http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2007年10月27日  

    スポンサーサイト

    -- - --/-- [--] -

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    #04 対外折衝

    2007 - 10/27 [Sat] -

    「人様のこと利用して、勝手しなさんな!」

    ロックオン#04


    「我々は、148名尊い兵士達の命を失いました」
    3大勢力の中で最も被害が一番酷い人革連。ユニオンはグラハムのライフルのみで
    最も被害が少なく、演説で訴えなくても始末書で解決できるお国。
    演説している人が、髪の毛を多くした福○総理に似ているのは気のせい?

    「遂に都市部にまでテロの波が押し寄せてきたようね」
    あっーー!!腹黒女の新キャラ登場!!ガンダムWのレディ・ア○に似ている。
    もう憶えられないので、新キャラを増やさないで下さい。
    西暦2307年に王制を復活させるなんて・・・。今後キーポイントになる国になりそう。

    「そのためのガンダム」
    キュリオスは戦闘機形態でコンテナに格納。収納する時は操縦が大変そう。キュリオスは下からの
    アングルだと何だか萎える。
    オートマチックで整備するのですね。それにしても安っぽいあの整備は仕方がないのかと思う。

    「私見ですが、あのガンダムという機体に対抗できるモビルスーツはこの世界のどこにも存在しないと思われます」
    中佐!!あなたの乗った高機動型ティエレンと比較しているのですか!!
    番組の後半にはしっかりとグラハムのカスタムフラッグが互角で戦っていますよ!!
    やはりちょっと世界がズレている人革連。

    「中佐!ガンダムを手に入れろ!」
    世界がズレている人革連は、とうとう泥棒を指示します。
    新型を開発して対抗する意識はないようです。
    ガンダム強奪というキーワードが出たので、やっと本来のガンダムが始まります(笑)

    「超人機関技術研究所より派遣されました超兵一号、ソーマ・フィーリッシュ少尉です」
    強・化・人・間だー!!なんともネーミングが中国チック!!ティエレンに代表されるように
    無骨な男軍隊を連想させる人革連に、とうとう萌えキャラ登場!!
    中佐はセクハラ上司にならないように気をつけて下さい。

    「あっ!!君」「沙慈・クロスロード・・・」
    まずは、「こんにちは」って挨拶だろう・・・一応、日本という設定だし。
    会っていきなりフルネームで名前を言う刹那。
    声が低すぎて、とてもじゃないが16歳と設定には苦しいものがある。
    ターミネーター2と同じ様なシーンがあって驚いた。あれはパクリですよね。

    「望むところだと言わせてもらおう」
    ハムフラッグ#04

    グラハム専用フラッグ完成!!本当に一週間で完成させたよ(笑)
    全力旋回時に12Gと説明があったので、12Gがどれほどのものなのか
    体験できる場所を調べました。
    富士急ハイランドにムーンサルトスクランブルというアトラクションがあります。このアトラクションの
    最大過重力6.5Gでギネスにも認定されています。つまりこの約2倍でグラハム専用フラッグの体験ができます。
    ちなみにこのアトラクションに僕は乗ったことはありませんが、6.5Gでも
    あんな自己陶酔台詞を言えない。

    「歓迎しよう、フラッグファイター」
    実際には何もしていないフラッグファイター。彼らにも専用機を作ってあげてよ。ただグラハムを声援をしていただけ・・・

    「ハロ!行くぜ!!」
    突然、海に飛び込む刹那。そんなところにエクシアあるのですか?最後のほうは泳がないで沈んでいったけど、これがGN粒子の力か!!あのコンテナどうやって持ってきたのか疑問です。

    「デュナメス!ロックオン・ストラトス!撃ちにいくぜ」
    何気にデュナメスの発進シーンがカッコいい!!キュリオスはハリアーのように垂直飛行も可能!!エクシアが海から発進する時はマジンガーZとダブって見えます。
    いちいち攻撃するときに言う台詞はなんとかならんかなぁ・・・

    「見事な対応だ!!プレジデント!!」
    ガンダムが4機もあるのに、いつもエクシアが貧乏くじ。他の3機にもグラハムを絡ませて下さい。
    海に逃げるエクシア。ホント、汎用性高すぎ。
    最後の刹那のシーンはイジけて、フテ寝しているの?

    次週、アレルヤの「ジキルとハイド」髪の分け方により変貌する人格!!

    スポンサーサイト

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    09 ≪│2007/10│≫ 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。