http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > ナポレオンフィッシュ  


    -- - --/-- [--] -


    切迫する状況

    2010 - 11/03 [Wed] -

    ちょっと更新さぼった。
    締切20日前に始動したキャノンコンぺ作品を、ずーと
    製作していました。締切まであとわずかとなり非常に
    焦っていました。
    本日はデカール貼りと今回、初めてシリコーンパリア
    工法を試してみましたが、剥がすのが面白すぎて
    ちょっと汚いものになった。
    徹夜しなくても締切には間に合いそうです。
    ビバ!なんくるないさ~。
    僕の場合、テンパってくると他のことが
    したくなります。現実逃避というものですが。
    今回の現実逃避アイテムは、

    IMG_2084.jpg

    アイアンマン2を見ました。
    感想は、、、うーん、正直微妙。1が面白かっただけに
    パワーダウンを感じた。ローズ中佐役の俳優が変わって
    しまって残念。3に期待したいところです。

    IMG_2077.jpg

    あと、キングカズマの出来が素晴らしく、これで3千円を
    切るとはすごい時代です。仮ケンジ等のおまけも豪華です。
    話は反れるが、仮面ライダーオーズの玩具って凄い。
    メダルは未だに入手困難ですし、フィギュアーツの
    タトバ コンボもあっという間に在庫切れになっていました。
    これから色々フォームチェンジがあると思うと末恐ろしや。

    それでオマエは一体、キャノンコンペ作品は何を作っている
    のかというと、中断していた「ナポレオンフィッシュ」を
    作っています。いかんせんキャノン装備なんて考えていなかった
    のでジャンクになっていたルナポーンの腕をキャノン風に
    しています。

    IMG_1984.jpg

    思いっきり手抜きですみません。


    卯月

    2010 - 04/04 [Sun] -

    4月1日に元上司から、「昨日、タケシと飲んだよ」と
    言われ、「タケシ」って誰と尋ねると、
    「北野武だよ」と言われ、「ハイハイ」と受け流すと
    証拠として携帯の画像を見せてもらったら、
    ツーショットで写っていました。

    紛らわしいねーん。

    エイプリル・フールだと思っちゃたよ。
    そういう話は翌日にして下さい。

    昨日は、結婚式二次会に行き、
    フリーダムメンバーと久しぶりに再会したが、
    相変わらずの噛みあわない会話で終わった。
    今度、会う時はきちんと話ができるようにお互い成長しましょう。

    今日は塗料を買うため、桜を見ながら量販店まで行き、
    サウンドガイアメモリのvol.2が発売されたのでチェック
    したが、やはり売り切れとなっていたので塗料だけ買って
    帰ろうとしたら、ルナメモリとファングメモリが、なぜここに
    置いてあるのという場所にあったのでファングメモリだけを購入。

    IMG_0946.jpg

    うー、やっぱりカブトが欲しかった。
    このガイアメモリのデザインってiPod shuffleの第1世代が
    基だよね。

    IMG_0947.jpg

    今日のナポレオンフィッシュ。

    IMG_0952.jpg

    前回と違う箇所は製作者しかわからないレベル。
    コツコツと進めています。

    IMG_0945.jpg

    近所の公園の桜も満開となった。
    まだまだ寒い日が続きそうなので、すぐに散らないで欲しいな。
    桜を見ていたら、いつの間にか鳩に囲まれていました。
    僕、鳩には人気者です。

    IMG_0942.jpg

    春は何処に

    2010 - 03/28 [Sun] -

    桜は少し咲いていますが、寒い日が続いています。
    気を抜くとあっという間に風邪を引きそうです。
    早く暖かくなって。

    暇な時間を見つけて、ちょっと進めました。

    IMG_0931.jpg

    もう定番になっているのかわからないけど
    肩のスパイクを市販パーツに変更してみた。
    変更した後に、正直キットのままので良かったのでは
    と思わせるほど良いキットだと思う。
    1/144ではHGUCアッガイ以来、良いキットだー。
    (自分の中で)
    ゴールデンウィークあたりで完成させたい。

    IMG_0933.jpg

    ナポレオンフィッシュも肩アーマーと踵部分を
    付けた。あとは足辺りと背中辺りを弄っていきたい。
    オリジナルなので、完成形というものが存在しないのは
    難しい。一応いろいろなパーツをあてて、これじゃないなとか
    やっています。基本は「ま、いっか」で進めています。
    MG誌とHJ誌が共同開催でMa.K模型コンテストがあるそうです。
    タイミングが合えば参加したいなー。
    そして、2010年6月にスノーマンが出るらしいです。僕のS.A.F.Sはスノーマンに
    する予定だったのに。

    IMG_0934.jpg

    セレンディピティもサフしています。このシールドはネオジオンの
    紋章がありましたが、邪魔なので削ってしまいました。
    オリジナルものって好き勝手にできて素晴らしい。

    IMG_0925_.jpg

    ガンダムユニコーン見ました。
    ジェガンが作りたくなる理由がわかりました。
    ネタバレがあるので、見たくない人は華麗にスルーして下さい。

    続きを読む »

    アカデミー賞

    2010 - 03/07 [Sun] -

    IMG_0875.jpg

    サマーウォーズ [Blu-ray]サマーウォーズ [Blu-ray]
    (2010/03/03)
    神木隆之介桜庭ななみ

    商品詳細を見る

    あかーん。
    買ってもうた。
    通常版が出るか出ないかわからないけど、そこまで
    ガマンするつもりだったのに、先日、日本アカデミー賞で
    最優秀アニメーションの受賞を見たおかげで、
    やっぱり見たいと誘惑に負けた。
    買いに行った時、1時間前は3つあったのに購入決心時には
    ラスイチとなっていた。すげー、アカデミー賞効果。
    お初のブルーレイでしたが、画像のキレイさが
    イマイチわかりませんでした。(実写じゃないとわからないのか)
    このあと、ユニコーンが待っているのでそこでまた画像の美しさの
    確認をします。
    ユニコーンの話は全然知らないので今から楽しみです。
    と、3月上旬は映像フェスティバル。

    IMG_0877.jpg

    ここまでになりました。
    ちょこっと外観も変わりました。
    これを作っている時が一番集中できるなー。
    後ろに写っているポリパテですが、余ったポリバテで
    瞬着立てを作ってみました。
    これで瞬着も倒れません。

    IMG_0867.jpg

    最近のMGってパーツが細かくて本当にすごい。

    IMG_0879.jpg

    セルフ・プレゼント

    2010 - 02/14 [Sun] -

    今週も寒すぎてサフ吹けず。
    アウトドア・モデリング卒業したいです。
    気温が15℃以上でないと外でやる気にはなれず。
    持ち手作成をやっていたのですが、ファンネルで
    挫折しそうになりました。
    前にもνガンダム作成時にファンネル地獄(同じことを6回繰り返す作業)を
    味わっているのに、何故、シナンジュにフィンファンネルをつけたのか
    自分でもわかりません。学習能力がないのか。

    ということで、暖かい部屋でナポレオンフィッシュを
    進めた。先週と間違い探しレベルになってきました。

    IMG_0800.jpg

    先週とどこが変わったのか。画像じゃ良くわからん。
    地味~に進めてます。

    もうすぐバースデーなので、セルフでプレゼントを買ってきた。
    アマゾンではプレ値がついていて、そんなに売れているのかと
    思っていたら、普通に売っていた。

    ボーダーブレイク クーガー I型 (1/35スケールプラスチックキット)ボーダーブレイク クーガー I型 (1/35スケールプラスチックキット)
    (2010/01/25)
    壽屋

    商品詳細を見る


    IMG_0802.jpg

    ボーダーブレイク クーガー Ⅰ型
    ゲームはやったことありませんが、汚したらカッコ良くなるはず
    なので、前から気になっていました。
    時代は綺麗から汚しが主流になったような気がする。

    IMG_0803.jpg

    早速、パチ組んでみました。
    拳が大きすぎるので、同社のノーマルハンドAに変えよう。
    1/35スケールなので、スケールモデルに絡めると面白いかも。

    この時期は組むだけ組んで春になったら塗装しようと思う。
    毎年言っているこの名セリフ。

     | HOME |  »

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

