http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2007年03月  


    -- - --/-- [--] -


    塗装してますよ!

    2007 - 03/31 [Sat] -

    ただ今、パワードGM塗装しています。

    塗装してるよん


    久しぶりの塗装なので楽しい!!
    でも、ショックなことがあり凹んでいます。

    マスキング忘れた・・・


    マスキング忘れて塗装してしまった・・・
    何、やってんだ俺・・・
    もう、イヤになってくる。。。

    気分転換に、カミさんの買物に付き合うことになり、
    近所のスーパーに行ったが、その後、急遽、約20km先にある酒々井
    の鑑○団へ向った。(近所の買物だったのに・・・)
    1/72のアイアンフットを見つけたが、値段を見て諦める。
    うむ、大人だ!!
    でも、安い物もあったので買ってきた!!

    torunfam


    brutisu dog


    トランファムとブルーティッシュドッグ。
    両方とも小学生の時に作ったが、また作りたくなったので購入!!
    あ、ブルーティッシュドックは作ってないやw
    スコープドックだった・・・

    買物終了後、カーナビを自宅に設定して帰りましたが、道を間違いて、
    迷子になり遠回りで帰ってきました。
    どうやら、僕はカーナビがあっても迷子になるようです(・ω・`*)ショボン


    無気力

    2007 - 03/30 [Fri] -

    もう、春ですかね?
    最近、脱力感いっぱいで過ごしております。
    何もやる気が起こりません。
    「5月病」ってやつですな。

    そんな、脱力を吹っ飛ばすニュースがありました。

    3000万円のガンプラ!!

    先日は、135万円のガンプラ。
    今度は3000万円ですか・・・

    プラはプラチナって意味ですか。ダジャレですか。

    ちょっと、欲しいかも・・・



    中国製

    2007 - 03/28 [Wed] -

    今日は、今週末のパワードGM塗装に向けて、材料買出しへ。
    そしたら、魅惑のアイテムが色々売っていました。
    まずは、アドラーズネスト社の「アーマースパイク」。
    なんですって!!ボルトヘットSかリベットヘットMが無いと
    ダメなんですか・・・
    うまい商売してるなぁ~

    あと、中国製のデカール。
    とうとう模型界にも中国経済の波がきました(?)
    ポップに再販は無いとかって書いてあったなような気がする。
    楽しいデザインがいっぱいあります。
    まだ、イ○サブ千葉店で販売されていると思うので、お早めに!!

    デカール他

    まったく!!

    2007 - 03/26 [Mon] -

    仕事の出来る上司の忘れ物を届けに新木場まで遠征!!

    新木場


    今日は暖かく、いい散歩日和になりました。
    汗ばむくらいです。

    やはり、バカ上○にムカついたので、会社に戻る帰りにコンビニに立ち寄り、
    ガンコレDXを購入!何が入っているか楽しみ♪


    新木場駅に向かう途中にこんなものを発見!!
    注文住宅

    「愛犬の木造注文住宅」
    もう、お犬様にも一軒家の時代。
    ウチもそろそろ考えないと・・・

    続きを読む »

    さぁ、始めよう!!

    2007 - 03/25 [Sun] -

    スシボンバー

    この画像を見て、スシボンバーが

    「すき焼き食いてぇー」

    と叫んでいると思い(?)、すき焼き食ってきたー

    スキヤキ


    調理方法が関西風だったので馴染めませんでした。(おいしかったけど)
    僕は関東風が好きかなー

    いよいよ始まります。
    昨日のミーティングでテンションが上がってきたので、早速、バーベキュー大会
    (串刺し)を開催して、さあ!!パワードGMを塗装しようと思ったけど、
    塗装するよ~


    机がガラクタの山でした・・・
    来週、部屋の掃除が終わった後に塗装します(予定)

    朝帰り

    2007 - 03/24 [Sat] -

    朝5時の東京駅では、不気味なくらい人がいなく且つ、色々な人間模様が見られる。

    終電を乗れなかったであろう中年のおじさんが、みどりの窓口の前で
    寝ていたり、電車の中でお金勘定を始めるロッカー風のにーちゃん。

    つーことで、終電がなくなって帰れませんでした・・・
    今回もカラオケボックスで仮眠しました。
    足を上げて壁につけて寝る者、座ったまま寝る者、様々な格好で寝ています。
    もう、この歳になると「オール」が辛くなります。昔は一晩くらい起きていても
    大丈夫だったのになぁ~

    そして、家に帰り数時間寝て、G.P.Mのミーティングに行きました。

    マークⅡ白

    マークⅡ黒

    エルガイムマークⅡ


    製作テンションアップしました。
    ここに来ると、いつも製作テンションを高めてくれます。
    ガンコレのゾックも格好良かったなぁ~

    このように、夜遊びばかりしている旦那なので、カミさん怒っています。

    キタよ!!

    2007 - 03/23 [Fri] -

    ボトムズ

    右肩が赤いのはRSC仕様なのか?
    始めからRSC仕様を出してくれB社!!
    相変わらず、B社特有の下半身デブは否めないが、取りあえず嬉しい!!
    もうこれで、他の立体物のボトムズは買わない。
    (35MAXのライトスコープドック&エクルビスは別)

    まだまだ、突っ込みたい所は多々あるが、がんばれB社!!
    うまくタカラとボークスを融合させてくれ!!





    RX-93-ν2

    2007 - 03/21 [Wed] -

    約1ヶ月近く掛かって、やっと仮組み終了!!

    Hi-ν仮組み


    どうしても、フィン・ファンネルがポロポロと落ちます。
    ビームライフルもうまく持てません。
    ここでHi-νは、一旦作業を中止して、一月末から放置してある
    パワードGMを完成させよう!!
    僕の部屋は暖房器具が無く塗装を敬遠してきたが(寒くて窓開けられません)、
    やっと春らしく暖かくなってきたので塗装を始めようと思う。
    当初はカラーリングも決まっていたが、2ヶ月放置だと色々カラーリングプランも
    変わってきた。

    スプリッター迷彩塗装にしてみよう!!
    完成は、また遠のくのであった・・・

    続きを読む »

    約590kmの旅

    2007 - 03/20 [Tue] -

    約590km・・・地元の駅から大阪駅までの距離です。
    先週に引き続き、今週も大阪に行ってきました。
    今回、ちょっと早い時間の新幹線に乗り、ちょっと大阪観光をしたかったのですが、
    ちょっとしたアクシデントがありまして・・・
    ("ちょっと"ばっかりで、「ザ・たっち」みたい(笑))

    無事、大阪駅に着いたのですが、相変わらず迷子になります。(お約束♪)
    なぜか駅から外に出れなくなりました。大阪駅で軟禁状態になっています。
    すると、ここでアクシデント発生!!
    お腹が痛くなりました・・・
    なんとか、駅から脱出して、

    大阪駅


    ここの百貨店のトイレに行きたかったのですが・・・
    阪神百貨店

    渡れる道がありません(泣)

    本当は、ここのトイレに行きたかったのですが、(出来れば最上階で)
    梅田スカイビル

    移動距離があるため、断念して歩いていると、
    目の前にトイレヨドバシカメラ 梅田があり、早速入店です。
    ヨドバシ梅田

    「さすが、ヨドバシだぜ!!ウォシュレット付だぜ!!」と思って、
    ボタンを押したら、反応がありません・・・
    「壊れてるじゃん・・・」
    こうして任務完了です(お前は仕事に来たのだろう!!)
    大阪まで来てトイレ探しの旅をやっていたので、何も大阪観光は
    できませんでした(泣)

    また、来月も大阪に出張だそうです。
    (いつになったら、この旅は終わるのよ・・・)

    ・・・・・・(怒)

    2007 - 03/19 [Mon] -

    普段は滅多に怒らないのですが(車の運転時は別)、今日はキレてます。

    1つ目は、去年の10月末に提出を頼んだ資料が、未だに僕のところに提出されていなく、
    挙げ句の果てに送り主からクレームの電話が来る!!
    (因みにこの提出資料は、何故か僕が殆ど作っていますが・・・)

    2つ目は、僕の大事な資料に後輩が烏龍茶をこぼす。(後輩の顔が浦和レッズの
    オジェック監督に見える。ここは関係ない。)

    トドメは、これ!!
    ・・・・・・・・・・


    あぁぁぁぁぁ--やりやがったな!!
    まぁ、これは人間誰にだってミスはあるので仕方がないが(ホントは良くないが)、

    問題は、、、

    何故、人が洗車した翌日にやるのよ(泣)
    アルミホイールも磨いたのよ・・・

    続きを読む »

    TYPE-ZERO

    2007 - 03/18 [Sun] -

    リボルテック『零式』
    すっかり、紹介を忘れていた・・・
    このリボルテックシリーズも23弾も出ているのか!!
    TYPE-ZERO


    劇場版第一作に登場して、イングラムの後継機種としてシステムを根本的に見直して
    開発された。次世代OSであるHOS(Hyper Operating System、通称:ホス)の
    使用を前提として開発されたため、各部動作の大幅な効率化が図られ、肉弾戦で
    レイバーを破壊できる程の高い能力を持つ。

    このOSがウィルスに感染して、凶悪顔に変身(?)する
    オープン状態のフェイスも付いています。
    暴走顔


    どっちが上なのか下なのか判らない盾も付いています。
    シールド


    零式でパトレイバーシリーズも終了かな?
    ヘラクレス21が発売されたら、『神降臨』だな。
    対決!!

    続きを読む »

    春探しの旅

    2007 - 03/17 [Sat] -

    朝10時に起きて、早い春探しの旅に出掛けた。
    結局出発したのは、お昼過ぎになりましたが何か?

    目的地は、
    目的地


    「水戸の偕楽園!!」

    お昼過ぎに出発しているから、目的地に到着する頃には夕方でした(汗)
    好文亭(こうぶんてい)行きたかったが、好文亭の利用時間はAM9:00からPM16:00まで
    となっており、駐車場に到着したのがPM15:55ですが何か?
    無計画で行くとこんなものです・・・

    でも、ちょっと偕楽園の中を歩き春を感じてきた。

    池


    柳


    竹林


    梅


    今日は寒いよ・・・
    春はまだ遠かった・・・
    桜?もまだつぼみの状態だし・・・
    桜


    ここまで来て、もう帰るのはちょっともったいないので、
    「大洗マリンタワー」にも寄って、
    大洗マリンタワー

    近くに大洗リゾートアウトレットもあり、買い物タイムの開始です。
    カミさんミュールとパンプス2足を購入し、僕は何も買わず我慢です。
    でも、
    ウニイクラ丼

    ウニイクラ丼が美味しかったので、良しとしよう。

    帰りは高速で初めてETCカードを使ったが、いまいち料金所を通過する
    タイミングがわかりません。どうしてもブレーキを踏んでしまう小心者です(泣)

    3月・4月物欲情報

    2007 - 03/14 [Wed] -

    今日はガンプラネタだよ。
    3月・4月の物欲をメモしておこう。


    アカツキ

    これはスルーの方向で。

    オッゴとブルー

    これもスルー。

    ザク立ち膝

    うむ、カッコ良くなっている。これは買いだ!!

    動力パイプ

    これは、余計なお世話だ!!

    陸戦

    なんか・・・

    ステイメン

    高いよ・・・

    Zガンダム3号機

    このボックスアートはスゴクいい!!とてもオシャレだ!!

    Zガンダム3号機2

    やべぇ、箱だけ欲しい・・・

    1泊2日大阪出張の旅

    2007 - 03/13 [Tue] -

    前日のBLOGにもあるように、久しぶりに大阪の出張に行った。
    朝一番の会議だった為、前日から現地入りすることになった。

    久しぶりの大阪なので、お天気も僕を歓迎してくれています。
    猛吹雪

    トンネルを抜けると、そこは
    「めっちゃ、吹雪やん」(なぜ、関西弁?)

    そして、新大阪駅の近くのビジネスホテルに泊まったのですが、
    そこは、、、
    独房

    「めっちゃ、独房やん」(だから、なぜ・・・)
    窓なんか、部屋のおまけで付いているくらい小さいです。

    朝、そのホテルの周りを見てみると、、、
    閑散としている街

    「めっちゃ、寂しいやん」(・・・)
    ホテルの近くにコンビニ1軒もありませんでした。

    その後、ネガティブなダメダメ会議を終了させ、
    グッバイ!!大阪!!

    大阪ともおさらばです。
    「ほな、おおきに」(???)
    大阪出張の気候はいつも寒いときに行くので、たまには暖かい(暑くても可)時に
    呼んでください。


    で、来週も大阪出張だってさ♪
    「なんでやねん!!」

    今、大阪です。

    2007 - 03/12 [Mon] -

    今、大阪に居ます。
    テレビがNHKしか写りません。
    暇で暇で泣きそうです。
    これから、どうやって時間を潰すか問題だぁ~
    今日は携帯からのUPでした。

    結婚前提戦士

    2007 - 03/11 [Sun] -

    土曜日に後輩の、、、

     結婚前提戦士ラブラブファイヤー
    ラブラブファイヤー

    が遊びに来たので、いろいろ結婚について説教した!!!

    「結婚というものは」とか「相手を想う気持ち」とか「お前がしっかりしないと」
    という話は、全くせず(笑)気楽に家の近くのレストランで飲み会が
    始まった。そこのレストランで、酔っ払ってる僕達に
    お店の人がマジックを見せてくれた!!
    全く不思議なレストランだ!!いきなり食事をしている僕達に
    無料でマジックを見せてくれるのだから・・・(輪ゴムのマジックがわからない???)

    このラブラブファイヤーの後輩、先輩の僕のことがよく分かってます。
    良く出来た後輩です。
    だって、これを持ってきてくれた!!
    EVOLVE

    ありがとー!!!

    翌日に、「IKEA」にし~んこ~ん生活【LOVE】の準備をしたいと
    いうことなので行ってきた。
    IKEA

    ここでは、とりあえず「見る」だけで何も家具を買わなかったラブラブファイヤー達に代わり、、、
    僕がこれを買ってもらった(?)
    ヒルドルブ

    なんと、カミさんが機嫌が良かったので買ってくれた!!!
    こんな日もあるものだ!!

    Shock!!

    2007 - 03/09 [Fri] -

    今朝、ショックなニュースがあった。

    「アンジェラ・アキ結婚」

    ガビ~ンである。
    ファンだった僕にとっては驚きだった。
    12歳年上音楽ディレクターと結婚だなんて・・・
    しかも「バツイチ」だったなんて・・・
    二重の驚きであった。
    普段は芸能人の結婚なんて興味はないのだが、今朝の
    このニュースには久々に驚いた。
    さすが!英会話スクールのイーオン代表の娘!!

    さ、次のFavorrite Singerを探すか!

    夜のドライブ

    2007 - 03/06 [Tue] -

    納車してから、さっぱり運転してなく僕にとっては、ただの置物に
    なっていた我が家の車ですが、、、ちょっと夜のドライブをした。
    車体感覚が全然掴めていないので、運転にはとても苦労するし、
    知らないボタン押したら、ウオッシャー液が出てきてワイパーが動き
    出しますし、TVの音が五月蝿いので音を消そうとしたら、ナビを
    消しちゃってるし、リアの熱線をつけたつもりが、フロントのエアコンに
    なっているし、何もこの車に関して理解してません。
    ドライブコースは、お洒落な感じで夜景を見ながらドライブしてきたよ。
    夜景


    夜景2


    幕張メッセ?

    ドライブといっても近所ですが、、、
    そして、カメラ撮影の腕もないので全部ブレまくりですわ。
    この辺は、車も全然来ないので好きです。

    このブログを書いている途中で鼻血が出てきました。
    そろそろ、寝ます。

    135万6千円

    2007 - 03/05 [Mon] -

    1,356,000円
    これ何の金額だと思います?
    ガンプラの完成品ですよ!!ガンプラの完成品!!
    Yahooニュースを見ていたら、「国宝にすべきガンプラ」だって・・・

    ガンプラの地位も上流階級になってきました。
    当たり前だけど僕には作れませんけど・・・

    でもさ、ガンプラの完成品に¥1,356,000ってどうなのよ!!
    買うほうも買うほうだけど売るほうも売るほうだよ。
    (僻んでいます)
    折角、完成したものを「売る」ということは考えられないなぁ~
    まぁ、個人の考え方の違いですが・・・


    愚痴ってきましたが、いい世の中なのか、悪い世の中なのか判らない時代ですな。

    ONE DAY モデリング大会

    2007 - 03/04 [Sun] -

    今日は、ONE DAY モデリング大会に行ってきた!!

    今回の食材はこれです。
    今回の食材

    1/144コアブースターとガンプラコレクションのコアブースター

    それでは、早速調理します。
    調理途中1

    ここまでは楽しかったのですが、この辺では・・・
    調理途中2

    腰が痛くなり、目がショボショボしてきます。
    老化現象が始まりました。(集中力ゼロともいう)

    アクシデント(?)を乗り越え完成しました。(筆塗りは大変だ!!)
    完成1

    別アングルから
    完成2

    結局3個作っちゃたよ!!
    完成3

    久しぶりに集中したので、完成した頃にはクタクタだった。
    でも、こうやって皆とプラモを作るということは、あまりないので
    楽しかった~!!
    何よりもリタイアは許されないので、完成ということが「使命」という緊張感(?)の中、
    完成させられて良かったよ・・・

    切○み○長さんの作品にスポットを当ててみた!!!
    これが筆塗りなんて信じられなぁ~い!!!しかも8時間で!!
    スコタコ1


    「魅せる」ということが表現できている作品!!
    下からライトが光っています!!
    スコタコ2


    外に出たら、すっかり夜だよー!
    よ~る~

    参加者の皆様、お疲れ様でした。


    この間のリベンジでもう一回コアファイターセレクションを買ってみたが、、、
    コアスプレンダー

    もう、このシリーズ買いません!!

    車!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

    2007 - 03/03 [Sat] -

    ひな祭りに納車でございます。

    やっと、納車されました(オプション付けすぎ!!)

    X5(エックスファイブ)!!!!

    それでは、、、

    夜のX5



    え、暗くて良く見えないって!!






    それじゃあ、、、

    X5後部







    え、正面を見せろだって、


    しようがないなぁ・・・



    X5 ゴールド



    メッキゴールド色にしました。成金ぽいでしょ♪

    続きを読む »

    入賞

    2007 - 03/02 [Fri] -

    賞なんて貰うのは中学生の時のスポーツ大会の敢闘賞か、夏休みの宿題で
    作った、家の模型の銀賞以来かな?

    この間、出品した「RMS-099 RICK DIAS+BALLUTE SYSTEM」がコンテストで入賞しました。
    (パーツ無いまま出品しなくて良かったよ)※2月10日の日記参照
    RMS-099 RICK DIAS+BALLUTE SYSTEM

    展示されている場所が、棚の真ん中付近の位置にあれば目立つって!!
    僕もこのコンテストの作品を見に行ったのですが、ちょうど、見知らぬ子供達が来て、
    僕の「RMS-099 RICK DIAS+BALLUTE SYSTEM」を見て、
    「リック・ディアスだぁ~」
    「人がいるぅ~」
    という会話からも分かるように、リック・ディアスはオマケなの・・・
    メインとなっていたのは、このメカニッククルー達であることが分かりました(泣)
    メカニッククルー

    それでカミさんに「入賞したよ」って話したら、「あの人間たちが!」と言われ、
    リック・ディアスの「リ」も出てきません・・・
    あくまでもメインは「メカニッククルー」のようです・・・

    これを機に作品名を改名します。
    リック・ディアスと愉快なメカニッククルーたち」に・・・

    気になっていたので、運試しに1個買ってみた。
    コア・ファイターセレクション


    コア・ファイター来い

    来い

    来い

    来い!!

    Vダッシュガンダム コア・ブースター

    Vダッシュガンダム コア・ブースター・・・
    正直、このガンダムシリーズ一回も観たことがないので、良く分かりません。

    3時間弱

    2007 - 03/01 [Thu] -

    隣の県まで出張するのに移動時間3時間弱♪

    おかしいだろ?東京~新大阪間よりも移動時間が長い隣県!!

    朝5:30に出発して電車で行ったけど移動時間3時間弱♪

    ありえねぇだろ?

    電車5回乗り換えて隣県まで!!

    何故、そんなに乗り換えるの?

    帰りは家に着くまで5時間♪

    もう、訳わからねぇ~

    ちかれました~

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    02 ≪│2007/03│≫ 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

