http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


    -- - --/-- [--] -


    バレた!!

    2007 - 09/30 [Sun] -

    ライトスコープ&エクルビス


    カミさんに黙って買ってきて、うれしかったので写真撮影後、昼寝してしまい
    カミさんがデジカメをPCにダウンロードして買ったことがバレた!!
    やっていることは子供並・・・


    また、旅が始まる・・・

    2007 - 09/26 [Wed] -

    MG11月号


    今月もこの時季がやって参りました。

    モデルグラフィックス11月号を探しに旅に出ます。
    因みに今月も25日発売らしいのですが、昨日(25日)東京駅の地下の本屋では
    売っていませんでした。

    また、脚を使って探します(泣)

    お詫び

    2007 - 09/25 [Tue] -

    前回、自分の体調管理が出来ていないため、ご迷惑をかけたYUYさんのために
    宣伝します。

    久しぶりに「電撃ホビーマガジン」を購入しました。(ホント、何ヶ月ぶりだろう)

    電撃


    今回、「ガンプラ王東京大会」の結果発表がありまして、その中の「伊藤賞」という
    賞を(確信犯的に(笑))受賞しました!!おめでとうございます!!

    伊藤賞


    顔写真も載っていたのでここで晒します。この可愛らしい作品はこんな人が製作しています。


    モモタロス


    !!!!!!!


    モモタロス!!

    第拾参話 「使徒(睡眠)、侵入」

    2007 - 09/23 [Sun] -

    本日は、YUYさんと共にTamTamコンに出品していたモノを引き取りに
    行った。「期限内に取りにこないと処分します」ってフツー、書くかね。

    参加賞は、、、

    いらね


    もう、ここのコンテストに出すのはこれで最初で最後にします。

    今日は寝不足のため、頭痛、吐き気、目眩が酷くなってきまして、

    内部電源


    活動限界が来ました!!アンビリカルケーブル切断!!

    内部電源2


    活動時間1分を切りました!!

    あまりにもグロッキーだったので、TamTamの駐車場で寝ちゃったー!!
    おかげで、

    再起動


    無事、復活しました!!

    その後、酒○井の鑑定団に行き、

    鑑定団


    戦利品


    これを買ってきたー

    お気に入りはこれ!

    スナフキン


    YUYさん、寝ちゃってゴメンね(汗)

    これで最後です。

    2007 - 09/22 [Sat] -

    お前が操縦するのか!!


    コックピット搭乗編も今回で完結です。
    クドくてすみません。今日はパンチホッパーです。
    昨日のキックホッパーとあんまり変わらんのです。ここまで製作してしまったので、

    申し訳ない


    申し訳ない。始めましたよ!!ゾックコンは諦めました。


    HJ

    早売りのHJを買ってきて、12月にMGにユニコーン!!
    電ホは売っていなかった・・・

    目が慣れてきて、ガンダムエクシアがカッコよく見えてきました。
    HGが欲しくなってきた。

    エクシア

    行くぜ!相棒・・・

    2007 - 09/21 [Fri] -

    キックホッパー


    初号機がダメだったので、キックホッパーを置いてみた。
    矢吹ジョーになった・・・真っ白に・・・
    つまり、何も進んでいない!!

    入らないし、乗れません・・・

    2007 - 09/20 [Thu] -

    ダメだ、こりゃ


    ない頭をフル回転させたが、どうやってもゾックには搭載できません・・・
    初号機もデカすぎて乗りません・・・
    うなだれています・・・
    フツーにゾックを作るとするか。
    ゾックコン1ヶ月延びないかな・・・

    次、いってみよう

    2007 - 09/19 [Wed] -

    次回作


    次回作を開始しました。
    これがゾックに入るかテストします。
    入らなかったら、そのまま製作していきます。

    VF-1J

    2007 - 09/18 [Tue] -

    久しぶりにリボルテックシリーズを買ったな・・・
    零式以来か・・・

    VF-1J其の1


    今年、マクロス25周年ということで「マクロスF(仮)」も放映されるそうです。
    正直、VF-1Jのスーパーバルキリーは似合いません。

    VF-1J其の2


    やっぱりこの姿でないと「VF-1J」という気がしません。

    VF-1J其の3


    VF-1J其の4


    撮影中に違和感を感じ、リボルテックのグリフォンを持ってくる。

    VF-1J其の5


    最近のリボルテックは小さいね~
    折角、グリフォンを持ってきたので翼部分を付けてみました。

    VF-1J其の6


    フリーダムっぽいな(笑)


    VF-1J其の7


    以上、スーパーバルキリーVF-1Jでした。
    来月にスーパーバルキリーが似合うVF-1Sが発売されるので、そちらが
    本命です。

    百鬼夜行 ~終焉~

    2007 - 09/17 [Mon] -

    今回はか・な・り長い!!気合を入れて読んでくれ!!

    「百鬼夜行3rd ~終焉~」に行って来ましたよ。
    百鬼夜行を説明するのが面倒なので意味がわからない人はをクリックしてちょ!!

    百鬼3ロゴ

    朝6時に起床し(最近、休日は早起きだな(笑)三文の得は何もないが・・・)、
    早速、お出掛け準備。昨晩のうちに準備をしていたので5分程で完了!!

    出発準備


    ○○駅で切り込み隊長さん、濱さん、タカノリさんと合流して、切り込み隊長さんの
    運転で新宿へLet's Goooow!!

    新宿でちょっと道に迷いましたが、ワシントンホテルの地下駐車場に駐車して、無事会場に着きました。
    東京の道はようわからんのぉ~ しかし、今日も暑いのぉ~

    新宿


    まずは仲間達の作品。向かって左側の手前のテーブルが僕達です。

    仲間達



    YUYさんの作品

    木製GM


    この日は白い桜井侑斗ファッションで登場!!赤いのはベルトだけですか?
    「最初に言っておくw」の台詞が決まりそうです。
    フリーダムvsインパルスのジオラマがカッコいいです!波しぶきの表現もイカす!!
    木製GMも笑いを誘います(笑)エルピー・プルのフィギュアもあります。


    タカノリさんの作品

    20070917120427.jpg


    B-CLUBのガンキャノンじゃないよ。インテグラル風に製作していた
    ガンキャノンもトップコートも吹いて完成のようです。
    カッコいいですな~
    僕が「νガンダムのバズーカは作ってないよ」と言ったら、沢山ツッコまれました。
    次回から武器も全部作ります(笑)


    HIDEさん

    高機動型ザク


    ロバート・ギリアムの高機動型ザクです。とても綺麗な塗装です。
    HIDEさんの作品は綺麗な作品ばかりなので、誰が作ったのか分からなくても
    作品を見ればわかります。当日の朝6時まで作業をしていたそうでとても眠そうでしたw


    九龍さん

    陸戦型ゲルググ


    渋いです。まさに漢の機体です。汚しもいい感じに纏まっています。
    綺麗な汚し方?については、プロフェッショナルなので今度ご教授お願いします。


    濱さん

    ニューガンダム


    遅刻は注意してください(笑)
    ニューガンダム(オリジナル)です。デカール貼りで一週間掛けたそうです。
    オリジナルものを製作するときは、センスが必要なのですが一目でカッコイイ
    のがわかります。会場投票結果は第3位!!百鬼3回連続TOP10入りです!!
    商品のwillのコントローラは壊さないで下さい(笑)


    濱さんオマケ①

    ケロロ


    カワイイです。頭を触ると首にスプリングが入っていてビヨヨ~ンと
    動きます。腕に刺青が手書きされています。

    濱さんオマケ②

    サザビー


    百鬼夜行2ndで出品したサザビー(オリジナル)です。
    展示途中で倒れそうになり、切り込み隊長さんが立て直していました。


    切り込み隊長さん

    あれ?コマンド・アストレイの画像がありません?ごめんなさい。
    こちらからコマンド・アストレイが見れます。

    会場投票結果2位!!おめでとうございます!!
    3年前位の作品ですが、いい作品は何年経ってもカッコいいです。
    商品はPGのGP01をゲット!!箱デカ過ぎです。
    てか、行きより荷物が多くなっているんですけど(笑)・・・
    行き帰りの運転、お疲れ様でした。

    切り込み隊長さんオマケ①

    スコープアッガイ


    これ欲しいです(笑)コックピットも作り込んであります。
    こういうセンスが僕も欲しいです。

    切り込み隊長さんオマケ②

    キュベック


    こういうセンスが欲しいです(笑)今度、ゾックでもやって下さいと
    頼んだら、「もう、ヤダ!!」と言っておりました(笑)
    魔人ブウに見えるw(笑)


    気になった作品①

    気になった作品1


    キレイでカッコいい百式!!

    気になった作品②

    気になった作品2


    おっさん体型なグフ!!とても渋くてカッコいい!!ドダイ付きが泣ける!!

    気になった作品③

    気になった作品3


    スタイリッシュなフリント!!カッコいいですな~

    と、いうわけで参加された皆様お疲れ様でした。

    あ、そうそう僕のダメダメνガンダムですが、かな~り順位が後ろの
    ほうで呼ばれまして、

    賞品


    この賞品を貰いました。顔部分が折れて、バーニア部分が犬にかじられ、
    白く被っているヘボ作品に投票して頂き、ありがとうございました。

    Beautiful World

    2007 - 09/11 [Tue] -

    パンフ


    人間、努力をすれば何でも出来ます。やっとパンフレット手に入れました。
    ちと、感動が薄い。『破』の時は大量の入荷をして下さい。

    ついでに主題歌も買っちゃった。

    cd



    疲れたよ

    2007 - 09/10 [Mon] -

    先週の水曜日には出張で大阪泊。

    木曜日は台風で新幹線が止まったので名古屋泊。

    金曜日は早朝にキャンプに行くので先輩宅泊。

    土曜日はキャンプ地の本栖湖泊。

    流石に疲れました。

    「ヲタク」ということをすっかり忘れていました(笑)

    これからリハビリをしながら復活していきます。

    パンフレット

    2007 - 09/04 [Tue] -

    パンフレット


    パンフレットは何処に・・・
    売り切れ続出で困っています!!

    夏休みの宿題 完了!

    2007 - 09/03 [Mon] -

    夏休みの宿題完了しました。
    今年の夏もギリギリセーフ!!

    夏休みの宿題1


    夏休みの宿題2


    夏休みの宿題3


    夏休みの宿題4


    しばらく、νガンダムは見たくもありません。
    しかし、失敗だらけの完成になりました。

    さ、今年最後は何を作りますかぁ~

    エヴァンゲリヲン新劇場版:序

    2007 - 09/02 [Sun] -

    eva


    昨日、予約をしたのでやっと観れました。やっぱり席は満席状態!!
    エヴァファンで見ていない人は見るべしって感じで良く出来ています。
    やっぱり謎をいろいろと落としてくれていますが、全編作画が綺麗になっていて
    第3東京市が夕方に出現するシーンは鳥肌モノ。
    ラストは、「えっ!!何で?」という風になっています。
    続編の『破』は2008年1月だっけ?

    ここですっかり忘れていた『HCM pro エヴァンゲリオン初号機』

    初号機1


    リボルテックだとゴールが見えないエヴァシリーズなので、ハイコンプロに
    路線変更!!

    初号機2


    兵装ビル付きでリボルテックよりも小型なのでスペースを取らないが、
    脚の付根がポロポロ取れる。(この辺りはリボルテックは良く出来ている)
    また、左手の武器を持つパーツが無いのがちと寂しい・・・

    ATフィールド展開中


    今回よりプラモでもATフィールドが付くようになり、ハイコンプロでも
    付いています。このアイテムは色々使えるのになぜ出さなかった!!

    ポジトロンスナイパーライフル


    新劇場版より登場したポジトロンスナイパーライフル。
    TV版とは違い、派手な配色となっています。
    零号機と同時発売じゃないから、『ヤシマ作戦』できないよ。

    G型装備


    G型装備です。F型装備のように別の形にはなりません。
    肩部分のみの変更です。


    初号機3


    以上、『HCM pro エヴァンゲリオン初号機』でした。
    このシリーズは間接強度は弱いが(腕は曲がらない)、小型なのでコレクションには
    もってこいの大きさです。

    以下、ネタバレなので注意!!

    続きを読む »

    エヴァンゲリヲン新劇場版:序 見れなかった・・・

    2007 - 09/01 [Sat] -

    家の近くに映画館があるので、余裕な時間に家を出て行ったら

    「完売」

    の文字が・・・

    さすがに初日は混んでいる。

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2007/09│≫ 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

