http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2007年05月  


    -- - --/-- [--] -


    アルコール

    2007 - 05/30 [Wed] -

    昨日は、先輩に連れられて飲みに行った。

    久しぶりに飲み過ぎ、JRの駅からタクシーで帰ったが、
    乗ったタクシーが、

     エンストするんですけど!!

    オートマチックなのにエンストするんですけど!!
    信号待ちの時も車がブルブルと震えています。きちんと車両点検をしてほしい
    ものです。
    運転手はおじいちゃんなので、とても不安な運転をしてくれます。
    法定速度を守り、追い越し車線をヨロヨロと走っていき、どんどん走行車線から
    抜かされていきます。

    挙げ句の果てには行き先を告げたのに、

    「この道を曲がりますか?」

    もう本当にあなたタクシーの運転手?
    ホント頼みますよ。駅から遠くもない場所をお願いしたのに、道を聞くのですか?
    この駅のタクシーの運転手は、道を知らなすぎです。
    このおじいちゃんは、まだ道を聞いてきたので良いのですが、
    過去には、曲がる道を聞かずに見事に直進されて、遠回りされた時もありました。
    分からない時は聞いてください。知ったかぶりはしないで下さい!!

    そして、次の日起きたらまだ酔っぱらっています。
    最近、翌朝まで酒が残ります。


    グレートメカニック

    2007 - 05/29 [Tue] -

    「グレートメカニックスペシャル2007 装甲騎兵ボトムズ AT完全報告書」

    グレートメカニック


    昨日、買いました。
    まだ、パラパラと見た程度ですが、全ATが掲載されているようです。
    いつものグレートメカニックよりは、ちょっとお高いですが、
    「最低野郎」にはお薦めの一冊です。
    そして、『スコープドッグ タイプ21c』も気になるところです。

    この人型の顔ではなく、レンズになっているのがいかにも「メカ」と
    雰囲気で好きなデザインです。全長も約5mという設定もいかにも
    「現実」っぽいです。
    量産型という所も好きなポイント。
    ガンダムみたいに1機のみの生産って、ありえないと思うんですよ。
    一部を除いて、車だって大量生産しているし・・・
    しかも、主人公は壊れたATを乗り捨てて、次から次へとATを乗り換えていくけど、
    必ず、同じ型に乗り換えるというポリシーを持っている。
    (どう考えても、マーシィドッグは「無し」だと思う。水の中に
    浮き袋だけで戦いには行きたくない!!)
    車で例えると、カローラを電柱にぶつけて壊れたけど、またカローラに
    乗るという感じ。

    今年の夏には、9年ぶりに新シリーズをやるので盛り上がってきてます。
    と、同時にエヴァも劇場版をやるんだっけ。

    今年は、ボトムズとエヴァの年になるのかな?
    そうしたら、R3のギャリアなんて夢のまた夢だな・・・



    頭痛

    2007 - 05/28 [Mon] -

    昨日の頭痛は手強かった!!
    だんだん、模型Blogから遠ざかっていくなぁ・・・

    今日になっても、まだ痛みが残っている。
    そこで頭痛についてまとめてみた。

    日本人の3~4人に1人(約3000万人)が「頭痛持ち」である。
    そのうち2200万人が緊張性頭痛、840万人が片頭痛、1万人が群発頭痛といわれる。
    男性よりも女性のほうが頭痛の症状を訴えることが多く、筋緊張性頭痛の6割、
    片頭痛の8割が女性である。
    頭痛は大きく、基礎疾患のない一次性頭痛と、別の原因疾患による
    二次性頭痛に分けられる。一次性頭痛の場合、一次性頭痛の1つが単独で起こって
    いる場合もあれば、2つ以上が合併して起こっている場合もある。
    一次性頭痛は慢性・反復性のため、多くの場合、患者が「いつもの頭痛」と心得ており、
    医療機関を受診しないことが多い。
    そして、一次性頭痛の中には、緊張型頭痛というものがある。
    緊張型頭痛の中には、身体的ストレスと精神的ストレスで発病する
    ケースがあるが、僕の頭痛は、身体的ストレスだと思う。
    身体的ストレスの原因としては無理な姿勢・合わない枕・目の酷使など。
    特に目や肩などにストレスが集中してかかると周囲の筋肉がこわばって
    血行が悪くなり、さらに筋肉中に疲労物質である乳酸などがたまって
    周囲の神経を刺激し、頭痛を招くと考えられる。パソコンなど、長時間
    テレビ画面・モニタなどに向かって作業に従事する人などによく見られる。
    僕の頭痛の治療は、アスピリンとも呼ばれるもので、痛みを引き起こす
    原因物質の1つであるプロスタグランジンの合成を抑え、炎症に伴う痛み
    を緩和する。(要は、バファリンを飲む)
    予防策としては、解熱鎮痛薬、抗炎症薬、筋弛緩薬(きんしかんやく)、
    抗不安薬、抗鬱薬、漢方薬などの服用をする。
    長時間座りっぱなしのことが多い人は小まめに気分転換をはかり、
    背筋を伸ばすなど適宜筋肉をほぐすようにする。ぬるめのお風呂に
    ゆっくり入ったり、首や肩をマッサージする。ウォーキングや
    ストレッチなどの軽い運動を行うようにする。
                             (ウィキー 抜粋)

    やはり、ストレッチが効果的なのかな?漢方薬も良いとは聞くが、漢方薬は高価なものだからなぁ。

    それで、現在の頭痛の種は、
    ザクver2.0を製作するか、F2ザクを製作するか、HI-νを製作するか、
    悩んでいるところである。
    (くだらないとか言わないw)

    ZooⅡ

    2007 - 05/27 [Sun] -

    昨日はG.P.Mのミーティングでした。

    参加者が少なかったため、モデリング大会と相成りました。
    みなさん、特に決めていた訳ではありませんが、「ザク」を作ります。
    大人気です「ザク!!」

    ジオン脅威のメカニズム


    そこで、僕が余ったパーツを見つけて、
    ザクを全て作った人に聞くと、即答でそのパーツの説明をしてくれます。
    説明書を見なくても即答!!流石です!!
    こうしてミーティングも終わりです。(まだまだ、内容は濃いのですが
    その辺りは秘密ってことで)

    翌日起きると、また「アイツ」が来ました。

    「頭痛」です。

    結局、1日寝てました。復活したのは夕方でした。

    それでは、昨日パチ組みした「ザク」です。

    ザクパチ組み


    膝下から、色が違うのは「大人の事情」です。
    それにしても、クレーン車が小さすぎる・・・

    小さすぎる・・・


    1/100では小さいクレーン車ですが、

    ぴったり


    1/150(アカハナさん)でピッタリです。

    ここでもジオン脅威のメカニズム


    そして、我が家でも「ザク祭り」
    昨日、今日とザクしか見ていません(笑)

    イエロー・マジック・オーケストラ

    2007 - 05/25 [Fri] -

    嬉しいニュースが舞い込んできた!!

    「YMOが「LIVE EARTH」で復活ライブ!!」

    好きなんですよね、Yellow Magic Orchestra!!
    ロックも好きなんですけど、僕の原点はテクノなのですよ。

    ラガービールのCMで3人で出演(演奏)しているのを見て、「また、再結成するな」
    と思っていたのですが、案の定、再結成してくれました。

    1993年(?)以来の復活です。

    ウチの車のナンバーも、あるシンセサイザーの型名を引用しています。

    Devilfish


    それで、「LIVE EARTH」を調べてみた。
    ほうほう、地球温暖化防止を訴える世界規模コンサートなのか。
    日本での開催地が千葉の幕張メッセと京都の東寺に決定しているのか。

    メイン会場は幕張メッセでやるのか~よしよし近いじゃないか。

    なになに、、、

    幕張メッセには大塚 愛、倖田來未、Cocco、RIZEが出演するのか。
    京都・東寺で行なわれるライブにはRIP SLYMEとYMOの出演が決定。

    何、京都でやるのか!!行けないじゃん(泣)

    エスパー!?

    2007 - 05/24 [Thu] -

    伊東は何ら関係もございません。
    しかも今の時代にエスパーは死語かな。

    昨日書いたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)と
    欧州チャンピオンズリーグ(CL)の結果が
    ほぼ予想通りになったので、ちょっと驚いている。
    最近、僕の「勘」が冴えている。
    電話で話をしていても、「この人、次にこのことを話すな」と
    いった感じで、話の展開が読めます。
    もっと勘が良い時には、電話が鳴っただけで「あの人だな」と
    解ります。
    「あなた、エスパーかもしれない」とマチルダさんのセリフが
    聞こえてきます(笑)
    この能力(?)を使って、totoや競馬で儲けるか!?
    うひゃひゃひゃ~

    と思ったが、賭けごとは熱くなるタイプなのでやめておこう。

    続きを読む »

    サッカー三昧

    2007 - 05/23 [Wed] -

    本日、19:30よりアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)E組予選
    赤い悪魔(浦和レッズ)vsシドニーFC戦の試合があります。
    (書いている時点では結果は知りません)
    ここで、引き分け以上ならレッズは予選突破なので、
    是非とも頑張ってもらいたいね~
    TV中継はやらないのね・・・ちぇっ・・・

    そして、翌日未明には欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝戦の
    ACミラン(イタリア)vsリバプール(イングランド)があります。
    これも楽しみなのですが早朝なので、録画だね。
    是非、ACミランに勝ってもらいたいなぁ~
    これで、浦和レッズとACミランが負けたら泣くでぇ~


    最後は、後輩に「フットサル」のお誘いがありました。
    「監督」というポジションで承諾しました。
    ここで監督として抱負を、、、

    「え~、監督といえば、オシム監督、楽天の野村監督、宮崎駿監督、
    最近では、北野武監督、松本人志監督といますが、
    私が理想とする監督像は、

    監督


    山本監督なのです!!エロ路線でいきます!!」

    続きを読む »

    趣味の話

    2007 - 05/21 [Mon] -

    昨日、元・ぷー太郎に、
    「まだ、ガンプラ買っているの?」と聞かれ、ふと飽きっぽい性格の僕が思えば
    もう来年でガンプラ製作が10年間続いていると思った。

    ガンプラとの出会いは小学生4年生の時に、従兄弟のにーちゃんが1/144の
    ガンダムを買ったのを見て、僕も真似をして同じ物を買った。
    同じ物を買ったのに、完成した形は従兄弟のにーちゃんとは天と地ほど
    違っていた。
    僕のは接着剤がはみ出してしまい腕が動かなかったが、従兄弟のにーちゃんが
    作ったモノは腕は動き、とても同じ物を作ったモノには見えなかった。

    そして、小学5年生の時にとても器用な同級生が現れた。リンゴの皮むきでは、
    本当に薄く切っていた。この同級生もガンプラをやっているとの情報を
    聞き、プラモをみせてもらったが驚愕した。次元が違う完成品だった。
    その同級生は小学生ながら資料集めをして、それを立体化するような
    製作方法だった。僕は好き勝手に作っていたのに・・・
    当時は、エアブラシというものを知らずに筆塗りで塗っていた。
    こうして、中学2年の時に旧キットの「ズゴックE」を最後にガンプラは
    作らなくなった。

    それからは、ガンプラと共に続けていた蹴球(サッカー)にドップリ浸かった。
    右利きだった足も左利きに変えて(でも、今は左足では蹴れないと思う)、
    おかげで体育の授業での高跳びの時は、よく跳んでいた記憶がある。
    (ジャンプする足が右利きの人とは違い、左利きは2名のみなので、
    すぐに順番が廻ってくる)

    そして、高校を卒業する頃にはサッカーも飽きてきて、次はスキーとなった。
    スキーは、1ヶ月の週末を全てゲレンデに居たということもあった。
    若かった・・・体力もあった・・・今では考えられないが・・・
    こうして、結婚を機にスキーにも飽きてきた。

    新婚旅行のパスポートの申し込みの帰りに寄ったデパートで
    「MG ガンダムver1.0」に出逢う。
    衝撃的だった。
    こんなにガンプラってカッコ良くなっているのかと感動した。
    (所謂、出戻り組です)
    思えば、ここがターニング・ポイントだった。もし、この時に玩具売場に、
    寄らなかったら、そのままレストラン街に行っていたら、どんな趣味を
    していたのか想像できない。
    その頃は1個作ったら、次のモノを買うという方程式が出来ていたが、
    バンダイの販売ペースに間に合わず、徐々に在庫が貯まっていった。
    千葉に引っ越す時は、ガンプラだけは自分の車で運ぶほどの熱の入れよう。
    そして埼玉では一人で製作していたが、千葉に引っ越してきて大勢の仲間が
    できた。この年齢で友人が増えることは嬉しかった。


    ということで、この趣味はまだまだ飽きそうもありません。在庫も
    イッパイあるので、一生楽しめそうです(笑)


    ■今日のUFO

    UFO!?


     東京上空でUFOを発見しました。驚きです!!

    続きを読む »

    おまえは人間か!!

    2007 - 05/20 [Sun] -

    枕と毛布で就寝中


    枕と毛布を使って爆睡中!!

    あなたは本当に「犬」ですか?

    ルナ登場


    そこへ「ルナ」も枕と毛布を使って寝たいらしい・・・

    我が家の犬は、自由気ままである。

    GFF #0026

    2007 - 05/19 [Sat] -

    2005年8月に発売されてから、約2年・・・
    ずぅーーと、この商品を見ては、いつも見送っていました。

    発売当初から購入する予定でしたが、なぜか縁が無かったようでした。
    そして、遅れること約2年・・・やっとこさ購入しました。

     『GUNDAM FIX FIGURATION ♯0026 RX-78 Ver.Ka』

    その間に「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE
    Gアーマー Ver.Ka」というものまで発売されちゃったよ。

    GFF ver.ka


    相変わらず、この形にするまで大変だった。
    もうちょっと梱包方法を考えて欲しい(針金とるの大変です)

    GFF ver.ka2


    もう二度と見ることはないであろうGMにも換装してみた。

    GM改1


    GM改2


    ついでに高機動型

    高機動型


    いつ買っても、GFFは梱包から取り出すのがめんどくさい。
    針金とるのめんどくさい、梱包されていたケースを捨てるのが、
    めんどくさい。
    余った換装パーツを片付けるのがめんどくさい。

    めんどくさいだらけである。

    MG No.100

    2007 - 05/17 [Thu] -

    ターンAです。8月発売予定です。
    ウチに1/100ありますけど、どうしましょう?
    う~む、微妙・・・
    ま、ガンダムver2.0よりかはマシか。

    HGUCはゾックです。
    ゾクっとしちゃったよ(笑)
    ウチに1/144ありますけど、どうしましょう?
    やっと、立体化されます!!
    内部フレームも凄いです!!
    これは、買わねば・・・

    ゾック

    秋のGW構想

    2007 - 05/16 [Wed] -

    昨日のBlogでカミさんに、「本当に仕事で行ってるの?」と言われたが、
    本当に仕事に行ってます。約30分の自由時間とホテルでの過ごし方を
    書いただけです。

    タイトル通り、与党内で11月上旬に「大型連休」をつくる構想が15日に
    浮上したそうですが、

    「ぜひ、そうしてもらいたい!!」

    たとえ、法改正が施行されなくても2009年9月には5連休になります。
    僕は、この情報を3年前から掴んでいました。
    情報源が、「トリビアの泉」というのがどうかと思いますが・・・

    2009年の5月には、2、3、4、5、6日が休日となり、5連休!!
    そして、同年9月には19、20、21、22、23日が休日となり、5連休!!
    年2回もゴールデンウィークが2009年にはあります。

    ブラボー!!2009年!!

    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

    ヨドバシ梅田で、MG ザクver2.0が「完売」となっている光景を
    見てから(本当に箱もなかった、素組みで作られているザクver2.0の
    ディスプレイケースに、完売の文字だけ)、無性にMG ザクver2.0が
    欲しい。(赤ではなく)
    約1週間後には、赤も発売されるが、どうしても脚のバーニア部分が好きに
    なれないので、誰か脚のパーツだけ赤と緑を交換してもいいよーという方は
    (いないと思うが)連絡下さい。待ってます

    1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0
    (2007/04/29)
    バンダイ

    この商品の詳細を見る


    1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0 1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
    (2007/05/27)
    バンダイ

    この商品の詳細を見る

    片道4時間7分の旅

    2007 - 05/15 [Tue] -

    毎度お馴染みの梅田ヨドバシに出張でした。
    ウメダヨドバシ


    25分の自由時間を楽しむために梅田ヨドバシに潜入したのですが
    (トイレに行ったとも言う)なんとですね、

    「MG ザクver2.0完売

    (゚Д゚)ハァ?
    小学生以来、久しぶりにガンプラ完売を見ました。
    売れてるのね。アッガイは残っていたよ・・・
    どうやら、関西ではザクver2.0が人気で、関東ではアッガイが人気という
    調査結果が出ました。関西の人は金持ちです。

    大阪の街


    この日は天気が良く、そのまま観光巡りに行きたい気分です。
    そして会議終了後、周りの景色がこのようなところに監禁されました。

    監禁中?


    誰か助けてください。暇で死にそうです。
    暇なので、仕事をしていました?
    これを読んでいました。

    仕事中?


    _| ̄|○
    2回読みました。ザク製作に当たって大変勉強になりました。

    こうして仕事も終わり、大阪ともおさらばです。

    新大阪駅


    大阪は暑かった・・・

    百鬼夜行-終焉-

    2007 - 05/13 [Sun] -

    昨日は、結構アクティブに動いたので今日はマッタリと。

    百鬼3ロゴ
    百鬼夜行の参加メンバーの発表がありました。
    第1回は諸事情により作品だけ出品、第2回目は大阪開催のため断念、
    第3回は新宿開催&最後ということなので参加しました。
    これから、MGを4ヶ月で完成させます。

    9月開催に併せて、今日はちょっと作業をしました。

    何も進んではいない


    もうすぐ「ゾック」が出来ます(←そっちかよ
    果たして百鬼夜行用は完成するのか、今から不安です。

    フィラリア

    2007 - 05/12 [Sat] -

    フィラリア(filaria)は、線形動物門 双腺綱 旋尾線虫亜綱 旋尾線虫目
    糸状虫上科に属する動物の総称で、寄生虫の一種。フィラリアの寄生に
    よる疾患をフィラリア症(filariasis)と呼ぶ。
    (ウィキペディアより)

    サンのフィラリア症予防のために「ららぽーと」まで行ってきました。

    ららぽーと


    今日の主役サン君、ケツ向けてます。もう他人事です。

    駐車場


    黒い化け物がいますが気にしないで下さい(笑)

    今日はサンの健康診断も兼ねているので1時間待ちます。
    その待ち時間を利用して、もちろん「ボークス」へ

    ボークス


    特に買うものも無かったのですが、とりあえずワンコイン青の騎士
    ベルゼルガ物語を購入!!

    ファニーデビル


    ファニーデビルでした。

    あと、会社用のカバンが欲しかったので購入。

    カバン


    このメーカーのものを買ったので、お約束のサンのおでこにシールw

    シール


    今日はそんな感じです。キャップ!!

    ダジャレ王

    2007 - 05/11 [Fri] -

    ウチの会社にはダジャレ王がいます。
    コクヨのCMで「A4でえーよん」と流れておりましたが、
    CMが流れる1年前くらいにこの人が既に炸裂させていました。

    例えば、

     ダジャレ王「これをやったのは誰だ?」

       女の人「本間さんです」

     ダジャレ王「ホンマかいな!?」

    とか、ダジャレ王の椅子を男の人が持っていってしまい、
    持っていった男の人とのトークは、

       男の人「すみません、椅子を借りていました」
      
     ダジャレ王「いーすよ、いーすよ」

    このトークは、朝一から繰り広げられていました。
    因みにこのダジャレ王は一応偉い人です。

    最近、ダジャレ王を観察していて分かったのですが、ダジャレをスルー
    された時は、ダジャレを言った後に自分で笑います。
    逆に、ダジャレが決まって周りの人がウケた時には、してやったりの顔を
    します。絶対に自分は笑いません。ポリシーを持っているようです。

    もっと凄いのが、そのダジャレ王の前に座っている
    テキトーオッサーン(ちょっと偉い人)。
    よく「○○さ~ん、1番にお電話です」というセリフがありますが、
    ウチの会社は「5番」がその電話保留機能なのですが、
    そのテキトーオッサーン、

     「○○さ~ん、3番に電話!!」

    ・・・3番?適当もここまでくると立派です。もう笑うしかありません。


    ■今日の風景写真
    東京駅

     東京駅も変わりつつあります。

    そして、時は動き出す・・・

    2007 - 05/09 [Wed] -

    G.Wにプラモ2個も製作して、ちょっと抜け殻になっていたが時間は
    常に進んでいる。
    今は、プラモ製作テンションが上がっているので、次に製作するものを
    考えていたが、サクッと作りたいので、
    「ザク」に決定!!(ダジャレじゃないよ)
    ザクは一番好きなMSで、小学生の時にTVで見た第一話のザクが
    今でも印象に残っている。
    でも、記憶を辿ってみると「量産型ザク」って作ったことがない。
    いつも赤いザク(シャア専用ザク)は作っていたので、今回は量産型ザクを
    製作しよう!!
    使用キットは「MG シャア専用ザクver2.0」
    でも、まだ売ってないよ・・・5月24日発売予定か・・・
    そこで、この前にパチ組みした「F2ザク」をサクッと製作しようと思う。(しつこい)
    現在、パチ組みしたF2ザクが行方不明なのでキットの捜索からスタートである。


    5月、6月に設定資料集が発売される。
    まずは、MS IGLOO完全設定資料集

    IGLOO


    5月9日発売予定って今日じゃん!!
    これでIGLOOのDVDは買わなくて済みそうだ。

    そして、ガンダムイボルブ マテリアル(仮)
    これは6月20日発売予定。
    全15エピソードの設定資料が掲載され、ガンダム・ザ・ライドや
    グリーンダイバーズの設定もあるので買いだ。
    これもDVDを買わなくて済みそうだ。

    これらの本は、買っておいて損はない(と思う)

    まだだ!まだ終わらんよ!!

    2007 - 05/07 [Mon] -

    終わりました(笑)

    切り込み隊長さんとYUYさんのコラボ企画!!
    「ゴールデン☆アガーイ☆ウィーク♪フェスティバル!!!」
    (コードネーム:星の屑作戦)が
    いよいよ、大団円を迎えます。
    いやー疲れたよ。それでは晒します!!

    アッガイフロント


    えぇ、全くのストレート組みですが何か?
    製作日数が1週間+αだけでは、僕の腕ではこんなものです。

    アッガイリア


    それでも、モノアイだけはちょっと弄りました。

    モノアイ


    このモノアイは、クリスタル製品で有名なスワロフスキーストーン!!
    ちょっと、高級感を出しています(100円ショップで買ったモノだけど(笑))

    アッガイ別の角度


    以上、アッガイでした。

    そして、もう一機同時進行で製作していた謎の機体は・・・

    アカハナ


    アカハナです!!カメラの性能上、ピンボケです(笑)

    アッガイと並べるとこんな感じです。

    アッガイとの比較


    冗談はこれくらいにして、謎の機体はこれです。

    シャア専用ズゴックフロント


    「シャア専用ズゴック」です!!
    誰だ!!「ズゴックEじゃん」とか言っているひとぉ~
    製作者がシャア専用ズゴックと言っているので、シャア専用ズゴック!!
    ズゴックの在庫がなかったのよ・・・
    これもカラーリングのみの変更で、あとはストレート組みです。
    いや~2機作るんじゃなかったよ。とってもちかれました。

    シャア専用ズゴックリア


    これは本当にテキトーに作っています。良く見ると失敗だらけですから~

    ツーショット



    ここでネタを一つお送りします。

    タイトル「夏の思ゐ出」

    夏の思ゐ出


    <写真解説>
    スイカ割りを楽しむアッガイ少年にガキ大将のシャア専用ズゴック少年が
    蹴りを入れた一枚。

    ネタはこれだけです。つまらなくてごめんなさい。

    これで在庫が2つ減ったので、MG シャア専用ザクver2.0が買えます(笑)

    それにしても大忙しのGWだったなぁ~
    徹夜も2日やったし。。。
    前回のパワードGMが完成まで8ヶ月、アッガイは1週間+αで完成かよ。
    僕もやればできる子です。
    何事も「成せばなる」だな。

    それでは、おやすみなさい。

    続きを読む »

    ラストスパート

    2007 - 05/06 [Sun] -

    謎の機体も塗装完了!!

    謎の機体塗装完了


    (白黒でごめんなさい。塗装は完了しています。)



    いよいよ最後のネタにこのカラーを使って塗装します。

    このカラーで塗装


    ・・・え!! MG ザクⅡver2.0!?

    愛人 -ラマン-

    2007 - 05/05 [Sat] -

    今日は愛人

    カネゴン


    が遊びにきた。
    相変わらず、口が達者なカネゴン。待ち合わせの場所から揉め合う。

    カネゴン2


    愛人とは愛人契約を延長するので、1万円で再契約を結んだ。

    愛人


    今度は泊まりで遊びに来てください。

    ■今日の星の屑作戦

    アッガイ塗装完了


     アッガイ塗装完了しました。
     そして、今晩からもう一機の塗装に入ります。
     えぇ、徹夜でやりますよ。

    オレも疲れた、犬も疲れた。

    2007 - 05/04 [Fri] -

    プラモデ~ル製作の合間に実家に帰った。
    (生活のメインがプラモデル製作になっている)

    朝5時起床は今のオレにとって苦痛だ。
    車に揺られること3時間、実家に到着して、早速寝る。
    お昼になり、昼飯を食いに出掛け帰宅後、また寝る。
    ここまで実家では、「寝る」、「食う」しかやっていない。
    相変わらず、実家では何もやることがないので、非常にシンプルな行動。

    これでは何の為に、実家に帰ったのかわからないので、家族総出で
    川越の公園に向かう。

    公園


    犬達も喜んでいる模様(勝手に思い込み)

    ステラとルナ


    あれだけ大暴れすれば、こんな寝相になるのは無理も無い。

    サン


    ■今日の星の屑作戦
     
     つーことで、何も進んでいないので、今日はおバカさんを発見したので紹介しよう。

     おバカちゃん


    一生懸命マスキングをしていて、ここの時点で実は別パーツなので、
    マスキングをやらなくても良い図。
    何をやっていたのだろうオレは・・・

    ACミラン

    2007 - 05/03 [Thu] -

    欧州チャンピオンズリーグ(CL)準決勝の第2戦、ミランvsマンチェスター・ユナイテッドを
    テレビで見た。

    ACミラン


    マスコミはルーニーとC・ロナウドを注目していたが、僕はミランのガットゥーゾ・・・(写真左の選手)
    さすが!!ガットゥーゾ!!C・ロナウドのドリブルをことごとく止める!!
    ドイツW杯で優勝した時、パンツ姿でグランドを跳んでいた男だ!!
    流石だ!!ガットゥーゾ!!今度は丸坊主にしたのね。
    そしてピルロの柔らかいパス!!インザーギのオフサイド!!(笑)
    どれも華麗なプレーで見ごたえがあった。
    試合は第1戦では3-2で負けたが、第2戦で3-0で勝ち、得失点差で決勝進出!!
    僕も当初はマンUが優勝するだろうと思っていたが、まさかミランが勝つとは!!
    このチーム、選手の使い方がうまいな~
    決勝戦はリバプールと対戦!!基本的にイタリアサッカー(カルチョ)が好きなので、
    決勝戦はミランを応援しようっと♪


    買い物に出掛けたら、ナイスデザインなペットボトルが売っていたので、買ってみた。

    鉄アレイデザイン


    鉄アレイのデザインである。他のメーカーでも同様なデザインで売っているが、
    こちらのデザインのほうが好き。
    これで腕力鍛えます。

    ■今日の星の屑作戦

     アッガイの塗装だいたい終了!!あとは細かいところの塗装のみ!!
     
    謎の機体

     
     謎の機体はサフ終了!!塗装に入ります。
     もう一つのネタは、ヤスリがけ中。
     自分が3人欲しいところでございます。

    追い込み

    2007 - 05/02 [Wed] -

    コールデン☆ウィークも後半に突入です。
    土曜日までは天気にも恵まれ行楽日和ですが、僕は実家に行くだけw
    あとは引き籠もりの予定(笑)

    『MSM-04 ACGUY』製作は、スケジュールがハードになり、
    実質あと、2.5日で製作することになりました!!
    いよいよ、ケツに火がつきました。
    遊びとはいえ、目標があるのでキリキリ邁進中!!
    (遊びはフルスロットル!!その他はLOWギア!!)
    しかも、もう1機製作予定だし・・・
    時間がないと言っているのに、もう一つのネタも作成中だし・・・

    とりあえず、今晩あたりからアッガイは塗装に入る予定。
    公開は5月7日の月曜日に決定!!多分・・・ 

    このギリギリ感がたまりません(Mだな)
    切羽詰まった状況を楽しんでいます(間違いなくMだな)
    夏休みの最終日だな(ある意味この状況)

    Mっ気たっぷりでお届けします♪

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    04 ≪│2007/05│≫ 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

