http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > Road To モデサミ  


    -- - --/-- [--] -


    モデラーズサミット

    2009 - 10/12 [Mon] -

    土曜日の深夜、某駅でウエハラさん、RUNさんと合流して、
    モデサミの前にウエハ~ラサミットが開催されていました。
    HJで作例された右からジョニザク、グフver2.0、ガンキャノン。

    IMG_0033.jpg

    IMG_0038.jpg

    誌面で見るより、赤色が濃かったです。
    この作例を見て、僕がジョニザクを購入したことを暴露しました。
    バックショットを撮るのを忘れてしまったので、
    ミーティングで持ってきて欲しいです。

    IMG_0037.jpg

    ファースト世代ならストライクなイメージのグフ。
    これをモデサミに持っていって、自分の作品として飾ろうと試みようと
    思いました。が、阻止されました(当たり前ー)

    IMG_0036.jpg

    今月号のガンキャノンver2.0基準版。
    頬を広げるためにライターで炙る。その力技ステキです。
    全ての作品を触ったが、どれも関節の保持力が
    しっかりとしており、そういうところは誌面からは伝わらないが、
    見習わなければ。

    そうしているうちに、濱さん、こたすけさんが来て名古屋に向けて出発。
    車を走らせること6時間、モデサミの会場である名古屋国際会議場に到着。
    こたすけさん、行き帰り運転お疲れ様でした。

    IMG_0080.jpg

    IMG_0081.jpg

    さすが名古屋です。金の鯱に代表されるように
    目立つオブジェが名古屋国際会議場にありました。

    IMG_0039.jpg

    いよいよモデサミ設置会場に到着。永かった・・・
    この半年間、ここに来るために頑張ってきました。

    IMG_0040.jpg

    設置風景です。いよいよモデサミ始まりますよー
    続きを読むをポチッとな

    続きを読む »

    モデザミまであと1週間

    2009 - 10/04 [Sun] -

    10月になっていました。月日が経つのが早すぎです。
    なかなか更新できませんでしたが、モデサミの追い込みだぜーとか
    PC壊れたぜーではなく、ただ単に仕事が忙しかっただけです。

    モデサミまであと1週間となりました。
    参加者の皆様、完成しましたか。僕はスケジュール通り(?)
    完成しました。
    4月から作り始めて半年間、長かった・・・

    IMG_0031.jpg

    デカールはホビージャパン09年6月号タカノリ氏のGP01で
    デカールを製作していたYUYさん。

    IMG_0112.jpg

    ごめんなさい、全部使い切ることができませんでした。
    センスがないと使いこなせません。
    モデサミ作品が1/60なので、1/380を製作して最大サイズの
    ガンプラと最小サイズのガンプラを出展しようと目論んでいましたが
    間に合いませんでした。この状態で持って行きます。
    G-3ガンダムです(サフ吹いただけ)

    IMG_0025.jpg
    IMG_0027_20091004193323.jpg

    ここからは秋のガチャ祭り。
    デジタルグレードのウルトラマンシリーズ

    IMG_0019.jpg

    遠くから見ると「おぉ」という色使いですが、近くで見ると
    プリントされた感じです。

    ビデオゲームロボティクス。

    IMG_0020.jpg

    ボーダーブレイクのクーガー狙いでしたが、レイノスとヴァルケンが
    出てきました。
    誰かクーガーを捕獲して~

    SRファイアボール、ドロッセル。

    IMG_0022.jpg

    おーい、ツインテールを付けるパーツが入っていないよー
    ということで、接合部分は自作しました。

    それでは来週、名古屋で会いましょー。

    IMG_0023.jpg

    プライスレス

    2009 - 09/23 [Wed] -

    シルバーウィークの移動距離:1km未満

    シルバーウィークの塗料代:1,000円位

    シルバーウィークの思い出:Priceless

    SWと略して書かれると、スターウォーズかサマーウォーズと
    間違って読んでしまいます。
    初めての秋の大型連休でしたが、家に引篭もって塗装していました。
    連休前は3日間くらいあれば終わるだろうと思っていましたが、
    結局、4日間かかってしまった。
    PGの大きさを侮っていました。予想以上にパーツ数がありました。
    さあ遊びに行こうと思いましたが、1日しかなかったので
    部屋の掃除をしてシルバーウィーク終了。
    だー!オレのシルバーウィークは何だったんだー!

    そういえば、S.A,F.Sが来年1月に発売になるらしいですね。

    マシーネンクリーガー S.A.F.S (1/20スケールプラスチックキット)マシーネンクリーガー S.A.F.S (1/20スケールプラスチックキット)
    (2010/01/22)
    Wave

    商品詳細を見る


    うちのスネークアイは、まだこんな状態なので

    IMG_0730.jpg

    早いところ作らないとなー。
    マシーネンシリーズの発売間隔がガンプラ並みに
    ポンポンと発売されるので、1年に2回程度でいいです。
    気長に待てますので。

    S.A,F.Sが発売されたら、スノーマンにするんだ。

    IMG_0735.jpg

    と、隣の筆などが入っているグリコの缶をふと見てみたら、

    IMG_0731.jpg

    だー、ダウンタウンの浜ちゃん!1945年からグリコはこのマークらしいです。

    IMG_0732.jpg

    1953年からも腕がちょっと長くなった浜ちゃんです。
    この次はどうなっているかと思ったら、

    IMG_0733.jpg

    だー、何だこの変わり様。現在のグリコデザインに近いです。

    IMG_0734.jpg

    ちなみに、このデザインの次に浜ちゃんとなっています。
    変わりすぎやで。年々スマートになっています。

    話が反れましたが、
    次回は6年後の2015年がシルバーウィークらしいです。
    2015年のシルバーウィークでは、温泉に行っているか、
    サード・アダルト・チルドレンとして
    汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機(ストーリーを参照)に
    乗っていると思います。

    12時間耐久

    2009 - 09/20 [Sun] -

    気が付くと12時間塗装していた。
    それでも全パーツ数の半分も終わっていない。

    何とかシルバーウィーク中には、かたをつけたいが
    徹夜はしない。徹夜したら体が疲れて集中力が落ちる。
    ずっと同じ姿勢でやっていたので、背中が痛い。

    VS スズメバチ

    2009 - 09/13 [Sun] -

    久しぶりに玩具買った。
    Fusion WorksのGMスナイパーカスタム。

    IMG_0696.jpg

    9月の終わりからDG(デジタルグレード)というブランド
    から、色々なガチャポンがでるらしい、
    すばらしい彩色に驚いた。

    いよいよプロトタイプにサフ吹くために
    外に出る。
    駐車場でサフを吹いていると黄色と黒の
    カラーリングで不気味な羽音をたててヤツがきました。

    zabee2.jpg
    ※イメージ

    そういえば、香水や黒い服はスズメバチを興奮させるおそれがあると
    聞いたことがあったので、サーフェイサーの香りが
    香水と間違えたのか、塗ったばかりのパーツのところを
    ウロウロと飛んでいます。
    間違ってもその香りは香水じゃないと思うぞ。

    ところで今日の僕の服装は、黒のTシャツ!
    スズメバチがパーツのところから車のかげに隠れていた
    僕の目の前にきました。

    ピンチ!

    スズメバチは僕の目の前でホバリングして威嚇しています。
    何か叩くモノはないかと探していたが、僕が手に持っている物は

    「サフ缶」

    img55730107.jpg

    あかん、100%勝てない。

    そして威嚇していたスズメバチは僕の顔のほうへ勢いよく飛んできて、
    僕はとっさに、

    6c7c3ff6ccc433883726b2ea44cb6908.jpg


    「マトリーックス!」
    こうして命がけ(?)の戦いの中、サフも終了。
    スズメバチに怯えない環境で作業がしたいです。

     | HOME |  »

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

