http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2007年01月  


    -- - --/-- [--] -


    怪しい

    2007 - 01/31 [Wed] -

    会社でこれを貰った!!
    怪しすぎる・・・

    これは一体何でしょう??

    これはDVDプレイヤーなのですが、ビビッドカラーがイカしてます。
    会社の人が長期中国出張の時、320元(日本円で約5000円)で購入
    した物を貰いました。
    もちろん、日本製ではなく「MADE IN TAIWAN」です。
    本体にメーカー名は無いのですが、アダプターには「KENWOOD」の
    表示がしっかりとあります。訳わかりません。
    それで、電源を入れましたが、やっぱり起動しません。

    明日、返します・・・(それにしてもスゴイ色だ)

    続きを読む »

    コンテストに出よう!!

    2007 - 01/30 [Tue] -

    ミス・コンでもなければ水着コンテストに出ようという訳ではない!!

    ちょっと、模型コンテストに出そうと思っている。
    本体は前に製作したモノを使って、ベースだけは新しく作ろうと思っている。
    やる気は出ているのだが、時間が足りないので、簡単なベースで済ませよう
    と思っている。
    ここまで全て「思っている」だけなので、面倒臭がりの性格が発動しなければ、
    完成すると思っている。(←まだ、使っているよ)

    さぁ、残り約2週間、ベースを作ってみるか。

    試乗

    2007 - 01/28 [Sun] -

    次の車を購入するため、ディーラーに行き購入予定の車を
    試乗したよ!!

    もう、この車で良いと思っている。比較する車も無いし・・・
    基本的に車は動けばいい考えの持ち主なので・・・
    (あと、デカイ車も条件)
    最初はあまり気がのらない車だったが、現物を見たらカッコいいね♪
    ドアを開けた瞬間、「うぁ、ドア重い」と思い車に乗り込んだ。
    そして、ディーラーから出ようとしてウインカーを出した時、
    ワイパーが動き始めた。あ、そうだ!!この車、ウインカーレバーが逆なんだと
    思いパニックになってしまい、さらにワイパーの動きを速くしてしまった・・・
    そして、近所を一周してダメ元でディーラーに「自宅の車庫に入れていい?」と聞くと、
    ディーラーが快く了解してくれた。車体感覚が慣れていない為、かなり
    手間取った車庫入れになったが、車体感覚に慣れれば大丈夫だなと感触を
    掴み、その後はカミさんに運転を変わり、いつもはスピード王のカミさんだが、
    さすがに試乗車なので、慎重に運転していた。

    この次は、丸一日試乗させてくれるので、これでこの車のコツを掴もう。
    手配してくれた物○○長さん、ありがとー!!

    で、これが購入予定の車
    購入予定の車

    ミーティング

    2007 - 01/27 [Sat] -

    G.P.Mのミーティングに行ってきました。
    カミさんが車を使ってしまったので、今回は初めて電車で向かった。
    その電車は住宅街を走っていき、ちょっとした「小さな旅」気分だった。

    そして会場に着くと、超絶な作品がたくさんあります。
    まずは「ザクワーカー」
    ザクワーカー

    ネット界では有名になっており、既にご存知の方も居ますが、生で見ると、
    太腿が太く、下半身がドッシリして作業用という言葉がピッタリです。
    シャベルも動くしねー

    続いて、「ストライクガンダム+IWSP」
    ストライクガンダム+IWSP

    丁寧に仕上がっています。殆ど改修はしていないとのことでしたが、
    それでもカッコいいです。年末に買った「ストライクガンダム+IWSP」
    の製作意欲が湧きました。

    そして、「ストライクフリーダム」
    ストライクフリーダム

    さすが、最新のMG!!僕も最初は買おうとしたが、どうも「SEED」物には、
    手が伸びず(でも、モビルバクゥは持っている)、見送っていましたがやはり
    見送って正解でした。
    ドラグーン部(背中の羽のようなもの)が8つあるので、それが大変だった
    ということを製作者から聞きました。

    最後に「ガンキャノン(製作中)」
    ガンキャノン

    インテグラル風に纏まっていて、カッコいいです。脚部のパーツが欲しい
    ところでございます。てか、頂戴(笑)

    こんな感じでこのミーティングでは、製作のテンションを貰っています。
    さて、いい加減にパワードGMを完成させて次の物を作りたい!!

    続きを読む »

    2007 - 01/24 [Wed] -

    石油ファンヒーターのメモリが謎だ!!
    謎のメモリ

    2シーズンの冬しか、活躍しなかった石油ファンヒーターと別れを告げ、
    新しい石油ファンヒーターが来たのだが、設定温度と室内温度の下に
    表示されているメモリが何を意味しているのか分からなかった。
    カミさん曰く、「今度のは、灯油の残量が分かるメモリだよ」と言われ、
    ずぅーと信じてきたが、突然1メモリになったり、そうかと思えば
    MAXのメモリになったり、不思議な動きをしていた。
    説明書を見れば、一発で解決するのだが、僕は使いながら憶えていくタイプ
    なので、気にはしなかった。しかし、どうしても灯油の残量とは関係ないなと
    思い、説明書を見たら、

    「燃焼火力を示すメモリじゃないかぁー」

    すっかり、騙されていました。

    話は変わって、
    まだ、模型誌を読んでいないのですが、いよいよ来月にHi‐νガンダムが
    発売?されます。
    Hi‐ν(ニュー)ガンダム

    台座もつくよ!!

    色々なところで叩かれているHi‐νですが、気に入らなかったら、改造
    しましょうよ。自分の思い描いているものを作りましょうよ。
    僕は素組みで作りますがね・・・
    それでもう一つの楽しみはコレ♪
    エルガイムmk-Ⅱ

    う~む、来月もサバイバルだ!!

    続きを読む »

    もう一つの我が家

    2007 - 01/22 [Mon] -

    通勤の時、電車の座席に座れるのですが最近、我が家のように熟睡している。


    座って、3秒後には眠りについている。のび太である~♪

    死体?っていう感じで眠っている~♪

    電車の暖房が心地よい~♪

    鼾もかいているだろう~♪

    涎も垂らしているだろう~♪

    多分、隣に座っている人には迷惑を掛けていると思う~♪

    気が付けば終点の駅~♪

    誰かこの歌詞で作曲して♪

    タイトルは「○○線快速5号車の男」で!!

    チゲ鍋パーティー

    2007 - 01/21 [Sun] -

    土曜日にカミさんの友達が来て、鍋パーティと相成りました。
    地元の駅まで迎えに行き、お久しぶりのご対面です。
    そのまま、食材を買いに行き、家に到着後、近況報告を済ませ、
    いよいよ鍋を作ることになり、

    女性3人も居るから、あっという間に鍋完成です。
    ただ今、調理中


    何やら女性陣は、「結婚」やら「彼氏」やら「ホットヨガ」で話が盛り上がっております。
    談笑中

    こうなると、僕の居る場所はありません。
    この人達は、僕が「ガノタ」のことを知っているので、その話題で僕を弄ります。

    そういう訳で、パワードGMは進んでいません。
    なんとか来週までには、サフを吹きたいなぁ。

    100万円の買物

    2007 - 01/17 [Wed] -

    「松山千春が夕張市激励で買物100万円」

    松山千春が北海道夕張市の救済に起ちあがった!!
    市長に100万円を寄付した後、市内の商店街で100万円の買物をした。
    この人の「北海道LOVE」は有名であるが、ここまでくると「漢」である。
    本人は「(100万円は)一時金かもしれないが」と言っているが、普通の人では出来ない事である。
    その行動力がすばらしい!!
    また、夕張市の成人式は全国から寄付金が送られ、手作りの成人式を成功させた。
    とても、いい話だと思う。

    何故、このネタを取り上げたかと申しますと、買物風景が・・・
    漢、松山千春!!

    なんか、親近感が湧いてきちゃった♪
    松山氏が手にしているのは、パーフェクトグレード ガンダムMK-Ⅱ 定価15,750円
    まさしく、ガンプラ!!
    格好はイカついけど、手にあるのはガンプラァァァ!!
    さすが、『熱い漢、松山千春!!』
    マスターグレードではなく、パーフェクトグレードォォォ!
    100万円あれば、約62個買えます。

    ところでガンプラは作るのですか?
    作らなかったら、僕に「寄付」してくださいな。

    カリオストロの城

    2007 - 01/16 [Tue] -

    実はこんなラストだった。


    マズイ場合は削除しますので連絡ください。

    ワザとでしょ?

    2007 - 01/15 [Mon] -

    歯医者通いが、まだ終わらない!!

    去年から通院している歯医者が今日で終わりだなと思っていたら、
    「詰め物の金属が半分に欠けていますけど、どうしますか?」
    ハァ?今頃言うのかよ(怒)
    もう、ワザとしか考えられない。
    この歯医者の思惑にまんまとハマリました。
    次に行った時、もし、また来てくれと言われた場合は、「シカト」します。
    もう、やってられない!!

    でも、キレーな歯科衛生士のオネーちゃんに会えると思うと(以下、略)

    疾風(はやて)のように~

    2007 - 01/14 [Sun] -

    サプライズ!!
    サンタさんがプレゼントを2つ用意してくれた!!
    1つは、一眼レフデジタルカメラが届いた。
    Canon Eos Kiss

    というのは嘘で、これは借りている物です。
    ○○君ありがとー!!

    このカメラを使って、「ウォーカーギャリア」を撮ってみよう!!
    TVでは初めて物語の後半に主役機の交代という機体である。
    当時の印象は、主役機が緑色で体型もカッコ悪いなーと思ったが、
    今、見てみるとカッコいいじゃないか!!
    本来ならば、この「ウォーカーギャリア」は12月下旬の発売だったが、
    メーカーの都合で1月に延期された。(サンタさん忘れていなくて良かったよ)

    ギャリィホバー

    「ギャリィホバー」と
    ギャリィウィル

    「ギャリィウィル」が合体して、
    「ウォーカーギャリア」となる。
    ウォカーギャリアFront

    後ろはこんな感じ。
    ウォカーギャリアRear


    ウォーカーギャリアはこのくらいとしておいて、この商品に付いてくる
    「ドラン」が本当は欲しかった。
    ドラン箱

    なかなか立体物に恵まれず、やっと出たよー!!
    ドラン

    これ、で、でかいな・・・
    あと、オマケも色々付いてきて、
    ホバートラック

    「ホバートラック」もあるよ!!こういうマイナーなメカまで付けてくれるなんて、
    さすがバンダイだぜ!!
    もう一つのマイナーメカはエンジン付き一輪車!!
    一輪車

    感涙ものである。誰がこの製品を思いつくのか。神である。
    一ヶ月待った甲斐があったよ。
    そして、ギャリアはこれをやりたいために買ったと言っても過言ではない。
    夢のツーショット

    同製品のザブングルとのツーショット!!
    そして、、、
    全機集合

    全員集合!!
    以上、ウォーカーギャリアでした。この調子でプラモデルのギャリアも
    ヨロシク!!今回、一眼レフカメラで撮ってみたが、接写が出来た時には、ちょっと感動しちゃったよ。
    やっぱり、新しいカメラが欲しいなぁ~
    でもカミさんにカメラを持たせたら、「重い」とクレームがあったので、
    やっぱり、「Power Shot」にするか・・・
    風景?

    堪えてみせる!!

    2007 - 01/11 [Thu] -

    今の家に引っ越して3年経つが、未だに住所が覚えられない!!
    あと、電話番号も・・・

    昨晩、友人から「○○○シンでガンプラ(HGUC)が半額セール中!!!」
    というメールが届いた。
    この土地に引っ越してから、こういうセールが多数開催される。
    うれしい悲鳴である。持つべきものは友である。
    前に住んでいた所では考えられなかった。
    が、しかし今回は我慢だ!!
    今年はなるべく在庫を減らそうと考えている。
    が、2月の買い物は既に決定している。

    それから、去年のクリスマスプレゼントが13日頃に発売するらしい。
    どうだ、サンタさん(カミさん)俺にプレゼントしてみないか?

    続きを読む »

    ちょっと、君達・・・

    2007 - 01/09 [Tue] -

    今日から仕事だぁ~。また、一年が始まる。
    カッコ内は全て僕の心の叫びです。

    朝、会社に到着して始業前に電話が鳴る。
    (おいおい、こっちはまだ正月モードだよ!!!)

    「PCの画面が真っ暗になっているんだよ!!!」
    (こっちが新年早々真っ暗だよ。はいはい、バックライトが切れっちゃったのね。
    サービスセンターに電話にしますよ。)

    この電話の間に他の人に呼ばれる。
    「パスワードを入力してもPCが起動しないんだよ!!!」
    (なんでだろうね。)
    とりあえず、起動しないPCを自席でパスワードを入力したら、
    起動しました。
    (はい、一丁上がり!!)

    起動したPCを渡して、やっと落ち着けると思ったら、電話が鳴り、
    「○○(僕の本名)さん、○○のデータまだですか?」
    (あ、そうだったね、今日渡す日だったよね。はいはい作りますよ。)

    この時点で自分のPCまだ、起動してません。
    自分のPCを起動させ、メールを見たらウンザリしちゃったよ。
    メールをチェックしている最中に、
    また、別の人から「○○(僕の本名)さん、このデータ調べて欲しいんですけど」
    (あーー、うぜぇー、こっちはまだ、社会復帰出来てないのだよ)

    ここの時点で、午前中終了~。

    そして午後から、
    「この見積もりの件なんだけど・・・」
    「ここの処理って・・・」
    「このデータを確認して・・・」
    「PCが青い画面になっている・・・」etc
    (まとめて、面倒くせぇーーー!!こっちはまだ正月ボケで頭が回ってないよ!!)

    最後に「PCが変?」という質問を受けて、壁紙がディズニーの「アリエル」
    だったので、壁紙を「スティッチ」に変えたほうがいいよと適当な答えに
    なっていたよ。

    結局、今日は自分の仕事は一切やらず、人の仕事をやっていた。
    何しに会社に来たのだろう?

    仕事人

    2007 - 01/08 [Mon] -

    いよいよ、明日から仕事である。
    怒涛の10連休だったが、結局、実家に帰っただけだったな・・・

    この年末年始休暇は殆ど外にも出掛けず、仮組み大会を行っていた。
    (おかげで体重も凄いことになっている)
    仮組み大会終了!!!

    「マクロスゼロ VF-0S バトロイド」

    これで模型メーカーのバンダイ、ハセガワ、WAVEを作ってきた訳だが、
    やはり、バンダイが一番作りやすかった。よく考えてあるよバンダイのプラモデルは。
    ハセガワはエッジとモールドはピカイチな出来だったが、ランナー分けと
    説明書が不親切だったなぁ。
    WAVEは・・・ノーコメントでお願いします。
    この休みは5体の仮組みを作ってきたが、どれが完成するかは気分次第である。

    さて、夜行性ダメダメ人間からスーパー仕事人間に変身するか。
    ツッコミはなしで・・・

    思い出の・・・

    2007 - 01/07 [Sun] -

    アニメソングをお送りします。
    あくまでも僕が印象に残っているものを紹介します。

    まず、衝撃だったのが『銀河漂流バイファム』のオープニング曲「HELLO,VAIFAM」
    全て英語詩で歌われています。当時、小学生だった僕は何を歌っているか
    分からず、「チャララララ~バイファ~ム♪」しか分からなかった。
    この歌のおかげで、英語嫌い病が発病しました。
    歌詞を表示していないので、今でも何を歌っているか分かりません(笑)

    続いて、『超時空要塞マクロス』の映画版「愛、おぼえていますか」
    ロボットアニメで歌文化が題材とされています。
    敵も歌を聴いて寝返っちゃう変な設定です。
    「板野サーカス」のミサイル乱射シーン※も凄かった!!

    ※「板野サーカス」のミサイル乱射シーン
    ロケット花火遊びが活かされた板野サーカスの代名詞。ロックオンした
    標的へ一直線ではなく、複雑かつ立体的な軌道で迫る無数のミサイル。
    糸引く白煙の芸術的な航跡から通称「納豆ミサイル」と呼ばれ、
    それらを緊急回避する標的機の機動も見所となっている。

    最後に一番印象に残っている、『海のトリトン』のオープニング曲
    もうね、これ最高♪
    この曲聴くとテンションが上がります。
    なんでだろう・・・???

    今一番お気に入りのmusicianはアンジェラ・アキ!!
    昔からピアノを使っている曲は好きです。
    ギターよりピアノのほうが好きです。

    ■今日の模型

     アホみたいに仮組みしています。

     HGUC シャア専用ゲルググ
     HGUC ドム
     HGUC ヅダ
     ルナポーン
    アホみたいに作っています。


     狂ったように仮組みしています。
     今年の正月は『仮組み正月』でした。

     最後にちょっと面白かったので、見てちょ。


    始動

    2007 - 01/06 [Sat] -

    自堕落的な正月生活を送っています。
    「ダメ人間生活満喫中」でございます。

    しかし、プラモだけはコツコツ製作してました。
    パワードGMのバックパックにバーニア付けたら、
    パワードジム バックパック


    あっという間に工作完了!!
    パワードGM工作完了


    後は、サフを吹いて、いよいよ塗装だと思ったら、
    サフがない!!
    普段ならすぐに買いに行くのだが、買いに行くのが面倒くさくなり、
    (この当たりがダメ人間)
    以前に作っていた、「もしかして、カトキガンダム?」を
    引っ張りだし、当初はこのイラストのガンダムを目指していたが、
    ガンダム カトキバージョン イラスト

    やっぱり面倒くさくなり(この当たりもダメ人間)、これでもういいや!!
    カトキガンダム?

    つーことで工作終了である。

    さて、明日(今日)果たして、僕はサフを買いに行くか?
    答えは行かないであろう。
    立派なダメ人間になりました♪

    賀正

    2007 - 01/01 [Mon] -

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    『DJ OZMAの後ろで踊っていた女性ダンサーが着ていた衣装を
    巡って視聴者から抗議が相次ぎ、アナウンサーが番組中に謝罪した。
    衣装は、女性の裸がデザインされたボディースーツだったが、視聴者
    からは「裸ではないか」「子供も見ているのに、ふさわしくない」
    など、番組終了までに100件を超える抗議がNHKに寄せられた。

    全然知らない。。。
    だって、寝ちゃったよー。
    「子供も見ているのに・・・」だって?大人は寝ていますが、何か?
    新年を迎えた時は、熟睡でした(笑)

    10連休中だが、これといってやることがない。
    そんな日は模型をやろう!!
    今年は散財をなるべく控え、ちょっとプラモの工具類に
    お金を掛けていきたい。

    そんなわけで、今年の模型関係はビネットまたは、
    ジオラマに挑戦したい!!

    ビネット:ベースつき模型。物語性は無くても良い。
    ジオラマ:情景ある模型。

    今年もやるぞぉ~(何を?)

    BLUE DESTINY

    続きを読む »

     | HOME | 

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    12 ≪│2007/01│≫ 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

