http://msz00603.blog81.fc2.com/

      THE WORLD OF A HOBBYのナビゲーター   トップページ > 雑記  


    -- - --/-- [--] -


    2016年になっていました。

    2016 - 01/25 [Mon] -


    2016年になりました。
    去年からダークサイドに落ちていて、
    やっとジェダイとなって還ってきました。
    それでは前回からの更新から今までを振り返りたいと思います。

    image.jpeg

    このレインボーブリッジは屋形船に乗って東京湾クルーズをしてました。
    もう記憶があまりない。

    image3.jpeg

    大河原邦男展に行ってきました。
    子供の頃に見たマシンが再び見れて
    ノスタルジックな気分になりました。

    image4.jpeg

    合羽橋道具祭り。記憶なし。

    DSCF6793 (2)

    念願だったバストールが買えました。
    作るのはいつになるかわからないけどなー。

    DSCF7205 (3)

    DSCF7106 (2)

    撮り鉄の旅。いつもの小湊鉄道。

    image5.jpg

    EP7見てきました。いやー良かったよ。
    もう1回見に行きたいけど、BDが出るまで待ちます。

    ほぼ記憶がないことからダークサイドに落ちていたことが
    わかります。今思えば辛い期間でした。
    えーと、ウィーゴ完成しました。次回、紹介します。


    2015年5月~9月

    2015 - 09/09 [Wed] -

    はい、いつものように今年の5月から9月までを画像を使って
    振り返りたいと思います。ツイッターだと過去を遡るのは
    キツイのでブログを使って振り返っています。

    5月に六本木ヒルズで開催していたスターウォーズ展に
    行ってきました。
    正月に「フォースの覚醒」が2015年12月に公開と知った時は、
    まだまだ先だなと思っていたが、もう3カ月後には公開ですね。
    時が経つのは早い。新メカとかが楽しみです!

    DSCF6376.jpg

    DSCF6378.jpg

    DSCF6366.jpg

    DSCF6374.jpg

    8月には栃木県にあるハンターマウンテン塩原のスキー場では
    夏はユリが有名なので見てきました。高原地帯なので
    涼しいかなと思っていたら、全然涼しくなくションボリです。
    帰りは東京が渋滞していたので、茨城県回りで帰ってきました。
    はて、6月、7月は特に何もないのか・・・

    DSCF6532.jpg

    DSCF6556.jpg

    DSCF6612.jpg


    夏季休暇を使って千畳敷カールに行ってきたが、
    秋雨前線&台風接近に伴い、頂上までは登頂
    できなかった。それでも途中まで登って、
    ふと思ったけど、登山の装備が段々と充実してきました。
    趣味は山登りですと言っても良いレベルに
    なってきました。(装備だけ)
    また、晴れた時に綺麗な景色を見たいので
    リベンジします。(注意:山登りは苦手な部類)

    DSCF6669.jpg


    プラモのウィーゴ2体目はこんな感じにしました。
    「むせる」をテーマに無骨にしていこうと
    思っております。

    DSCF6677.jpg

    DSCF6679.jpg

    もうすぐ1体目のウィーゴ”桃”が完成します。

    DSCF6681.jpg

    2015年1回目の更新

    2015 - 04/26 [Sun] -

    ログインIDとパスワードを忘れそうになってしまいそうな
    久しぶりのブログ更新です。
    年が明けて、もうすぐゴールデンウィークが始まろうとしているけど
    やっと重い腰を上げて更新する気になりました。

    恒例の1月~4月までを振り返ってみます。

    2月のワンフェス。
    撮ったのは、これ1枚だけ。

    DSCF5087.jpg

    一日中、色々な作品を集中して見ていると目が辛い
    年頃になりました。

    DSCF5117.jpg

    ワンフェスの翌週には、秘境と噂されている「加仁湯」に
    行ってきました。
    電車移動は個室だったので快適でしたけど、駅に着いてから
    マイクロバスに揺られること2時間30分!
    周りには、このホテルしかなく他にコンビニはもってのほか
    建物すらありません。

    DSCF5287.jpg

    牛久大仏。
    大きさだけに興味があり、一度は行きたかった。
    その全長はだいたいイデオンくらいの大きさ。(わからない比較)
    車で走行中、林から出現した時は驚いた。
    つまり、何が言いたいかというとデカい。

    DSCF5311.jpg

    ひたち海浜公園
    東京ドーム約41個分の広さ。菜の花だけが満開だった。

    DSCF5349.jpg

    有名な「みはらしの丘」
    何も咲いてないけどなー。

    DSCF5366 (2)

    ROBOT魂ドラグナー3。
    D-1、D-2持ってないのにD-3だけは
    琴線に触れました。

    DSCF5716.jpg

    撮り鉄の旅。
    今回は小湊鉄道と菜の花。
    ひたすら車で移動して撮影場所を探していたという記憶しかない。

    そんな訳でもうすぐGセルフ完成です。

    DSCF6043.jpg

    2014年総括

    2014 - 12/23 [Tue] -

    2014年総括に入る前に9月~12月のまとめ。

    DSCF4656.jpg

    DSCF4732.jpg

    秩父までSLの写真を撮りに行った撮り鉄の旅第4弾。
    前々日の徹夜仕事が響き、当日は肩こり&頭痛に
    見舞われた最悪の旅だった。もう若くはないので徹夜仕事は
    勘弁してほしい。

    DSCF4520.jpg

    僕のウィーゴが「TOYS UP!」に載りました。

    DSCF4805.jpg

    そしてウィーゴのオモチャ。思い切って3個買ったぜ。
    同じものを3個買うなんて人生初。

    今年完成したプラモはフルアーマーユニコーンガンダムの
    1個だけでした。

    DSCF4196 (2)

    あっという間に終わった2014年。
    とうとう1個だけの完成品になってしまった。

    一応、ラビドリードッグとG-セルフを進めているが
    今年中には100%完成しない。
    チマチマと進めているので今後もこんなペースです。

    DSCF4453.jpg

    DSCF4913.jpg

    来年は完成品を増やす所存です。

    4月から8月まで、そして。。。

    2014 - 09/06 [Sat] -

    前回の更新はもうすぐ春ですねと言っていました。
    気が付けば、もうすぐ夏が終わりそうです。
    久しぶりの更新です。と言ってもツイッターで
    アップした画像をまとめるという作業になっています。

    ほとんど風景写真だけなので模型成分少なめの旅日記です。

    4月上旬
    山梨県まで遊びに行った。山梨県と言っても静岡県も
    近かったので両県を行ったり来たりしていたような気がする。

    DSCF1766.jpg

    DSCF1855.jpg

    DSCF16722.jpg

    5月中旬
    大井川鐵道井川線の奥大井湖上駅。咳が止まらなく体調不良の中、
    行った撮り鉄の旅第1弾。

    DSCF2216.jpg

    5月下旬
    横須賀軍港めぐり。潜水艦よりもちょうど出港する航空母艦
    ジョージ・ワシントンが見れたことが良い思い出。あと2時間
    遅かったら出港してしまって楽しさ半減するところだった。

    DSCF2378.jpg

    DSCF2507.jpg

    7月中旬
    一晩中車を走らせて到着した途端、大雨というご褒美を
    もらったJR只見線の只見川第一橋梁。因みに日帰りスケジュール
    なので観光地はどこも寄っていない。撮り鉄の旅第2弾。

    DSCF3046.jpg

    DSCF3239.jpg

    7月下旬
    「みんなのメカトロウィーゴ大集合!」に参加。

    DSCF3296.jpg

    8月下旬
    小海線の小淵沢カーブ(撮り鉄第3弾)、長野県で山登り、曇り空の
    ひまわり畑の夏季休暇。

    DSCF3769.jpg

    DSCF3976.jpg

    DSCF4064.jpg


    ここからは3つのキットを使っているフルアーマーユニコーンの話。

    DSCF2826.jpg

    ガンダムユニコーンもファイナルエピソード「虹の彼方に」となり、
    劇場上映日に完成を目指していたが、挫折。

    ならば、Blu-ray&DVD発売に合わせて完成を目指していたが、挫折。

    そんな挫折ばかりのフルアーマーユニコーン。
    (僕的にはガンダムユニコーン・ヘビーウェポンシステムのほうが
    しっくりする)

    もうすぐ完成しそうです。

    DSCF4157.jpg

     | HOME |  »

    プロフィール

    工作員

    Author:工作員
    プラモデルを作っているが
    飽き性で手が遅い人

    最近の記事

    カレンダー(月別)

    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    今後の散財

    カテゴリー

    リンク

    ブログ内検索

    ウェザー・リポート&カレンダー

    Twitter

    フェスティバル

    月別アーカイブ

