http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 2006年11月  


    -- - --/-- [--] -


    残念

    2006 - 11/30 [Thu] -

    首が回らない!!
    借金など、支払うべき金が多くてやり繰りがつかないという訳ではない。
    リアルに寝違えて、首が動かず、左肩が上がらない。
    やれやれである。

    やったね♪1ヶ月連続更新記録と思いきや11月2日分がない!!
    非常に残念だ。11月2日はネタがなかったのか!!
    来月はパーフェクト更新を目指そう!!
    「何、頑張っているんだ?」と思うが、自分は「継続は力なり」という言葉が
    好きなので、1年の最後の月ぐらい、ビシッと何かをやり遂げようと思う。

    ちょっと、気になるプラモデル道具を見つけた。

    「グリップのこ」12月25日発売予定 1029円(税込)
    グリップのこ


    これは便利そうである。「スぺーサーパーツ」というツールがとても良い!!
    「付属のスペーサーパーツを使えば、対象物を好みの幅(1~6mm)にカットすることも簡単」
    と説明で書いてある。
    ミリ単位でスライスできるのは、便利だ。
    アル中ではないが、手が震えるので、これを使えば真っ直ぐに切断できる。
    ガンプラの脚や腕を延長するときに使えそう。
    これは買いだ!!

    さて、クリスマスも近いので、カミさんに
    「独身時代を思い出して、俺にクリスマスプレゼントを買ってみないか?」と
    御願いしてみよう。
    ウチは1ヶ月前から、カミさんに暗示をかけ、マインドコントロールしないと
    プレゼントは買ってくれないからである。






    成長

    2006 - 11/29 [Wed] -

    「おい!!チワワの話題はないのか?」
    ツッコミが来そうなので、本日は新参者「サン」について書きます。

    今年の暑い7月に来た「サン」(♂)ですが、生後1ヶ月ということもあり、
    いろいろ大変でした。

    初めて家に来た時の「サン」!
    まるでおもちゃのようでした。
    サン登場!!!


    唯一まともな写真です。本当に良く動いてました。
    サン立つ!!


    そして・・・
    家に来て一週間が経ち、食事を全然摂ってくれず、
    動物病院に入院という出来事もありました。
    サン入院!!

    この時は、夜中に高速道路を飛ばし、動物病院まで行ったのが記憶に残っています。

    そして、今ではすっかり元気になり、家の中を所狭しと走っております。
    家一番のやんちゃ坊主です。
    食欲旺盛になり、体の毛も黒い毛が消え、すっかり茶色になりました。
    サン成長2

    サン成長3


    機会がありましたら、次回は「ルナ」編をお送りします。

    回顧

    2006 - 11/28 [Tue] -

    ダリ回顧展に行きたい!!

    普段は、絵にも興味がなく絵心も全然ないが、突然、芸術に触れたくなってきた。
    いろいろと行き詰まってきているので、こういう物を見て感性を養い、心を豊かにしたいと
    インテリぶってみる。
    開催期間も2007年1月4日(木)までと残りわずかだ!!

    でも一番興味があるのは、
    dali.jpg

    この「ヒゲ」というのは内緒だ!!
    密かにブログタイトル名を変えたのも内緒だ!!

    頭痛

    2006 - 11/27 [Mon] -

    さすがバファリンだぜ!!
    バファリンの半分は「やさしさ」で出来ているらしいが、
    もの凄い眠気に襲われる。それが「やさしさ」なのか!!

    朝家を出る時、カミさんに「ヒップATTaaaCK」を喰らってこいと
    送り出され、今日も歯医者に行ってきた。

    頭痛のため、歯を削るとシンクロして頭に激痛が走る。
    しかぁ~し!削ってる間、歯科助手(♀)の太ももが当たっている。
    まさに、天国と地獄だ!!

    今日は頭痛が酷いので、これにて失礼!



    奇跡

    2006 - 11/26 [Sun] -

    クララが立ったぁぁぁ!!!

    見事に組み立て作業に時間を費やしてます。
    今日はここまでTIME UP!!!
    立ちません・・・
    F91


    そして、前回サヨナラをしたラフレシアですが、
    20061119185629.jpg


    成金になりました。成金ラフレシア

    趣味が悪い金持ちです。
    また、ラフレシアはサヨナラかな。

    全然計画通りに作れない「GUNDAM F91」。
    早期完成に向けて、あの技を使うしかないな!!

    「界王拳20倍だぁぁぁ」

    塗装中4

    2006 - 11/25 [Sat] -

    大きさを表す例えで、東京ドーム○個分とよく紹介されるが、
    東京ドームの大きさが分からない!!
    お願いだからメートル法で正しく測ってくれ!!

    塗装終わりました!!
    塗装完了

    誰だ!!前回と変わってないじゃんって言ったのは!!
    色々、細かいところをやったのよ。
    もうこれで塗装はおしまい。
    何度も言うが、再び組み立てる自信はありません。

    そして、先月に買ったイングラム3号機ですが、
    イングラム3号機

    どうやら、パーツ不足があったようです。
    お詫び状

    バンダイさん、これからは気をつけるように!
    不足だったパーツは赤マルのパーツです。
    20061126023942.jpg

    たいした場所じゃないパーツだと思っていたら、
    で、場所はどこよ?

    赤マルの箇所です。



    コラー!!一番目立つ所じゃないかー

    元上司とのランチ

    2006 - 11/24 [Fri] -

    もみあげを京本政樹にしてくれ!!


    元上司から昼食の誘いがあった。

    しかも携帯電話にワン切り3回されてから、誘いがあった。

    昔は、話すのも嫌な上司であったが、今では1対1で普通に話せる。
    人は変わるものだ。

    ただ、俺に愚痴るのはやめてくれ!!

    俺はお悩み相談所じゃぁなぁぁい!!と愚痴ってみる。

    塗装中3

    2006 - 11/23 [Thu] -

    財布の中身が700円くらいしかない・・・
    今月もなんとか乗り切れそうだ。毎月サバイバルだ!!
    しかし、給料日近くなると小学生並みの財布の中身はなんとかしたい。
    いい大人なのだから・・・

    メリークリスマ━.*・゜゚・☆:.。..。.:★・゜(・∀・)゚・★:.。. .。.:☆・゜゚・*━ス♪♪
    (まだ早いって)
    テンプレートを期間限定でChristmasバージョンに変えてみた。
    もう、街もChristmasに彩られているしねー!!

    昨日のHCM-Proだが、まだ続きがある。
    えへへへ、買っちゃた♪
    HCM-Pro SP-001 スペシャルペインテッド サザビー!!
    20061123020231.jpg

    買うのを悩んだが、僕は買い物で悩む時は「買う」を選択する。
    あとで、買っておけば良かったと後悔はしたくないからだ。
    これは箱から出さずに飾っておこうっと。

    そして、これ買ってきた。
    20061123191457.jpg

    作るとこんな感じ
    20061123191517.jpg

    どのキットに使うかな?

    最後に「GUNDAM F91」
    20061123191529.jpg

    やっと、ここまで来たよ。あと少しで塗装も終わりだな。
    明日もやりたいけど、、、
    明日は仕事だ!!
    ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

    軌道修正

    2006 - 11/22 [Wed] -

    ヒップATTaaaaaCKは無かった・・・
    今日は、「歯科医が座っている椅子の背もたれが俺の肩を強打」という技を喰らった!!
    人生とは世知辛いものだ!!

    このままだと『セクハラ歯医医院奮闘日記』になってしまうので、そろそろオタク日記に
    戻そう。
    今日はHCM-Pro34 ギラ・ドーガと
    HCM-Pro35 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)の
    発売日だったので、早速買ってきた。
    20061123020108.jpg

    あら?これはね、仕事中にカミさんからメールがあって買ってこいとの命令が
    あったものです・・・

    ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)の画像はこちら!
    νGUNDAM(ニューガンダム)やサザビーと比べると、ちょっと作りが安っぽいな。
    20061123015841.jpg

    「ロンド・ベルなら鈴を鳴らしてりゃいいんだよ!」
    20061123015852.jpg

    「私が直撃を受けている!!」
    20061123015906.jpg


    ギラ・ドーガの画像はこちら!
    20061123020001.jpg

    基本的にはレズン・シュナイダー専用機と変わりはありません。
    20061123020012.jpg

    ニンテンド-DS地球がダメになるか、ならないかなんだ!やってみる価値はありますぜ!!」
    20061123020028.jpg


    ツーショット
    20061123020042.jpg


    物欲追加♪
    クリスマスプレゼントは、これが
    4543112480835_500.jpg

    mgstrike_freedom7.jpg

    mgstrike_freedom10.jpg

    良かったが、これはやっぱりスルーして、
    ウォーカーギャリアと
    zr03.jpg

    HI-νGUNDAMに決定♪
    hi-v.jpg



    カミさん、ヨロシクお願いでござる。
    mgstrike_freedom8.jpg

    そして、戦場へ・・・

    2006 - 11/21 [Tue] -

    混んでいる電車内で、それでも新聞を読み続けるおっさーん達の神経が
    (ヒルマン監督風に)「シンジラレナァ~イ」

    いつの日かと 恐れていた~♪
    いつの日かと 夢見ていた~♪
    心めざめ 翼広げて~♪
    「歯医者に行ってきた~♪」
    もう 戻れない~♪
    もう 帰れない~♪
    (このネタの歌が分かる人は尊敬します。)
     
    凄いね、最近の歯医者って!!
    入ったら、いきなり「クラシック」が流れております。
     20061121180214.jpg

    間接照明を使用しております。(すみません、ピンボケです)
    全面ガラス張りの建物です。

    治療開始となり、席に座ったら治療台にモニター(TV?)が設置されております。
    紅葉の風景映像が映し出されてます。
    クラシックと映像でヒーリング効果です。
    ついでに、マイナスイオンもあったら完璧ですな。

    そして、CCDカメラで虫歯を写し先生より虫歯の説明が行われます。
    長々と説明されましたけど、よーするに虫歯になりにくい歯だけど、
    歯周病には気を付けてくださいってことでしょ!!
    この検査の時、歯科助手のおねーちゃんが用紙に先生の検査結果を
    チェックしていたのでが、治療スペースが狭いので、おねーちゃんの
    お尻が僕に当たっていますけど・・・

    次に歯のレントゲン撮影になり、歯のレントゲンを撮る時にマウスピースの
    ようなものを口にくわえるじゃないですか。僕、あれがダメです。
    口にくわえた途端に吐きたくなり、涙が出てきます。
    それだったらまだ良いのですが、今度は緊張のためかトイレに行きたくなってきたよー!!
    もう、上も地獄、下も地獄でした。

    こうして、取り敢えず仮の詰め物を入れてもらい、今回の治療は終了です。
    いやぁ~、また楽しみができました♪
    歯科助手のヒップATTaaaaaCKが♪
    (すみません、アホで・・・)

    出陣じゃー!!出陣じゃー!!

    2006 - 11/20 [Mon] -

    携帯電話の新規電話帳登録で、市外局番の登録を忘れてどうする?

    いよいよ、明日から戦(いくさ)が始まる。
    今度の戦は、長くなるであろう。
    どのくらい長さかというと、虎舞竜のロード13章ぐらいである。
    (例えがよく解らないが・・・)

    多分、年越し決定です。

    とても憂鬱な気分にさせてくれます。

    「歯医者」というところは・・・




    塗装中2

    2006 - 11/19 [Sun] -

    髪型がウルトラマンレオだ!!
    img5dfe5842nrygzk.jpg


    ニュースでBlogをやめた理由という記事があって、
    1.「更新が面倒になったから」(89人)
    2.「飽きたから」(29人)
    3.「SNS(mixiなどのコミュニティサイト)の方が面白いから」(23人)
    4.「作成していた題材のネタがなくなったから」(22人)
    5.「なんとなく」(17人)
    6.「訪問者が少ないから」(13人)
    と、なっているようだ!
    オレはがんばる!!mixiと違って、このBlogは(確か)9日前まで遡って、
    投稿できるから、楽である。記録として残そうと思う。(←こう書くと余命が短いように
    聞こえるが、虫歯以外、体は全然問題ない(と思う))

    で、GUNDAM F91(の付属)は完成したよー
    ほら♪

    20061119185629.jpg


    ますたーぐれーど、ラフレシア!!
    寄生植物のラフレシアをイメージして塗ったつもりだが、写真だと綺麗に写ってるな~
    ま、これはこのまま箱の中に保管だな!!
    だって、色が被りました・・・
    だから、雨の日の塗装はやんなっちゃうよ!!

    今日の成果。
    20061119185637.jpg


    オレはこの2日間何をやってたんだ。。。
    こんなペースで月末までに間に合うのかな?

    塗装中

    2006 - 11/18 [Sat] -

    美味しいものを食べると、歯に詰めた物が取れる。
    何故だ!!
    あぁ、歯医者通いが始まる。。。

    フランス料理店に行き、喰いまくったよ!!
    ボジョレーも飲み放題ということなので、飲みまくったよ!!
    そして2次会は「Cigar Bar(シガーバー)」へ行った。

    店内に入ると葉巻が売っており、葉巻を1本買い、酒を飲んだ。
    う~ん、なんかハードボイルドだ!!とっても、ダンディ坂野だ!!
    店内の客が皆、殺し屋に見える。
    僕が葉巻を吸ってるイメージ画像はこちら
    20061119042643.jpg

    あ、間違えた!!!
    これだ!!!
    20061119042659.jpg

    ・・・もういいや、これで・・・

    葉巻を買った時に付いていた葉巻ケースは、お洒落だった。
    20061119042710.jpg


    話は変わって、GUNDAM F91。
    塗装に入りました!!!
    現在、AM4:35だが、この時間まで塗装をしていた。
    (投稿時間は18日の23:59に設定を変えている)
    ダメだ、もう眠い・・・
    20061119042727.jpg

    フランス料理(らしい)

    2006 - 11/17 [Fri] -

    俺と一緒にインフルエンザ予防接種を受けないか?
    こんなナンパな手口があってもいいと思う。

    今日の夜は、フランス料理(らしい)♪
    一年に一回できる贅沢フレンチの晩餐!!
    ボジョレー・ヌーボーも解禁となり、今夜は飲み明かす(予定)
    場所も青山(らしい)とオシャレだ!!
    早速、どうやって行くか路線検索をやってみる。
    ふむふむ、東京駅から新幹線「とき」に乗って、新潟駅で乗り換えて、
    越後線で2駅目だな。

    !!!新潟・・・

    越後線???


    そうか、青山駅というのは東京にはないのか・・・とボケてみる。

    ・・・!!!!!
    昨日、ダイエット宣言をして警報レベルが第一種警戒態勢発令中に、暴飲暴食を
    行うのか!?

    非常に危険だ!







    よし、決めた!!

    第一種警戒態勢を解除して、

    「ダイエット宣言は撤回します!!」

    「やっぱり!!」とか言わないで・・・

    メタボリックシンドローム

    2006 - 11/16 [Thu] -

    昔は、ジャニーズ顔だが、今は、笑点メンバー顔だ!!

    毎日更新記録を爆走中だ~
    最近、「メタボリックシンドローム」という単語をよく耳にする。
    男性だとお腹周り85センチ以上、女性では88センチ以上であると
    疑いが持たれ、動脈硬化性疾患(心筋梗塞や脳梗塞など)の危険性を高める。

    ヤバイ、かなりヤバイ!!
    元々、太りやすい体質だが、最近の食欲旺盛ぶりには、自分でも驚いている。
    ストレスなのか!?それとも中年への道を歩き始めたのか!?
    これが僕の生きる道なのか!?

    ここに「ダイエット宣言を発動します!!」

    津波がくるぞぉ~

    2006 - 11/15 [Wed] -

    「日本道路公団の略称って何だっけ?」
    「JAです!!」
    (・・・それは、全農だよ)
    こんな、アホトーク満載な所で働いてます。


    急にノスタルジアに襲われた。
    そんな、お年頃なのかしら♪
    どうしても読みたくなったマンガがあった。
    それは、
    20061115222105.jpg

    「プラモ狂四郎」
    話の内容は、シミュレーションマシンという(擬似装置。簡単に言えば、映画
    マトリックスのような世界)装置で、自分の作ったプラモを操り、ライバル達を倒して
    いくという話だ。詳しくはここをクリックして!

    コミックボンボンに連載されており、当時、僕も小学生5~6年でコミックを
    全巻持っていた。(その後、親に捨てられる)
    しかし、大人になると?な部分やツッコミどころが満載だ。

    始めはこれだ。
    20061115222126.jpg

    20061115222137.jpg

    すごいよ!!マスター!!プラモ屋の店長がこんなマシンをたった
    3年で作っちゃうなんて!!しかも「コンピューターを使って」だって。
    説明が抽象的で良くわからないよ!
    マスター、ノーベル賞も夢じゃないよ!!!

    次にこれ。
    20061115222153.jpg

    ガッチリ握手をして友情を深めたのに、、、
    20061115222205.jpg

    次の連載では、敵対心満々です。

    そして、逆に、、、
    20061115222218.jpg

    敵対心満々だったのに、、、
    20061115222233.jpg

    仲間になっちゃた♪しかも「もち」だって・・・
    ちょっと、人間不信になります、人を信じられなくなります。

    こんな感じで読むと、小学生の頃は不思議に思わなかったことが、
    大人になると、不思議に感じます。
    う~ん、大人になると純真な心が無くなりますな。

    さ、津波が来るようなので、今から避難します。

    TAXi

    2006 - 11/14 [Tue] -

    タクシーがぁぁぁ!!!

    本日は自宅より西に向かう出張だったが、野暮用で東の東京(本社)に出社
    してから、出張先に向かった。途中、自分の最寄駅を通過する時には
    涙が出そうになった。
    そしてやってきました東金駅へ。
    田舎ですなぁ~

    ところが、タクシーが一台も停まっていません。

    お~い、タクシー
    20061114210917.jpg


    何処にいるんだぁ~
    20061114210906.jpg


    しようがないので、昼御飯を食べた所でタクシーを呼んでもらったが、
    タクシーは来てくれないとのこと・・・
    遠回しに乗車拒否をされているのか!?昼飯時だから来てくれないのか!?

    こうして、駅で待つこと25分後にやっと、タクシーが来てくれました。
    今日は、風が強くて大変だった。


    会議も終了して、今回は関西組も居るので(関西組は片道5時間移動)、
    早めに切り上げて退却~
    そのお蔭で、色々買い物した・・・

    プラモのカラー
    20061114214242.jpg


    だから、言ったじゃない!!色々買ったって・・・(さむ)

    寒いね

    2006 - 11/13 [Mon] -

    ロマンチックな秋が終わろうとしている・・・
    そして、メルヘンチックな冬が始まろうとしている。
    と、詩人みたいなことを書いてみる。

    今日は寒かった。
    家ではハロゲンヒーターが登場していた。冬の予感だ!!
    カミさんは、「セルライト♪セルライト♪」と歌いながら、「のだめカンタービレ」を
    観ている。
    共通点がまるで解らなかったが、どうやら日曜日の「あるある」と月曜日の
    「のだめカンタービレ」がゴチャゴチャになっているようだ。
    かわいそうに・・・

    今日はそんな感じだ。

    木枯らし1号

    2006 - 11/12 [Sun] -

    PS3がオークションで定価の倍になっているぞ!!
    相変わらず、転売屋さん頑張っていますね。

    さて本日、東京で木枯らし1号を観測されたけど、その北風強風の中、
    GUNDAM F91のサフ(※)を外で、やったよ。

    我が家では、嫁さんがコワイので家の中で缶サフを使用できないので、
    いつも外の駐車場で行っていますが(プラモ作りとは孤独の戦いです)、
    ドアを開けた途端、もの凄い強風のため、今回はベランダでサフ吹きを決行です。
    PM15:00までには終了させようと思い、(PM15:00過ぎると寒くなるから)
    何とか、計画通り終了させたのですが、
    0611122.jpg

    この状態で、再び組み立てる自信がありません・・・

    ※サフ・・・サーフェイサー(略してサフ)とは、大まかに「下地色の
           隠ぺい」や「部品の表面仕上げ」、「塗料の食いつきを良くする」
           といった役割のある、下地材のようなものです。

    PS3&その他諸々

    2006 - 11/11 [Sat] -

    PS3.jpg

    PLAYSTATION.3が発売されました。
    この行列の画像を見たら、萎えてきました。
    ヨドバシ秋葉原の様子
    ヨドバシ新宿西口の様子
    しかし、すごい行列だな。。。
    今回のPS3は販売台数も約10万台しかなく、ほとんどの人は手に入らないだろう。
    もちろん、僕もスルーだよ。久しぶりに家電量販店に並んでる光景を見たよ。
    しかし、昔から思うが、どうしてゲーム関係は寒くなった時期に発売するのだろう?
    僕も遥か昔に並んだことがありますが、あの時は寒かった~
    どうせ、徹夜組も居るだろうから「夏」に発売してもいいのではないかと思う。
    花火を見ながらゲームを買う。なんか、風情があるじゃない(←バカ)

    ■今日の浦和レッズ
    今日は、浦和レッズ×横浜FMをBSで観ようと思って、キックオフ後
    10分で寝てしまい、起きたら試合終了してたよーーー
    ま、僕が観ていないおかげでレッズが勝ったけどね!!
    (僕が観るといつも負けているからなぁ~)

    ■今日のプラモ
    プラモは何もやってないなぁ~
    11月末までの休日で出来るかなぁ~。切羽詰らないと焦らないからなぁ~
    来週は徹夜作業になるのかな?

    ■今日のチワワ
    チワワの「サン」です。
    最近、こいつが可愛くて、可愛くて・・・はい、犬バカです!!
    0611112.jpg

    0611111.jpg

    アメトーーク

    2006 - 11/10 [Fri] -

    昨日の「アメトーーク」見ました?

    タイトルは『遂に!!ガンダム芸人出動』ですって!!
    もちろん、僕は見ました(笑)
    それで、雨上がり決死隊の宮迫も含めてガンダム芸人のみなさん!!

    よゐこの有野&品川庄司の品川
    0611101.jpg


    今回の企画発案者の土田&千原兄弟の靖史
    0611102.jpg



    そして、土田氏がガンダムの歴史を語ってます。
    0611103.jpg


    土田の娘の名前もガンダムのキャラクター(08小隊)の名前が付けられています。
    この話は有名だが、やり過ぎではないかと思う・・・(ある意味、漢だな)
    0611104.jpg


    2005年グッズ売上が276億円・・・
    僕も加担しているな・・・
    0611105.jpg


    ガンプラ売上総数も3億7600万個!!
    僕も大いに加担しているな・・・
    0611106.jpg

    国民1人あたりガンプラ3個所持している計算になる。
    ここで熱くなるガンダム芸人達!!
    雨上がり決死隊の蛍原はガンダムについて全く知らず、ガンダム芸人達
    から責められてます。
    蛍原は、ガンダム芸人達からガンプラ3個を所持することは、
    0611107.jpg

    と、言われました。「国民の義務」って・・・
    もう、なんでも「あり」です。


    ガンダム芸人達の夢は、
    0611108.jpg

    ですって・・・

    宮迫もノリノリで、「スレッガー・ロウ中尉」ではなく、
    0611109.jpg


    ここで、会場の客に「ガンダムに興味を持った」かアンケートすると
    06111010.jpg

    8人・・・(会場の客は若いねーちゃんばっかり)
    土田が収録が始まって5分しか経っていませんからと言っていますが、
    この時点で、収録スタートから90分経っています。

    そして、番組は進み、ガンダム芸人達のお宝自慢TIMEです。
    一番印象に残ったのは、土田所有のプロレスのマスク職人に作ってもらった
    06111012.jpg

    ガンダムマスクを、見せた時の
    06111013.jpg

    この顔!!(どうだ、うらやましいだろ~って顔です)
    と、有野が持ってきた「マヨネーズ型ズゴック」
    06111014.jpg


    トータス松本も登場して、ちゃかり名言を歌詞にしています。
    06111015.jpg

    これはカイ・シデンがホワイトベースを降りる時に、アムロがカイに対して
    「あなたの全部を好きという訳じゃありません」と言っている台詞なんですが、
    これは、いいのですか?松○零士先生?

    結局、番組の最後はガンプラで遊んでしまうガンダム芸人達・・・
    06111016.jpg


    ダメだ!!こりゃ!!

    blog始めてました。

    2006 - 11/09 [Thu] -

    mixiから来た皆様、こんにちは。
    最近、mixi飽きちゃったので、blogに変更してました。
    かなり、マニアックなblogになっていますが、宜しくお願いします。

    リフレッシュ休暇!!

    2006 - 11/09 [Thu] -

    昨日は、休暇で結構リフレッシュしたぞ!!

    午前中に銀行で野暮用を片付けて、午後から街に出た。
    平日だから人も交通量も少ない。
    スーツ姿のサラリーマンを見ると、優越感を抱ける。

    そんな中、「オーロラモールジュンヌ」でショッピング♪(お前は女か!!)

    そろそろ冬の身支度をと思い、

    「Victorinox」でOUTERWEARを買い、
    「united arrows green label relaxing」でインナーシャツを買い、
    買物終了!!
    0611081.jpg



    え!!「ガンプラネタは無いのか」だって!!
    ありますよ!!

    「ガンプラコレクション」を買ってまいりました。
    やっと、来たよ!!

    作業用ザク!!
    0611082.jpg

    写真はピンボケだけど・・・

    ついでにガンダムも!!
    0611083.jpg

    これまた写真はピンボケだけど・・・

    えっ、「散々、外していたのに、よく「作業用ザク」を引き当てたな!!」だって。。。

    そりゃそうさ。。。


    0611084.jpg

    「大人買い」だからな!!


    有給休暇

    2006 - 11/08 [Wed] -

    本日は、有給休暇だ!!

    ちょっと野暮用で銀行に行くので、銀行を午前中に片付けて、午後から会社に出社する
    のが、めんどくさいので有給休暇をとったよ。(うん、ダメサラリーマンだよ)
    まぁ、風邪っぽいのでちょうど良かったのですが、、、

    何故か、久しぶりに家で飲んじゃってます♪

    0611061.jpg


    風邪を治す気が、さらさらありません。。。

    昨日の物欲日記で、カミさんに散々文句を言われたけど、ここで
    めげる僕ではありません。

    まずは、お釈迦様ガンダムではなくHG 1:144 Stargazer Gundam
    0611071.jpg


    0611072.jpg

    だめだ、購買意欲が湧かない。どうしてもお釈迦様に見える。

    2つ目は、EX Model 1:1700 White Base
    0611073.jpg


    MSデッキも開きます。
    0611074.jpg


    小さすぎ!!
    0611075.jpg

    これは欲しいなぁ~

    3つ目は、HGUC 1:144 Zaku I Sniper
    0611076.jpg


    0611077.jpg

    何故か、これは欲しいなぁ~

    4つ目は、MG 1:100 RGM-79(G) GM Sniper
    0611078.jpg


    0611079.jpg

    バンダイの企画の人~、まず、そこに正座~
    これを発売することにした経緯を教えて~

    5つ目は、Gundam Collection Gundam GP03 vs Neue Ziel
    06110710.jpg


    06110711.jpg


    06110712.jpg

    やべぇ、欲しくなってきた~

    <番外編>

    ■機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX ¥25,200 (税込)

    06110713.jpg


    来年2月発売!!このくらいの値段なら頑張れば買えるかな?


    ■機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト¥ 7,329 (税込)

    06110714.jpg


    まずは、PS3(税込価格62,790円)を買わないとダメですか・・・
    たしか、出荷台数も少なかったような気がする。
    これは、しばらく買わないです(キッパリ)

    物欲追加

    2006 - 11/07 [Tue] -

    HCM-Pro34 ギラ・ドーガ
    001.jpg


    003.jpg


    004.jpg


    005.jpg


    006.jpg


    007.jpg


    HCM-Pro34 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)
    002.jpg


    008.jpg


    009.jpg


    010.jpg


    以上、11月22日(水)「イイ夫婦の日」に発売予定!!
    購入ケテーイ!!!

    以下、11月22日(水)「イイ夫婦の日」に発売予定!!
    購入できません(泣)定価¥4725高すぎるんじゃー

    HCM-Pro SP-01 サザビー メタルペインテッド
    B000I6BI98.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V37436152_.jpg


    で、こっそり欲しいもの。

    ZEONOGRAPHY #3011 ケンプファー 11月30日(木)発売予定
    PMD-MIA-0201_04.jpg


    これは買えないな・・・

    ガンダムグッズ11月購入予定物でした。

    良かったよ・・・

    2006 - 11/06 [Mon] -

    一人で盛り上がっていた、35MAX ブルーティッシュドッグの
    1.jpg

    オークション結果は、

    無事、誰かが落札しました♪

    良かったよー、誰かが落札してくれて・・・
    (オークション入札しておいて、この台詞はないと思いますが)
    正直、同じ物を2個も要らなかったし、銀行振込もめんどうだったからね♪

    ありがとぉ~、落札してくれたひとぉ~

    やっと、ガンプラ製作ネタ・・・

    2006 - 11/05 [Sun] -

    昨日の一日ドライブで疲れ切っているので、本日はガンプラ製作(?)です。

    まず、『GUNDAM F91』

    いきなり工作終了画面ですよ。
    0611051.jpg

    0611052.jpg

    改修点は、

     ・頭頂部のカメラを少し中に食い込ませる。
     ・肩アーマーのスラスターノズルを市販パーツに変更。
     ・リアアーマーのスラスターノズルを市販パーツに変更。
     ・バンダイエッジをシャープに削り込む。
     ・ヴェスバーにディテールを追加。
     ・脛部を4mm延長。
     ・その他、各部ディテールUP

    自分では結構手を加えた部類になります。
    この後、サフ後、塗装♪塗装♪(道はまだ、長い)
    このGUNDAM F91はある理由で今月中で完成させなければならなくなり、
    果たして、週末モデラーは完成させることができるか!!

    続いて、『POWERED GM』
    0611053.jpg

    F91と並行させて作成してきた物です。
    キットのスリッパが、どうしても馴染めなかったので、
    ガンダムTR-1アドバンスド・ヘイズルより移植。
    今後の製作予定としては、

     ・腿を3mm延長。
     ・足首にイエローサブマリン鉄アレイ型ボールジョイント、
      アンクルサポートアーマーはウエーブプラサポで可動。
      
    こんなものでしょ。。。
    因みに、足首の改修は、某有名プロモデラー上○み○きさんが製作した
    POWERED GMの方法をパクリます。生で観ましたので、改修方法は
    バッチリです(笑)

    今年は、GUNDAM F91を完成させて終わりかな?

    房総半島一周リポート ~房総で暴走!?~

    2006 - 11/04 [Sat] -

    タイトル通り、房総半島一周ドライブをしてきました。
    前日に急に決まったので、何も準備をしていません。

    千葉外房道路を使い、今回はチワワ3匹との初のドライブです。
    それではスタート!!

    まず、最初に向かったのは「かつうら海中公園」。
    かつうら海中公園に向かう途中までは、ドライブ日和でとても
    気持ちが良かったですが、、、
    0611042.jpg

    なんか、天気が悪くなってきてるんですけど・・・

    0611043.jpg

    勝浦海中展望塔には、入りませんでした。

    0611044.jpg

    海岸に行き、チワワ達を撮影しました。
    ウチのチワワ達はカメラを向けると、それぞれ好き勝手な行動をとります。
    カメラを見てくれません。
    0611045.jpg


    ほらね♪

    0611046.jpg

    海が荒れてきました。

    やはり、雨が降ってきたので、車まで退却~
    ウチにはジンクスというか変な言い伝え(?)があって、僕が車の洗車を
    すると24時間以内に雨が降ります。
    前日、車を洗車していたので、今回もやっぱり降りました(泣)

    昼食はメディアでも取り上げられた「スーパー回転寿司やまと」へ。
    しかし、場所がどこにあるか解りません。
    しょうがないので、「JUSCO 館山店」の本屋で場所を調べ、向かった。
    味は「う~ん」って感じです。
    でも、寿司ネタは他店にはないものが色々とありました。

    午後になり天気が回復してきました。
    061108.jpg

    0611048.jpg


    そして、この写真!!
    『電車と競争♪』
    0611049.jpg

    もちろん、惨敗だよ!!

    もう日が暮れてきて、一般道も大渋滞でしたので、
    06110410.jpg

    館山自動車を使って帰ってまいりました。(高速道路も渋滞だった)
    こうして12時間近く、ずっと運転をして、もうクタクタです。

    ■今日のガンプラコレクション

     今度こそ「作業用ザク」を合言葉に2個購入!!
     
    06110411.jpg


     ぬぉ-、ギャンが被った-
     もう、諦めました。今後、ガンプラコレクションを買わないことを誓います(笑)

    「旅」

    2006 - 11/03 [Fri] -

    僕の中で一つの旅が終わろうとしています。

    昨日の夜、友人からメールがあり、
    『隣町のジョ○シンに35MAX ブルーティッシュドッグあるよ 』
    と連絡が入り、
    『なんだってぇ--!!そんな所にあったか・・・』
    と、いうわけで本日行って参りました。
    車をかっ飛ばすこと約1時間、店に到着して、早速店内を探したが、
    なかなか見つかりません。
    やっぱり、売れてしまったのではないかと脳裏をよぎった時、

    ついに、ついに、見つけました!!

    長かった・・・実にこの1週間ずっと旅をして探してきたのですが、
    見つけた瞬間は、あまり感動はなかった・・・
    感動よりも安堵感みたいなものがあった。
    ついでにガンプラコレクションも3個買い(今度こそ「作業用ザク」を)、買い物終了!!!

    そして、家に帰ってきて、とりあえず、
    1.jpg

    この箱を待っていたのよ!!!

    箱から取り出して、パシャ!!
    4.jpg


    パシャ!!
    2.jpg

    う~ん、カッコいいです。

    そして、3兄弟!
    左から、スタンディングトータス、スコープドッグターボカスタム、ブルーティッシュドッグ
    3.jpg


    これで限定3000個の1個を手に入れたぞ!!

    で、ガンプラコレクションは、
    5.jpg

    また、「作業用ザク」がない・・・
    しかも、「グフ」がダブった-!!

    あぁぁぁ、オークションどうしよう~
    これで落札したら2個になっちゃうよ~

    誰か入札してぇ~!!

    オークション!!!

    2006 - 11/01 [Wed] -

    さて、昨日の35MAX ブルーティッシュドッグ ですが、

     01-1.jpg
            

    やっぱり、諦めることができません!!!(やはり、諦めるという言葉は僕にはない!!)


    本日、オークションにて、入札!!


    お願い!!誰も入札しないで!!


    結果は、日曜日になります~ 楽しみだぁ♪

     | HOME | 

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    10 ≪│2006/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

