http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


    -- - --/-- [--] -


    永遠のCosmic Love~♪

    2007 - 11/30 [Fri] -

    第2期主題歌を歌っているのは『山瀬まみ』
    今聞くと、「本人か?」というくらい巻き舌の演歌調に聞こえます。
    ここをクリックすると主題歌が聞けます!(音が出るので注意!!)
    山瀬まみといえばホリプロ(?)だが、本日、ホリプロ所属の某女性タレントの姉と
    会議をしたのだが、美人は性格がイイという自分の定説だったが、なんか、
    ただ単に世渡り上手なんだなぁと感じた。

    ドラグナー再販

    明日への活力のため、ドラグナー再販GET!!
    主役3機については予想通りの売れ残り。
    とりあえず、作業を再開します。



    世界七不思議

    2007 - 11/29 [Thu] -

    ちょっと前の話ですが、期間限定のウチのサンタさんが、
    亀

    コレを買った時、購入することを事前に話していなかったので怒られた。
    おかしい・・・
    何かがおかしい・・・
    自分の小遣いから買っているのに、この仕打ち。
    しかも、クリスマスプレゼントの有無についても脅迫するウチのサンタさん。
    この不思議な現象を世界七不思議として認定します。

    続きを読む »

    レッドショルダーカスタム

    2007 - 11/28 [Wed] -

    RSC


    今週の月曜日に発売された『RSC』。とうとうタコの本命(?)が発売されました。
    模型屋で現物をチラ見して、量販店で買おうとしたが売っていなかったのでスルーし続けている。

    現在、ノーマルタコを製作しているためか、購買意欲が沸かない。
    3割引だったら買うべきか?
    やっぱり、ノーマルタコが完成するまで我慢すべきか?

    HGティエレン地上型だよ

    2007 - 11/25 [Sun] -

    BLOGの調子が悪いのか、なかなかアップされなかった。。。

    バンタコ3

    バンタコはなんとか立つようにまでは組み上げました。
    今後は、足を短足にするように改修します。ここからまた長~い作業が待っています。
    取り敢えず2月に完成という目標は決まりました。(ねっ、HIDEさん)

    結局、この異形に惹かれHGティエレン地上型を買っちゃった!!
    HGティエレン箱

    速攻でパチ組みしてみました!!
    HGティエレンパチ組み

    これをパチ組みしている最中、いい「ネタ」が浮かびましたよ!!
    サクッと完成させたいと思います。

    最近、緑色の機体ばっかり作っていますな~。

    #08 無差別報復

    2007 - 11/24 [Sat] -

    「容赦しねぇ!おまえらに慈悲なんかくれてやるか!!」
    デュナメス#8


    「やってくれるよ!全く!!」
    ソレスタルビーイング秘密島の島の数が、毎週増えているのは気のせいだろう。

    「ロックオン、ロックオン、オコッテル、オコッテル」
    ここでロックオン兄貴がテロを憎む過去の描写を入れてくれます。ありがとうスタッフ!!
    HGの説明書を持ってない人は、家族が亡くなったことがわかりにくい描写だが、
    あとは想像しろという放置プレイ!
    「狙い撃つぜ」は復讐のキーワード。今回は何回言っただろう狙い撃つって・・・

    「地上の奴等に任せるさ」
    う~んとね、ビーチでバカンス中。

    「お帰りなさいませ、お嬢様」
    王留美の自家用機がピンクの件について。
    金持ちだったらゴールドにしなさい!女の子=ピンクの発想はいいかげん
    やめてほしい。
    それにしても何人メイドがいるんだろう・・・

    「カムフラージュよ、カムフラージュ」
    カモフラージュの発音ではなく、カムフラージュ。
    カムフラージュという発音はフランス語なので、スメラギさんはフランスに
    いた設定になります。
    因みにパリの方言だとキャムフラージュなので、パリジェンヌではない模様。
    その格好になることがカモフラージュとは・・・予報士失格!!

    「GNシステム、リポーズ解除。プライオリティを刹那・F・セイエイへ」
    パイロットスーツのランドセルでスイッチオン!!
    網膜認証と声紋認証でエクシア起動
    西暦2307年でなんとも原始的なセキュリティシステム。

    「エクシア、デュナメス、シュツゲキジュンビ!シュツゲキジュンビ!」」
    この2機だけはハロがオペレーターをやって他の2機は勝手にどうぞw
    コンテナは2機分しかないのね。
    しかもこの2機は、おやっさんが頑張って新兵器作っても装備しないで出撃!!
    おやっさん・・・かわいそ・・・

    「私は我慢弱く、落ち着きのない男なのさ」
    ただ飛び回っているだけのグラハム。情報待ちの中佐。
    ガンダム調査隊は、何やってんの!!とブライトさんに渇を入れてもったほうがよい。

    「今、エクシアを使うわけにはいかなくてよ」
    ソレスタルビーイングのエージェントは何やってんの!!
    どこも人手不足なのか、パイロットが現場調査を行う始末。
    茶色のクーペまで判明していて、ガンダムマイスターに後を追わせる。
    ここで刹那が死亡したら、誰がエクシア動かすのさ!
    一番下っ端扱いなガンダムマイスター。

    「この少年は我々のツレなんですが」
    金田バイクというより、鳥山明デザインのバイクのデザインに近いか。

    「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」
    ティエリア部長、刹那にお仕置きの時間だよー。
    社外マル秘情報をぺらぺら喋るなー!!こんな社員は解雇決定!!

    「外壁部迷彩皮膜解凍!GN粒子散布状況のままブローディングモードへ」
    多分、こう言っていたと思う。意味がさっぱりわからんが光学迷彩を解除する呪文。
    アムロが脱走したときは砂漠の中に隠していたな。歴代の皆はガンダム隠すのに必死だったんだぞー!!
    フェ~~~ドイィィィ~~~ン!!ライディーン、ゴー!!

    「ヴァーチェ、目標を完全破壊。ミッションコンプリート」
    さすが部長だ!!仕事が徹底的に出来る男だ。

    「今日の俺は・・・容赦ねぇぞ」
    ロックオン課長も怖いくらい仕事を完遂。

    「エクシア、目標を駆逐する」
    相変わらず、ツメが甘い刹那平社員。
    水中用モビルアーマー登場。口をパクパクしているのは、どこかのB級映画の
    蟹だな。

    「あの白いのはガンダムじゃないのか」
    また、命令違反の刹那平社員。誰が貧乏な姫様のところに行けという命令がでたのか。
    あれだな、逆ナンされて動揺している模様。

    次週、輸送艦襲撃される!!

    発売日

    2007 - 11/22 [Thu] -

    今日は、HGガンダムキュリオスと
    キュリオス

    HGティエレン地上型の発売日!!
    ティエレン地上型


    僕も時代の流行にのるために買ってきました!!
    スタンディングタートル


    ・・・・・・・・・・・・

    Xmasプレゼント

    2007 - 11/21 [Wed] -

    「X’mas」という表記にアポストロフィをつけるのは間違い。
    71へぇ

    ちと、早いがウチのサンタさんにMG奥田民生(わかる人は同年代)
    奥田民生1

    が欲しいとお願いした。
    そうしたらウチのサンタさんが、

    「家の大掃除や庭の掃除をしっかりとやったらね!!」

    と言われた。
    最近のサンタさんは等価交換の条件でなければプレゼントをくれないのか!!
    タダではプレゼントをくれないのか!!
    なんとも世知辛い世の中になったなぁ~
     

    Frustration

    2007 - 11/20 [Tue] -

    ふと、気がつくと11月も下旬に入り朝晩の冷え込みも厳しくなりました。
    加えて、仕事場も更年期上司がいるおかげで室内温度設定が18℃というこの時期に
    信じられない環境にいるので、体調が良くならずに困っています。
    この時期に暑くはないだろ!!
    まっ、この上司はあとちょっとで大阪に異動するので、もうちょっとの我慢か・・・

    話が脱線してしまいましたが、模型作り(塗装関係は、ほとんど外なので)としては
    ツラい季節となりました。が、空気が乾燥しているので塗装がすぐ乾き、塗装をするにはピッタリの季節です。
    でもやっぱり寒いのはいやー!
    ネットを検索してみると、1/100エクシアとかフラッグなどOOシリーズの
    完成品が増えてきましたね~
    いいですね~新製品は!!今月の新製品を何も買っていないので羨ましい。
    フラッグの第一印象は、「この足長のヒョロとしたMSは何だ?」と思っていましたが、
    劇中や立体物を見て、「おぉ、カッコいいじゃん」と思ってきましたよ。
    いい加減なものです(笑)
    12月発売予定のカスタムフラッグは買っちゃおうかな~
    OOシリーズはHGエクシアはパチ組みまでしてあるのですが、塗り分けなど考えると
    手が動きません。(1/100にすれば良かったかな)
    これだけ盛り上がっているOOシリーズですが、僕はバンタコ作っているし・・・
    時代の波に乗れていません・・・
    ボトムズもDVDが発売されたのに・・・

    ダラダラと書いてきましたが、今は「纏まった時間が欲しい」ということで
    イライラしています。
    たまには、感情むき出しで綴っています。

    右腕作りました。

    2007 - 11/18 [Sun] -

    右腕製作だけで2時間掛かりました。

    バンタコ11.18 NO1


    手が遅いうえにTVを見ながらじゃ、こんなものです。
    そのままノーマルで製作していくわけですが、HJ作例はパクっています。

    バンタコ11.18 NO2


    来週の連休中には全身像が見たいところ。

    #07 報われぬ魂

    2007 - 11/17 [Sat] -

    「殴られた理由はわかるだろう」

    デュナメス#7


    「ちょいさー」
    流石!アリー・アル・サーシェス!!かつて刹那がアリーの部下(?)だったので
    動きがわかるのでエクシアのビームサーベルをなぎ払っていきます。
    というか刹那よ、動きがわかるのだったら倒せるはずじゃないのか。
    この役はぜひともコーラサワーにやってほしかった!!
    「なんじゃ~そりゃ~~byコーラサワー」今週は出番なし。

    「何本持っていやがるんだ」
    7本だよ。この時点であと5本。

    「なんて切れ味だ」
    また人の意思によって動くモビルスーツを発見!!怒り=モビルスーツの性能アップ
    という図式は何とかならないか。コックピットの上でGNドライブを
    あんなに発動させてパイロットへの負担はないのか。
    刹那って自分の両親殺しちゃったの?

    「ん、光通信」
    額の部分はカメラではなく光通信用。せっかくアリーがマイク全開
    で喋っているのに刹那は光通信でコミュニュケーション。
    シャイなのね。

    「おもしれぇな!おもしれぇぞ!ソレスタル何とか!!」
    ソレスタルを憶えられてビーイングが言えないアリー。
    僕だったら何とかビーイングという覚え方をするよ。

    「ハズレタ!ハズレタ!」
    ナイスタイミングだ!ロックオンの兄貴!!

    「離れた!狙い撃つぜ!!」・・・「よけやがった!!」
    ハロはここで「ハズレタ!ハズレタ!」を言うべきだ!!
    しかし、今まで百発百中のロックオン狙撃をかわすとは・・・

    「事情は後で聞かせてもらうわ、ミッション続けられるわね」
    ロックオン兄貴の通信に割り込むスメラギさん。何気に割り込まれたロックオン兄貴の
    リアクションがおもしろい。

    「ティエリア、刹那がまたやらかしたらしい」
    あなたも先々週やらかしていますよアレルヤ!!
    しかし、ティエリアはこんなことで人と話す気分じゃなくなるのか。
    もっと、心を広く持ったほうがよい。

    「2時間も経たずに半数以上を失ったというのか」
    内訳は、撃墜32機、大破26機、AEUモビルスーツ15機撃墜。
    先週のAEUの合同演習シーンではもっとモビルスーツがいたように
    見えたが・・・

    「ヘタッピ!ヘタッピ!!」
    自分でドンマイって言うアレルヤが笑える。

    「まさか、クルジスの時の!!」
    考えすぎではない!ビンゴだ!気づくのが遅すぎw

    「ラストフェイズ開始!!」
    あれ、なんでレーダーにガンダム4機確認できるの?GNドライブの粒子で
    レーダーには映らないんじゃなかったけ?
    あぁ、設定が崩れてゆく~

    「ヴァーチェ!敵を破砕する!!」
    「デュナメス!目標を狙い打つ!!」
    「キュリオス!介入行動に入る!!」
    「エクシア!目標を駆逐する!!」
    この決め台詞、何とかならないものか?この台詞が出たときは、まさに無敵!!

    「5分もかからずに全滅だと!!」
    リックドム12機撃破!!

    「ニュースを見てればわかるさ」
    この人が爆弾テロの主犯格。

    「ガンダムマイスターの正体を太陽炉と同じSレベルでの秘匿義務がある」
    Sレベル→Aレベル→Bレベルというレベル分けなのかな?
    刹那を殴った後の、ロックオン兄貴は手が痛そう。
    ティエリアは、任務に非情というか何というか・・・この部隊、よく全滅しないな。

    「僕たちはヴェーダによって選ばれた存在だ」
    ヴェーダって誰?CBの黒幕?

    「俺の存在そのものが理由だ」
    生きていることがガンダムマイスターの理由?もう訳わからん。
    っつうか、ハロが海に流され、追いかけるロックオン兄貴w
    ハロがいないと回避行動できないもんね!!

    「テロって」
    犯人は髭だ!!沙慈の事件に遭う確率高すぎw

    「テロが憎くて悪いか」
    誰かロックオン兄貴がテロを嫌う理由を教えてください。
    と、思ったらHGデュナメスの説明書に書いてあった。
    HGデュナメス説明書


    「行動するのは俺達ガンダムマイスター!!」
    カッコよく言っているところ悪いが、ハロは大丈夫なの?
    ハロずぶ濡れ


    次週、水中用モビルスーツ登場?ラブコメ路線は勘弁!

    MG一角獣 ~ 正体バレる ~

    2007 - 11/15 [Thu] -

    奥田民生1


    このユニコーンガンダムは動いているシーンも見たことないし、小説も読むのが
    「あぅ~!!」って感じなので話の内容もわかりません。
    ユニコーンモードはスッキリとしていて好きなデザインなのですが、

    奥田民生2


    ガンダムモードになると、ケバくなって「夏休みが終わった女子高校生」って感じです。
    まっ、12月20日(木)(※注意:僕の発売予想日)には買っちゃうんですけどね!!

    続きを読む »

    プラモタイム

    2007 - 11/14 [Wed] -

    プラモ製作っていつやっています?
    基本的に僕は休日のみです。加えて手が遅いのでいっこうに完成品が増えません。
    1個完成するころには、在庫が5個くらい増えるという謎の現象が発生します(笑)
    最近は、選定に選定を重ねてキットを選ぶようになりました。
    そうしないと自分の部屋が大変なことになりそうなので・・・
    本当は平日も手を動かしたいのですが、そんなガッツはありません。
    道具を用意するだけでも面倒なので、すぐ心が折れてしまいます。
    しかし、年に何度か平日でもプラモ製作をしたい衝動に駆られます。今がそんな時期。
    現在は、バンタコとHGエクシアを弄っています。(エクシアはパチ組みのままだけど)
    なぜ、2個同時進行をやるかというと製作中の1個に飽きたら、もう1個を
    弄ります。そして、また飽きたらもう1個に戻るというローテーションで製作しています。
     
    このブログもいつのまにか1年経ちました。このブログをやり始めてから
    完成品も増えました。とてもいい傾向だと思います。今年の完成品は何かと
    締切りのモノが多かったので、来年はもうちょっと余裕をもって完成させて
    いきたいな~(でも、締切りがないと完成しないか(笑))
     
    てか、一年の総括みたいな書き方をしていますが、まだ1ヶ月半あるのね(笑)・・・

    ガンダムデュナメス

    2007 - 11/12 [Mon] -

    HGデュナメス


    11月15日(木)に発売予定の1/144 HG ガンダムデュナメス 1260円(税込)
    【付属武装】
    スナイパーライフル×1、大型シールド(両肩口横)×2、小型シールド×2、
    ビームサーベル×2(ツカのみ)

    12月発売予定の1/100 ガンダムデュナメス 2415円 (税込)
    【付属武装】
    GNスナイパーライフル×1、GNビームピストル×2、GNフルシールド×1、GNシールド×1

    !!!

    何ぃ、GNビームピストル!!

    オリジナルデザイナーによってディテールが変更されてもビームサーベルよりも
    ビームピストルのほうがいいな~
    ダブルオーシリーズで最初で最後?の1/100の購入を決定!!
    1/144はスルーしよ。

    One dayコンペ準備始めました

    2007 - 11/11 [Sun] -

    第2回ワンデーコンペの準備を始めました。
    (前回のワンデーコンペはこちらから)
    あと1ヶ月位、ワンデーコンぺまで時間があるが気付いた時に準備をしておかないと
    後でドタバタと準備をすることになるので、昨日は色々と材料を買ってきました。
    製作キットも決定しました。今回は1/100のキットを製作します。
    今から楽しみだ。


    今日の作業

    ワンデーコンペの準備をしていたから、あまり進まなかった。
    今日は肩の製作のみで終わり。

    #06 セブンソード

    2007 - 11/10 [Sat] -

    「よぉ!AEUのエース、パトリック・コーラサワーだ!!助太刀するぜ!」

    デュナメス#6


    「アリー・アル・サーシェスだ」
    また、新キャラか・・・もう、覚えられん。
    せっかく、炭酸(コーラサワー)が活躍すると思っていたのに・・・
    そのボロボロの服は何とかしたほうがいいと思う。

    「我々はモラリアを救う白馬の騎士になる」
    AEUのお偉いさん方がこんなことを言っているから、コーラサワーの
    台詞がああいう風にバカっぽいのか!!AEUはお笑い担当に決定!!

    「何者なんだ、一体」
    アレルヤは変身後の記憶はないという設定は想像通り。
    案の定、独房入りですか。ティエリアはいちいちキツいなぁ~。
    そのピンクの服は何とかしてくれ、男のくせに・・・

    「少尉の体を徹底的に調査しましたが問題はありませんでした」
    専門用語が多すぎてよく分りません。グリア細胞って何?
    中佐は親心丸出しです。

    「ならば、今回は譲るしかないようだな、AEUのエースとやらに・・・」
    「とやらに」でわかるように全く期待していないグラハム。単にコーラサワー紹介の
    前フリをありがとう。次のシーンのコーラサワーのバカッぷりに乾杯!!

    「よぉ!AEUのエース、パトリック・コーラサワーだ!!」
    炭酸1

    キター!!!第一話ぶりの再登場です。相変わらず「熱くイタい」ヤツです。
    自分でエースとか、助太刀とか、ギッタ・ギタにしてやっからよぉーとか
    言っている辺りがもう熱くイタすぎる。でも、こういうおバカキャラは好きです。
    番組後半の活躍に期待します。

    「私らが活躍すればするほど物価が上がるんだから!」
    何気にこの子(クリスティナ)は株をやらせたら儲かるような気がする。
    スメラギさんはアルコールしか考えていないな。

    「プレゼント!プレゼント!」
    エクシアのコックピットが開くシーンって初めて見た気がする。
    デュナメスの追加武装はGNフル・シールド。ちゃんと紹介してよ、イアン・ヴァスティ!
    って、また知らないおじさんがいるよ。
    う~ん、ガンダムWのデスサイズヘルかSEEDのフォビドゥンに見えるな~。

    「ガンダムセブンソード」
    GNブレイド。これHGのプラモだとすぐ取れる武器なんだよな~。腰にあんな武器は要らないよ。
    作る身にもなってよ。まだ、ライフル系のほうがマシだよ。

    「刹那はエクシアにドップリだからな」
    流石、ロックオンの兄貴。空気が読める男!!決して「KY」ではない!!
    刹那はエクシアを玩具にしか見ていないのかな~

    「女はね、実年齢を言われるとその分だけ若さが減るのよ」
    スメラギとビリーは大学院の同級生?スメラギの本名って「九条」なの?随分と古風なお名前で・・・
    ビリーはスメラギにホの字なの。僕にはセ・ク・ハ・ラにしか見えないんですけど!
    機密事項をペラペラと喋るビリー!あの事件って、2年前に何があったの~

    「いつの間にハックを」「朝食の前にね」
    ハッキングは朝飯前という会話

    「ソレスタルビーイング、本気とみた」
    今回、唯一光ったグラハムの台詞。

    「モラリアが非常事態宣言を発令しました」
    ニュースの解説者が「いさく」に激似しています。気のせい?

    「ハロ、シールド制御頼むぜ!」
    棒立ちの標的に向って、シールドのみに射撃するってどういうこと?カメラを狙えカメラを!!
    デュナメスはスナイパーモードのカメラさえ破壊されなければ最強なモビルスーツになったな。
    脚にはミサイルポッドも付いてたよ。

    「なんじゃそりゃ~~~!!」
    コーラサワー、ヴァーチェに向って攻撃開始!!
           ↓
    ヴァーチェ、GNキャノン発射!!
           ↓
    コーラサワー、GNキャノンをよけたが被弾!
           ↓
     「なんじゃそりゃ~~~~~!!」
      (視聴者の声を代表して言うな、コーラサワー)
    一体、いつ活躍するやら・・・
    このバカ面じゃ・・・しょうがない・・・
    炭酸2


    「エクシア、フェイズワン終了」
    GNビームサーベルは拾って下さい。あとでAEUにビームサーベルの原理を解析されちゃうよ。
    エクシアは体操選手のお兄さんのような動きをするので、とてもMSには見えない。     

    「機体は良くてもパイロットはイマイチのようだな!えぇっ、ガンダムさんよ」
    顔にキズがあるMS登場!!たまにはデュナメスも苦戦させてよ。


    次週、ロックオン兄貴、堪忍の緒が切れる!!

    私だけでしょうか

    2007 - 11/08 [Thu] -

    バンタコの「ウリ」であるコックピット!

    バンタコ1


    コックピットをつけたまま閉めると・・・

    バンタコ2


    ここがうまく閉まらないんですけど・・・
    僕のだけ?

    今月のプラモデル

    2007 - 11/06 [Tue] -

    今月はガンダムダブルオー強化月間!
    HGUC、MGは何も新発売はありません。

    1/100エクシア

    1/100ガンダムエクシア 11月8日(木) 2415円(税込)

    HG(1/144)を持っているので1/100はスル~
    1/100では塗り分けは楽になるのかな?

    HGデュナメス

    1/144 HG ガンダムデュナメス 11月15日(木) 1260円(税込)

    ロックオンガンダムを応援している者としては、手に入れたいアイテム。
    次回の放映に登場するGNフル・シールドも展開可能。
    購入決定!!

    HGキュリオス

    1/144 HG ガンダムキュリオス 11月22日(木) 1575円(税込)

    FGでは飛行形態へ変形が出来なかったが、HGでは変形可能になるのでお値段も高め。
    キュリオスもスル~。

    HGティエレン

    1/144 HG ティエレン(地上型) 11月22日(木) 1260円(税込)

    これはとても欲しいアイテムなのだが、ダブルオーシリーズはなるべくガマンする!

    レッドショルダー

    1/20 スコープドッグ レッドショルダーカスタム 11月26日(月) 6300円(税込)

    今月の本命!!最低野郎な僕は購入決定です!!
    ノーマルスコタコは仮組みもしていないな・・・

    1/60エクシア

    1/60 ガンダムエクシア 11月29日(木) 4725円(税込)

    同月に1/100と1/60をリリースするバンダイはダブルオーシリーズに
    力を入れています。ここまでくるとお腹いっぱい。

    そして、11月29日(木)にドラグナーシリーズが再販されます!!
    これが大本命!!
    ドラグーン、ダイン、ファルゲンは欲しいかもしれない。ちなみにバイファムシリーズも再販!!
    新キットより旧キットのほうが心躍ります。

    続きを読む »

    VF-1S

    2007 - 11/05 [Mon] -

    購入してから半月後にやっと箱から出せました・・・
    リボルテックの発売ペースが速すぎる・・・

    VF-1S①


    個人的にロイ・フォッカー機のストライクバルキリーが好きです。

    VF-1S②


    VF-1S③


    深夜にマクロスが再放送されているのでこの2ショット!!

    VF-1S④


    以上、VF-1Sでした。今月のVF-1Aはスルーします。

    VF-1S⑤

    MSM-10 ZOCK ~ ver.2007 Halloween ~

    2007 - 11/04 [Sun] -

    ラストスパートで風邪を引いてしまい、締め切りに間に合うか心配しましたが、
    ゾック完成しました。
    時期は過ぎてしまいましたが、Halloweenバージョンにしました。
    今年最後の完成品になるかもしれません。
    また、仕上げで失敗だ・・・

    ゾック完成!!!


    ところで、どこがHalloweenバージョンというと

    続きを読む »

    #05 限界離脱領域

    2007 - 11/03 [Sat] -

    「ガンダムマイスターは一人じゃない!!」

    ロックオン#05


    「お金持ちのお嬢様って」
    ルイスってお金持ちなのね。沙慈は逆玉の輿のチャンス!!
    奨学金で行ける研修旅行の旅費は姉さんが自腹。
    しかもルイスのワガママで個室で旅行。沙慈は人が良すぎる・・・
    彼女のペースに合わせたら、破産するぞ!!
    ルイスが沙慈の面倒を見ることだが、どのシーンを見ても沙慈に面倒を見てもらっている!!
    しかし、ルイスの地獄耳はデビルマンのデビルイヤー以上だな!

    「手続きは済ませた。行くぞ少尉」
    どう見ても親子旅行w

    「モビルスーツの性能実験・・・」
    第5話の主人公は18秒の登場シーンでお終い。この後の台詞は雲を切り裂く時の「了解」だけ・・・
    だからキャラが多すぎるからだよ・・・

    「私は超兵計画のために生み出されたデザインベイビーです」
    あぁ、ヘビィーな話だ!!悲運が待っていそうです。何故にデザインベイビーだけ横文字?
    ここも是非、漢字にしてほしかった。
    セルゲイ中佐の優しい部分が見えてきた。こういう人情的なキャラがいるといいですね~
    かたや、違う車両では研修旅行という名のデート!!軽すぎるよ・・・

    「映像で見たのと全然違う」
    地球を見るシーンは、日清カップヌードルのCMでお馴染みの「FREEDOM」のパクリw
    ここでもルイスのワガママぶり。ちゃんと助けろって・・・そりゃないよな、沙慈・・・

    「MSJ-06Ⅱ-SP ティエレンタオⅡです」(モビルスーツ名称は不明確です)
    ピンクティエレン

    ミーアザク(ピンクティエレン)ここで来たー!!ミーアザクと言うより量産型ガザCの
    カラーリングです。
    人革連はとうとう「萌え」路線に突入しました!!
    対ガンダムの切り札がピンクってどうなのよ。

    「しかし、彼女はまだ乙女だ」
    セルゲイ中佐、あなたが言うとエロ親父って感じです。
    その前までの台詞はカッコ良かったのに!!

    「頭が・・・」
    仮面ライダーアレルヤー変身!!!

    「てっめぇー!!殺すぞ!!」
    変身完了!!見事な変わりっぷりw変身後の違いは髪のわけ方と目がゴールドに
    なっていて、言葉遣いが乱暴になります。
    この後、ピンクティエレン暴走!!ピンクティエレンの性能テストなのに
    実弾入りですか!!せめてペイント弾にすれば中佐は大変な思いをしなくて
    済んだのに・・・
    年頃の乙女は、情緒不安定時期なんだから何をするかわからいよ、中佐。
    これは始末書では済まないな・・・来週は中佐から一等兵?

    「事故か、フッへッヘッヘッ、ご愁傷様だな」
    悪アレルヤがガンダムに乗っていたら、何をするか分らない。ソレスタルビーイングはパイロット適正テストはしないの?
    ガンダムマイスターでまともなのってロックオン兄貴くらいだな。
    しかし、見事な二重人格だ!!

    「限界離脱領域まで7分」
    ティエレンは伊達じゃない!!「逆襲のシャア」のνガンダムがアクシズを押している
    シーンを思い出します。
    中佐!!νガンダムとは機体性能が違いすぎます!
    オーバーヒートはしないの?

    「限界離脱領域まであと20秒」「キュリオス!!」
    いちいち自分が乗っているモビルスーツの名前を言うなよ。
    「鉄人28号」の「鉄人!!」と一緒だよ。
    今回は上半身だけの変形!!対ザクレロ戦の仕様です。

    「私ね沙慈のことが・・・」
    ルイスが沙慈に告白をします。
    その後、ロックオンガンダムの射撃!!
    告白タイム台無し!「大どんでん返し!!」とんねるずのタカさんが居たら
    こう言うと思う。

    「流石だ!ロックオン・ストラトス!!」
    ロックオンガンダムは標的が見えなくても百発百中です。もうなんでもありw
    ある意味最強!!ロックオンガンダムのこのライフルはプラモ化されるかな?
    エクシアは雲を切り裂く!!天気も変えられます。石原良純、番組降板の大ピンチ!!

    「私にも恩を感じる気持ちぐらいはある」
    漢だ!中佐!!責任が最小限でよかったですね。

    「・・・・教えない」
    空気を読め!!沙慈!!

    次週、「逆襲のコーラサワー?」Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~
    誰だ!!レモンサワーを頼んだのは!!

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    10 ≪│2007/11│≫ 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

