http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > ミテング  


    -- - --/-- [--] -


    第67回ミテング

    2011 - 11/23 [Wed] -

    気が付けば、もう11月下旬でした。
    「1年早いなー」と定番のセリフを言ってみる。
    先週からの風邪が治らず、辛い日々を送っています。

    今月もプラモスピリットを貰うために、ミーティングに
    行ってきました。

    IMG_3453.jpg

    IMG_3466.jpg

    IMG_3455.jpg

    モノアイがビコーンと光っていてカッコイイ。
    本体が全て筆塗りなんて信じられなーい。

    IMG_3446.jpg

    ボンネットの汚しがツボのワイルドウイリス。
    僕も筆ですぐ塗れるものを用意しておこうっと。

    IMG_3464.jpg

    ザク色ドム。
    このバズーカの色がからし色。

    IMG_3444.jpg

    前から見たかったターボカスタム。
    いろいろと参考になりました。

    低空飛行だった僕のプラモスピリットが
    上昇してきました。
    一気にギャリアを完成させますよ。


    第66回ミテング

    2011 - 10/24 [Mon] -

    8月、9月と都合が悪く出席できなかったので、
    2ヶ月ぶりのミーティングです。
    今回は、みんな大好きGM祭り。
    GM、GMⅡ、GMⅢと歴代のGMが揃ってパチリ。

    IMG_3411.jpg

    今年はジム・カスタム、ジェガンエコーズ仕様(形式がRGM)、
    ジム・キャノンⅡ、ジムⅢ、ジェスタ(形式がRGM)、
    ジムⅡと6種類のGM系列が発売されたGM当たり年でした。
    来年はザク当たり年になりますように。

    そして画像が暗くて申し訳ありませんが1/144ネモ。

    2011-10-22.jpg

    Bクラブのネモではなく、プラキットの改修です。
    相変わらずの僕のツボを突いてくる工作で、
    丁寧に作られています。
    コレ欲しいです。

    第63回ミテング

    2011 - 07/18 [Mon] -

    今年はジム・カスタム、ジェガン(エコーズ仕様)、
    ジムキャノンⅡ、ジムⅢとジム系の発売がラッシュです。

    そんなGM祭りの中、今回のミーティングは、
    パチ組み大会だったので様々なGMが見れましたよ。
    変なGMもありますが気にしない方向で。

    IMG_2994.jpg

    IMG_2996.jpg

    IMG_2995.jpg

    IMG_2992.jpg


    その者 青き衣を見に纏いて 金色の野に降り立つ
    (ナウシカより)

    201107180742112d3.jpg


    洒落た例えです。ナウシカ・ジャパン!

    第61回ミテング

    2011 - 05/23 [Mon] -

    とうとう紅白歌合戦と開催数が並んだGPMミーティング。
    何と競いあっているかわかりませんが、もう61回も開催です。
    次は夏の高校野球の開催数を目指すことになるのか。とりあえず
    春の開催数を目指すのか。
    先々週は咳風邪でダウンして、先週はウィルス性胃腸炎で
    ダウンしていて「ミーティングに行けるのか」というくらい
    体が弱っていました。
    普段、風邪はひかない頑丈な体なのに(偏頭痛はよく起きる)、この1ヶ月で
    2度も病院行きになるとは思わなかった。
    決して加齢とは思いたくないお年頃になりました。
    話が脱線しましたがミーティングはこんな感じでした。

    IMG_2890.jpg

    IMG_2889.jpg

    IMG_2897.jpg

    IMG_2908.jpg

    IMG_2922.jpg
     
    あと巷で噂のマスキングが楽しくなるんだよアイテムを
    譲って頂きました。

    IMG_2924.jpg

    少し使ってみましたが、短いマスキングテープを切る時は活躍
    してくれそうです。逆に長いマスキングテープを切る時は
    ちょっと大変なので、今までのセロテープ式のほうが楽かも
    しれない。この辺は使い分けていきたいと思います。

    「WildRiver's G-WORLD 『円形劇場』」

    IMG_2923.jpg

    買っちゃっいました。
    僕にとっては高額なので、どうしようか迷っていました。
    そうしたら、いつも行く模型屋のおばさんが「この人はスゴイねー」
    と絶賛するんですよ。初めておばさんからそんな言葉を聞いたので
    これは買っといたほうが良いのかなと思いまして。
    モデサミの時、荒川さんと模型話をしながら赤ワインをガブガブと
    飲んでおられたのが印象的です。すみません、あの時お話した早朝モデリングは
    サボっています。
    この本を見ているだけで、プラモ作りたいと駆られます。
     
    体調も良くなったので、ぼちぼちとフルスロットルでいきますよー。
    燃費が悪くて、すぐガス欠するけど(おい)

    第60回ミテング

    2011 - 04/24 [Sun] -

    先月は地震のため、ミーティングは中止となり
    2か月ぶりのミーティングです。

    今、ダンボール戦機のLBXプラモが流行っております。
    久しぶりに店頭であまり見かけないプラモとなって
    おります。
    そんなLBXですが、この日のミーティングでも
    流行に乗り遅れないGPMはもちろん持ってきています。
    僕もちょっと弄ってるクノイチを持っていきましたが、
    あとはデクーだらけ。デクー大人気です。

    ダブルオーだったらデュナメス、マクロスFだったら
    VF-25G、ゴルゴ13だったらデューク東郷(?)と
    スナイパー好きの僕はハンターも作ってみたい。

    今回は画像は一枚のみです。

    IMG_2717.jpg

    すっかり撮るのを忘れていました。
    最近は製作テンションが落ち、ガンプラの完成品がなく
    寂しくなってきたので、このゴールデンウィークでサクッと
    HGUCのグフカスを完成させようと思っています。
    こうでも宣言しないと動かない。

     | HOME |  »

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

