http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2007年06月  


    -- - --/-- [--] -


    6月ミーティング

    2007 - 06/30 [Sat] -

    西○○駅にYUYさんを向かいに行くが、この駅には一回も行ったこと
    がないので、カーナビに頼ります。
    ナビの指示通り運転して行き、今までは交差点で曲がるように指示されてきたが、
    ゴール付近で、交差点ではないところで曲がるよう指示が出た。
    見事に通り過ぎました。。。
    カーブの途中で曲がれと言われても初めて来た場所では、
    そんな器用なことはできません。
    その後、2周してやっと曲がる場所がわかる・・・
    結局、カーナビがあっても迷子になる運命のようです。

    目的の駅に到着して、YUYさんからTELがあり、
    改札出ましけど、何処に行けばいいの?との質問に対して、
    僕の回答は、「海側の出口を出て!!」
    YUYさんも初めて来た場所なのに、この回答では?になるのも分かります。
    結局、その駅は北口・南口の出口だったので、南口の出口からやっと合流です。

    そして、ミーティング

    mtg1


    mtg2


    mtg3


    このグラブロの中には世界最小級赤外線コントロール付きチョロQが
    内臓しており、ラジコンになっている。
    これは楽しかった!!

    mtg4


    mtg5


    今月もプラモテンションを貰いました。
    また、1ヶ月頑張れます。


    そうそう買いましたよ。

    バンタコ


    これで最低野郎の仲間入りです。


    自由になりました。

    2007 - 06/29 [Fri] -

    やっと、自由になりました。
    英語で言うと「Freedom」(←意味が不明)
    昨日『ガンダム検定上級』の試験も終わり、晴れて自由の身になった。
    いよいよ、百鬼に向けてラストスパートをかけようと思うが、今、
    ラストスパートをかけると、九月までもたないのでマイペースで
    進めていこう!!
    このままいくと夏には塗装になるのだが、僕の部屋にはエアコンと
    いうアイテムが無いので、夏の塗装は地獄になります。
    日当たりがとても良い部屋なので、勝手に汗が出てきます。
    軽い脱水症状になります。
    今年はラニーニャ現象になると言われているので、「ビリーズブートキャンプ」以上の
    ダイエットになります。
    この夏は、ダイエットとガンプラ塗装の一石二鳥で進めていこうかなと思う
    今日この頃、下半身のアウトラインが纏まりました。

    胚乳下半身


    やっと、模型ブログらしくなってきました(笑)
    もう、時間がなくなってきているので、これで決定!!
    この後の難所は腕とバックパックですな。(めんどくさいなぁ)

    いよいよ明日には、一週間遅れてしまったが『1/20 スコープドッグ』(通称:バンタコ)と
    ご対面します。どうしようかな~、こっちも作りたいな~

    オチが何もないので今日はこれにて失礼!


    「人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない。何かを得るためには同等の代価が必要になる」

    2007 - 06/27 [Wed] -

    「人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない。何かを得るためには同等の代価が必要になる」
    (鋼の錬金術師より)

    今年の夏にTV放映予定だった「装甲騎兵ボトムズ~ペールゼン・ファイルズ~」が
    10月からDVD発売という形で発表された。
    ナ・ゼ・ダ~
    TV放映は無理だとしても「2007年夏」という肩書きはどこへいってしまったの?
    鋼の錬金術師の言葉が似合います。
    小遣いを貯めてDVDを買うしかないのか!それともレンタル待ちか!
    新作をやるおかげでバンダイからプラモが発売されたのだから文句は言えないか・・・

    「人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない。何かを得るためには同等の代価が必要になる」

    エヴァのリボルテックもチマチマと集めていたのに、新劇場版の零号機と初号機が
    発売される。
    ナ・ゼ・ダ~
    新発売を含むとこのシリーズ、零号機3種類、初号機3種類、弐号機2種類(初号機は山口版を入れると4種類か)
    誰か教えてくれ!!
    一体、初号機を何体買えばゴールを迎えるのか!!
    双六をやっていて、ゴール付近でスタートに戻るという心境だ!!
    メビウスの輪から逃げさせないようにしているのか!!これでは同道巡りだ!!

    「明日やろうはバカやろう」

    名言である。

    ブートキャンプ

    2007 - 06/25 [Mon] -

    僕もブートキャンプ中!!

    但し、脳のほうをエクササイズ!!

    短期間集中で脳を絞り込むために、現在トレーニング中!!

    しかし、暗記力が全然ないことに驚く!

    ビリーバンドを手にすれば、暗記力が上がるのでしょうか?

    ブートキャンプ(脳)のエリートを目指して、Let’sチャレンジ!


    ■プラモデール

    バンダイの1/20のスコープドッグが発売され、ネット上の

    いろいろな所で紹介されているが、作りたいじゃないか!このヤロー!

    えぇ、未だに手に入れてません。

    実物も見たことがありません。

    あぁ、早く土曜日にならないかのぉ~

    呆れる話

    2007 - 06/22 [Fri] -

    ウチの会社のお偉いさんが、朝の通勤電車で棚の上の置いてあるカバンを取り間違えて、
    知らない人のカバンを持って出社してきました。

     (ノД`)ハァ  何で出社してきたの?まずは駅員だろ?

    持ち主から連絡があり、カバンを届けることになったのですが、
    よりによって、そのお偉いさんは総務の女の人に頼んで
    知らない人(被害者)のカバンを届けることになりました。

     (*・○・)=3     はぁー あんた、バカァ!
    何で自分で行かないのよ!!何で他人に頼むのよ!!
    コイツ、本当に大人なの!!
     
    後日、総務の女の人に聞いたのですがカバンを届けに行って、
    被害者から、「なんで、本人が謝罪しないのか」と怒鳴られたそうです。
    そりゃ、そうだ。被害者の言い分は当たっている。
    人として常識が無さすぎです。

    お偉いさん、今日ものほほ~んと生きてます。
     
    自分もあまり人のことは言えませんが、最近モラルがないオッサンが多すぎです。
    最後に総務の女の人、お人好し過ぎます。 

    続きを読む »

    我慢

    2007 - 06/22 [Fri] -

    スコタコ


    本日いよいよ発売されるが、一週間の我慢。
    財布の中身が、コレの定価以下では買えない。
    おばさん、必ず買いに行きますので残しておいてね。

    でも、直ぐには作れないか・・・



    違和感

    2007 - 06/19 [Tue] -

    昨日、家に帰ってきて家の中に違和感があった。
    「イチ、ニ、サン」、「いち、に、さん」と犬を数えてみる。

    あら?一匹足りないーーー!!

    「サン」がいないーーー!!!

    盗まれたーーー!!!

    と思ったら、実家に預けた模様。
    そういうことは、予め連絡を下さい。ドッキリは嫌いです。


    ■GROUND TYPE

    誰でも考えつくことをやってみた。

    ジム頭


    案の定サイズが合わなかった。。。
    頭がでかすぎだ!

    ここに「陸戦型ガンダム製作凍結」を宣言!

    そこで、今回も募集です!!
    もし、陸戦型GMのHGUCが発売されて、陸戦型ガンダムの頭と
    交換していいよーという方がいましたら連絡下さい。
    しかし、この募集はいつ実現されるかわからないのが難儀な点だ。

    因みに、諸事情により2週間「HI-νガンダム製作凍結」も宣言!
    7月から作業再開となります。

    じゃあの。

    SUPER HCM Pro

    2007 - 06/17 [Sun] -

    通常のプラモデルだと、最短で6カ月から8カ月位で開発されますが
    1年半位かけて開発された『SUPER HCM Pro』です。

    SUPER HCM PRO1


    ハンマーも「ガンダムハンマー」と「ハイパーハンマー」の2種類あります。

    SUPER HCM PRO2


    ちょっと感動した点はここです。

    SUPER HCM PRO3


    SUPER HCM PRO4


    足を動かすと、一緒に腿部もスライドします。今までプラモはスネ部は
    スライドできましたが腿部がスライドできるとは、ちょっと驚き!!

    この商品の「売り」であるフルバーストモードフルハッチオープン!!

    SUPER HCM PRO5


    顔の両側にあるダクト開けるの忘れた・・・

    そして、今回初立体化になった「スーパー・ナパーム」だと思う
    TVの第2話に登場したのですが、脇に抱えられていただけなので、
    使用方法がわかりません。
    SUPER HCM PRO6


    こうやって使っていたのでしょうか?それとも、

    SUPER HCM PRO7


    こういう使い方だったのでしょうか?

    いずれにせよ、この「SUPER HCM Pro」はよく動きます。
    ちとお高いですが、ガシガシ動かして遊ぶ人にはもってこいの代物です。

    金曜日・土曜日

    2007 - 06/16 [Sat] -

    6月15日(金)
     サブタイトル『辺境の地』

     辺境の地

     この日は自宅から約6キロ先の場所に出張に行った。
     移動時間が 1時間掛かるという訳がわからない場所だ。

     移動時間の内訳はこうなっている。

      電車移動時間・・・7分
      徒歩    ・・・50分

     歩き疲れました・・・公共機関の交通手段がないと辛いです。
     そして早く帰れると思ったら、
     『ビール飲んでいこう』と言われ、帰ってきたのは翌日AM1:00
     でした・・・


    6月16日(土)
     サブタイトル『ツアー』

     鑑○団の店をハシゴした。
     まずは東○店に行き、何もなく、
     そのまま酒○井店にも行ったが、結局何も買わずに帰ってきた。
      
    鑑定団


     オレとしたことが何も買わずに帰ってくるとは・・・

    う~む

    2007 - 06/14 [Thu] -

    う~む
    HCM1

    う~む
    HCM2

    う~む
    HCM3

    う~む
    HCM4

    う~む
    HCM5

    欲しいな・・・

    続きを読む »

    男の隠れ家

    2007 - 06/12 [Tue] -

    「男の隠れ家」って、男性なら憧れますよね。
    ウチの犬(サン)にも生意気に隠れ家があります。
    ほら♪

    男の隠れ家


    犬用のクッションなのですが、屋根付きハウスにも変形するので、その中に潜ってます。
    中を覗いてみたら、、、

    ぎゃーーーー


    顔が恐いんですけど・・・
    どうやら、「男の隠れ家」は男を豹変させるようです(笑)


    ■ぷらもで~る

     牛歩で進んでいます。じみぃ~~に製作しています。
     あまりにも地味なので、画像は無しよ。
     決して、写真撮るのが面倒だからじゃないよ(笑)
     
    ■だぶるおー

     だぶるおー

     
     ダブルオーのサイトがリニューアルされ、トップページが「ガンダムエクシア」の
     イラストに変更されています。
     胸にある飾り(?)が邪魔そうですね。

    灯台へ

    2007 - 06/10 [Sun] -

    陸戦形ガンダムのパチ組みが終わってから、ドライブに行くことになった。
    時刻はAM0:00
    目的地はココ!!
    調子(銚子)に乗りました(一同、笑うところ)

    最近マイブームのグーグルアースで見ると、こんな感じ
    このグーグルアースっておもしろよね~
    イタリアのコロッセオにも行きました。自宅も見つけました。
    去年行ったサイパンのホテルを見にいったら、雲で隠れて見えなかったよ・・・

    話が脱線してしまったが、片道2時間の旅の行きは楽しかった!!
    そして、犬吠崎灯台をパチリ!
    灯台

    これじゃあ、全然わからんよ(笑)

    そして、帰りの道中は眠気との戦いだった。銚子(調子)に乗りすぎました(一同 笑)
    夜も明け始めていた。雨も降っていた
    こうして、AM4:00に自宅到着!!

    この無計画さが旅だと思うが疲れた。
    次回の無計画旅は「日光」らしい・・・

    DATE

    2007 - 06/09 [Sat] -

    カミさんと久しぶりに飲みに行った。

    酔って気分が良くなったので、

    陸ガンBOX1


    これ買っちゃいました。

    一回は諦めたけど、カミさんが、

    ファイナルファンタジー


    これを買ったので便乗することに・・・
    まだ、封も開けていません。

    で、陸ガン買って思ったのですが、

    陸ガンBOX2


    この型式番号とHGUCシリーズNoが同じというのは、バンダイさん
    狙っているのでしょうか?

    どうでもいいことですが気になります。

    必殺!仕事人!!

    2007 - 06/07 [Thu] -

    ある人の完成品を見て、やっとプラモ製作意欲が沸いてきた。
    プラモを作っていても「何か楽しくないな~」「めんどくさいな~」という期間が
    一ヶ月近くも続いたので、リハビリのためにエポキシパテを盛ってみた。

    「あぁぁー!!、楽しー!!!」

    今回は初めて、ウェーブの軽量エポキシパテ(グレー)を使ってみたが、
    フレッシュ色よりもグレー色のほうが好みかな。

    翌朝、駅で右手の人差し指と親指を見てみると、エポキシパテ(グレー)が
    残っている。今の会社の人には、僕がプラモ製作していることは知らないので、
    「なんで指が汚れているの?」と聞かれた場合、説明するのがめんどくさいなぁ
    と思いながら、会社へ向かった。

    結局、聞かれなかったので良かったが、裏の顔を持つと何かと気苦労が多い。
    (そんな大袈裟なものではないが・・・)
    プラモ製作を公表しているのは、ネット上と親しい人だけなので(でも、
    カミさんの友達が全員知っているという謎の事実)、これが僕の裏の顔である。

    「中村主水(風)」である。

    「必殺!仕事人(風)」である。

    「仕事が終わったら仕事だ(?)」である。


    さて、プラモ製作が楽しくなってきたので、今日も10分でも製作に取りかかろう!!

    弱点

    2007 - 06/05 [Tue] -

    久しぶりに注射を打った!!!

    実に10数年ぶりに注射を打ったが、子供の頃から注射は大嫌いです。
    注射を打たれている時は、外の風景しか見ておらず腕の辺りは一回も見ない有様!
    採血なので小さい試験管に3本くらい取られ(採血作業を見ていないのでわからないが
    多分これくらい血を採られた)
    約1分近く注射針が腕に突き刺さっていました。
    注射するオバちゃんも「親指を指の中に入れて下さい」と言った後、
    血を採る為に「手を緩めてください」という言葉が明らかに

    薄笑いで言っていた!!

    間違いなく顔面蒼白になっている僕を笑っていやがった。
    そのくせ、そのオバちゃん注射打つのが下手糞で傷口大きいじゃねーか!!

    打たれた後は、気分がブルーになって仕事どころじゃありません。
    催眠術にかかったように気分が悪くなります。それはど嫌いなんです。
    これから半年毎の行事になるかと思うと憂鬱になります。
    せめて、せめて注射を打つ人は、オバちゃんじゃなく、若くてキレーなお姉さんに
    変えて下さい。それだけでも癒しになります。


    相変わらずプラモのほうは触っていません。結局、何が作りたいのか迷っています。
    そろそろ、テンションを上げていかねば!!

    機動戦士

    2007 - 06/03 [Sun] -

    ガンダムOO(ダブルオー)
    OOは伏字ではないよ。
    また、新しいガンダムシリーズが始まる。

    ガンダムoo


    情報がまだ何もないが、ガンダムの背中に貝みたいなものが見えたので、
    「ヤドカリガンダム」と勝手に命名する。
    これから面白くしてくれ!!「機動戦士ヤドカリガンダム」!!
    でも、グリーンダイバーズ第2弾のほうに期待をしていることは内緒だ!!


    昨日のフットサル後から筋肉痛が酷い!!(まだ若いんだぞぉ~)
    それで、どうしてもこの「サン」の写真が、

    筋肉痛かよ


    と聞こえてくる・・・

    フットサル

    2007 - 06/02 [Sat] -

    フットサル


    予想以上に動けないオレがいる。
    みんな若いね~
    夏の季節はやらないと思う。

    よって、秋まで引退決定!!


    あと27日

    2007 - 06/01 [Fri] -

    タイトルの日数は、今日から8月末までの土曜日、日曜日、祝祭日の日数です。
    参加表明した百鬼ですが、ネタは決まっていますが、作業が進んでいません。
    ほぼ3月から手つかずの状態で、この27日(製作できる日数はもっと少ない)
    で終わるのか不安です。

    まだ、製作意欲がある「ザク」に変更しようかなと考えている今日このごろですが、
    そんな僕の心に、、、

    これを製作したくなっちゃたのですが、どうしましょう?

    ビルトラプター


    ゲームのスーパーロボット大戦シリーズで出てくるらしいのですが、
    (すみません、よく知らないのです)このデザイン、カッコよくない?

    ビルトラプター全体


    作りたいモノはいっぱいあるが、時間が足りない。
    そんな悩みを持つ、お年頃

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    05 ≪│2007/06│≫ 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

