http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2008年02月  


    -- - --/-- [--] -


    愛・おぼえていますか

    2008 - 02/26 [Tue] -

    「劇場版マクロス 愛・おぼえていますか」を観た。
    こんな内容だったけ?という感じで衝撃的だった。
    主人公が尻軽すぎで泣けてくる。これでは「愛・忘れましたか」に
    変更したほうがいいんじゃないかと思った。
    柿崎のあっという間のヤラレっぷりも含めて戦闘シーンは秀作!

    ペインティングセット

    「マシーネンクリーガー25周年記念 ペインティングセット」を頂いた。
    手に入らなくて諦めていたのでとてもうれしい。
    なんといっても横山宏先生が指示した希釈率で筆塗り用に薄めてあるので
    そのまま筆塗りが出来るのだ。自分はいつも目分量で希釈しているので
    他の人がどこまで希釈しているのか興味がある。それと筆塗りに最適な
    「通称エロ筆」も梱包され、横山先生の塗装解説書は何回見ても飽きない。
    AFS Mk.Ⅱが製作したくなったが、ここではガマンだ。
    まずは、放置気味のスコタコと鉄人だ。スコタコのテンションを上げるために
    ペールゼンファイルズを見よう。でも、これを見るとダイビングビートルを
    製作したくなってしまう。
    僕もある意味で尻軽で困っている。


    咳が止まらない!!

    2008 - 02/24 [Sun] -

    昨日は我が家で鍋パーティーとG.P.Mミーティングのダブルブッキング!!
    ちょっと頭痛がしたので昼寝をしていたら、寝坊しちゃった。
    行くときは時間が無かったので高速道路で行ったが、財布を忘れちゃった。
    で、やっぱりミーティング遅刻しちゃった・・・
    水陸両用祭り

    見ての通り、「ドキ!丸ごと水陸両用祭り!!ポロリもあるよ」って、いま冬だよね(笑)・・・
    アッガイ、ゾック、グーンなど水陸両用メカばっかり・・・ちなみに何を持っていくかは、
    事前打ち合わせなどは全く無しでこれです(笑)
    デスサイズ風

    ガンダムデスサイズ風なユニコーンとガンダムウイングゼロ風なユニコーンの2ショット!!
    まさに白と黒といった感じです。
    超音波カッター

    超音波カッターを試してみました。恐ろしく切れます。眠い時に扱ってはいけません。
    こ・れ・は・い・い・も・の・だ!!僕の欲しいツールのリストに載せておこう。
    Uさん、ありがとうございました。
    デビュー

    T君、デビューおめでとう!!!
    愛・おぼえていますか

    無性に見たかったモノ。Mさんありがとうございます。
    内容も殆ど忘れているので、すごい新鮮な気持ちで見れます。
    愛を忘れちゃったので、これで再確認します。
    てか、一回も封を開けてないような・・・
    THE NEXTカレンダー

    <業務連絡>
     濱さん、紅い仮面ライダーから「THE NEXT」のカレンダーを濱さんに渡すようにと
     頼まれましたので、エビちゃんのカレンダーを外しておいて下さい(笑)
     あ、忘れてた!九龍さん、ポーラーベア完成させてください!!

    #20 変革の刃

    2008 - 02/23 [Sat] -

    「断固辞退しよう」

    #20ジンクス


    「先生によるとガンダムのビーム兵器には、細胞障害を起こすものが含まれて
    いるんじゃないかって・・・」
    地球の環境には悪いかかどうかは分らないのですが、人には有害なガンダム。
    武力介入ではなく環境破壊をしたほうが、戦争のない世界を切り開ける
    ような気がする。まっ、ガンダムにエコマークがあったら、それはそれで
    嫌な気がする。

    「3つの陣営が、国連管理下で軍事同盟を発表しました。これにより、
    史上最大規模の国連軍が誕生することになります」
    今週のイケダ特派員は国連本部前からです。けっこうコキ使われています。

    「僕・か・・・ん?」
    最近のティエリアは「俺」ではなく「僕」という一人称の人代名詞を言います。
    アンドロイドと仮定して年齢レベルの設定が下げられたのか、またはオカマへの
    第一歩なのか?
    いち早く変化に気付いたロックオン兄貴!!

    「イアンさん、ラッセを連れてGNアームズの受け取り、行ってもらえます?」
    とうとうダブルオー的デンドロビウムが登場しますが、1機のみの完成です。
    第2期では残り3機分ロールアウトされますか?

    「了解」
    最近、出番が少なすぎるアレルヤの件について

    「カタギリ、新型のガンダムから奪取したビームサーベルの調査結果だが…」
    やっぱり分析していましたが、GNドライブとモビルスーツを提供されちゃったよ
    グラハムさん。先々週の活躍は水の泡・・・

    「私はフラッグでガンダムを倒す!ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ」
    刹那=ガンダムばか、グラハム=フラッグばか。ここにも居ましたよMSばかが・・・
    フラッグにヤドカリGNドライブを搭載すればOK?

    「男の誓いに、訂正はない」
    筋が通っているというか頑固者というか・・・

    「全力で臨みます!」
    人革連では中佐がソーマ・ピーリス少尉に新型のパイロットにすることを躊躇っています。
    ここでは3年B組風なドラマになっています。

    「大佐、私です!パトリック・コーラサワーです」
    #20コーラ

    生きてるーー!!あの砂漠のど真ん中からの生還!!ランボーも真っ青です!!
    GNドライブがなくても素手でガンダムを倒せそうな男です。
    しかし、なんとういう生命力!こち亀の両さんみたい。

    「はい、ないです!」
    アホ全開です。こういう実直な男が年上の女を落とすようです。
    大佐も『まったく、放っておけん男だ』というように母性本能をくすぐられています。

    「代金の分の仕事はさせていただきますよ、ラグナ・ハーヴェイ総裁」
    このおっさんがラグナ?

    「まったく!ソレスタル何たらのせいで!」
    サーシェス、まだ覚えていないのか!

    「戦争が好きで好きでたまらない、人間のプリミティブな衝動に準じてて生きる、
    最低最悪の人間ですよ」
    死亡フラグが立っている人には全ての情報を提供します。ほんと戦争中毒みたい・・・

    「うっ、う…ううっ…と、父さん……さ、沙慈……」
    #20絹江

    サーシェス、女でも容赦しません。で、死んだかどうか、結局分らない。

    「フ…リボンズ、君はまさしくわたしのエンジェルだよ」
    キモい!!

    「いいじゃねぇか、どっちにしてもここを見られたからにゃ、ただで帰すわけにはいかねぇ!」
    初号機のプログレッシブナイフみたいです。または超音波カッター

    「機体がわたしの反応速度についてくる…これが、ガンダムの力!」
    なんだジンクスっていうのは?カッコわる・・・

    「これが勝利の美酒というものだ」
    少尉は未成年なのでお酒の味はわかりません。モノの例え方を変えてください中佐!!

    「これがヴェーダ…イオリア・シュヘンベルグ!
    いや、ソレスタルビーイングの根幹を成すシステム!」
    先週から西暦アムロの含み笑いが気になります。コイツが黒幕?

    次週、ジンクス大暴れ!

    30分だけと思っていたら・・・

    2008 - 02/21 [Thu] -

    1時間も経過していた。
    久しぶりに鉄人の製作をしていた。コレがなかなか楽しくなり、時間を忘れていた。
    こうやって時間の感覚を忘れるということは、かなり集中しているということだ。
    良い傾向だ。本当に模型は楽しい。
    今週末あたりからガッツリとやりたいが、何かと忙しくて触れそうにもない。
    ちぇって感じ。

    3月からは、本気でスコタコの塗装に入らなくては!!いつまでも部屋の中で
    BBQ大会(串刺し状態)をやっている場合ではない。
    スローペースにも程がある。とりあえずサフからだな。(平日はできないけど・・・)
    こんなのんび~り屋なので、自分にプレッシャーをかけないと、なかなか動かない。
    ここで自分にプレッシャーを与えるため、Webを使って宣言しよう!

    「4月27日までにはスコタコを完成させる!」

    え、遅いって?

    魅惑のパーツ

    2008 - 02/20 [Wed] -

    相変わらずグダグダとしている。
    手は動かないが、脳内では作りたいモノがいっぱいである。
    僕の脳内スケジュールで、初夏あたりから製作したいモノの中に、あるパーツが必要なのである。
    あるパーツとはこれだ!(赤い円内)
    ランナー

    今、このパーツがとっても魅力的!
    このランナーを見てピンときた人は注目してほしい。
    そうです、ユニコーンのふくらはぎ部分(赤い円内)のパーツです。
    脹ら脛

    こ の パ - ツ が 欲 し い。(パーツマニアックな人・・・)
    バンダイにパーツ請求するか。(または誰かちょーだい)

    空気を読め

    2008 - 02/19 [Tue] -

    風邪を引いてダウンしてから無気力になっていたり、犬と戯れたりとしていたら
    いつの間にか一つ歳をとっていた。月日が経つのは早いものだ。
    一つ歳をとったおかげでカレーを食べていたら華麗に加齢臭を排出してきたので、
    このままではイカンと思い、塗装ブースを購入しました。
    夢のアイテム。これで季節関係なしに塗装できるかも

    これで寒い夜に窓を全開に開けずに塗装ができそうだ。
    同時に僕の加齢臭も吸い取ってくれる何とも頼もしいマシーンなのだ。
    早速、机の上に設置してみたが4分の1ほどのスペースを占領された!
    デカ過ぎるぜ!塗装ブース!
    スイッチを入れてみたら、申し訳なさそうにファンが回っているので、
    本当にこれで威力を発揮してくれるのかな?と一抹の不安がよぎった。
    これでジオン脅威のメカニズム並に完成品も続々と生産されていくはずだ。
     
    話は変わるが、我が家の空気清浄器は僕が部屋に入ると、フル回転で作動する
    とても感じが悪い機械だ。

    #19 絆

    2008 - 02/16 [Sat] -

    「ぶっちゃけ、撃つ気満々だ!行くぞハロ!」

    デュナメス#19


    「ファング!」
    トリニティチーム

    左右3基ずつ射出して、ビームダガー×2とGNショートブレイドを投げて、
    3基撃破!!残りはビームサーベル×2で撃破!!ビームライフル系では
    なく、ソード系でファンネル兵器を撃破するのは新鮮だな。
    しかしコストが高い攻撃だ。

    「ヴァーチェ、目標を破壊する!」
    おまえが援軍かー!!もうやりたい放題なプトレマイオスチーム!!
    指揮官がいないとこうも自由なのかー!!

    「いい男なのに・・・」
    クリスティナ、ヨハンと撮った写真をDelete!!
    潔いな・・・

    「ロックオン・ストラトスから緊急暗号通信!指示を求めています」
    ロックオン兄貴は組織というものがわかっています。
    ホウ(報告)・レン(連絡)・ソウ(相談)が出来ています。

    「ただし、現場の状況によっては自身の判断を尊重すると」
    まるで役に立たない戦術予報士。
    予報するのが面倒になってきた?

    「あら、見てた?けど、そのおかげでミス・スメラギの腹も据わった」
    してやったりのロックオン兄貴。計画通りの犯行ですが
    子守をする身としては大変です。

    「思ったより早かったな」
    とうとう化けの皮が剥がれてきたアレハンドロ。
    リボンズの含み笑いが気になる。

    「フォーメーションS32」
    ティエリアの指示に「了解」って言っている刹那にビックリ!!
    てか、フォーメーションってあったのね。

    「S32、D07、F52まで」
    そんなにフォーメーションってあるの。僕は3-5-2のフォーメーション
    が好きです。(それはサッカー)

    「そんな時間が、与えてもらえると思っているのか!?」
    まさにその通り。奇襲には向いているスローネアインですが、戦闘では
    ドライとドッキングなんて出来ませんよ。

    「ナドレ!!」
    今度は自分の意思でキャスト・オフです。あ~、外部装甲の回収作業は
    面倒だな~

    「ヴェーダとリンクする機体をすべて制御下に置く…これがガンダムナドレの
     真の能力。ティエリア・アーデにのみ与えられたガンダムマイスターへの
     トライアルシステム!」
    スローネはヴェーダとリンクしていない機体だから制御が出来なかったのか。
    トライアルシステムってお試しシステムってことじゃない。
    いまいち、不安なシステム。

    「これで3対3だ。フェアプレーの精神でいこうぜ」
    トレミーチーム

    3on3が始まるみたいだよ。

    「ロックオン・ストラトス…いや、ニール・ディランディー」
    やはり、レベル7の情報を握っているヨハン。同士討ちが狙いのようです。

    「攻撃を受けたアイリス社跡には、多くの遺族が駆けつけ、深い悲しみに包まれています」
    池田特派員、今度はアメリカに来てます。

    「夢をかなえて……それがわたしの夢なのだから、わたしの夢をかなえて…沙慈」
    健気な女の子になったルイス。人はこうも変わるものなのか。

    「やめないわよ、わたし。ようやく手がかりを見つけたんだもの」
    死亡フラグが消えない絹江。。。沙慈には、またつらい現実が待っているのだろうか・・・

    「最高の褒め言葉だ」
    ガンダムバカが最高の褒め言葉。そりゃ、ロックオン兄貴は笑うしかないな。

    「これが…人間か」
    あんたはアンドロイド?

    「おお……」
    この時代になっても、まだ未開拓な南極大陸ってどうなの。南極大陸は何かと
    秘密を持っているというお約束に吹いた。
    南極の話は「南極物語」だけで十分です。タロ~ジロ~

    次週、たけのこ畑にガンダム量産型?

    ロックオン・ストラトスを探し求めて聖地へロックオン!!

    2008 - 02/12 [Tue] -

    今回は、か~な~り長いので気合いを入れて読んで下さい。
    2月10日(日) 僕はある男を探しにエージェントO氏と共に聖地(アキバ)に向かっていた。
    秋葉原

    前日にはこの地方でも雪が降り寒かったが、この日はいくらか暖かく絶好の探索日和となった。
    今回、狙い撃つ標的は、ロックオン・ストラトス(の食玩)とその他いろいろ。
    聖地には、年に何回かは夕方や夜には通過する程度には来ていたが、ガッツリ街を探索するのは、
    実に5年ぶりだった。
    5年ぶりに訪れた聖地はまるで別の街だった。なんか聖地には似合わない高いビルなども建っている。
    秋葉原2

    中央通り沿いのアソビット・シティがドンキ・ホーテになっていたり、段ボール肉まん屋があったりと
    驚きを隠せなかった。
    っていうか、聖地の歩行者天国を歩くのは初めてだった。
    こんな浦島太郎状態なので、エージェントO氏に方向オンチの僕の道先案内をお願いした。
    聖地の駅で待つと見知らぬ男が「ゲツエンさん(多分こう言っていた)ですか?」と訪ねてきた。
    これが聖地の挨拶なのかー!!まずは己の名前を名乗れー!こんな挨拶方法は知らないので、
    すかさず違うことを告げた。
    しばらく待つと、エージェントO氏が到着した。その格好は仮面ライダーキバの主人公「紅渡」であった・・・
    が、あえてツッコまないで見て見ぬふりプレイに徹した(笑)
    その後、エージェントO氏に連れられてスーパー☆モデラーズという最近OPENした店に向かった。
    ユニコーン

    店に入ると充実した材料や工具類で心が躍る。フィールド全開でヲタクというパワーとシンクロする。
    ここで探し求めていたポリキャップを購入する。エージェントO氏は50%OFFのゼロ・カスタムを購入する。
    次に、リバティーという場所に初めて入り、瞬きを忘れてしまいドライアイになる(笑)
    ここは値段が高いということで有名だが、相場がイマイチわからない僕は、マシーネンのナッツロッカーと
    ワーキングSAFSを購入する。
    そして、ライダーマスクコレクションのキックホッパーが¥210と定価割れしていたので
    「勝ち組」!!やっと、我が家でも地獄兄弟が揃った。
    地獄兄弟

    アドレナリン全開でロックオンを探すが、台座無しで定価の倍ってどういうことなの?
    もちろんここではスルーした。
    お腹も減ってきたので、聖地の名物「ケバブ」を食べることになった。どうせなら腹いっぱい食べたいので
    「ケバブ丼」を注文した。
    ケバブ丼

    エージェントO氏も「いきなり丼ですか」と驚くが、無知なのででコワいもの知らずです。
    羊肉もクセがなく、値段もリーズナブルで美味しかった。
    そして、Mr.ツールクリーナーを買いにヨドバシへ。ここでなんと「1/24ランドムーバー付
    スコタコ」が500円で売っている!!
    一度は箱を手に取るが荷物のことを考え、泣く泣く諦めることに相成りました。
    エージェントO氏からも「買ってから後悔しろ」と喝をもらったが、最近、購買欲をコントロール
    できるようになったのだ。今年の俺は一味違うぜ!
    さて残すはロックオン。これが何処にも売っていない。刹那があったり、私服バージョンの
    ロックオンは見るもののパイロットスーツのロックオンが何処にもいない。途中、MG誌の
    岡プロと遭遇して追跡するが、エージェントO氏曰く、「関西弁ぜんぜん使っていませんね」と
    報告を受ける。どうやら誌面では関西人を演じているが似非関西人のようだ。
    僕も身長が高い方だが、岡プロはもっとデカかった。
    こうして、エージェントO氏に「ここなら絶対あります」というところに行き、3つもあったよ~
    (今までの苦労はなんだったの?)
    そこから商品状態が良いモノをチョイスし、流石に一日中歩き回ったので疲れが出て
    思考回路がおかしくなってきたので、NEXT版V3とVT-1 スーパーオストリッチ(劇場版)を
    購入。
    そして、エージェントO氏の希望で再びスーパー☆モデラーズへ。この旅は、スーパー☆モデラーズから
    始まり、スーパー☆モデラーズで終わった。
    エージェントO氏は50%OFFのゼロ・カスタムを購入した。ハッ!この光景は!!この光景は
    一度体験しているぞ!!
    この能力は「ジョジョの奇妙な冒険第4部」の吉良吉影のスタンド能力
    「キラー・クイーン・バイツァ・ダスト」の能力だ(笑)
    スーパー☆モデラーズを出ようとした時、HJ誌で有名なスーパープロモデラーを発見!
    早速、挨拶を交わす。買い物の中身はやはりアッガイだった(笑)
    しかもお買い得なケバブ屋さんまで教えてもらい割引券までGETした。
    ありがとうございました、HJ誌スーパープロモデラー!!
    すると、カミさんから様子を伺うメールが届いた。
    「クロック・オーバーだ」と思い、エージェントO氏と別れた。エージェントO氏へ言い忘れた
    ことがあったので一言、言いたい。
    「今年は一体くらいマジメなものを製作して下さい(笑)」あと、いろいろと案内してくれて
    ありがとね。
    こうして、「ロックオン・ストラトスを探し求めて聖地へロックオン!!」の旅は終わった。
    やはり、聖地は面白いが翌日の朝は体が痛かった・・・
    お買物

    #18 悪意の矛先

    2008 - 02/09 [Sat] -

    「エクシア、目標を捕捉。
    3機のガンダムスローネを紛争幇助対象と断定し、武力介入を開始する!」

    目標を駆逐する!


    「新型のガンダムをご存知ない?監視者であるあなたもですか?」
    なんとも腹黒い空気が流れているな~。ソレスタルビーイングの監視者で
    ありながらトリニティチームを知らないとは、例えるならJR職員が
    新幹線N700系を知らないと言っているようなものだ。

    「少なくとも、組織の中に裏切り者がいるのは確定だな」
    おまえなのかラッセ・アイオン。だいたいこういうことを言うヤツが裏切り者
    とういうストーリーが定番なのだが。そして裏切り者は誰かということを
    ツッコまないトレミーチーム。皆、裏切り者が誰だか判っているのかな?

    「レベル7の領域にあるデータが一部改ざんされている」
    もはや、人間じゃないことが確定されつつあるティエリア。
    ここでは「俺」ではなく「僕」と言っていましたね。早く正体を明かしてよ。
    おぢさん考えるの疲れちゃった。

    「ハワード・メイスン・・・」
    27歳だったのか・・・ちょっと若すぎ、三十路越えしていると思ったよ。

    「しかも、性能実験中の模擬戦で・・・」
    スペシャルで!
    2000回で!
    模擬戦なんだよぉっ!
    また、真相は語ってくれないか・・・

    「…そうか、彼はわたし以上にフラッグを愛していたようだな」
    グラハムを主人公としたスピンオフな特別番組やりません。だんだんグラハムが
    主人公に見えてきた。

    「ハロ、ラグナに報告して」
    インド占星術でヴェーダ占星術というものがあり、東の空に昇る星座を第1室とし、
    クンダリーを12に区分けした、そのひとつずつのスペース。
    反時計回りに1、2、3、……と第12室まである。
    その第1室がラグナである。
    書いている僕も良くわからない(笑)

    「父さん、わたしも事実を求め、つなぎ合わせて、そして、真実へ……」
    絹江、死亡フラグ立ちました。

    「死んじゃえばいいよ」
    コイツはやってはいけないことをやりやがった!
    一気に悪役になるための手っ取り早い方法。

    「何やってやがるあいつら!遊んでんのか?!」
    クールなロックオン兄貴も熱くなるよ!
    多分、今までのダブルオーで一番内容が濃いBパート。

    「軍の中に内通者が?」
    ユニオンでも裏切り者騒ぎです。カタギリが一番臭いのですが・・・
    だって、スメラギにペラペラと喋っていたしね!

    「そんな道理!私の無理でこじ開ける!!」
    漢、グラハム単独出撃です。このキャラクターは、いい味出して
    ます。是非、2期は彼が主人公で!!

    「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!」
    今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!

    シビレます。ビームサーベル1本は獲得したので、分析してもっと
    強いフラッグにカスタムしてください。
    グラハム専用フラッグのプラモがバカ売れ!!という社会現象!!

    ここからは、沙慈とルイスのセリフをノーカットで・・・
    沙慈 「ルイス・・・」
    ルイス「沙慈?どうして?」
    沙慈 「ふう、事故に遭ったって聞いて・・・ごめん、来るのが遅くなって」
    ルイス「学校サボって・・・」
    沙慈 「そんなのいいよ。でもよかった元気そうで、ホント、よかった。 
        あっ、そうだ。お見舞いってわけじゃないけど・・・これ」
    ルイス「なあに?あ、これ・・・」
    沙慈 「ふふっ、ほら、前にルイスが欲しがってたやつ。
        試験休みの間にバイトしまくってさぁ、ようやく買ったんだ!
        受け取って、ルイス!」
    ルイス「きれい・・・」
    沙慈 「ル、ルイス、僕、ルイスのこと・・・ルイスのことが!」
    ルイス「ごめんね、沙慈。せっかく買ってもらったのに・・・
        すごくきれいなのに・・・」
    もう、はめられないの・・・

    ルイス「もう、はめられないの・・・」
    沙慈 「えっ・・・」
    ルイス「はめられないよ・・・」
    沙慈 「ルイス・・・そんな・・・」
    ルイス「ううっ、ごめんね・・・沙慈・・・うっ、ううっ」
    沙慈 「あ、ああ・・・」

    話が重過ぎるぞ!ガンダム!!

    「エクシア、目標を捕捉。
    3機のガンダムスローネを紛争幇助対象と断定し、武力介入を開始する!
    エクシア、目標を駆逐する!」
    久しぶりに目標を駆逐するというセリフが出た!!やっぱり主人公!
    一番おいしいところは分っている!!

    次週、ロックオンがCB離反?

    情報

    2008 - 02/08 [Fri] -

    マシーネンクリーガーシリーズの情報です。見たくない人はスルーして下さい。
    続きを読みたい人は「more」をクリックして下さい。

    続きを読む »

    買い物リスト

    2008 - 02/06 [Wed] -

    最近、記憶力がなくなってきており、すぐにアレだよアレと言ったり、モノの名前もすぐに
    出てこないので、今後、購入予定なモノを書き留めておく。

    ①食玩のロックオン
      これがないとデュナメス作れない

      だんだんダブルオーに対する思い入れが薄れてきている今日この頃なので、これが
      ないとデュナメスの完成が厳しい状況になっている。
      常に狙い撃たれるように、机の上に置いて製作テンションを上げるために必要。

    ②コードとか配線
      マシーネンを製作する時に必要。いろいろな色があると嬉しい。

    ③Mr.クリーナーボトル
      これでエアブラシ洗浄も楽に

      吹きっぱなしでエアブラシの掃除をする時、シンナー臭で頭とか諸々がやられそうになるので、
      これでエアブラシの掃除をします。エアブラシをより長く愛用するために必要。

    ④ポリキャップ
      何ミリか調べよう

      今、製作しているモノに必要。
      ただし、サイズが2ミリから5ミリまであるが、自分が何ミリを使うのかは不明。
      今度、サイズ調査が必要。

    ⑤Mr.塗装ブース
      夢のアイテム。これで季節関係なしに塗装できるかも

      窓を全開に開けて、塗装するには堪える歳になってきた。
      そろそろ、体に負担をかけないようにするために必要なモノ。
      いろいろなメーカーからこの手の商品が発売されているが、どれがいいのか
      よくわからないので、GSIクレオスにしようと思っている。
      ここのがいいよーという方はご意見を下さい。
      ただし、高価なものなのでこれから毎月、塗装ブース貯金を始めようと思っている。
      うまくいけば、一年後には買える予定。

    ⑥Mr.スーパーブース用排気口アタッチメント
      夢のアイテムのおまけ

      通販のサイトで見ると、Mr.塗装ブースと合わせて購入するようになっているので必要。
      というのは冗談で、この口のサイズ分の窓を開ければ済みそうなので必要。
      商品名がスーパーブース用となっているが、これはWAVE製のスーパー塗装ブースと
      名前が似ているで、Mr.塗装ブースでは使えないのかと一抹の不安がある。
      もちろん、Mr.塗装ブースと一緒に購入予定。

    東急ハンズ

    2008 - 02/03 [Sun] -

    東急ハンズ銀座店に行ってきた。
    何か模型で使えるものがあるかと思ったが、予想外に品揃えは少ない。
    やはり新宿店、池袋店がいいなぁ。東急ハンズやホームセンターは本当におもしろい所だ!
    購入したものは、

    東急ハンズのお買物


    ・うすめ液を入れる容器
    ・バーニアに使えそうなネジのダボ×2
    ・メッシュパイプの中にいれるハンダ線
    ・角材×2
    ・台座

    今週もコツコツと作業を進めていこう!色々と出かけていたので、週末の作業はお休みでした。

    #17 スローネ強襲

    2008 - 02/02 [Sat] -

    「堪忍袋の緒が切れた!許さんぞガンダム!」

    あなたは知りすぎた


    「いや、コイツは情報端末だ」
    80年前の木星衛星軌道上。冒頭のシーンでガンダムF91を思い出した人は
    何人いるだろうか。そして木星といえばシロッコ・・・
    ここで、スローネチーム誕生秘話を描写したかったと思うが、
    唐突すぎて意味が分らない。トリニティのガンダムは木星炉?

    「ノゾカレッテッゾ、ノゾカレッテッゾ」
    このハロの声が不愉快に聞こえる(笑)

    「君ね、無茶ばかりするマイスターは」
    チュー

    いきなりチュ-ですか。その後の刹那の言葉で『俺に触れるな』と言っているが
    もはや触れるというレベルではないと思うが。
    ミハエルのシスコンは本物すぎる。キレた時の顔がヤバすぎる(笑)

    「うるせぇぞ!このニヒル野郎!切り刻まれたいか!」
    こういう対応には慣れっこのロックオン兄貴。流石大人です。
    紫ハロがウザすぎw

    「初めて意見があったな」
    会話をしなくてもわかりあえる間柄なのに、初めて意見が合うってどういうこと?
    ここで空気読めないコンビが誕生しました。

    「答えられません。私達にも守秘義務がありますから」
    結局、何をしにきたのか分らないスローネチーム。ネーナがヴェーダの
    ターミナルユニットに入り、情報収集活動が狙いだったのかな。

    「決して、ヴェーダには入力しないで」
    トレミーチームもスローネ調査を行うあたりが腹黒い。
    スメラギさんもいよいよCBに反逆する気になったきたw

    「やはり、イオリア・シュヘンベルグの真の目的は戦争根絶ではなく」
    天下取り。というセリフがピッタリくるのだろうか。
    またはダンクーガ・ノヴァみたいに木星で異性人と戦うのか(笑)

    「スローネアイン、GNランチャー撃つ」
    スローネ#17

    レーザー状で発射されるGNランチャーはシューティングゲームでいえば
    まさに無敵状態。
    エイフマン教授がCBの真の目的を知った時に、死亡というなんという
    タイミングの良さ。ダイイング・メッセージはないのか!!
    これじゃないな・・・
    エイフマ~ン教授


    「このままではヤラれる、訳ねぇーだろ」
    ファングってえげつない武器だな。ビームサーベルにもなって無敵な武器じゃん。
    ハワード・メイソン准尉に敬礼!

    「じゃあ、行ってくるね」
    ルイスに死亡フラグが立っていたが、予告では生きていた・・・さて

    次週、刹那ガンダムを否定するってどーいうことやねん!!

    完成への見極め

    2008 - 02/01 [Fri] -

    プラモを作っていて『完成』と言っておきながら、本当はココはこうしたかったとかココを失敗したから
    作り直したいなど、完成後でも色々とやりたいことが出てくる。
    本当はプラモが完成するということは、無いんじゃないかとこの本を見ながら、
    ロールアウト

    ふと思う。
    例えば、10年くらいかけて一個の作品を作ったらどんなモノになるのかやってみたいが、
    テンション維持は難しいし、何よりも在庫が減らない(笑)
    継ぎ目消して塗装してデカール貼ってトップコートを吹いても完成品だし、パチ組みにスミ入れ
    をしてトップコートを吹いても立派な完成品だと思うし、ただ組み立てるだけでも完成だと思う時もある。
    結局は自己満足の世界だと思う。答えが見つからないので、最近毎日プラを弄っていました。

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    01 ≪│2008/02│≫ 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

