http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > ガンダムoo  


    -- - --/-- [--] -


    #25 刹那

    2008 - 03/29 [Sat] -

    「世界を変える機体・・・ダブルオーガンダム」

    OO GUNDAM


    「フェルト、マイスターたちの状況を教えて」
    主人公機が完全に無視されています。エクシアの『エ』も出てきません・・・
    最後まで軽く扱かわれている刹那・・・かわいそうに・・・

    「本物の超兵ってヤツをな!」
    やっと出番が回ってきたハレルヤ&アレルヤのコンビ。テンションが高く
    なるとモビルスーツの目が光るという法則は何とかならないかなぁ~
    オールバックにしたら、誰だかわかりませんでした。

    「直撃コース」「よけてみせるよ!」
    基本的にキュリオスの操作しているのはハレルヤの模様。
    アレルヤは戦術予報士をやっています。

    「あの武器はスローネと同じ・・・!」
    ファングは誰でも扱えるみたいです。第2期ではファングでの戦いが
    中心になるのかな?

    「刹那、ドッキングで!」
    最後でGNアームズとドッキングかよ。結局1話のみの登場だったな
    エクシアのGNアーマー!
    ファングの武器に対して、何で的を大きくするのかなと思ったけど、
    バリアみたいのがあるのね。最近、バリアはデフォルトになってきているのかな?

    「ファング!」
    『行けよ!ファング!』がファング発動の合言葉じゃなかったのか・・・

    「狙い撃つ!」
    オマエが言うのかー!!この言葉をいうと今まで全然当たらなかった刹那の
    射撃が百発百中です!恐るべしロックオンの呪い!!

    「くたばれ!」
    アルヴァトーレのクローを切った時、アッシマーの腕だと思った人は何人いるだろうか・・・

    「刹那・・・おれたちの存在を!」
    ラッセー!!アルヴァトーレに特攻する時、なぜフィールド展開をしなかったのか
    疑問が残ります。フィールドは回数限定?

    「クッ……貴様ぁぁっ!!」
    おぉい!!結局、公式HPにアップされないままアルヴァトーレ撃沈です。
    刹那は板前さんのようにアルヴァトーレを三枚におろしていきます。

    「反射と思考の融合・・・それこそが、超兵のあるべき姿だ!」
    キュリオス、トランザム発動するのはいいんですが、機体損傷部分からGN粒子が
    出ています。機体爆発はないのですか?

    「中佐がいなくなったら、私ははひとりになってしまう・・・」
    荒熊親子

    25歳差のカップルが誕生です。

    「マ、マリー!?なぜ・・・なぜ君が・・・?」
    最終回で伏線を落とすのかよ!モビルスーツに乗るときはヘルメットは被りましょう!
    これでハレルヤが死ぬとこの後の話がわからなくなるので、ハレルヤは生き残り決定!!

    「あ、あれは?」
    アルバトーレ

    ジムだぁー!!金色のジムだぁー!!胸部のカラーはブルーなので一瞬、百式かと
    思いますが、顔はジムです。えぇぇーラスボスがジムぅー!
    そして、お約束の翼もあります。

    「そして私はその世界を、私色に染め上げる!」
    アレかい、リボンズのような若い男に取り囲まれる世界かいアレハンドロ!!
    きもいぞ・・・

    「見つけたぞ、世界のゆがみを!貴様が…お前がその元凶だ!!」
    ホモ帝国を作ろうとしていたから、ある意味当たっている。

    「刹那、なぜエクシアに実体剣が装備されているかわかるか?
     ・・・GNフィールドに対抗するためだ」
    今週も回想シーンで登場のロックオン。刹那にガンダム戦があることを促しています。
    最終回でエクシア剣の性能を初めて聞きましたよ。てか、ガンダム戦が計画に
    あることがわかっていたロックオンにビックリ!!

    「アレハンドロ・コーナー、あなたはいい道化でしたよ」
    リボンズ、やっぱり裏切ったー!!てか、何処にいるの?

    「これはイオリア・シュヘンベルグの計画ではなく、僕の計画になっていたのさ」
    どこからが僕の計画?最初から?トランザムシステム発動時のビックリ顔も
    リボンズの計画としたら大した役者だ。

    「フッ、そういう物言いだから器量が小さいのさ」
    リボンズのモニターにアレハンドロパンチが炸裂!!その直後、爆発!!
    アレハンドロは起爆スイッチを押してしまった。

    「フラッグ?擬似太陽炉を?!」
    そこで出てくるのかグラハムさん!!

    「会いたかった…会いたかったぞガンダム!」
    フラッグカスタム・カスタムじゃないの~

    「ハワードとダリルの敵、討たせてもらうぞ!このGNフラッグで!」
    ダリルの死亡はやはり知っていたようです。それにしても頭部ギミックが
    謎なんですけど・・・あれかい、仮面ライダーキバのイクサかい。

    「通信を?」
    最終回になると通信モニターがフツーに開けます。最終回に正体を晒すなんて
    ウルトラマンみたいだ!

    「この気持ち……まさしく愛だ!!」
    ぎゃははは!やはり真のラスボスは言うことが一味違います。この台詞の後の
    刹那がすっとんきょな声で『愛!?』と言っているのですが、何言ってんだコイツ
    というニュアンスがおもしろい。

    「ならばそれは、世界の声だ!」
    あなたも世界のゆがみ~

    「これでやっといける・・・あなたの元へロックオン・・・」
    ロックオン兄貴どんだけ愛されているんだよ!

    「(あなたがこれを読んでいるとき、おれはもうこの世には…)」
    貧乏姫に手紙を書いている刹那。キーワードは『ゆがみ』だな。
    今回、『歪み』というキーワード何回登場したのだろう。
    第2期のテーマは『全世界の歪みを真っ直ぐにする』だな。

    「国際連合が、地球連邦に改名して1年」
    演説している人がオバマ氏に似ているのは気のせい?
    ここから、ファーストガンダムに繋がるわけなのです。

    「これで世界は変わったのですか、お嬢様?」
    この台詞を言ったのが誰なのか不明。フェルト?ネーナ?
    コーラ

    つーか、あれは間違いなくコーラですよね!!やっぱり生きていた!!

    「始まるよ、イノヴェイター人類の未来が」
    リボンズ

    全員男かよ!!今度はおまえがホモ帝国を作るのかよ!!

    「ご足労だったなお嬢様」
    えーと、仮面グラハムについて・・・どっちかっていうとダースベーダー!
    次に酔っ払いアリーについて・・・やっぱり、地球の主要な敵は全て健在ですか!
    ルイス・・・ショートカットになっています。
    ティエリアのそっくりさん・・・リジェネ・レジェッタ?

    「良かったら見せてくださらない?第1世代の機体を」
    RX-78とRX-178の足して2で割ったOガンダム。
    やはり大事に格納されていたんだ!

    「世界を変える機体・・・ダブルオーガンダム」
    ラストシーンがそれかい!!

    Mission Incomplete

    ↑最後はこれかい・・・

    ちかれた~
    第2期はこのレビューをやるかどうかはわかりません。
    ご要望がある場合には続けます。
    コードギアスの番宣が全力すぎだ(笑)


    #24 終りなき詩

    2008 - 03/22 [Sat] -

    「コードネームはロックオン・ストラトス。成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ」

    今頃、出撃!!


    「新しいガンダムマイスターを紹介するわ」
    2年前のCB衛星基地。エクシアだけがロールアウトカラーになっています。
    他の3機については既に実戦配備カラーとなっています。
    刹那は14、15歳といったところでしょうか。かなり幼く見えます。ティエリアが
    『ヴェーダが彼を選んだのですか?』という問いに、スメラギが『もちろんよ』と
    言った時、刹那がスメラギのことを見たことがちょっと気になります。もしかしてヴェーダに
    選ばれたのではなく、裏口入学でCBに入ったような気がします。

    「コードネームはロックオン・ストラトス。成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ」
    確かに成層圏の向こう側まで狙い撃ちましたね。
    もう回想シーンでしか登場はないのが寂しいです。『年齢なんて関係ねぇ』良いこと言います。
    今週はロックオン追悼記念からのスタートです。

    「お嬢様、プトレマイオスから特別暗号通信が届きました」
    ありゃ、ロックオン・ストラトス殉職の内容は教えないのですか。トレミー組も王留美の腹黒さに
    警戒しているのか。しかし、王留美の立場がだんだんわからなくなってきた。
    あんたもピンクのMSで出撃してよ!

    「なぜ彼が死ななければならない!?なぜ!…彼が…!」
    ファーストガンダムのリュウさんが特攻した時のハヤトとアムロのやりとりを思い出します。
    ティエリアがこんな感情的になっている一面を見たのは始めてかもしれない。それにしても刹那が
    無表情で何も喋らないあたりがクールすぎて、主人公としてどうなのか疑問である。
    もうちょっと人間的な部分も描写して下さい。

    「ふぇると、ごめん!ふぇると、ごめん!」
    まだハロのほうが人間臭さがある(笑)

    「27機中、帰還できたのはたったの11機。鹵獲した機体も失ってしまった」
    先週の撃墜勘定は間違っていたようです。あれー?おかしいなー?

    「機体照合確認・・・パイロットはAEU所属、パトリック・コーラサワー少尉です」
    やられました?

    そうそうこの人を忘れていました。これで撃墜勘定はピッタリ!!
    いや違う、先週はコーラの分もカウントしたんだ。やっぱり数が合わない!!

    「すみません大佐~、やられちゃいました」
    正確には違う。交通事故のようなアクシデントです。(岩石に接触事故)

    「心配させおって…バカ者が」
    困った坊や

    お、お、お、大佐、もしかしてコーラのことを・・・
    これはコーラに死亡フラグが発動しました。

    「指示通り、GN粒子を散布させつつ衛星を飛ばした。しかし、こんなんで敵さんをだませるのか?」
    『気休めです』と戦術予報士の投げやりっぷりに泣けてくる。
    イアンのおやっさんも疑問視するのがわかります。イアンのおやっさん、
    26歳の小娘に振り回されているな・・・いい中年なのに・・・

    「ヴァーチェは、外装を取っ払ってナドレで出撃させる」
    パージしたパーツを拾いにいって、一本一本髪の毛を入れるの面倒だもんね。
    パージしたパーツ回収したのかな?

    「っわかった」
    イアンのおやっさん、8時間の作業を26歳小娘に6時間で作業するように指示されて、
    『わかった』と言ったあたりから、本当は5時間ぐらいで作業できるのではないかと思った。
    普通だったら、『無理』という言葉が出てくるものだ。イアンのおやっさんが戦術予報士の裏を
    かいた一コマ。

    「アリー・アル・サーシェス!あの男がロックオンを!」
    フェルトが大事に抱えていたハロを、ちゃっかり奪い取ってロックオンの戦闘記録を見ています。
    しかし、一人になるとペラペラと喋る子だ。

    「守れよ、その約束」
    フェルト、クリスティナ、ラッセ、リヒテンダールのトレミークルーの絡みを始めて見たような気がする。

    「それは守秘義務があったから・・・でも今さらよね」
    何だ!!この挿入歌は!!なぜ、今さら私の秘密全て話しますなのかちぃーともわかりません。
    トレミークルー死亡フラグ発動しました。あぁ、鬱展開。

    「それでもやるさ!私は、ロックオンの仇を討たなければならない」
    最初に登場人物をたくさん出演させすぎたおかげで、今回の話で人員整理を行うようです。
    でも、未だによくわからない人がたくさんいるんだよなぁー
    2期ではもうちょっと登場人物の数を減らしてください。貧乏姫なんて最近登場してないよ・・・

    「刹那は、手紙を送りたい人はいる?」
    ぶひゃー!ニ・ホ・ン・ゴで「ロックオンへ」ですか・・・せめて英字にしようよ・・・
    アイルランド出身の兄貴に日本語で書いた手紙じゃ天国ロックオンは読めないって・・・

    「違うわ・・・あれは、擬似太陽炉を搭載したモビルアーマー!」
    やはり、ラスボスは大きいのに限る。ってなんで金色なんだよ・・・GN粒子までが金色だぞ・・・
    これだから金持ちってヤダ!ところでリボンズは何処に?

    「サルバトーレに任せればいい!」
    成金MA

    フェラガモ?
    これが悪趣味モビルアーマーの名称なのかな?金持ちはモビルアーマー名もブランド志向です。
    早くダブルオーの公式HPにアップさせないと機体名のないラスボスとして伝説に残るよ。
    このモビルアーマー何処に隠してあったのかが疑問だ。
    と、思っていたらアルヴァトーレのようです。

    「悪いなアレルヤ、オレはまだ、死にたくないんでねぇっ!」
    今週は登場するハレルヤ。やっぱりこれくらいのおバカがいないとおもしろくありません。
    しかし、ふざけすぎだ・・・

    「スメラギさん!メディカルルームが!」
    モレノーーー!!次に登場した時は死亡ですか・・・

    「強襲コンテナへ行くわ、迎撃しないと!」
    おまえだけ助かる気か?的状態の動かないプトレマイオスにフェルト、クリスティナ、
    リヒテンダールを残して自分は脱出ですか!明らかに戦術ミスのスメラギさん。

    「ロックオンのためにも!!」
    ティエリアここで退場です・・・結局、髪の毛は武器じゃなかったのか・・・

    「ん?」
    コーラァーーー!!!残ったジンクスの下半身に実は生きていましたというパターンが
    望ましい。

    「デュナメスの太陽炉に不具合があるわ。接続状況に問題があるみたい」
    クリスティナ、ナイスプレーです。

    「今の嘘でしょ?」
    ということはクリスティナ、リヒテンダールの運命は・・・

    「クリス!」
    フリーダムガンダムは来ないようです・・・

    「・・・だいじょぶっスよ・・・」
    ノーマルスーツが破れ、露出したリヒティの右上半身は、ほぼ機械・・・
    太陽光発電紛争時になったようです。この時間にこの画は正直グロい!
    てか、プトレマイオスのブリッジは壊滅状態なのにこの二人だけは何で残っているの?

    「お願い・・世界を・・・変えて・・・!お願い・・・!」
    相変わらずのこのパターンか!!機体がスパーク後、爆発!
    切ないね・・・

    「リヒティ!!」
    イアンのおやっさんがリヒティの体のメンテナンスをやっていたからリヒティの名前が第一声に
    出たのかな?

    「この私、アレハンドロ・コーナーが、貴様らを新世界への手向けにしてやろう!」
    とうとう登場したラスボス。わざわざ自己紹介をありがとう!
    で、リボンズは自転車を漕いで擬似太陽炉を発電しているの?

    「エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!」
    今の今まで強襲用コンテナに格納されていたエクシア!つまり何もやっていない!

    次週、第1期最終話「機動戦士ガンダムOO」は午後5時30分からお送りします。
    間違えずにチャンネル・ロック!あ、それは前の番組か(笑)
    「俺がガンダムだ」
    俺がガンダムだ!!

    #23 世界を止めて

    2008 - 03/15 [Sat] -

    「よぉ、お前ら、満足か?こんな世界で?俺は・・・嫌だね」

    俺は・・・嫌だね


    「イオリア・シュヘンベルグは、私の計画変更すら予測していたというのか?」
    カプセル内のイオリア・シュヘンベルグの額には弾跡もあり、血液も漂っていました。
    やはり冷凍冬眠状態になっていたのかな?ダミー人形じゃなかったのか!
    マイスター達のデータも消去され、イオリア・シュヘンベルグはしてやったりですか!
    (死んじゃったけど・・・)
    トランザムを発動させ、マイスターのデータは完全消去でアレハンドロも
    お怒りモード!!何でも知りたがる好奇心旺盛な年頃です。

    「機体に蓄積した高濃度圧縮粒子を全面開放し、一定時間、スペックの3倍に相当する出力を得る…」
    シャア専用ザクになるための条件です。

    「スローネを奪取したパイロットは、アリー・アル・サーシェス」
    ロックオンがヤバイ!マジモードになっている。
    てか、ライバルはグラハムじゃなかったの?
    オープニングの画は何なの。

    「何者だい?」
    アレルヤはここ数週間、放置プレイだったので何も知らない。
    戦争中毒者の話は何話だっけ?

    「どちらにしても、ラグランジュ1での戦闘になる」
    久しぶりに戦術予報を口に出しているスメラギ・李・ノリエガ。
    そういえば、それが仕事だったね。

    「キュリオス、アレルヤ・ハプティズム、迎撃行動に入る!」
    いつ以来か忘れてしまったキュリオスの発進シーケンス。
    懐かしいです。
    いよいよ、ハレルヤも・・・

    「敵輸送艦からモビルスーツが発進」
    ジンクスって四つ目なのね、エヴァ弐号機みたいだ。

    「ヴァーチェ、ティエリア・アーデ、行きます!」
    こちらは、GNバズーカ×2を担いで発進です。ガンダムの最終決戦仕様です。

    「敵モビルスーツ部隊の中に、スローネがいます!」
    国連軍は分析よりも1機でも多く実戦投入する考えです。ジンクス26機、スローネツヴァイの
    計27機の戦いが始まリます。スローネの中では、ツヴァイのデザインが一番好きです。

    「やってやる、やってやるさ!」
    アムロもこんな台詞を言ってなかったっけ?

    「先制攻撃を仕掛ける!行けっ!」
    ジンクス1機撃破!残り25機。

    「しゃらくせぇぇっ!」
    コーラサワー、そういえばいたんだ。今回の戦闘の清涼剤です。

    「テールブースターで機動性は上がっている!」
    (ヴァーチェのGNバズーカ?で)ジンクス1機撃破!残り24機。

    「くっ!」
    GNキャノンでジンクス1機撃破!残り23機。

    「行けよぉっ!ファングゥッ!」
    ファングを射出するときの合言葉だったのか・・・

    「うわあああーっ!」
    キュリオス、ジンクス1機撃破!残り22機。

    「GNアーマーで対艦攻撃を仕掛ける」
    MSとドッキングしている時は、GNアーマーと呼ぶ。ドッキングしていない時はGNアームズ。
    実にややこしい。

    「(脳量子波はおれが遮断してやったぜ)」
    謙虚なアレルヤ。何でそんなに親切なの?やっぱり、ブチ切れたアレルヤが見たい。

    「ト、トランザム!」
    ここで撃破数がわからなくなったぞ。3機撃破ってところか?残り19機?
    トランザム発動のヴァーチェって、動きが3倍ではなくGNバズーカ出力最大なのね。

    「新兵器か?えっ?おわっ!」
    あんたは最高だよ、コーラー君!!岩石の破片にヘッドユニットをもぎ取とられ戦闘退場なんて・・・
    ジンクス残り18機?

    「GNアーマー?ロックオン・ストラトス!?」
    デュナメスがGNアームズとドッキングしています。だいたい新兵器のドッキングは主人公機が
    定番なのだが、ちと意表を突かれた。

    「悪いが今は狙い撃てないんでねぇ……圧倒させてもらうぜ!」
    流石、兄貴だ!!もう決めセリフ用意していたのね!!
    ミーティアみたいな攻撃だ。多分、ジンクス5機撃破?残り13機?

    「てめぇと一緒にすんじゃねぇっ!!」
    ヤバイ、ここまでの戦闘シーンカッコいい!!

    「おれはユニオンの…!フラッグファイターだーっ!!」
    KYなダリル・・・だったら、グラハムと一緒にGNドライブ搭載フラッグに乗ればいいじゃない。
    ジンクス残り12機?

    「右側が見えてねぇじゃねぇかぁっ!」
    ダリルのおバカ!ロックオン兄貴ピンチ!!

    「ぐあああぁっ!」
    マイスターの中で2回も機体がメチャクチャになっているけど、常に生きているロックオン。

    「心配すんなぁ・・・生きて帰るさ」
    このセリフは・・・死亡フラグ・・・

    「太陽炉を、頼むぜ・・・あばよ、相棒・・・」
    ハロなでなで

    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    やっぱりなのかーーーー!!

    「だからさぁ・・・狙い撃つぜぇぇぇっ!!」
    ツヴァイは撃破なのかな?

    「・・・父さん・・・母さん・・・エイミー」
    ロックオン幼少期

    舞い散るGN粒子は、雪のイメージと重なり家族団欒の記憶を呼び起こす・・・

    「ライルの生きる未来を・・・」
    ライルっていうのがもう一人のロックオンの名前なのか?

    「よぉ、お前ら、満足か?こんな世界で?俺は・・・嫌だね」
    ロックオォォォーン!!最初の頃にも言っていたが、やはり兄貴的存在は死亡するのが鉄則なのか・・・
    殉職シーンがこんなに長いなんて・・・愛されていたキャラです。
    というか、1/100デュナメスをどうやってテンションを維持させて製作していけばいいんだぁ!!
    次は仮面を付けての再登場を待っています。

    「ろっくおん!ろっくおん!」
    ハロの声が切なく聞こえます・・・
    mixi日記キーワードランキング1位ですか・・・

    次週、これからも退場者が増えるのだろうか・・・残り2話!!

    #22 トランザム

    2008 - 03/08 [Sat] -

    「俺とハロのコンビを甘く見んなよ」

    #22 ロックオン


    「幸い、体の傷は大したことないんだが・・・利き目をやられている、今は集中治療室だ」
    ロックオンの兄貴、失明ですか!!よりによって利き目をやれているというアンラッキーさ。
    先週のヤラレ具合では退場確定のようでしたが、来週はパイロットスーツを着て戦うの?
    この時代の医学でも治療はできないのか!!
    「狙い撃つぜ」の決め台詞の変更をしなくてはいけませんね。

    「おいおい、勝手に決めなさんな」
    あらら~、自力でカプセルから出っちゃってるよ。最低でも3週間は出れないはずじゃ
    なかったの!集中治療室なのに睡眠薬で眠らせなかったのかドクターモレノ!医者失格です。
    この兄貴のタフぶりに脱帽です。

    「敵さんがいつ来るかわかんねぇ、治療はなしだ」
    おぉい!ドクターモレノ、治療なしについてはノーコメントですか。
    3週間カプセル入院の根拠が分からなくなってきた。

    「俺とハロのコンビを甘く見んなよ」
    この人が一番戦争中毒者に見えてきた・・・

    「作戦名は『フォーリン・エンジェルス』」
    訳すと墜ちた天使たち。TM Networkのアルバム『HUMAN SYSTEM』
    を思い出した。

    「フラッグの状況は?」
    ヤドカリ(GNドライブ)をフラッグの背中にくっつけています。
    やはり、先週足りなかった1機はグラハムのところに
    いっていたようです。このフラッグは飛行形態には変更
    しなさそうな感じがしますが、それでもフラッグと言い張るのかな。

    「私は我慢弱い」
    我慢弱い

    『わかってるよ・・・』と、カタギリも呆れ顔で言っています。
    ここまで断言されてしまうと・・・
    カタギリはそんなことよりエイフマン教授が何を見つけたのか
    調べたいと思っているはずだ!

    「気になっちゃう年ごろなのよ」
    ロックオン兄貴にロックオンのフェルト。

    「単にリンクができなくなっただけだ。おれたちと同じになったと思えばいい」
    ロックオンは、ティエリアの正体を知っているようです。
    話は変わるが最近、蚊帳の外のアレルヤに泣けてくる。

    「優しいんだ…誰にでも」
    ジェラシーなフェルト。結局、思いは届かず・・・
    沙慈とクリスのラブコメの次は、ロックオンとフェルトの片思いロマンスようです。

    「すでに国連軍の部隊がそちらに向かっています」
    最初からトリニティ兄妹を切るつもりだったのか、王留美。
    国連軍が向かっていることを知りながら、後は自分達で何とかしろですか・・・
    このピンクお嬢様の腹の中が見えません。

    「やられちゃえよ、ガンダム」
    ブラック沙慈の登場です。

    「刹那、国連軍によるトリニティへの攻撃は紛争だ。武力介入を行う必要がある」
    利き目を失ってヤケクソになっているのか、だんだんと戦争中毒者のように
    戦火を広げていきます。
    黒い眼帯を付けているので、余計悪役に見えてきます。

    「強襲用コンテナ、ラッセ、出る!」
    ラッセ、気合いが入りすぎです。この気合いが空回りしなければ良いが・・・

    「援軍って、1機だけじゃねぇか」
    ミハエル最後の台詞です。MSパイロットがMS戦ではなく銃弾で倒れる。
    どこまでもこの兄妹は不憫すぎる。

    「生け贄だとよ」
    アリーはアレハンドロと組んでいるかのような感じです。

    「ゴタクはぁ」
    すんなりとツヴァイを操縦しているなぁ。
    プラモが出る前にパイロットが変わるなんて・・・

    「私たちは、マイスターになるために生み出され、そのために…生きて…」
    ヨハン兄ぃ・・・あっけなさすぎる・・・

    「人間はいまだ愚かで、戦いを好み、世界を破滅に導こうとしている…」
    イオリア・シュヘンベルグの思想はやはり武力介入による戦争根絶だった
    ようです。それにしてもアレハンドロの金色銃の趣味の悪さに吹いた。

    「何だあの動きは?!そこか!当たらねぇ!」
    『界王拳』発動です。赤くなったので『界王拳3倍』ってところです(笑)

    「トランザム…システム。これが?トランザム!」
    これがトランザムって言っていますが、トランザムシステムを知っていたかの
    ような感じです。さぁー、みんなでトランザムシステム発動版エクシアを
    作りましょー!!

    次週、GNアームズの登場まだぁ?

    #21 滅びの道

    2008 - 03/01 [Sat] -

    「大佐のキッスはいただきだぁ!!」

    デュナメス #21


    「生体データ照合の結果、絹江・クロスロードさんであると…ご確認お願いします」
    沙慈にとってはダブルパンチの不幸な出来事。
    先週は生存しているのかなと思った絹江でしたが、あっさりオープニングで
    死亡確定。これからもどんどん死亡者が増えそうです・・・

    「構わんさ、コーナー家はこのときのために、200年以上も待ち続けてきたのだから」
    2世紀以上待ち続けたコーナー家の執念。
    で、ヴェーダのデータを見て何をやるの?

    「この俺を知らないとは、モグリだな!AEUのエース、パトリック・コーラサワー様だ」
    コーラ #21

    後半戦になってやっと出番が多くなってきたコーラサワー。
    登場する時は必ず自己紹介から入るキャラ。ダリルにも言われていたが
    一番最初にガンダムに介入されてボコボコにされたキャラのイメージが払拭できない。
    それにしても最初にガンダムにやられたキャラが、まだ生きているというのは
    凄いぞ、コーラサワー!!

    「あっ、待ってください!大佐~ぁ」
    コイツ、もう大佐のペット状態じゃないか。

    「そういうことができるのも、また人間なんだよ」
    良いこというねロックオン。どうやらティリアの正体を知っているようです。

    「頂武ジンクス部隊、ソレスタルビーイングの施設に対して攻撃を開始する」
    いよいよトリニティ対人革連が始まります。

    「我々を裏切った。いや、最初から葬り去るつもりだったのか?ラグナ・ハーヴェイ!」
    やっとフルネームでラグナの名前を言ったのに、当のラグナ・ハーヴェイは
    暗殺されています。結局、トリニティ兄弟の出番って何だったのか疑問です。
    最初で最後になるであろう3機ドッキングのハイ・メガでした。

    「敵部隊は擬似太陽炉搭載型19機と断定!」
    AEUとユニオン合わせて20機ありますが1機足りません。どうやらヒゲに渡ったのか
    グラハムのフラッグに搭載か、AEUが解析と量産化を進めているのか。

    「狙い撃つぜ!かすっただけかよ?!くっ」
    兄貴の狙い撃つがいつから外れだしていたっけ・・・

    「先行する2機が、エクシアに接近」
    GNバルカン初登場!!接近戦用のエクシアだけに射撃攻撃はさっぱり当たらない・・・

    「僕らの滅びは計画に入っているというのか?!」
    結局、フォーメーションS34が何だったのか?各機バラバラに攻撃しているガンダム
    マイスター達。

    「地球とソレスタルビーイング、どちらも手に入れたいのだよ」
    結局、それかよ(泣)

    「動けエクシア!動いてくれぇ!ガンダアァァムッ!!」
    エヴァ風な仕上がりになっています。スメラギがシステムを変更したので暴走はしない模様。
    この辺の描写は良い。

    「ぐあああぁぁっ!」
    ロックオーン!!退場の予感・・・てか、コーラサワーにやられたよ!

    「残量粒子は少ないが、いけよ!」
    ラッセ、来るのが遅いよ・・・GNアームズ登場です。デカブツ兵器=物語の終わりに近い。
    初めてラッセが生き生きと仕事をしているのを見た。

    「ロックオン、フショウ!ロックオン、フショウ!」
    ロックオン負傷

    ロックオン、ここで退場・・・

    ガンガンガンプラのお父さん役のペーズリー柄のシャツが時代に逆行している。

    次週、トリニティ兄妹退場?

     | HOME |  »

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

