http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 蛇目  


    -- - --/-- [--] -


    リプレイ

    2009 - 12/17 [Thu] -

    IMG_0522.jpg

    「ムーディー・ブルースで再生してくれ」
    この半月、何をやっていたのかよく覚えていないのに
    12月が半月も過ぎていました。
    時が経つのが早すぎる。

    IMG_0516.jpg
     
    ジョジョのスタンドコレクションが発売されていたので
    チャレンジしてみた。
    「間違いねぇ、これはフーゴのパープル・へイズ(紫の煙)だ」と
    願い、箱を開けたらアバッキオのムーディー・ブルースでした。
    今年はブラインドになっているものに対しては完敗だ。
    来年は財力で狙ったモノをGETしよう。(←無理)
     
    IMG_0525.jpg

    今年最後の完成品になると思う蛇目ですが、デカールまで終わりました。
    あと僅かで完成です。完成したらfgで開催予定の

    org36859_1_281592.jpg

    これに投稿したいと思っています。
    年末年始の準備も着々と進んでいます。先日完成させた
    1/35SAFSに絡める為に組んでみました。

    IMG_0523.jpg
     
    年末から年始にかけて塗ろうかと思っています。
    全ての事柄が願望となってしまいしたが

    IMG_0521.jpg

    こうやってメモしておかないとキング・クリムゾンが
    時間を削り取って、あっという間に来年の2月頃になっていそうで
    怖いです。
    誰かパープルへイズをプリーズ。


    坊主が走り回るほど忙しくなる師走

    2009 - 12/06 [Sun] -

    ディセンバーになりました。
    一年あっという間です、とお約束の言葉を。
    毎年、この言葉を書いているような気がする・・・

    スネークアイ塗装の練習として同時進行していた
    1/35のS.A.F.S.が完成しました。

    IMG_0481.jpg
    IMG_0483.jpg
    IMG_0489.jpg
    IMG_0496.jpg

    シリコンバリアーを使わずに
    剥がれ表現をしたくて、男らしくヤスリました。
    ヤスリでやるのはコントロールが難しく、一つ間違えば、
    一番下の下地が出てきますので、この技は難しいです。
    (下手くそなだけですけど)
    シリコンバリアー、どこに売っているのじゃ。

    IMG_0488.jpg

    スネークアイもあとはデカール、汚しだけとなりました。

    IMG_0500.jpg

    もちろん、デカールはこれを使って
    痛くする。いやしない・・・

    機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)公式サイトで、
    プロモーション映像第2弾が公開されました。
    最近は、ガンダムよりもマシーネンでしたが
    このプロモーションを見て、ガンダムUC見たいです。
    ユニコーンモードからデストロイモードへの
    変形がカッコいいですなー。
    動いている画を見ると何でもカッコよくなるガンダム七不思議。

    IMG_0501_20091206182245.jpg

    プロモーション映像に感化され、
    ジェガンをパチ組みしました。
    (おーい、ユニコーンじゃないんかい)

    IMG_0502.jpg

    スタークジェガンの発売発表前に買ってしまって
    ちょっと後悔しています。

    HGUC スタークジェガンHGUC スタークジェガン
    (2010/02/25)
    バンダイ

    商品詳細を見る


    ワンオフ機よりも量産機のほうが好きです。
    スタークジェガンが発売されたら、このジェガンも完成させてやりたい。
    来年はユニコーン祭りになりそうです。

    迷走中

    2009 - 11/29 [Sun] -

    スーパージェリーが発売されました。

    10096002.jpg

    「もう買ったぜ」と自慢したいのだが
    まだ、買っていません。
    おばさん、取っておいてね(分かる人だけ分かればよい)
    ボックスアートのカラーリングがかっこいいですな。
    このカラーリングで塗りたーい。

    IMG_0456.jpg

    スネークアイですが着陸地点がまだ見つかりません。
    黒っぽくすることは、初めから決めていたのですが
    いざやってみるとコレじゃないと思い、
    只今、模索中です。
    後ろにチラッと見えるノリ~スさんですが
    MGグフカスのおまけです。このサイズも1/20なので
    スネークアイと絡めさせられます。
    人の顔の塗り練習として登場してもらいました。

    IMG_0407.jpg

    ジオン軍服はないだろと思い、ポリパテで
    マント風にしました。

    IMG_0452.jpg

    やっぱり上手くいかない。
    手軽にそれっぽくする塗り方教えてください。
    人の顔を塗るのは苦手です。

    IMG_0445.jpg

    今年最後の完成品となりそうです。

    IMG_0464.jpg

    デジタルグレードのユニコーンシリーズを一回やってみた。
    リゼル(量産機)を狙いガチャりましたがクシャトリヤでした。
    うー、残念。

    IMG_0463.jpg

    こんなところまで塗り分けられていて
    もうプラモ作らなくていいんじゃないかと思う。
    これが300円か・・・
    次は、このシリーズ初めての人間タイプのエヴァンゲリヲン 新劇場版。
    どうなるか楽しみです。
    「V」のキーが壊れているので、入力するのが一苦労です。

    IMG_0321.jpg

    水郷の町をブラタモリ

    2009 - 11/23 [Mon] -

    タイトルはブラタモリですが、タモさんは出てきません。
    プラタモリも1回も見たことありません。
    HPを見たら、有名な場所を紹介しているけど
    マニアックなポイントもあって面白そうです。

    スネークアイを進めるため、ノープランのまま
    自問自答しながら色を塗っています。
    まずは、赤褐色+ブラックグレーで赤褐色を濃くして
    下地を塗ります。
    画像は1/35のSAFSです。これもリペイントします。

    IMG_0405.jpg

    次に、先ほどと同じ配色でブラックグレーを濃くして
    塗ります。この辺りが迷いがあることがわかるかと思います。

    IMG_0401.jpg

    スネークアイも塗ってみましたが、どこを目指しているのか
    わからなくなりました。このまま迷子になりそうです。

    IMG_0418.jpg

    煮詰まってきたので気分転換に出掛けましたという
    強引な展開。

    今は香取市となっていますが、佐原という小江戸に
    行ってきました。

    IMG_0428.jpg
    IMG_0430_.jpg

    街のあちらこちらに団子屋があったので
    食べてみよう。団子といえば定番のみたらし団子。

    IMG_0425_.jpg

    ウマー!団子部分がモチモチとしていて
    新しい食感です。
    このお店にはコーヒー餡の団子も売っていたので
    食することに。

    IMG_0424.jpg

    こういう新しい味には消極的な僕ですが、おいしく
    食べられました。
    この後、ラムネを飲んだり鰻の白焼きを食べたり、
    花より団子モードです。

    フラッと入ったお店で買ったこのエプロン。

    IMG_0443_.jpg

    作業用として使えるかなと思って買いましたが、
    ひざ掛けとして使うと暖かいです。

    ワイルド〇バーさんは言っていた

    2009 - 11/09 [Mon] -

    2006_key.jpg

    モデサミの3次会で
    ワイルドリバーさんは言っていた。
    「模型は夜中じゃなくて早朝やるもの」だと。

    この名言を実行する為、先週の休日は早朝モデリング。
    夜型から朝型に体質が変わった自分としては確かに
    朝モデリングをすると電気をつけなくて済むので経済的です。
    太陽の光でパーツがよく見え、1日が長く感じます。
    朝日が眩しいぜー。

    が、冬になったら出来ないかもしれない。
    寒いのキライ。

    先週はスネークアイを作る週末。
    モデグラのHow to工作を見ながら製作しました。

    IMG_0335.jpg

    まずはバイピングの追加工作をします。

    IMG_0333.jpg

    はい、出来上がり。

    IMG_0343_20091108170721.jpg

    こんな風にしました。

    IMG_0337.jpg

    次は手首をディテールアップ。

    IMG_0334.jpg

    あとこんなことも一応しました。

    IMG_0338.jpg

    IMG_0342.jpg

    工作はこれで終了です。あとはサフ吹いて塗装に入ります。
    早朝モデリングいいかもしれない・・・

    IMG_0346.jpg

    NT-D(ニュータイプ・デストロイヤー・システム)シナンジュ(仮)は
    ファンネルをヤスって終わり。
    同じものを6個は辛い。前にも作って苦しいのはわかっているけど
    心折れました。

     | HOME |  »

    プロフィール

    コーサクイン

    Author:コーサクイン
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    Twitter

     

    フェスティバル

    月別アーカイブ

