http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2008年01月  


    -- - --/-- [--] -


    冬眠中

    2008 - 01/27 [Sun] -

    最近の休日は眠気に勝てずに、冬眠中です。
    そんなわけで、プラモのほうは全然進んでいません。

    昨日はG.P.Mミーティングでした。
    Ma.K集合

    何故かG.P.Mでブームが来ているマシーネン!
    僕のルナポーン、濱さんのルナポーン、九龍さんのボーラベア(製作中)、濱さんのSAFSで記念撮影。
    このままガンプラのようにブームになって盛り上がってほしい。
    Ma.Kの新作プラモデルキットも2月24日(日)に発表されるしね。
    濱さんルナポーン

    濱さんのルナポーンです。青色をベースとして白色を塗っていったそうです。赤もいい感じに
    なっているので、いつかは真似してみたいなぁ。
    濱さんSAFS

    続いても濱さんの1/35のSAFSのリペイント。
    この青がいい感じです。グレーの色もグラデーション風になっていてカッコいい~
    俺ルナポーン

    んで、僕のルナポーン。

    これでプラモテンションは高まった!!ここにくると本当にプラモテンションを上げてくれる。
    来週からは頑張ろう(予定)

    冬眠中に仮面ライダーTHE FIRST1号&2号のマスクディスプレイが届いた。
    宅配便がいつ来るか分からないので、やっぱり通販は嫌いだ。
    THE FIRST

    カッコいいなーこりゃ。何よりも安価なので購入しやすい。
    せっかくなので、V3 THE NEXT版も引っぱり出してきて、
    集合

    一緒に記念撮影。そろそろ飾る場所がなくなってきたなぁ・・・


    #16 トリニティ

    2008 - 01/26 [Sat] -

    「聞いていないぞ!ガンダム!!」

    スローネ#16


    「ガンダムスローネ3号機、スローネドライ」
    ドライは独語で数字の3という意味です。もはやこれの何処がガンダムっていう機体。
    公式HPによると『ソレスタルビーイングのセカンドチームのガンダム。スローネの3号機。
    搭載されたGNドライヴ[T]は、赤い粒子を放出する。トリニティ三人兄弟の末の妹
    ネーナ・トリニティがガンダムマイスター。戦闘支援を目的とした機体で、広範囲に
    GN粒子を展開するGNステルスフィールドは、この機体だけが持つ強力な能力。
    GNシールドポッドは内部に各種ミサイルや予備のビームサーベルなど、作戦目的に
    応じた装備を収納できる。』ということらしい。

    「指揮を執ったのはこの俺、パトリック・コーラサワーだ」
    カティ・マネキン大佐にゾッコン(死語)すぎるぞ!!
    案の上、部下よりも真っ先に撃墜されるコーラサワー、美味しすぎる展開。
    他の国のエースたちは真っ先にはヤラれなかったのに・・・

    「目標へリオン部隊、大破確認。引き続きミッション続行する」
    アインは独語で数字の1という意味。以下の説明は公式HPより
    ソレスタルビーイングのセカンドチームのガンダム。スローネの1号機。
    アイン、ツヴァイ、ドライの三機は同一の機体をカスタム化したもので、
    スローネの1号機であるアインは、特にハイパワー長距離砲撃を得意とする。
    これはデュナメスとヴァーチェの特性を合わせたものと考えられる。
    ガンダムの証明であるGNドライヴは、「Τ(タウ)」と呼ばれるタイプで、
    これまでのガンダムと違い赤いGN粒子を放出する。スローネ三機を運用
    するための専用艦にも同型のGNドライヴが搭載されており、ドライヴ直結の強力な
    ビーム砲を持つ。

    「何、このプレッシャーは」
    ガンダムスローネツヴァイ。独語で数字の2を意味している。
    今までのガンダムは天使の階級からの由来なのに、なぜ独語にしたのかは謎。
    以下は、公式HPより
    ソレスタルビーイングのセカンドチームのガンダム。スローネの2号機。
    搭載されたGNドライヴ[T]は、赤い粒子を放出する。次男のミハエル・トリニティが
    ガンダムマイスター。大型のGNバスターソードは、中央部にGN粒子を溜めることで
    ビームサーベルと実剣の両方の特性を持つ。GNファングは、遠隔操作可能なビームライフル
    としての使い方の他に、ビームサーベルを発生させ敵機を貫くことも可能。

    「行けよ、ファング」
    前述のセリフといい、ファンネルといい『逆シャア』のパクリはいかがなものか
    もうちょっと新しいモノを出さないと視聴者が逃げちゃうよ!

    「聞いていないぞ!ガンダム!!」
    言っていないぞ!ガンダム(笑)スメラギさんがあなたのダチのカタギリにチラッと言いましたよ。
    アインからの引き際は見事でした。

    「シャーネーナ!シャーネーナ!」
    紫色のハロの目つきが・・・・・・・・・怖すぎる

    「本部聞こえるか、こちらパトリック応答してくれ」
    生きてるー!さすがだ!あんな砂漠の真ん中から帰還できたら、次こそは期待していいよね。

    「どうして・・・」
    スメラギさんの予報では4機とも健在できないということなのか。わざわざ負け戦に行かされた
    ガンダムマイスター。

    「監視者、アレハンドロ・コーナー」
    スローネの存在を全く知らなかった、監視者たち。なんともいい加減な組織だなぁソレスタルビーイングは。
    ここからは総集編なので割愛。

    次週、プトレマイオスメンバーとスローネメンバーのご対面。

    MS-06R

    2008 - 01/25 [Fri] -

    高起動型ザク


    MG高機動型ザクが発売されました。
    ザクver2.0が発売された時、旧MGの高機動型ザクを流用して作ろうと思ったけど、
    直ぐにバリエーション展開されるだろうと思い踏みとどまった。
    発売まで結構長かったな~
    子供の頃、ガンダムの第一話のシーンでズッキューンって感じで射抜かれて以来、
    ザクのデザインは好きなんです!
    ザクを最初に見た時、一つ目ということが子供ながら衝撃だった。
    それまでのロボットアニメは必ず人間の顔のように目が2つあり、口までもあった。
    しかも動く口(笑)・・・
    それが一つ目ですよ。弱点な動力パイプもさらけ出しているし(笑)・・・
    あと、量産型は緑色だよ。あの時代で緑のアニメロボットは斬新だった。
    全てがツボだった!
    ここまで、褒め称えているがMS-06Rは実は買っていない。
     
    だって、まだザクver2.0もパチ組みのままだし・・・(あ、F2もパチ組みのままだ)
    とりあえず、どちらかが完成するまでは購入するのはガマンしよ。

    策略

    2008 - 01/23 [Wed] -

    東京では雪が降りました。
     
    粉雪


    千葉タムタムの1階にスーパーがある話は前にも書きましたが、最近では家の近所の
    スーパーよりも、そこのスーパーのほうがモノが安いらしく頻繁に行っている。
    おかげで毎週のようにタムタムに行くのはうれしいけど、商品の変わり映えはないし、購入するものもない
    (資金もない)ので、ちょっと飽きている。
    また、僕が家で暇そうにしているとカミさんが「プラモ作れば」と言ってくる。
     
    何かがおかしい・・・
     
    趣味でやっているプラモをカミさんから作るように急かしたり、
    今までは、僕が模型店に行くことを渋っていたカミさんの言動が変化してきた。

    はっ!、やっと趣味(模型)のことを理解してくれたのか!

    否!

    否である。

    ヤツの作戦は、プラモの在庫があるから早く(模型を)作れという意味で、タムタムに
    あるスーパーに行くのは、毎週模型店に行くことにより、模型店に行くことを飽きさせる作戦だと
    気付いた。(しかも資金が無いので買えないことも知っている)
    間違いない!!

    このような駆け引きをしながら、肩身の狭い思いで趣味を楽しんでいます。

    冬眠

    2008 - 01/21 [Mon] -

    夜になると外は冷蔵庫の中にいるように寒い!

    昨日、一昨日とバンタコの塗装を始めようとしたけど、寒いからやめた根性なし野郎です。

    日曜日の午後は冬眠状態の熊のように寝てしまった・・・

    塗装をしないかわりにティエレンこと鉄人を弄っていました。

    鉄人1/21


    作りたいイメージは固まったのであとは楽です!!(もちろんバンタコと並行で進めていきます)

    どっちが先に完成するのだろう?

    #15 折れた翼

    2008 - 01/19 [Sat] -

    「抱きしめたいな!ガンダム!! 」

    デュナメス#15


    「見ていて下さい、この機体で必ずやガンダムを!!」
    大佐の『無理』の回答が早すぎで泣ける。早速、出オチのコーラサワー。
    2回撃墜されていてもイナクトに乗れるあたりがエースの証。
    彼には是非、コーラサワー専用というMSに乗ってもらいたい。
    コーラサワーを見ているとZガンダムの最初の頃のヘタっている
    ジュリド・メサとタブって見えてきます。でも、コーラサワーの階級は少尉なのね。
    (ジュリドは中尉)

    「参加モビルスーツ832機、卑怯者と罵られようとも軍の決定には従わせてもらうぞ」
    相手は4機なのに、このモビルスーツ数!!まさにガンダ無双状態!!
    ガンダムマイスター達は1機当たり208機を撃墜しないとミッションクリアを
    しません。

    「物理的にお願いします!!」
    今回も沙慈とルイスが出演しています・・・戦闘シーンの多い今回くらい出演は
    遠慮して欲しかった。この二人の存在意義がよくわかりません。
    あ、そうかサブコーナーの『隣はガンダムマイスター』の主役かw
    最後はどっちかがパイロットになってくれないと本当に何故出演しているのか判らない。
    高校生が12万のペアリングかよw贅沢だw

    「機体を揺らすな!」
    キュリオスがデュナメスの輸送機になっている。コンテナを付けるとこんなことが
    できるなんて・・・ドダイかゲタ状態。
    アレルヤとロックオン兄貴とのやりとりが微笑ましい。前にも移動中にこんなやりとりが
    あったな。

    「ロックオン!!」
    ユニオンリアルド2機が自爆しても大丈夫なデュナメス!!頑丈すぎるぜ!!
    てか、リアルドって分離できるのか。何でもアリだな!

    「時間からしてプランB2からE5に移行しているはず」
    GNアームズって何?新兵器なの?まったく伏線だけ残して
    スメラギ予報が曖昧すぎる気が・・・何故、刹那&ティエリアの水と油コンビにしたんだ。

    「おい、名前は?教えろよ」
    ハレルヤw
    戦闘中にナンパですかw
    しかも、素直に答えちゃってるピーリス少尉に涙。

    「後は任せたぜ、アレルヤ」
    そこで交代ですか。そのまま暴走して欲しかった。
    蟹クローはハレルヤになった時のみ使用可能になるのかな?

    「大人は嫌いだね」
    既に戦闘開始から5時間が経っている模様。CBの監視者って一体何人いるの。
    このセリフはクェスが言っていたよー、アムロー!!

    「出番は近いぞ少尉。出撃準備急げよ」
    コーラサワー#15

    このアホ面100%が素敵です。

    「いつまで続くんだ、この攻撃は」
    キュリオスがドラゴンボールみたいに気を貯めています。出るかカメハメ波!!
    GN粒子はバリアにもなるのか?後付設定すぎるぞ!!

    「戦闘開始から15時間」
    日本からヨーロッパまで行ける時間です。ロックオン兄貴が飯を食いたいのも
    良くわかる。あんな狭いコックピットじゃエコノミークラス症候群になっちゃうよ。

    「俺のおかげだな」
    初めてGNバズーカを回避!!
    コーラサワーは別に何もやっていないような気が・・・
    ヴァーチェはナドレになれば良かったように思える。

    「いつまでも自分だけのものと思って」
    ジョシュアってばかぁ?なんでデュナメスに特攻したのか理解できません。

    「抱きしめたいな!ガンダム!! 」
    やっぱりこの人はMSに乗っていないと、変態発言はしないのか。

    「この前の借りを返してもらうぜ!えぇ、ガンダムさんよ!!」
    このデザインはSEED DESTINYに出てきたゲルズゲーにそっくりだなぁ
    武器はアッザムのパクりかw

    「がんだぁぁぁむぅ!!」
    スローネ#15

    赤いGN粒子がエヴァぽいスローネ登場!!

    番外編
    「えー、携帯待受プレゼントのお知らせです」
    特派員の池田さんがとうとうここにも登場です。このまま彼にこのコーナーは
    任せてください。

    次週、沙慈がルイスに12万円のペアリングを購入するのか(笑)

    そろそろ完成させたい

    2008 - 01/18 [Fri] -

    雪1.17

    また出張に行っていました。これでやっと関東で暮らせそう(予定)です。
    てか、雪降ったのね。
     
    去年の9月から製作を始めて、途中でゾックが完成したり、
    ルナポーンが完成したりと脱線をしながら進めてきた「バンタコ」。
    挙げ句の果てには、「ノーマルタコ」から「レッドショルダーカスタム」に
    仕様が変わちゃっているしね。

    バンタコ1/18
     
    急に寒くなってきたので窓を開けて塗装するのにもツライ季節となり、
    すっかりテンションは下がっております・・・
    最近、MGクラスの大きさのモノが本当に完成しません・・・
    がっ、これではいけない!!
    この怠けきった根性を叩き直すため、週末は塗装をしよう!!(予定)
    サフも全パーツ終わらせよう!!(予定)
    う~ん、まとまった時間がほしいところでございます。

    このRSCは2月のイエサブコンに出すつもりだったが、ここまで来たら
    急いで失敗はしたくないのでコツコツと進めていこうかなぁと思っております。

    さて、テンションを上げるために旅に出るか。

    最近のお買物

    2008 - 01/15 [Tue] -

    ウチの近くの模型屋が閉店することになり、閉店セールに行った。
    模型屋のおばちゃんと話したが、「大きいもの(ラジコン)は売れるけど、小さいもの(プラモ)は
    全然売れないからね~」と言っていた。
    こういう個人店の模型屋が閉店するのは寂しい・・・もうちょっと頑張って欲しかった!

    『MS IN ACTION !! ザメル YMS-16M』
    MIA ザメル


    ザメルの立体物はなかなか見ないので、半額ということもあり購入。
    ザメルの後ろに付いている砲台が外れて砲台ユニットなんてあったけ?と思ったら、オリジナル設定なのね。
    このドッシリ感がいいですな~!!いつかリペイントしたいなぁ~


    『1/20 フラップター バンダイ製』
    『1/24 ラリーメカニックセット』
    他のプラモ


    フラップターはバンダイ製とツクダオリジナル製があったが、バンダイ製のほうがスナップフィット+
    イロプラ仕様なのでバンダイ製を選んだヘタレです。
    ラリーメカニックセットは何かに使えそうだったので購入。(何に使うかは何も決めていない)

    『ライダーマスクディスプレイ V3 THE NEXT編』
    V3 THE NEXT


    濱さんのところで見て、どうしても欲しくなり、いろいろと店を回ったが、その時には後の祭り状態でした。
    今年は仮面ライダーの年(?)なので、渋々ネット通販で購入したが、黒猫(宅配便)が、ちょうど出張に
    向うため家を出た時に届けてきた。これだからネット通販って・・・・・イヤ

    バンタコはサフに入りましたが、ちょっと2月中には完成しないかも・・・

    #14 決意の朝

    2008 - 01/12 [Sat] -

    「こいつはヘビィーだな・・・手加減は出来そうにないな!!」

    ロックオン#14


    「君、それセクハラ」
    どうしてもリヒテンダールの水着がルパンの水着に見えてくる・・・
    いつも思うのだが、なぜプトレマイオスのクルーは地上に降りた時は、バカンス
    なんだ!!確かにプールサイドで片腕立て伏せはやられたら暑苦しいな・
    戦術予報士はアルコール依存症だし。

    「なんつーか、連帯感ゼロね」
    刹那は隠れ家、ロックオンはどっかに行っちゃって、ティエリアは地下って・・・
    なんともアバウトな組織だなぁ。せめてパイロットの所在ははっきりしておけ!

    「こんなにキレイになっちまって」
    このロックオン兄貴のポーズはシン・アスカ!!
    あぁ、最終回には敵役になっているような気がする・・・

    「昨日の報道特集、視聴占有率40%を超えたぞ!!」
    紅白よりも視聴率が良いな!この時代のチャンネル数はたくさんあると思うが
    その中でこの数字は大したものだ!!てか、外のチャンネルの報道特集は
    しょっぱかったのか!!

    「プロフェッサー エイフマンの手でフラッグ全機がカスタム化される予定だ」
    全機がこの12機をい指しているのか判らないが、少なくてもこの12機はカスタム化
    されるのでエイフマン教授は12週間のハードワークが待っています。
    ご老体をそんなにコキ使っちゃだめだよ。

    「悪いがそろそろ時間だ」
    ウインク炭酸

    キターーーー!!!ウインクする時、ニュータイプみたいな音が鳴ったぞ!!
    久しぶりにアニメでウインク音が鳴っているのを聞いたよーな・・・
    っつうか、なんつージャンプ力だ!!

    「AEUのエース、パトリック・コーラサワー、ただいま・・・」
    パンチ一発目

    「に、二度もぶった」
    惚れたぜぇ~
    『オヤジにもぶたれたことないのに』

    「惚れたぜぇ~」
    ・・・・・色々な意味で痛い・・・・・

    「ガンダムの性能を神の力だと勘違いしているんですよ」
    アムロぉー、僕が一番うまくガンダムを動かせるから、そのセリフかー!!

    後半一発目のラブコメは省略

    「独立飛行隊らしくなってきたじゃないか」
    エイフマン教授の仕事は早い!!しかもカラーリングも変えている手の早さ!!
    ロックオンはこいつらと相手するのか!!

    「下手こくと後ろから撃たれるぜ、上級大尉殿にな!」
    下手こいたぁ~!!早速、去年の流行語大賞者からのセリフをパクるなんてー!!
    でも、そんなの関係ねぇ~

    「そこにいるのは誰?」
    警備体制あますぎー、刹那、夜這いにきましたー!!
    質問して答えを聞かない刹那。姫もなんとも曖昧な答え!
    何しに来たの?

    「第4独立外人騎兵連隊ゲイリー・ビアッジュ少尉、只今をもって極秘任務の遂行に着手します」
    サーシェス、髭剃りました。アグリッサってOPに出てきた赤いイナクトっぽい
    機体のことかな。

    次週、ダブルオー的ガンダ無双!!

    出張モデラー

    2008 - 01/09 [Wed] -

    まだまだ、出張は続いております。無事帰れるのかな?

    出張に行くと、夜は時間が余るので自分の家にいる時よりもプラモは
    コツコツと進んでおります。

    以上、現状報告でした。

    あうぅ~!!

    2008 - 01/05 [Sat] -

    まずは下の2枚の写真を見て下さい。

    こわしちゃった・・・


    修正中


    御覧の通り、怪力を発揮してブッ壊しました。あうぅ~!!
    只今、修正作業中です。予備パーツはあるけど今年は『ケチケチモデリング』なので直します。
    サフに入りたいが、明日からパリに出張なので(ウソ)このままお預けです。

    ルナポーン完成と言いながら、ウェザリングをチマチマとやっています。
    ベースを付けたかったので、何かのオマケについていたベースと

    バイキング


    『王立科学博物館』のバイキング着陸船をあわせて、

    ルナポーンベース


    こんな感じにしてみました。これで本当に完成です。
    ローマ出張前(ウソ)に終わらせて良かったー!!
    日曜から出張の話は本当なので暫く更新できません。あうぅ~!!

    #13 聖者の帰還

    2008 - 01/05 [Sat] -

    「出来るものか!そんなことをしてみろ、我々は世界の鼻つまみ者だ!」

    デュナメス#13


    「俺の勝手な推測だが、ヴェーダだってその可能性を示唆してたんだろ」
    大当たり~!新年早々から第3勢力の存在も狙い撃つロックオン兄貴!
    今年も乞うご期待!
    だが、刹那に調査に行かせるあたりが詰めが甘い。また刹那、何かやっちゃうよ~

    「立ち聞きは良くないな」
    ひえ~、なんだこの人は!!「盗み聞き」ではなく「立ち聞き」か・・・
    違う、そこが問題じゃなくて、なんでその場所から刹那がいることが
    わかるの?軍人よりもSecurity Police(要人警護官)に転職したほうが
    その能力は役に立つ。

    「あの・・・僕・・・この辺りで戦闘があったって聞いて、それで」
    軟弱刹那

    お喋り刹那の登場です。グラハムから何も尋問されていないのにペラペラと
    よく喋ります。こんな演技ができるなんて・・・これでまだ16歳・・・
    将来の演技が楽しみです。

    「君だって戦っている。後ろに隠しているものは何かな?」
    再び、ひえ~、なんだこの人は!!なんで銃を持っているのがわかるの?
    絶対に軍人よりもSecurity Police(要人警護官)向き。
    ふと、ここでマトモな会話の時は、グラハム節は出ないことに気付く。
    早くグラハムは一人にさせてあげて!独り言が聞けない!!

    「さあ、何故かな。口が滑ったとしか言いようが無い」
    この男は・・・何でも知っているのか。ある意味、凄いな。

    「世知辛いねぇ、まったく」
    上司があんな人なので愚痴を言うフラッグファイター。
    てか、真面目にテロ制圧の調査をしているのが泣けてくる。

    「死ね!改革派の手先が!!」
    なんともヌルい警備体制。シーリンが何の用と聞いているあたりが
    王宮の人間ではないように思えるが・・・
    SPが撃った先には姫がいますぜ!!弾丸が貫通した場合は
    間違いなく姫に直撃!!SPよ、まずは取り押さえろ!!

    「やはり、ここにいたか」
    何なんだ、そのレーダー探知機は!!ズバリ、誘拐されている建物を探し当てるなんて・・・

    「まさかな、あん時のガキがガンダムに乗っているとは!!」
    ランバ・ラルのセリフを思い出す・・・
    まさかな・・・時代が変わったようだ。坊やみたいのがパイロットとはな!

    「もったいないから、その機体俺によこせよ」
    まるっきりジャイアンみたいなセリフを吐くアリー。
    エクシアのコックピットハッチって結構、頑丈なのね。
    GNソードを付けたままでもクルッと回せるのか!!HGエクシアだとGNソードがポロッと
    取れちゃうぞ!

    「その方を引き渡してもらおう」
    変態仮面

    変態仮面キター!!仮面舞踏会に参加中の紅龍!!それじゃ、バレちゃうって!!
    その身体能力の高さから超兵機関にいた疑いが?

    「まだ、腕は錆び付いていないようだな」
    ロックオン、生射撃!!コックピットにそのライフルどこにあったのー!!

    「なんという作戦だ」
    ティエリアは今年もキレまくりです。

    「武装を解いているだと」
    GNバルカンが腕に内臓されています。
    アンフの攻撃もダメージゼロなので別に武装がなくても大丈夫なのです。
    エクシアが歩く姿を見て、妙に違和感があります。
    いつもはヒョイヒョイと動いているので。

    「刹那・F・セイエイ!本当に、本当にあなたなの」
    世界放送で正体をバラす姫。

    「出来るものか!そんなことをしてみろ、我々は世界の鼻つまみ者だ!」
    騎士道を持っているグラハム!!ここで手を出したら、世界から批判の
    嵐だもんな。

    次週、ウインクするコーラサワー!!14話目にして3回しか登場していない!!

    忍び寄る影 ~ルナポーン完成~

    2008 - 01/03 [Thu] -

    正月行事も完了したので、昨夜はルナポーン完成を急ぐため、塗装に入りました。
    夜になると寒さも厳しいので、今は亡き(生きてるって)中国へ赴任した先輩から譲り受けた
    石油ファンヒーターの出番です。これで寒さにも耐えられます。

    ファンヒーター


    そして深夜、快調に作業を進めます。筆ムラができても気にしない。筆塗りは楽しいです。
    思えば、ガンプラを始めた小学生の頃は筆塗りだったもんなぁ~

    筆塗り


    丑の刻、快調に進めていると背後より迫り寄る影・・・

    「よぉ!!」と背後より声が聞こえた。

    「うわぁ!!」と叫ぶ僕。

    カミさんだった・・・まったくこの人は・・・
    音も無く部屋に入ってきた。
    振り返り、塗装を始めようとしたら、

    うぎゃーー!!


    どうやら、ビックリした瞬間にひっくり返しました。くそ!!余計なことしやがって!!

    そしてルナポーン完成です!!
    ルナポーン完成!!


    途中で意識が飛び、椅子の上で寝ていましたが完成です!!
    もちろん、カミーユ☆ルナポーンにもなります。

    カミーユ イン ルナポーン


    ネタでこんなのも作ってみました。

    リアルタイプ アカハナ


    「リアルタイプ アカハナ」です。鼻の頭も赤く塗っています。おでこの「工」はエロじゃなくて、
    工作員の「工」です。

    ほとんど徹夜だったので、もう寝ます。

    KY

    2008 - 01/01 [Tue] -

    タイトルの『KY』は「空気読め」じゃなくて、今、「LOST」のCMでやっている『今年もよろしく』ってことだよ。

    明けましておめでとうございます!!

    昨日の夜はTVを見ながら、『大晦日耐久プラモ製作』を敢行していました。
    朝方にデザインナイフを持ったまま寝てしまい、危うく正月から血だらけになるところだった。
    濱薫さんに新年になった時、日本中でルナポーンを製作しているのは、濱薫さんと僕の二人
    だけじゃないかと言われました・・・

    そのルナポーンはだいたい組みあがりました。

    カミーユ☆ルナポーン


    頭部は大掃除で発見したカミーユ頭を付けて『カミーユ☆ルナポーン』に
    あと、もうちょっと弄ってさっさと色を塗りたいですな。

    本年もよろしくお願いします。

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    12 ≪│2008/01│≫ 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

