は発売されるな。
    この次は1/24のタコを製作するかな?

    赤肩タコ5


    ゴールデンウィーク

    2008 - 04/25 [Fri] -

    ゴールデンウィークに突入しましたね。だからといって旅行の予定が全然ありません。
    出掛けない理由は簡単!

    『ど・こ・に・行・っ・て・も・混・ん・で・い・や・が・る』

    去年もゴールデンウィークで『アッガイつくろ』をやって苦労したのに、Mッ気たっぷりの
    僕は今年もやります!

    今年のお題は『一週間で狙い撃つ』・・・もちろん1/100のデュナメス
    但し、いくらMッ気たっぷりの僕でも1/100を組み立てから始めるのは勘弁なので、
    今年は塗装のみ(逃げ腰)でいきます。
    まずは、サフとカラーの用意からか・・・

    それとスコタコね。
    一週間掛けて、ウェザリングをやっています。気付いた時に『汚し』を入れています。
    『汚れ』ではなく『汚し』です。おかげでだだの汚いものになってしまった。
    やはり、スコタコ=汚しというものは定番なのでしょうか?
    VT-1 スーパーオストリッチ

    副産物として机の上にあったバルキリーコレクションのVT-1 スーパーオストリッチに
    スミ入れしてウェザリングしてトップコートを吹いて完成しちゃいました。
    さ、スコタコに戻りましょう。

    ボケてもよかですか?

    2008 - 04/22 [Tue] -

    ガイアのストーングリーンを買ったので、キットを買うというどっちがメインがわかりませんが
    ウォーカーギャリアを買ってきました。

    1/144ギャリア


    え、これじゃない?あれ?これは1/144?あれ?

    あぁ、こっちだったね。

    R3ギャリア


    R3のザブングルも売っていたので、一緒に購入。

    ザブングル


    え、ザブングルはR3じゃない?あれ?これは1/100?あれ?

    バトリング

    2008 - 04/21 [Mon] -

    去年の年末に発売予定だったRCのスコープドッグターボカスタムが6月に発売される。

    ラジコンのスコープドッグターボカスタム


    ザク、ガンタンクに続き、ターボカスタムまでもがRC化される。
    原型製作には野本憲一氏が担当しているので、形状的には問題ないと思う。
    バンド違いで対戦も可能となっており(2名まで)、ライフルから赤外線が発射され、
    相手の攻撃を受けると、着弾音やコントローラが振動してわかるような仕組みに
    なっている。しかも3回攻撃を受けると爆発音と共に機体が操作不能となる
    訳のわからない機能まである。
    まさにバトリングだ!!まさしくボトムズの世界だ!
    現在、バトリング仲間を募集中!!
    もちろん、僕は指をくわえて見ているだけです。
    ¥15,540は高くて買えないって・・・

    喝!!

    2008 - 04/20 [Sun] -

    『素晴らしき最低野郎の会』のメンバーより、「赤肩タコもやらないで朝からボークスにいるのかぁ!、

    いい度胸しているなぁ!今度、その腐りきった根性を叩き直してやらぁ!」(一部脚色あり)と『喝』を頂いた。

    『素晴らしき最低野郎の会』の掟は、自分に優しく、他人に厳しいのである(笑)

    朝からボークスに行って買ってきた。(本当は犬の狂犬病接種で『ららぽ』に行ったの)

    グフ&ザク


    グフだけでは寂しいのでザクも一緒に購入。

    HI-ν&百式


    百式があまりにもショボすぎて泣けてきた。

    SAFS


    ??????
    イエサブで150円で売っていたので買ってきた。ってボークスじゃないじゃん。

    ウォーカーギャリアに是非との謳い文句に魅かれて購入。

    ストーングリーン


    まだ、キットを持っていないのにね、アハ♪

    もうすぐロールアウト

    2008 - 04/19 [Sat] -

    もうすぐロールアウト

    旅から帰ってきました。

    組み立て途中に壊れた時には、もう放心状態でしたが修復する術はなく、予備パーツで何とかしました。

    良かったよ、予備パーツがあって!

    おかげで、徹夜になっちゃったよ!!

    昨晩は、『マクロスF』がやっていたので、リアルタイムで見ました。

    VF-25


    おもしろくなってきたね。ケーニッヒモンスターが見えた時には、まだ使っているのかよって感じでした。

    最近、これを探しているのですが何処にも売っていません。

    どこにも

    売って

    いない

    ボークスが原型製作しているから、某楠に行くか。

    旅立ち

    2008 - 04/18 [Fri] -

    こわしちゃった・・・


    しばらく旅に出ます。探さないでください・・・

    ウチの師匠

    2008 - 04/14 [Mon] -

    僕にはプラモ製作において、鋭い目を持った師匠がいる。

    去年もνガンダムを製作していると、その肩じゃないということでパーツごとボロボロにされました。

    きちんと退路を断ってくれます。

    ボロボロ


    その結果、「おっ、いいんじゃない」という肩が完成した。

    出来上がり


    今回のスコタコも鋭い目で見ています。

    師匠


    ハッ、師匠が動いた。

    師匠~


    もう、ボロボロにしないでね師匠。

    キリコ&バニラ

    2008 - 04/13 [Sun] -

    キリコ&バニラ


    スコタコのラストスパートに入ったので、「よし、スコタコやるぞ!」と思っていたら、

    『素晴らしき最低野郎の会』の仲間から、「バニラは必要だよ」と見えないプレッシャーをもらったので、

    キリコ&バニラの塗装を始めました(ついでに脚立も)

    バニラは「イデオンのコスモ」みたいになってしまった・・・もう誰って感じ・・・

    やっぱり筆塗りは楽しい!結局、丸一日塗っていました。

    一番筆1


    一番筆2


    今回から横山宏先生も使用しているセーブルの面相筆で塗装した。

    はっきり言って「一番筆」は使いやすかった。

    今までの筆ではもう塗れません。久しぶりに道具で感動した!!

    横山先生も「下手な人ほど道具は良いものを使ったほうが良い」と言っている。

    ついでに、ライデンアーマーもパチ組み。コイツも作り込めばカッコ良くなると思う。

    結局、スコタコは基本塗装が完了しましたが、バラバラのままか・・・

    ウォーカーギャリア

    2008 - 04/11 [Fri] -

    25年の時を経て発売されたウォーカーギャリア

    ギャリアBOX


    模型界はギャリアで賑やかなのに、気になるアイテムは紅蓮弐式。

    紅蓮弐式BOX


    人とは違う路線を進んでいます。
    祭りが沈静化してきたら、ギャリアを手に入れます。

    デュナメス上半身


    デュナメス上半身に入りました。

    夜逃げ屋本舗

    2008 - 04/08 [Tue] -

    プラモやプラモ工具等のネット販売業大手「T・J Gros net」が夜逃げをしたらしい。
    会社とは4月2日から連絡が取れなく、代金済みの商品が届いていないという事件が発生した。
    通販はイマイチ信用していないところがあるので、必ず代引きにしている。
    振込なんて怖くてできない。
    僕も何回かココを利用したことがあるのだが、商品は安いのだが送料が高すぎて商品が
    安いものについては利用したことがない。梱包方法も商品とは釣り合わないデカすぎる段ボールに
    新聞紙がクッションとして入っている。せめてプチプチのクッションを入れて段ボールにも
    自分の社名を入れたモノを使えばいいのになぁ~と思っていた。
    例え、業務を再開したとしても、もう信頼できなくなったので商売は難しいと思う。
    やはり、ネット通販というものはどのような店なのか見えないので、あとは「信頼」というものが
    大事だと思うが、この会社はそれを壊してしまった。
    確かに、ネット通販は店まで出向かなくても商品が手に入るというメリットはある。
    ネット通販とは一長一短だ。
    いつもはプラモを切っているが、たまには社会も斬ってみる。

    塗装中

    2008 - 04/06 [Sun] -

    スコタコ塗装中

    スコタコの塗装をしていました。
    案の定、要領が悪いので終わりませんでした・・・(キリコの顔も塗っていない)
    来週も塗装の続きです・・・
    今回は途中で緑色が変わるというアクシデントに見舞われました。
    混色して塗装する時は、よく混ぜましょう。

    ところで今年のゴールデンウィークもプラモらしいですぜ!!

    ライデンアーマー

    2008 - 04/01 [Tue] -

    ザブングルの再販はスルーしました。
    マクロスの再販もスルーしました。
    再販の本命はガサラキでした。
    ライデンアーマー箱

    でも、ガサラキって一回もO.Aを見たことないのよ。はははっ・・・
    だから、どのように動いていて、どんな武器があって、どんなストーリーなのか全くわかりません。
    説明書を読んで、想像しています。
    スケールが1/35なのでスケールモデル製品と絡めたりすると面白くなるのかなと思い、
    再販を待っていました。最初に行った模型店ではライデンアーマーだけ売り切れになっていて
    2店目でようやくGETしました。この無骨デザインがツボです。

    さて、4月になったので、今週末より「スコタコ」の塗装に入ります。
    (こうでも宣言しないと、重い腰が動かない自分)
    塗装はお決まりの週末しか出来ないので、今からチマチマと塗装する環境にセッティング
    していきます。

    そして、もう一つはデュナメス。まだ、飽きてないよ!
    下半身は結局、こんな感じに(あまり変わっていない・・・)
    デュナメス下半身

    デュナメスの特長であるGNスナイパーライフルは砲身を延長しました。
    GNスナイパーライフル

    うまくいけば、G.Wあたりでは新作ラッシュの予感がする。・・・・・かな?

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    03 ≪│2008/04│≫ 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

