http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2006年12月  


    -- - --/-- [--] -


    大晦日

    2006 - 12/31 [Sun] -

    もうすぐ2006年も終わりだ!!

    あっという間に今年も終わろうとしている。
    1ヶ月連続更新も無事終わり、途中で何回挫折しようと
    思ったことか。
    しかし、なんとかやりきれたぞ!!
    だって、毎日書くネタなんてありませんよ。
    そんなに波乱万丈には生きてませんよ。

    と、いう訳で今年はお世話になりました。
    来年もお世話してください。
    今年最後の散財


    大掃除

    2006 - 12/30 [Sat] -

    7.5畳の部屋を掃除したが5時間掛かった・・・(時間掛かりすぎ!!)
    どこの部屋だ!!
    あっ、俺の部屋か・・・


    また、この時期になりました。「大掃除」の季節です。
    去年のプラモ在庫状況は、こんな感じだったが、
    去年の在庫

    今年は、とんでもない数になっているので晒さないよ。
    (また、全部出して撮影となると掃除が終わらなくなるから)
    とりあえず、一部を晒そう。
    ほんの一部の在庫

    どこにも収納できないプラモは、床の上に出しっぱなしですわ。
    来年はサクサクと完成品を増やしていかないと、俺の部屋が
    プラモ倉庫化になってしまう。


    結局、今年完成したのは、
    HGUC NRX-044 ASSHIMAR
    MG RMS-099 RICK DIAS+BALLUTE SYSTEM
    MG F91 GUNDAM F91(現在、出張中)
    の3体だけか・・・
    今年の完成品

    去年の完成品が1体だけだから、良しとするか。
    土日モデラーだと、年3~4体が限界か・・・


    部屋を掃除していたら、こんなものが発掘された。
    『1/35 サフス・スノーマン SF3D』
    スノーマン

    いつ買ったのだろう?・・・


    まだ、いろいろ探せばお宝が眠っている俺の部屋・・・
    部屋を使っている俺も何があるか分からない・・・
    まさに、『ミステリーゾーン』である。

    納会

    2006 - 12/29 [Fri] -

    本日で今年の仕事終了~

    その後、毎年恒例(?)となっているボーリング大会。

    2ゲームしかやっていないが、疲れた。

    年々ゲーム数も減少している。

    いや、ホント疲れた・・・

    衝撃

    2006 - 12/28 [Thu] -

    「アソビット○ティで50%off」というメールを頂いた。
    悩むこと数分・・・
    カミさんに買ってきて良いかメールして(自分の小遣いなのに・・・)
    ある条件付きでGOサインがでた!!


    我が家の車が10年以上乗っているので、そろそろ買い換えようと思う。
    最初のころは、エスティ○が候補としてあがっていたが、もう街に
    出れば、必ず見る車になったので、却下!!
    次の候補車を探していたら、カミさんが「BMW X3」が欲しい!!
    と言ってきた。
    BMW X3

    えっ、ガ・イ・シ・ャですか?
    値段もすごいことになっているじゃないか!!
    僕は、これといった候補車も無く、このままだとカミさんが決めた
    BMW X3になってなってしまいそうなので、大黒柱としては悲しい。
    そこで、「JEEP グランドチェロキー」もカッコいいよと提案した。
    グランドチェロキー

    やっぱり、ガ・イ・シ・ャだよ!!


    次の車は国産車では無さそうです。
    外車が決定しました。


    もっと、大事なことを忘れていた。
    ウチには予算がない!!

    続きを読む »

    weather report

    2006 - 12/27 [Wed] -

    暑いよ~
    15階に会社があるため、物凄く暑かった。
    今年もあと4日なのに暑さに耐えるってどういうことなのさ!!
    ピクニック日和



    今日の一コマ。
    「さて、次の集金にいくか」
    キリコ集金してます

    怒涛

    2006 - 12/26 [Tue] -

    関東地方は、強風+大雨だぁ~
    おかげで、ズボンはびしょ濡れ、靴の中もびしょ濡れ。。。
    一応、今は冬だよね?


    お金を崩したくて、10数年ぶり週刊少年ジャンプを買った。
    分かるのは「こち亀」と「テニスの王子様」だけだった。
    パラパラと見ていたら、今週号に「ONE PIECE」(ONE PIECE全然知りません)と「DRAGON BALL」がコラボ企画で掲載されていた。
    トランクスは出ていたのに、悟飯は出ていなかった・・・
    久しぶりに鳥山明が書いた「DRAGON BALL」が懐かしかった。



    それで、何が怒涛かと申しますと、
    年末年始の休みが怒涛の10連休になりました♪

    続きを読む »

    DREAMS OF CHRISTMAS

    2006 - 12/25 [Mon] -

    52円・・・
    これが俺の財布の全てだ・・・

    家にサンタではなく、トナカイが来ました。でも、プレゼントがありません。
    サン


    電車の中で、おっちゃんが一生懸命になって携帯電話を弄っていて、
    その携帯を見て、

    「おぉぉ、カッコいーじゃねーか」と思い、機種を調べたら、
    M702IS

    M702ISかぁ
    へぇー、ベッカムがCMやっているのか

    702シリーズってデザインが凝ってていいね♪
    702シリーズ

    オチは無いよ(笑)

    続きを読む »

    Leprechaun Christmas

    2006 - 12/24 [Sun] -

    酔っ払ってます~♪
    メリークリスマス!!
    メリークリスマス!!


    「MG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード」が、
    ストフリ (フルバーストモード) BOXアート

    各店で早々に売り切れたようですが、僕には関係ありません。
    (本当は欲しかったけど・・・)
    僕が欲しかったのは、
    「WAVE 1/20 AFSSA E3C/E3CB LUNA PAWN」
    ルナポーン

    カッコいいね♪BOXアート最高♪

    そんな訳で、ちょっと飲みすぎて、ダメダメです~
    パワードGMはぜんぜん進んでないし、
    パワードGM

    自分の部屋を掃除しようかと思ったけど、出来なかったダメダメ人間です。

    最後に気になった画像を貼り付けておしまい!!
    百式 ウェーブライダー

    ダメだ、眠いzzzzzz

    明日はクリスマス・イブ

    2006 - 12/23 [Sat] -

    タイトルと内容は全く関係ないです。

    3ヶ月間伸ばしてきた髪を切った!!
    なんだか、トランクスみたいだ。
    トランクス

    坊ちゃん刈りになっちゃった。。。

    現在、パワードGM製作中のため、これにて失礼~

    イメージ

    2006 - 12/22 [Fri] -

    「お金が無いよ」と言ったら、お買物券300円分をカンパしてくれた。
    しかも有効場所は八重洲地下街のみ・・・

    昨日の続き。
    あの後、パワードGMにアレックスのチョバム・アーマーを付けて
    みたら、「ジムキャノンⅡ」が出来るじゃないと思ったら、

    ジムキャノンⅡ


    ネットで既にやっている人がいたので却下~
    しかもパワードGMじゃないしね~

    つーことで、パワードGMはカラー変更のみで製作決定!!(手抜き!!)
    カラーのイメージも頭の中で出来ました!!

    「事態は見えてきた、あとは簡単だ!!」と思ったら、明日大掃除だってさ・・・
    出来ないじゃん(泣)

    センス☆

    2006 - 12/21 [Thu] -

    扇子ではない・・・

    今、製作しているパワードGMだが完成イメージが全然浮かばない。
    とりあえず、パワードGMは設定通りに作りたくなくて、カラーも変更して、
    何かオリジナリティを付け加えたいのだが、何もいいアイディアがない。
    いつもプラモを作る時は、完成イメージを頭に描いていますが、
    (と、いっても殆ど素組みで完成ですが・・・)
    今回のパワードGMについては、完成イメージが何も浮かばない。
    困った!!
    見えない壁にぶつかってしまったようだ。
    ここで扇子センスがある人なら、「ピーン!!」と何か良いアイディアが
    でるのだが、こればっかりは才能なので凡人にとっては厳しい状況である。

    やっぱり、設定通り作ろうかな(笑)

    ■物欲追加

    リボルテック ブラックオックス

    ではなく、リボルテック  グリフォン

    迷子

    2006 - 12/20 [Wed] -

    また、迷子になっちゃった・・・

    一昨日、あるお方に「ら○ぽーとのボー○スに35MAX ストライクドッグが
    あるよ」と連絡を受けたので向かった。

    本来はオタクの聖地に行くほうが近かったが、資金不足という理由で早速、
    南○橋駅に到着して、店内に入った。
    僕をご存知の方なら分かっていると思いますが、僕は「極度の方向音痴」です。
    店内に入り、普通なら5分程度歩けば、目的地に着くのだが15分位歩き回り、
    やっとの思いで目的の店を発見!!
    しかし、今回は資金が無いということで「ら○ぽいんと」を使って購入する為、
    ¥3000分の商品券を発行させ、お店に入った。
    それでは、

    「やっと買えたよー!!」
    このシリーズを購入する時は、いつも大変な思いをします。
    やっと買えたよー


    FRONT

    ムムッ、墨入れが雑だな。

    REAR

    頭が小さくなり良いです

    いいねぇ~


    ブルーティッシュドッグと全長比較
    あら、高さが一緒だ!!おかしい???
    比較



    「ボトムズフェア2」実施中なので、
    おまけ其の一

    「TMW F/144 ボトムズ スコープドッグ(非売品)」と、

    おまけ其の二

    「ターレットピンズ(非売品)」をくれました。

    こうして無事購入でき、駅に向かおうとしましたが、やっぱり迷子になり、
    また、15分近く歩き回ってしまった(泣)
    あそこの建物は、天井に駅までの案内板の数が少なすぎ!!
    「ららぐるめ」という案内板なんて要らないよ!!
    何でも最初に「らら」って付けるなよ!!

    Telephone Line

    2006 - 12/19 [Tue] -

    駅のホームで電気シェーバーで髭を剃ってるおじさんを見た!!
    あなたのおうちはどこですか?

    昨日の朝、地元の駅まで自転車で向かう途中、メガネの掛け間違えに気づき、
    (僕は会社用メガネとプライベート用メガネとで使い分けている。
    プライベート用メガネはレンズに色が入っている)
    そのままプライベート用メガネで会社に行っても良いのだが、いちいち
    会社で聞かれて説明するのが、面倒だったのでカミさんに携帯電話で
    「メガネを持ってきて」と伝えた。
    僕の考えでは、駅に向かう途中でカミさんが車で持ってきて、途中で
    メガネが変えられるだろうと勝手に思い、そのまま駅に向かった。
    しかし、カミさんの考えは家に戻ってきて、取り替えるものだと思い、
    メガネを持って、家を出て走って駅に向かった。
    無論、カミさんは僕に会えず、また家に戻って車で駅に向かった。
    僕はというと、ずっと道沿いで待っていた・・・

    各々、都合の良い解釈で問題を解決しようとしていた。

    今回の問題は、結論しか述べず受け渡し方法を言わなかった私の責任で
    ある。
    長く一緒にいると、いちいち説明しなくても分かるだろうという思いが
    招いた結果である。
    でも、一番の問題は僕がメガネを間違えたのが(以下、略)

    と、最近、気が緩々の自分に渇を入れる。
    いやぁ~いいこと書いたなぁ~と自画自賛してみる。これが気の緩みである。

    皆様も年末になり、気が緩んでいるかもしれない!!

    気を引き締めて行こうぜぇー!!

    「パケラッタァー!!」


    もう、ダラダラである。

    お高い趣味

    2006 - 12/18 [Mon] -

    やはり、歯医者は年越し決定となった。
    いつになったら終わることやら・・・

    昨日、模型店に行って気になるモノがあった。
    アルミ製のバーニアが売っていた。
    アルミ製バーニア

    有限会社アドラーズネスト社製のシステムバーニア
    サイズ(直径)はLL(14㎜)・L(12㎜)・M(10㎜)・S(8㎜)・SS(6㎜)の5種類あり、自由に組み合わせることができ、最大5重構造にもなる。
    内側にもモールドがされており、中心部に別売りのシステムノズルを差し込む設計になっています。
    このようになる。
    カッコいいぞ!!

    イカす!!(死語)
    ただ、お値段が、
    システムバーニアLL・L   (各2個入) 840円(税込)
    システムバーニアM・S・SS(各2個入) 735円(税込)
    システムバーニア用ノズルL・M・S(4個入)735円(税込)
    僕の所持金は1000円位だったので、もちろん諦めた訳だが、
    いつか何処かで、活用したいと思う。
    もう、模型作りもプラスチックではなく、アルミの時代である。
    そのうち、「プラチナを使用してます」とか「チタンを使ってます」とかという時代である。
    どんどん時代に取り残されてしまっている・・・

    買うとしたら幾ら掛かるのか、ちょっとメモしよう。
    MGには、システムバーニアMとシステムバーニアSと
    システムバーニア用ノズルMで¥2205・・・
    HGUCには、システムバーニアSとシステムバーニアSSと
    システムバーニア用ノズルSで¥2205・・・
    これを両方買うと、¥4410・・・

    なんとも高価な趣味になったものだ。
    プラモ本体を買うよりもお高くなってしまう。。。

    皆の衆が言いたいことはよく分かる!!
    「その前に、まず腕を上げろ」だろ?

    ストライクドッグ何処に・・・

    2006 - 12/17 [Sun] -

    ビンゴゲームで当たった、このタオルどうすんの?
    このタオルどうすんの?


    35MAX ストライクドッグが見つからない!!
    (メカアクションシリーズ カラミティドッグ RED VERSION×GREEN VERSIONは売っていたのに!!)
    店を3店回ったが、どこにも売っていない。
    隣町では売っているのに・・・何故だ!!

    「坊やだからさ・・・」

    3店目に行ったT○mTa○店は、500円以上の買い物をしないと
    駐車料金が取られるので、12月22日まである特定のMG、HGUCが
    45%OFFなので買ってみた。

    「EMS-10 ZUDAH」
    ヅダだよー


    そして、近くにあったガチャガチャをやり、
    ガンダム要らない

    ガンダム要らないよ・・・
    ズゴックかアッグガイが欲しかったよ・・・

    こうして、一日近く「ストライクドッグ」を探していたので、
    今日はパワードGMにイエローサブマリンの間接技を付けただけ・・・
    脚部いっぱい

    今日は、脚部だけ作っていた・・・

    チキショー、「ストライクドッグ」待ってろよ~

    ノロウイルス

    2006 - 12/16 [Sat] -

    いやぁ、マジで「ノロウイルス」かと思った。
    下痢や嘔吐が酷かった。

    食事中の方はこの先読むことをお奨めできません。

    本日は、後輩の結婚パ-ティーに池袋まで行って来た。
    約10年ぶりに池袋へ行ったが変わらない街だなぁ
    街はクリスマス一色

    写真は僕の地元。

    パーティー会場に着き、先ずトイレに駆け込むオレ様。
    「下痢だった・・・」
    アルコールが入り、何とか大丈夫になったが、1次会が
    終わる頃には、酷い頭痛に襲われた。
    とりあえず、
    おめでとう!!

    「結婚おめでとう!!!」

    そして、意識朦朧(もうろう)の中、何とか家に到着して、
    次は、嘔吐・・・

    まちがいない、この症状は流行中の「ノロウイルス」だ!!
    「ノロウイルス」の症状は、嘔吐、下痢、腹痛が見られ、微熱も伴う。
    うんうん、全て当てはま・・・んっ、腹痛と微熱?
    腹痛と微熱はない。頭痛ならありますが・・・

    自分の中の診断結果としては、

    前日に朝方まで起きてる。
        ↓
    寝不足で頭痛が発生。
        ↓
    体調を壊し、且つアルコールで下痢・嘔吐が発生。
        ↓
    つーことで、風邪っぽい症状。
        ↓
    ノロウイルスじゃないな。

    ということに纏まり、現在、翌日の朝だが体調は良好♪

    教訓
    規則正しい生活を送ろう!!

    Combat Armor SOLTIC H8/RF【Korchima Special】

    2006 - 12/15 [Fri] -

    35MAX「ストライクドッグ」が売っていない。

    という訳で、リボルテックフレンドショップ限定版
    (限定という単語に相変わらず弱いな・・・)

    「ラウンドフェイサー コーチマスペシャル」

    ん--、あまりこの名前は馴染みはないな・・・
    やはり、「24部隊ソルティック」である。
    因みにコーチマの名前の由来は開発を担当したソルティック社の
    コーチマ技師にちなんだものらしいという設定。

    外箱

    正面は普通なのですが、
    ウラは手抜き

    あら、ソルティックH8のままです。
    素立ちが難しい

    やっぱり、素立ちが難しい

    なんか違う・・・そうか!!胸にボリュームが無いからかな?

    24部隊マーク!!懐かしいなぁ。
    24部隊マーク


    イマイチポーズが決まらない・・・

    うーん、エヴァよりも動かないな。イングラムはあんなに出来がよかったのに・・・

    それでこの手のパーツはこの為にあるのか?
    「お逝きなさい!!」
    お逝きなさい

    「OK牧場」
    OK牧場


    早く「ストライクドッグ」が欲しい~

    時間

    2006 - 12/14 [Thu] -

    バルセロナ勝ったね♪
    日曜日が楽しみだ♪

    一杯やりたいことがあるなぁ

    色々、やりたいことがあるが時間が足りない。
    こうなってくると優柔不断な性格なため、どれから手をつけていいのか
    迷ってくる。
    頭の中は、堂々巡りとなっている。
    優柔不断な性格なのだが、親からは頑固者と言われる。
    自分でも良く分からん性格なのである・・・

    ここで方針を固めよう。
    まずは、パワードGMをやろう!!!
    その後については、知らん・・・
    僕の性格をまとめると「いい加減」という言葉がピッタリかもしれない。

    2006年ベスト3

    2006 - 12/13 [Wed] -

    2002年ワールドカップ時のロナウドのヘアスタイル「大五郎カット」
    をやっているおじさんを生で見た。
    その前髪に未練が残っているのか・・・

    今年も残りわずかとなり、本日は我が家の2006年ニュースベスト3
    をお届けします。

    それでは、第3位は・・・


    「地デジ対応フルスペックハイビジョンテレビ購入!!」


    もうちょっと、ブラウン管テレビで頑張りたかったけど、S○NYタイマーが
    発動して壊れたので、しようがなく購入(泣)

    続いて第2位は・・・


    「サイパン旅行」

    フライト時間が短い海外はいいねぇ~。海も綺麗だった。
    久しぶりにゆっくりできた旅行だった~。

    そして第1位は・・・

    「サン(チワワ)がやってきた!!」

    やっぱり、これでしょ。犬嫌いだった僕が3匹飼うとはねぇ~
    人は慣れていくのね・・・

    こうやって見ると、高額順になっているな(笑)
    しかも全て2006年下半期の出来事。上半期は何やってたのだろう?

    ニュータイプ!?

    2006 - 12/12 [Tue] -

    チェーンロックが3箇所されている自転車を見た。
    「スレッガー中尉かい?クドい、クドいよ!」

    昨晩、架線障害で上下線の電車が運転中止となっていた。
    タクシーで帰るのもシャクに障るので、カミさんに迎えに来て
    もらうことになった。
    「じゃあ、駅に着いたら携帯に電話して」と一言だけを伝え、
    集合時間、集合場所も言わずに電話を切った。
    (待ち合わせている駅は、大きな駅なので待ち合わせ場所を決めないと
    見つけられません)

    しばらくすると、僕の名前を呼びながらカミさんがやって来ました。
    「駅に着いたら僕の携帯に連絡することになっていた筈じゃなかったっけ?」
    と思いながら、車の中でカミさんの話を聞いたら、
    どうやら、カミさんの携帯の電池が切れたらしく、電話が掛けられなくなり、
    で僕を見つけたらしい。

    「ヤツはニュータイプか!!」

    「そこっ」とか言いながら、僕の動きが見えるのか!!

    僕の体に何か埋め込まれているのか!!

    しかし、女の勘は恐ろしいです。

    僕も「強化人間にならないと対抗できないな」と思った夜だった。

    新たなる旅

    2006 - 12/11 [Mon] -

    前髪にピンッと立っている白髪を抜いてみた。
    「痛い!」
    まだ、生きている毛であった・・・

    「横山宏Ma.K.モデリングブック」を見てから、
    これで今月もサバイバル生活決定!!

    無性にMASCHINEN KRIEGERが製作したくなった!!
    何ともミーハーである。

    それで、何を製作したくなったかというと、
    GANS

    WAVE 1/20 「GANS」

    しかし、このキットは何処を探しても見つからない・・・
    オークションだと定価の倍になってるし・・・

    また、新しい旅が始まる。

    エビちゃん

    2006 - 12/10 [Sun] -

    早くバルセロナのゲームが見たい!!
    世界クラブ選手権開幕である。

    昨晩、我が家に「エビちゃん」が来ました!!
    エビちゃん


    そうです、あの「エビちゃん」です!
    きゃんきゃん専属モデルのあの「エビちゃん」です!!







    では、早速ご挨拶を・・・
    エビちゃ~ん


    ありゃ、ちょっと写真がボケていますねぇ。
    照れ屋なのか赤面してます。
    しかし、手足が長いなぁ~


    それでは「海老ちゃん」です!!!
    エビちゃ~~ん


    美味しく頂きました♪

    結局

    2006 - 12/09 [Sat] -

    昨日のblogで悩んでいたが答えはすぐに出た!!

    「ノモ研」の本は売っていなかったので結局、こっちを買ってきた。

    これで今月もサバイバル生活決定!!


    これで今月もサバイバル生活が決定しました!!

    悩む?

    2006 - 12/08 [Fri] -

    会社の隣にビルが建つのだが、そこで使用している重機がカッコいい!!
    完全に「メカオタク」である。

    今、買うか買わないか悩んでいるモノがある。
    横山宏Ma.K.モデリングブック

    「横山宏Ma.K.モデリングブック」

    巷では非常に良いと大絶賛していたが、ネックになっているのが
    価格である。約4,000円するので、超貧乏サラリーマンにとっては
    この価格でも出費が痛い!!
    う~ん、どうしようかな?

    もう一つはこれである。
    ノモ研

    「ノモ研野本憲一モデリング研究所」

    僕のプラモ作りは自己流である。こういう本を見て、基本技を知りたい。
    今日はどっちかを買って帰りたいなぁ~

    クリスマスプレゼント

    2006 - 12/07 [Thu] -

    「もうブログのネタ無いんでしょ?」
    その通りである。

    クリスマスプレゼントはこれを
    ギャリア

    (自分の中で)予定したのですが、1月発売に変更になったようです。
    (´・ω・`)ショボーン

    ちょっと、ここで物欲追加。
    リミテッドモデル 重戦機エルガイム エルガイム(ペンタゴナカラー)
    エルガイム

    スケルトンっぽくなっているのがいいな~
    でも値段が高いな~

    メカアクションシリーズ カラミティドッグ RED VERSION×GREEN VERSION
    カラミティドッグ

    やはり、ボトムズ物は良い!!
    しかも2体セット♪

    HGUC ジムクゥエル 
    来年、出るらしい。早く出せば良かったのに・・・

    百式 ゴールドコーティングVer. HCM Pro 10-01
    スペシャルペインテッド サザビーが良かったので、期待である。

    百式 ゴールドコーティングが出るということは、
    キュベレイ HCM Proも発売らしい。
    結局、ジェガンは出さないのね(泣)

    さてと、またクリスマスプレゼントを検討するか。


    グッドデザイン

    2006 - 12/06 [Wed] -

    子供達に将来は何になりたいとの問いに対し、
    「高田純次になりたい」と答えてもらえれば、日本の未来は明るい。

    ちょっと古い話になるが、今年もグッドデザイン大賞が発表された。
    今年の大賞は、
    なんでこれなの?

    三菱自動車「I(アイ)」
    正直、「え、なんでこれなの?」という感想である。
    街で走っているところを見たことがない!!

    金賞はいっぱいあるので、印象に残ったものを紹介します。
    まずは、
    電池

    三洋電機 「eneloop」
    三洋電機はデザインはいいのだか性能がちょっと問題がある。
    確か斜めドラム式洗濯機を最初に販売したのは、三洋電機だが、今は他の
    企業に負けていると思う。
    カッコいい

    ソニー 「携帯型 リニアPCMレコーダー 」
    これ、カッコいい!!こういうデザインは好き。
    カッコいい

    CYBERDYNE株式会社+株式会社エルムデザイン「ロボットスーツ HAL-5」
    これイイ!!カッコいい!!スターウォーズみたい!!
    用途としては、足腰の弱った人の立ち座り、重たい荷物の持ち上げなど、
    リハビリテーション、重作業の支援、レスキュー活動など世の中の為に
    役立つものなので、そこもまた好感が持てる。

    最後に、、、
    これ微妙

    「横浜市の一連の都市デザイン」
    規模が大きすぎてよく分かりませんよ。

    テンションアップ!!

    2006 - 12/05 [Tue] -

    「このタンス、奥行きが6メートルありますよ」
    「はぁ?よく見ろ、600mmって書いてあるじゃん!!」
    小学生からやり直せ!!

    プラモ製作テンションが上がっている!!
    平日に睡眠時間を削って作っている。
    この時期に言うのもどうかと思うが今年初だ!!

    今日も真ちゅうパイプとヤスリを買ってきた。真ちゅうパイプのサイズが
    今、作っているモノに合うかどうか微妙だが、とりあえず試してみる。
    『「作る」ということは、試行錯誤した結果の産物である』と哲学っぽく
    書いているが、書いている本人もよく分からない。

    ついでにこれも買ってみた。
    箱


    「Providence Gundam」来い!来い!!来い!!
    恋!!

    故意!!

    鯉!!

    濃い!!







    「Gouf Ignited」・・・
    これかよ・・・がっかりだよ・・・

    これかよ・・・
    中身が分からないモノを買うと、いつも当たって欲しくないモノを引き当てる
    運の持ち主・・・
    それがオレ様・・・

    『ルナ』

    2006 - 12/04 [Mon] -

    昨日からケーブルテレビでファーストの「ガンダム」が始まった。
    これを録画すればDVDーBOXは買わなくて済みそうだ。
    さすがに全巻約6万円は手がでないので、オリジナルのガンダムDVD-BOX
    を作ろう!!

    今日は我が家の2匹目となるチワワ「ルナ」を紹介しよう。

    普通サイズのチワワを飼いたいということで、カミさんがネットで見つけた
    ブリーダー犬である。

    なんと、北海道から空輸で来たので羽田空港の貨物ターミナルへ向かう
    べきところを一般乗客が乗り降りするターミナルへ行ってしまい、
    羽田空港内を走り回った記憶がある。

    もう、「ルナ」(♀)を見た時は、本当に飼えるのかしらと思うほど、小さかった。(体重500g)

    もう、本当に可愛くて、可愛くて甘やかして育ててしまった為、
    超わがままです。
    ルナ登場!!


    「ステラ」と比較してもこのサイズ!!「ルナ」小さすぎる・・・
    ルナ、ステラと御対面


    元々、いい所の育ちなので、鈍感な僕でもプライドが高い犬だなぁ~と思った。
    事実、始めの頃は餌をあげても「こんなもの食えるかぁ」という感じで
    ステラと同じ物を食べなかった。
    しようがなく、ステラより高級なドッグフードにしたら食べてくれた。

    どこ見てるの?

    今では僕が呼んでも振り向いてくれません(泣)
    なんか、イヤな女に順調に育っております。

    すました顔

    「サン」に対しては、吠えまくりです。
    よっぽど、嫌いのようです。また見知らぬ人が来ると、絶対に近寄りません。

    流石にブリーダ-犬!!毛並みは3匹中1番良く、これといった病気も
    せずに、その点については一番手の掛からない犬でした。

    次の機会に、「ステラ」について紹介します。

    緊急オペ

    2006 - 12/03 [Sun] -

    首がまだ痛い。
    誰かコトー先生を呼んで来てくれ!!

    今週末の我が家のテレビは「Dr.コトー診療所」がずぅーと流れている。
    2003年に放映されたドラマを1クール観て、今は2004年のスペシャル版を観ている。
    しかし、時任三郎、泉谷しげるの演技がウマい!!

    よし、これから緊急オペをやります。
    彩佳さん、和田さんよろしくお願いします。

    「メス!!」

    パワードジムの腿にメスを入れます。


    「思った以上に酷くなっている・・・」

    「プラ板1mmを3枚下さい。」

    「よし!!うまくいった!!」

    「手術はうまくいきました。もう退院できるでしょう。」

    ほら♪
    腿を延長しました。


    パワードGMの腿を3mm延長しました。

    これから、パワードGM製作記が始まります。

    GANDAM F91

    2006 - 12/02 [Sat] -

    浦和レッズ優勝おめでとう!!やったね♪

    そして、今日は任天堂「Wii」が発売されたが、14型テレビの画面で
    果たして「Wii」は使いこなせられるのか、疑問である。

    やっと・・・

    やっと・・・

    完成したぞ!!

    E.F.S.F. PROTOTYPE ATTACK USE MOBILE SUIT
    『F91 GUNDAM F91』
    完成GUNDAM F91

    デカール貼りすぎGUNDAM F91

    ヴェスバーはディテールUPをしてみた

    シールドを付けてみた


    そして、最後に趣味の悪いラフレシアと2ショット!!
    最悪ツーショット

    さよなら、ラフレシア・・・
    もう、箱の中にお入り・・・

    ???????????
    !!!!!!!!!!!
    あああああぁぁぁ!!!
    写真を見て気付いたが、メタルビーズが付いてないぃぃぃ
    というわけで、まだ完成じゃないけど、写真取り直すのが面倒なので、
    これで(勝手に)完成!!!


    次回作は、『POWERED GM』(の予定)
    次回作!!の予定

     | HOME |  »

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    11 ≪│2006/12│≫ 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

